高原の風とピンクの季節♪

category - かい☆せら
2009/ 04/ 22
                 
   今の季節はお外で過す事がとても気持ちの良い季節です\(≧▽≦)丿
   母もかい☆せらと一緒にお山に出掛けます=3=3
   高原ランでは・・
   高原の風とピンクの季節1
   風に吹かれてWOUWOOOOO~(~O~)

   お友達が到着すると
   
            

   高原の風とピンクの季節2
   。。。おいおい せらさん(--)!
   判っていると思うけど、飛び越し禁止だよ=3

   高原の風とピンクの季節3
   せらの投げ出された後足の肉球が、なにやらmyツボ♡
   
   かいも
   高原の風とピンクの季節4
   ナデナデしてもらって 「気持いいよ~」のお顔♪

   そして 今日はお山の広場へ出かけました♪
   高原の風とピンクの季節5
   広場に到着すると、萌ちゃんがお口にボールを沢山咥えて
   母目掛けてご挨拶に来てくれました♪
   萌ちゃん かわいい~(≧∇≦)
   かいも
   高原の風とピンクの季節6
   爆走したり♪
   高原の風とピンクの季節7
   ミポさんにマッサージをしてもらって気持ち良さそう~(о^∇^о)
   ミポさんにワンコマッサージの講習を受けている母ですが、
   かいも静かにマッサージを受けていると思いきや・・
   高原の風とピンクの季節8
   ミポさんのバックの中のうまうまが気になる様子・・(^_^;)
   抜かりはないねぇ かいさんよ( ̄▽ ̄)=3

   今日は少し暑かったので、木陰のある広場で遊んでいたのですが、
   ワンズは・・水を・・求めてぇぇぇ┐(;´_`;)┌
   
   もぉ~~ せらさん 辞めとくれよぉーー(>_<)
   
   帰ったら、シャンプー決定です!
   でもでも かいが川に入らなくて良かった~(*´▽`*)
   かいを洗うのは一苦労ですもの(ToT)
   まだ せら1頭だったから、良しとしましょう!っと自分に言い聞かせる母でした(-_☆)

   お山の帰りに、今が盛りのお花の名所へ向かいました
   名所と言いましても、かい母実家地域にある名所です♪
   高原の風とピンクの季節9
   高原の風とピンクの季節10
   樹齢300年の「袖ノ山の枝垂桜」
   2本あるのですが、見事な枝垂れっぷりです♪
   かい☆せらも一緒に写真を撮りたかったのですが、
   ・・・なにせ・・・せら子さん 泥んこ娘ですから・・(´ー`;)
   今年は車で待機決定(`・ω・´)キリッ

   高原の風とピンクの季節11
   「丹霞郷」の桃の花♪ 
   以前は、もっともっと桃のピンクの花が、ずっとずっと先まで続いていたのですが
   年々、桃を作る方が減っており、
   「丹霞郷」にも休耕地や、切ってしまった桃の切り株がそのままの畑が目立ちます。。
   高原の風とピンクの季節12
   桃の花は、濃いピンク色がとても綺麗なんですよ(*^o^*)
   そして
   大好きな風景♪
   高原の風とピンクの季節13
   高原の風とピンクの季節14
   春っていいなぁ~(*´▽`*) 春るるる~*:..。o○☆

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
きゃーー!!せら子さん泥だらけ!
白い毛色は汚れが目立ちますもんね。
狂ったように爆走して楽しそー♪

枝垂桜、お見事です!
こちらは既に葉桜ですよぅe-263
長野の桜で2回お花見した気持ちになりました~e-454
No title
楽しそうなかいちゃんとせらちゃん(^o^)
撫でてもらっているかいちゃんの気持ちよいーー♪のお顔ったら^-^
こちらまでほんわか~とした優しい気持ちを頂きました
かいちゃん歯が綺麗ね。
ワンコも歯が命だものね♪
それにしても、せらちゃんたら凄い(爆)
弾けっぷりがハンパじゃないよ!
泥んこになっちゃって(笑)ママは大変だけれど、こんなせらちゃんの楽しい様子を見てしまえば、あきらめも付くかしら?
かい君は汚れなくて良かったね(^.^)
一本桜は大好きです。
悠々として孤高で♪
No title
かい母さんの地域は春爛漫ですね♪
私も2度お花見をさせてもらって楽しんでいます(^▽^)
かい君にせらちゃんにお山を満喫していていつも楽しそう~
まだ4月だというのに、柚子花は日中の暑さに少しヘタレ気味です。

せらちゃん 柵から飛び出そうですが、大丈夫?
柵が低かったら飛び出てしまいますね。柵が高くてよかった~♪

No title
きゃ~!せらちゃ~ん!やっちゃったのね~(笑)!!
川はとっても綺麗なお水なのに、走るところに土がたくさんあるのかしら?
我が家が行くお山は、杉山なのでまったくドロドロになりません!落ち葉で土が隠れています!
だからぜ~ったい入浴されますよ~(笑)!!

かい君、ナデナデされたお顔が~♪萌え~♪
毛量が多いかい君のシャンプーは、結構たいへんそう…!
入浴を我慢して、親孝行でした~(笑)!!
No title
もう開花しているんですね~!綺麗だなぁ。
こちらは明日からまた天気が悪化です。
短い春と夏の北海道、つまら~~ん!

せらちゃん、かいくん、とっても気持ちいい!っていうのが
よく伝わってきます。
こんな自然を楽しめるわんこOKの広場、いいですね。
ぜひ1度、うちの坊主どもを連れて行きたいです。
No title
せらちゃん 泥んこ娘になっちゃったね~
でもさ 嬉しそうに走る姿を見ると許せちゃいますよね。
毛量の多いかい君がお水に入らなくて よかった。
2匹もシャンプーするとクタクタになりますもの

しだれ桜は 見事ですね
樹齢何年くらいなのですか?
桃の花も可愛いピンクで大好きです。
早く 美味しい実になってね~
No title
チャーコ さんへ♪
うん・・・・とっても楽しそうでした。。
その後の私の苦労など考えてもいないんですよねぇ(;´д`)トホホ
木の葉や細い枝や・・色んな物を尾っぽやお耳のフリンジに巻き込んでいて洗ってもなかなか洗い流せません
でもね
笑顔で楽しんでいるお顔を見ちゃうと、ま いっか~(=´▽`=)って思っちゃうんですよね♪♪
お山の桜も咲き始めました。
心もウキウキの季節ですね(^_-)---☆
No title
タンポポさんへ♪
<わんこも歯が命!>
ははは~(´▽`) そうですね☆
お年寄りのくんちゃんだって、元気な歯のお蔭で今でもカリカリフードを食べています♪
いつまでも元気な歯でいて欲しいです(*^v^*)
この日は帰ってから・・大変でしたぁ(^◇^;)
でも かいを洗う事にならなくて良かった♪と良い方に考えて(笑)
先日、地蔵久保の大山桜を見てきました。
こちらも堂々とした1本桜でとても迫力がありました。
No title
柚子花さんへ♪
この頃暑い日が続きましたよね。
かい☆せらもお庭で日向ぼっこをしていたかと思うと
お家の中に入ってきてお水をゴクゴク。
身体がチンチン暑くなっています。
今年は猛暑かなぁ(^_^;)

柵が高くなって良かったのですが、ネコちゃんが柵の外をウロウロしていると柵を飛び越えてしまう勢いでぇ。。
本当に大丈夫?!とこの頃少し不安です(;^_^A
No title
エルアンママさんへ♪
川でバシャバシャ暴れて、枯葉の遊歩道を爆走して。。
気付けば、小枝や木の葉をいっぱいくっ付けたドロサルに変身しています(;-_-)
せらはドロ遊びが好きなので困ってしまいます。
ピチャピチャとした程よいドロの中でゴロ~ンっとされた時には「お山の子になっちゃいなぁ(#`Д´)ノ 」と本気で置いて行こうと思ったりして・・(爆)
エルちゃん、アンちゃんの入浴する湖は綺麗なのですか?
せらの遊んでいる川は綺麗に見えますが、鉄分が多い川なので、入ってしまうと鉄臭くなってしまって・・これからの季節は危険な川です!

かいを洗って乾かして・・となると、素人の私は2時間近くかかってしまうんですよ。。とてもじゃないけど体力が・・忍耐が・・
この頃 根性無しの私です(〃´o`)=3 フゥ
No title
hiropurさんへ♪
hiropurさんの方はこれからお花見の季節ですね♪
これからっと思うとワクワクしませんか^0^?
こちらは今が盛りなので、葉桜になってしまうと物悲しく感じます(ToT)

この広場は貴重な広場です。。
ドックランもあるのですが、日陰が少ないので、お天気の日は不向きかな。。
でもね、ドックランが出来てしまうと、ランに全部犬を入れてしまおうとするので(管理事務所の人が!)、「広場はワンコ禁止」の処が多くなります。
現に、今まで遊んでいた別の広場も、近くにドックランが出来たら、広場自体「ワンコ禁止」になってしまって・・(ioi)
「ドックランに行って下さい!」となってしまいます。
ドックランが出来て、良かったのか・・悪かったのか。。
難しいですね (;-_-)=3 フゥ
No title
ポーエルママさんへ♪
そうそうそうなんですよ~(^0^)
泥んこになっちゃって、ニャロメ~っと思うのですが、「楽しいよ~♪」のお顔を見ちゃうと、いいよいいよ(^ー^)♪♪なんて思ってしまいます。
自分が泥んこになったのが原因なのに、お風呂場で洗う時は「かぁーさん そんな・・ごむたいな!」ってお顔をされちゃうから困っちゃいますよね(^O^;
かいは毛も密ですし、ダブルコートで洗うのが一苦労です。。
ですのでプロの方にお任せばかり(* ̄∇ ̄*) テヘッ♪♪
でも 不思議な事に、日本犬ってそんなに汚れないんですよ!
匂いも無いですし、汚れても拭くだけでOKな事が多いかも♪
日本の風土に合っているのですね。

枝垂桜は樹齢300年だそうです。
見事でしたよ☆☆
No title
せらちゃん!やっちゃいましたね~!
泥ん娘ちゃんだわ~v-405
我が家のクワもお水大好きなんですよ。
クワもご一緒してたら、せらちゃんと一緒に大喜びでダイブしちゃうことでしょうv-399
シャンプーしてますます美しくなったでしょうから・・・良かったじゃないですか~v-411

見事な枝垂桜ですね!
来年はぜひ一緒の写真を見せてくださいませ~v-252
No title
クワmamaさんへ♪
せらったら泳げないのに、チャプチャプとした泥んこ遊びが大好きです。。
泥パックをして、女磨きに余念が無いのかなぁ(;^_^A の割には成果薄しです。
クワちゃんに朗報ですよ☆
先日遊んだ「リフレ」のプールもオープンしました!
あのプールったら何気に深くて、きっとクワちゃんは泳いでしまうと思います♪
次回ご一緒させて頂く時には、クワちゃんのスイスイ泳ぎが拝見できるかも(☆∀☆)キラーン
楽しみにしています♪♪