かいモドキ?せらモドキ??

category - 着物
2009/ 04/ 05
                 
   今日は、母が習っている着方教室の文化祭!
   母達の教室も、皆で「なにわ結び」を披露します♪
   県内各地から大勢の生徒さんが集まって、
   皆さん日ごろの練習の成果を披露されます♪
   会場では、発表会の他にも色々なイベントが行われていました。
   かいモドキ?せらモドキ??1
   同じ教室の皆さんと♪
   母は、右端の紺色の着物です♪
   先日着たうさちゃん模様のお着物です♪
   皆さん、春らしい明るいお色のお着物なのに・・母・・浮いてます(~-~;)  
   皆さん! 
            

   「なにわ結び」の為に半幅帯を付けています♪

   発表会は
   かいモドキ?せらモドキ??2
   こんな感じや♪
   かいモドキ?せらモドキ??3
   こんな感じで♪♪
   ステージ上は華やかで、客席は立ち見の方もいらっしゃるほど盛大に行われました♪
   母達も、どうにか事なきを得て ホッと一安心です (о^∇^о)
   今日から善光寺さんで御開帳も始まりましたので、
   客席にもお着物姿の方が大勢お越しになっていました♪
   色とりどりのお着物や帯を拝見する事が出来て、とても楽しいイベントでした(*^_^*)

   会場で、こんな物を購入しました♪
   かいモドキ?せらモドキ??4
   可愛いですよね+.(≧∇≦)゜+.゜
   かいモドキの帯留めです☆☆
   この帯留めは、かい☆せらの帯と一緒に使いたいかな♪
   ・・・でも くどくなってしまうかもぉ(* ̄∇ ̄*)
   そう言えば・・
   今朝の新聞に入っていた求人広告に
   かいモドキ?せらモドキ??5
   せらモドキを発見~/^o^)/
   お兄さんにトリミングされているこの子↑は。。
   ダックス?ビーグル??
   やっぱりサルーキ???
   なにやら、妙に可愛く感じた母なのです(^▽^)ノ

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
かい君にそっくり!
かわいい帯留めを見つけましたね^-^
どんな時に付けようかと考えただけでも楽しくなるね♪
せらちゃんモドキも・・・・・・うん、せらちゃんに見える・・かも?(笑)
お着物姿も素敵ですよ。
大きな催しだったのですね。皆さん壮観です!
お友達と楽しい時間を過されて、かい母さんも少し緊張しながらも楽しかったのではないですか?
No title
全然浮いてなんていませんよ!かいママとっても素敵。
大きなイベントですね
ご友人の皆様も綺麗に着てらっしゃって素敵ですよ♪
私も御開帳に行きたかったのだけれど、混むのは判っていたからTVで観ていました。
期間中には伺いたいと思っています。
かいママ達はお着物で行かれるのかな?
こんなに可愛らしい帯留めがあるのね^-^ せらちゃんモドキの帯留めを欲しくなっちゃうわね♪
No title
かい母さんの習ってらっしゃる着付け教室も前結びなんですね!
実は私も以前前結びを習ったことあるんです。
でも長く着ないと忘れてしまって、、、、、

やっぱり着物っていいなぁーーって思います。

こんな可愛い犬模様の帯止めもあるんですね!
お遊びに一つ欲しくなる品ですわ
No title
柚子花さんへ♪
かわいい帯留めですよね(^ー^)
お値段も超、超お手ごろ価格だったんですよ ^^v
皆さんのお着物の柄や帯などを拝見するだけでも楽しかったです。
緊張・・・・・ドキドキでしたぁ(^O^;
でも とっても楽しかったです。着付けを通して年代も様々な大勢の方とお付き合いさせて頂く事が出来て本当に嬉しく思います♪
せらモドキもせらに見えますよね?(≧∇≦)
でも どんなワンちゃんの設定なのでしょう・・知りたいなぁ。。
No title
タンポポさんへ♪
浮いていませんか?本当に??(笑)
もっと春らしいお着物にすれば良かったな・・と思いました。
会場の皆さんも素敵なお着物や帯をされていて、目の保養もしっかりとしてきましたよ☆
この日は、時間が無くて御開帳に伺えなかったのですが、私も期間中に伺いたいなぁ('-^*)
でも 車を停めるのが大変かなぁ (´ー`;)  ずくなしなもので・・。
No title
ぺぺママさんへ♪
ペペママさんも前結びですよね♪
私の習っている前結びの総本山?元締め??は九州の方なんです。
もしかして、ペペママさんと同じ前結びかな♪なんて思っています♥(。→v←。)♥
私は後ろ結びを習った事が無いので判らないのですが、皆さん前結びの方が楽だと仰います♪
私はお太鼓が苦手なので、致命的なのですが・・( ̄_ ̄|||)
苦手な物って縁遠くなってしまって・・でも忘れない様に頑張らなくっちゃ(^▽^)ノ
ママさんも、直ぐに勘を取り戻してスイスイできてしまいますよ☆☆
お着物って楽しいですね\(*^▽^*)/
No title
きっとかい母さんの為に作られた、帯止めですね。
かい君に似てるー♪

ふふ。。。このイラスト。。。
セラちゃんかも~笑)))

お着物を着る楽しさ、伝わってきます。
前結び…私はしたことがありません。。
といっても、ほとんど着せてもらっているから(^_^;)
今年こそ、着付けを習いたいものです。。。
No title
私も前で結んで、クルッと回します。
「小林豊子」で習いました。
かい母さんのお着物素敵です。 浮いてませんよぉ
帯どめも可愛いものを 見つけられましたね。
例の帯をあわせてみてください。最高の組み合わせ
No title
クルアンママさんへ♪
似てますよね(*´▽`*) またまた 運命の出会いをしたようです☆
イラストのワンコはどんな種類だと思いますか?
ビーグルかな?でも脚が細すぎるし・・(^o^;
まだ、せらがパピーだった頃、「ラブラドールとダックスとのミックス犬ですか?」と聞かれた事がありました。
私も、お散歩途中で見かけるワンコを「どんな種類が入っているのかな?」と思いながら拝見するのが大好きです。
このワンコも、せらモドキに見えますよね('-^*)
ママさんも今年は着付けにチャレンジしましょうよ~。
ママさんは、子供の頃から着物に親しんでいらっしゃるから直ぐに着付けも綺麗にマスターされると思います(/^o^)/
東京の夏祭りや、秋の紅葉等々 お着物でお出かけできたら素敵ですよね♪
1度でよいので、雷門の前で着物でパチリっとお写真を撮りたいと思っていますが、東京まで着物で出かけるのはまだまだ不安です・・(^o^;
No title
ポーエルママさんへ♪
ポーエルママさんもこんな感じでクルリっと廻しますか?
私の習っているのは「美装流」と言う前結びです。
同じだと嬉しいなぁ~(^-^*)
お着物も紐ではなく、ゴム紐2本で着る事が出来るので楽なんです☆
数十種類の帯結びがありますが、お太鼓・角だし・なにわ結びが出来れば良いかなぁ~なんて思う今日この頃
っというかぁ・・もう頭の中に新しい結び方が入らないですーー(>_<)
一つ新しい事を覚えると、一つ昔の事を忘れるお年頃です(* ̄∇ ̄*)
この帯留め可愛いですよね♪
あの帯に良いですか?嬉しいです。
もし 帯留めでハウンド系の物があったら、もう運命!
DESTINYです☆☆