縦横無尽なせら子さん♪

category - 陶芸
2009/ 04/ 01
                 
   3月中旬頃から、ある物に嵌ってしまい、滞り気味の日記が続いてしまっています。
   頂いたコメントのお返事も遅くなってしまいまして申し訳ございませんm(_ _)m

   そんな日々ですが、かい☆せらは元気にしております♪
   お友達と遊びに出かけたお山は
   縦横無尽なせら子さん1
   とぉ~~ってもお天気が良くて、かい☆せらも母達も気分爽快です☆

   せらは・・

   
            

   萌ちゃんやガクちゃんとの走りっ子に夢中~♪
   スナップを効かせて♪
   縦横無尽なせら子さん2
   嬉しそうに♪♪
   縦横無尽なせら子さん3
   縦横無尽なせら子さん4
   萌ちゃんのボールを横取~!

   縦横無尽なせら子さん5
   ガクちゃんのボールも狙いますーψ( ̄▽ ̄)ψ

   その頃、かいは
   縦横無尽なせら子さん6
   ミポさんにマッサージをしてもらって気持ちよさけ~♪

   風の冷たい日だけれど
   
   これだけ走れば暖かいよね~(^.^)♪
   
   母も張り切って走り、皆を呼びます♪
   「お~~い こっちだぉよ~o(^O^)o」byかい母
   
   母が必死で走ってきた場所も、ワンコにしたら数秒で到着~。
   お山で弾けて、母も暖かくなりました♪

   公園にもお散歩に出かけました。
   縦横無尽なせら子さん7
   桜の蕾もふっくらとほのかにピンク色♪
   来週には咲き始めそうです(^.^)

   公園へ散歩に出かけると、お友達とのお手紙交換に余念の無いかい☆せら。
   特に、せらのお手紙の長い事といったら・・┐( -"-)┌
   縦横無尽なせら子さん8
   お手紙を読んで、かいが歩き始めても・・
   縦横無尽なせら子さん9
   「もうちょっと待ってって!」byせら
   右に左にと、母を中心に、ピーンとリードが伸びます。
   縦横無尽なせら子さん10
   両方から引っ張られて、母の手首も大変!
   そんな時には、気分が「やじろべえ」な母なのです(* ̄∇ ̄*)

   陶芸にも出かけました♪
   焼き上がりの日は、一番のお楽しみの日です\(*^▽^*)/
   縦横無尽なせら子さん11
   コーヒーをドリップするやつ(名前を忘れてしまいましたぁ(^◇^;) )
   お皿、帯留めを焼きました♪
   白い棒の刺さっている帯留めは少し失敗です(^_^;)
   棒に吊るして焼くのですが、釉薬がしっかりと落ちていなかったので、
   棒が抜けなくなってしまいました。

   そして♪
   縦横無尽なせら子さん12
   ↑この子達は、母が産んだ玉子さん達♪
   なんちゃって(^.^)~☆
   先日、母が作った箸置きを・・もとい!帯締めを付けて着方教室に出かけたのですが
   教室の友人や先生に好評でした☆
   素人っぽさが良いのだそうです(#^.^#)v
   っと言う事で 皆さんの分を作る事になったのです。
   「下手ですから!」byかい母 
   前もってそう伝えてあるので、気張る事無く気楽に作る予定です♪
   素焼きをして、釉薬をかけて、乾かして、また釉薬をかけて、中側の釉薬を拭いて・・
   こまごまとした作業が多くて、少し面倒に思いますが
   教室の皆が喜んでくれたら嬉しいなぁ~♪
   ・・・もし、帯留めの役目を果たせない時には、箸置きに出来るように
   第二の人生も考えて送り出すことにします。
   どんな釉薬を使おうかな♪ 楽しみです(*^v^*)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
かい母さんの嵌っているものって何かしら?
気になるな~♪
何時もかい母さんは、かい☆せらちゃんの他にもご自分を磨く努力をされていて、そのライフスタイルに憧れます。
今嵌っているものも、また教えてくださいね(^o^)
せらちゃんのお写真を見ていると、動きのすばやさが判ります。
動きの表情もとても豊かで、楽しんでいるのが伝わってきますよ(^ー^)
お散歩の時、やはり2頭いると、あっちこっちになってしまいますか?
かい母さんの「やじろべえ」に笑ってしまいました(笑)
逆方向にかい君とせらちゃんに別れて、まさに「やじろべえ」ですね^0^
かい君の「早く行きたい」のお顔がなんともかわいい~♪
せらちゃんが来るまで待ってくれている優しいお兄ちゃんだね。

かい母さん、陶芸で色々な物が作れるのですね
コーヒードリッパーまで作れてしまうなんて驚きです。
素敵なお色ですね。
こんな素敵なドリッパーを使って入れたコーヒーは一味違うのではないですか?
帯留めの棒は抜けないと困りますね・・・・なにか良いアイデアが・・・・あ~~思い浮かばない~~(ioi)
新作の帯留めも楽しみしています
No title
かい母さんの嵌ってらっしゃるもの興味あるけど、あえてお聞きしませんね!
私も内緒にしてるから。。。。ウッフフッ))))

今日のタイトルぴったりのせらちゃん!!
すごい!すごい!!
なにしろ街中の隙間のような広場では絶対見ることのできない光景です★
九電の仲間もビックリするだろうなぁーーー

次々作品が出来上がって来ましたね。
成型して、模様をつけて、釉薬かけて、、、心を込めた作品が出来上がって来た時の気持ち、
想像できます♪
手塩に掛けた子供たちが産まれ出たような嬉しさでしょうねーーー

どれもこれも素敵な作品★☆★☆
多少のいびつがあったとしても、それが手作りの良さ★温かさを感じます。

あーーーお近くだったらなぁ~~
ペペママ私の部屋にあった色のコーヒードリッパーをオーダーしたいところだわ
No title
せらちゃんはいつも伸び伸びとして天真爛漫で楽しそう~(^▽^)
こんなに広い広場を独占できるかい君、せらちゃんが羨ましいな。
桜の花ももう直ぐですね^-^
かい君の踏ん張りが、かわいくって♪ そんなかい君の踏ん張りを余所に、マイペースなせらちゃんたら(^o^)
そんな処も憎めないんだよね♪

かい母さん、コーヒードリッパー素敵ですね。
お色も素敵ですし、温かみがあって素朴で♪
コーヒーが美味しくなりますね^^
陶芸は作品が貯まってしまいますが、世界に1つだけの自分用!を作ることが出来るのが最大の魅力かな~と思います。
ドンドン色々な作品にチャレンジしてくださいね♪
帯締めもどんな仕上がりになるのかメチャメチャ楽しみにしています
かい母さんの作品から、私も刺激を受けている一人です!
No title
いつもコソ見していて(笑!)、思っていました…
セラ姫様って、なんてなんてナイスバディなんでしょう~♪って…v-398

中々これだけの筋肉は、つけられるものではありませ~んv-411
特に前足っていうか、肩のあたりなんて、ここまでモリモリさせるには、毎日の充実した爆走あってのことですね~v-392

都会のサルさんには、羨ましすぎるくらいの環境ですぅ~!!
って、我が家は更に田舎の超田舎サルですから、同じくモリモリ派です…v-356
No title
セラちゃん、弾けていますね~?
見ているだけで気持ち良くなります。
うふ。。。クルアンママも右と左に引っ張られることありますよ。
パパが残業のとき、ママはクルアンを連れて行くのですが
右と左、坂の上と下、と引っ張られます。(~_~;)
素敵な帯止めが出来上がりそうですね?
ママさんの人柄が、皆さんに
ご自分の分も作ってほしいと思わせるのですよ。

早く知りたいな、かいセラママさんと、ペペママさんの
嵌っていらっしゃること!
うう~~~ん。。。なぜ内緒なのー(~o~)
No title
むぎさんへ♪
むぎさん、遅いお返事になってしまい申し訳ございません。
今 嵌っている物♪
対したものではないのです(^O^;
一時的に嵌っているといいましょうか・・。
子供っぽい事なので、恥かしくて日記にはかけましぇん(´ー`*)。
ぷっちちゃんとの散歩では「やじろべえ」になることも無いですよね。。
かい☆せら共、お互いに引っ張り合うので、手首がキリリーっとなるんですよ(;-_-)=3 フゥ
そうでした!コーヒードリッパー☆です。
コーヒーメーカーで入れるよりも、ドリッパーでポコポコ入れるコーヒーの方が好きです。
入れている時間が好きなのかもo(^-^)o
重宝させてもらっています♪♪
帯留めの棒も、先生が抜いてくれました♪
よかったです~。
No title
ぺぺママさんへ♪
私もママさんの嵌っている物に興味がありますですよ~(^O^)
でも 私もあえてお聞きしませんね♪
私の嵌っている物は・・少し子供っぽいかもぉ(・∀・;
恥かしくって日記に書けませぇーーんv(^_^;)
せらったら何時もこんなん感じです。
自由奔放です。でも せらが爆走している姿を見るのが私の幸せ(笑)
走った後の「楽しかったよ~♪」って報告に来てくれるせらのお顔が大好きです(≧∇≦)
せらは私達の側スレスレを走り抜けて行くので、こちらがオットットーになっちゃうんですよ。
きっとせらは私たちと遊んでいるつもりなのかもしれないです
私の卵ちゃん達、どんな感じで出来上がるでしょうか?
先日、先生から電話で、素焼きをしようと、卵ちゃん達を運び出したら、長丸に作ったつもりが、全部まん丸になってしまったそうなんです(;´_`;)トホホ
出来上がりは、どんな感じに仕上がるか・・不安です(-o☆)

えぇぇぇぇーーーっ ママさん 私の拙いドリッパーはまだまだ不出来ですが、上手に作れるようになったら、ママさんのお部屋のカラーを教えてください♪
作れるようにがんばりまっす☆☆
No title
柚子花さんへ♪
お山の広場も春めいてふきのとうが沢山お顔を出してくれています。
この頃 春の雪が降ったので、まだ少し残っていました。
走った後は、その雪の上で休憩するのがクールダウンにもってこいみたいです(^-^*)
せら、マイペースですよね?!
もしかしたら、かいもマイペースかも。。
お互い、マイペースなので私が「やじろべえ」になってしまうのかなぁ(´ー`;)

コーヒードリッパー 重宝しています♪
コーヒーはポコポコと入れるのが好きなので、楽しみながら使っています(^-^*)
刺激を・・だなんてとんでもないです!!
私の方こそ、何時も柚子花さんから沢山のアイデアを頂いています♪
これからもよろしくおねがいしますm(u_u)m(笑)
お皿でも帯留めでもドリッパーでも。。こんなのあったらいいなぁ♪と思える物を作ることが出来るので(失敗も多々ありますが・・)陶芸って楽しい~\(*^▽^*)/
No title
エルアンママさんへ♪
エルアンママさん、先日。エルアンママさんの日記に遊びに伺いました~☆
楽しい旅行紀行を読みふけってしまい、私のちっぽけな、コメなんて・・・っと思い、コメントを入れそびれてしまいました。。
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
エルアンママさんのおサルちゃん達は筋骨隆々なのですね~(* ̄∇ ̄*)
どうぞ かい☆せらを鍛えてやって下さいまし=3=3
先日、エルアンママさんのお坊ちゃまが泳いだ池の近くのスキー場へ出かけてきました。
雪がまだまだ沢山あって楽しむ事が出来ましたよ~(/⌒∇)/
モリモリおサルちゃん達に早く会いたいなぁ♪♪
No title
クルアンママさんへ♪
ママさんも「やじろべえ」に??(笑)
同じ場所の匂いを確認していても、片方はそれほど興味を示さず・・。でももう片方が、これでもか!っと言うくらい時間をかけて確認をしている時ってありませんか?
そういう時って引っ張るに引っ張れないので「やじろべえ」になってしまいます(^◇^;)
帯留め・・上手く出来るかな。。
先日、素焼きの段階で、先生から「長丸にした帯留めがみんなまん丸になっちゃったよ!」っとお電話を頂きました。。
まん丸の帯留め・・(-_-;)
なにやら切ないです。。
次回 素焼きの状態を見て、箸置き行きか、帯留め行きか決めたいと思います(--)

ママさん、私の嵌っている物は・・・少し子供っぽいので、お恥かしいのです(^_^;)
でも もう少し、このブームは続きそうです☆☆