東京砂漠の片隅で。。

category - お出かけ♪
2009/ 03/ 12
                 
   今日、3月12日は大安吉日!
   そんな縁起を担いで、かいの検査日です♪
   朝6時にかい宅を出発する母とかい!
   目指すは、東京砂漠の片隅の大学病院です。

   途中のPAで休憩しつつ、大学に到着したのは、予約時間の1時間前!
   「遅れないように!」と思っていたので、早目に到着する事が出来てラッキーでした。
   守衛さんに導いてもらい駐車場に車を停めて、かいを散歩に連れ出しました♪
   大学の門扉からでると・・
   其処に なんと!!!
   東京砂漠の片隅で1
   北海道犬がお散歩をしていたのです!

   こんな東京砂漠の片隅で・・
   もし、1分、いえいえ30秒遅く門扉を出ても偶然出会う事がなかったと思います。
   当に、運命☆
   
   
            

   お互いに足が止まる飼い主同士
   「あの・・北海道犬ですか?」byかい母
   「そうです。お宅もですよね♪」by飼い主さん
   そうなると、北海道犬談義に花が咲きます\(^O^)/
   歩道から少し入った駐車場でゆっくりとお話をさせて頂きました♪
   東京砂漠の片隅で2
   紋次郎君 8才です♪
   お散歩中だったにも関わらず、沢山お話をさせて頂きました♪
   紋ちゃんママさんの愛情いっぱいのお話を聞く事が出来てとっても嬉しい母でした♪
   東京砂漠の片隅で3
   東京で始めて逢ったわんこが北海道犬だったなんて!
   その偶然にただただ驚きの母達+.(≧∇≦)゜+.   
   紋ちゃんやママさんから笑顔を頂いて、大学病院へと戻りました。

   東京砂漠の片隅で4
   待合室には大勢のワンコが居ます。
   かいも始めての場所に少し緊張気味!
   母の足の間の定位置に入り込んで心を静めていました。

   実は、かいさん!
   今日は脳外科の診察に伺いました。
   以前少し日記に書いたのですが、
   かいの目に異常を感じ主治医の先生に診て頂きました。
   白内障や結膜炎等々のお見立ては地方の獣医さんも十分に診て頂けますが
   目や脳や心臓は獣医さんの中でも専門分野なのだそうです。
   動物の目を専門に診て下さる獣医さんは東京や大阪などの都市にしか居らず。
   それも、日本中で5,6人しかいらっしゃらないそうです。
   長野でも1年に数回 
   目の専門の先生がいらして獣医さんのゼミを行うそうなのですが
   たまたま その時にかいを診て頂く事が出来ました。
   その先生が仰るには
   「眼自体には何の異常もありませんよ。でも脳外科で診て貰った方がいいですね」
   そう行って頂き、本日に至りました。

   大学病院の脳外科!と言っても沢山の大学があるそうなのですが
   今回診て頂いた先生は、
   「細部まで診てくださる素晴らしい先生だから安心して」by主治医の先生
   その言葉がとても心強く思いました(^o^)
   MRIを撮るので、昨日から夕食もお水も抜きのかい!
   呼ばれて、診察室に入ると、先生や研修医の方々が7、8人いらっしゃり。
   かい以上に、母がド緊張o(;-_-;)oドキドキ♪
   がんばれ! かい!!・・いや 母~~

   かいの血液検査などの詳しい情報は
   主治医の先生から前もって大学病院に届いていますが
   かいの本日に至ったまでの経緯を説明し、常備薬や、
   ビデオに撮っておいた行動等を見て頂きました。
   東京砂漠の片隅で5  
   そして かいを先生に預け、診察結果を待ちます!
   待っている間・・数時間!
   病院の周りや、一駅先まで足を延ばして時間をつぶします。

   そして 約束の時間に。。
   診察室に呼ばれました。
   麻酔が切れて、でも少し朦朧としているかいが駆け寄ってきます。
   「お疲れ様 かい(^O^)」
   先生のお見立ては、「異常なし!!」
   先生は、MRIの中にも、「てんかん」等の症状が映らない病気もあるので
   そちらも考えましたが、
   かいは「てんかん」の症状とは違うので「てんかん」とも考えにくい。
   との事でした。
   私の中では「もし脳に腫瘍があったら。。」そればかり考えていたので
   腫瘍も無く 健康です♪のお言葉を頂けて
   何よりも嬉しく思いました(*^v^*)

   今日は大安吉日♪紋ちゃんにも逢えてパワーも貰ったお蔭かな(=´▽`=)ノ

   病院へ向かう路は、運転中も不安が募り道中の事はあまり記憶に無いのですが
   病院からの帰り道は、パーキングエリアで休憩の度に、かい父に電話を入れて
   「もう かけてこなくていいから!」byかい父
   そう言われてしまったぁ(・∀・;
   だって嬉しかったんだもん(^o^)

   初めはかいの眼に疑問を感じた事から、
   主治医の先生のお言葉や、其々の専門の先生方に診察して頂ける幸運に恵まれ
   本当にすっきりとした気持ちです。
   万が一!を考え、かいのお散歩も自粛傾向にありましたが
   「ドンドン刺激を与えてあげて!」by主治医の先生
   そういって頂き、スキーにも、かい参戦できそうです\(^O^)/

   東京砂漠の片隅で6
   せらも1日お留守番ありがとね♪
   でも、この寝相って・・あり?
   掛け布団を持ってこようか?(・∀・;
   東京砂漠の片隅で7
   かいも本当にお疲れ様♪
   ゆっくり休んでね。
   お水もいっぱい飲んでいいよ(о^∇^о)

   かいの事でご心配を下さった皆様♪
   本当にありがとうございましたm(_ _)m
   わんこは言葉をしゃべる事が出来ないので、少し大げさになってしまいましたが
   検査を受けて良かったと思っています
   これからも かいとせらとのんびり、ほっこりした日々を過して行けたら♪
   そう思いおりまます(^.^)
   あんぽんタヌキなかい☆せらですが、
   これからも、よろしくお願い致しますm(_ _)m   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おめでとう♪ かいくん、ママさん。。。
読み進めるうち、かい母さんの愛情豊かな世界に
心が潤い、クルアンママの『鬼の目にも涙』になっちゃいました。
大丈夫。
かい君、元気で長生きしてね。
ウチのくるみも今年の夏で7歳になります。
お互い、頑張ろうね! エイエイオウ!
かい君良かったねp(^^)q 本当に良かったです。かい母さんもご心配でしたね♪  
わんこは言葉が話せないから、少しの変化にも気付いてあげたいですね 
かい母さんの様に、私もぷっちの変化に気付いてあげられるかな・・・・ 
かい君、これからもお山やスキーを楽しんでね♪ 
私は嬉しいお顔一杯のかい君が大好き(^_-) 
いつまでも、そのままのかい君でいてね♪
No title
わぁーーー良かったぁ★
かい母さんの愛情が少しの異変も見落とさなかったのですね!
異常なしのお墨付きをいただかれて、本当の大安吉日になりましたね★★★私も嬉しいです。
ワンコの獣医さんもそれぞれ専門分野化の傾向にあるとは聞きます。
ららの時福岡にMRIのある病院が一軒しか
なかったんですよ!もっと増えてほしいなぁーーー
それに難しい診断の時はやはり山口大学か鹿児島大学の医学部まで連れて行きます。
もっともっと各都道府県でと思うのは我がままかしらね!?

それにしても広い世の中でのっけから北海道犬に会うなんて、、、ラッキーなことの幸先だったんですよね!
かい母さん、そしてかい君、お留守番のせらちゃん、
本当に本当にご苦労様!もう枕を高くして寝れますね!!

良かった、良かった、、、、、、
No title
かい君 何ともなくてよかったね
かい母さんも胸のつかえが取れたんじゃないですか?

せらちゃんも お留守番、御苦労さまでした。
待ちくたびれて 伸びてますね
かわいい寝姿に 癒されます
No title
かいちゃん良かったね♪
先日、かいママにお逢いした時にお話を聞いて心配していました。
本当によかった(^.^)
私も心からホッとしています。
我が家の場合、エイズや白血病を貰って来てしまう子が多いの。
気付いた時には、手遅れになってしまった子もいました。
言葉が話せない分、私たちが気付いてあげなくては!ね。
これからは、せらちゃんと一緒にスキーに行く機会も増えるのね♪
残り少ないスキーシーズンだけれど、楽しんで(^^)
No title
クルアンママさんへ♪
クルミちゃんも7才。。
女っぷりに磨きがかかるお年頃ですね(#^.^#)
ママさん、かいの事ではご心配下さって本当にありがとうございますm(u_u)m
何よりも嬉しいお言葉を頂きました♪
かい父は以前から「何にも無いよ 大丈夫だよ!」と言っていたので、帰りに電話をすると
「やっぱり そうだろ~♪」と鼻高々!
私がかい☆せらに執着をしてしまっている分、かい父はさらり~としているのですが、私以上によく判っているように思いました。

ふふふ~ お散歩も解禁です\(*^▽^*)/
先生が、年を取って来たら刺激が脳を活性化してくれるからドンドン刺激を与えてやって!と言ってくださいました♪
どんな刺激が良いかなぁ~?
No title
むぎさんへ♪
むぎさん ありがとうございますm(u_u)m
セカンドオピニオンの先生に、眼底に病気がある!との診断や、腫瘍がある事を前提にお話をして下さっていたので、心の中では少し覚悟!もしていました。
でも 結果は何の問題もナシ!
本当に安心しました。
主治医の先生・セカンドオピニオンの先生・其々の専門の先生と
大勢の先生のお力をおかりして・・・迷惑な飼い主かなぁ?(´ー`;)
今はとてもスッキリした気持ちです♪
もう、スキーのシーズンも雪山のシーズンも終わりですが、これからもお散歩を楽しみたいと思います♪
むぎさん ありがとうございました♪
No title
ペペママさんへ♪
ペペママさん、ご心配下さってありがとうございましたm(u_u)m
本当に嬉しい1日でした。
ママさんの方でも、やはり専門的な事は大学病院に行かれるのですね。。
長野には・・私の知っている範囲ではMRIを持っているお医者様はいらっしゃいません。
東京の練馬に、MRIを撮ってくれる業者(?)さんは居るので、初めそちらに伺うつもりでしたが、脳や心臓や眼などは専門科のある大学病院のMRIでちゃんと撮って貰って診察してもらった方が良い!。
そう 主治医の先生が話して下さいました。
今思えば、少し大げさだったかも(´ー`;)ですが、「何かあるかも・・」と不安でいる日々を送るのであれば、白黒ハッキリとつけて頂いて私もスッキリしました♪♪

それにしても驚きました!
門を出たら、北海道犬が歩いているのですもの☆
紋ちゃんの飼い主さんも、同じ北海道犬に逢えて驚いておられました。
当に 東京砂漠の片隅で!!
嬉しい運命でした(^ー^)
かい☆せら&私も(笑)、枕を高くして眠れます♪♪
No title
ポーエルママさんへ♪
ポーエルママさん ご心配下さってありがとうございますm(u_u)m
かいさん、頭の中は綺麗な物でした(-_^)---☆
左耳も少し不調に思っていたのですが、耳も問題なし!と行って頂きました♪♪
今まで、お散歩も少し自粛ぎみだったのですが、これで解禁です!
せらとも沢山走りっ子が出来ます(^O^)
後は・・私の体力が着いて行けるかどうか・・・微妙です。。
No title
タンポポさんへ♪
タンポポさん ご心配下さってありがとうございましたm(u_u)m
今回、私も勉強になりました。そして、しっかりと診て頂けて有難いです☆☆
今まで、かい父は「大丈夫だよ!なんとも無いよ!!」と言う言葉に「なんて薄情な(`へ´)」と思っていたのですが、ふたを開けるとかい父の言う通りでした。
主治医の先生にも、大げさになっちゃって・・と言うと。
何事も無いのが一番ですよ。一つづつ疑問に思う事を消して行くのが一番納得のいくことです。といって頂けてホッとしました。
タンポポさんにも if もしも・・の話をしてしまって悩ませてごめんなさい。。
ハッチちゃんのお話を聞いて、私も身につまされました。
ハッチちゃんが1日でも長くタンポポさんの元で穏やかに暮らせますように。。
また かい☆せらと遊んでやってくださいまし~♪
No title
俺も凄く犬に沢山会いましたが、道犬は1頭だけでした。
かいさん♪何もなくよかったねー。
No title
ぬいぬいさんへ♪
ぬいぬいさん ありがとうございますm(_ _)m
かい 本当に良かったです☆
きっと大安吉日と紋ちゃんのお蔭かな?
ぬいぬいさんも都内で北海道犬に遭った事があるのですか?
たった1頭に逢えるなんて、奇跡!そして運命です!運命*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚
私も嬉しくてツイツイ話しこんでしまいました♪