僕に・・似てる?♪

category - モデル
2009/ 02/ 27
                 
   飲み会が続き、少しグロッキー状態の母です。。(´ー`;)
   肝臓・・休めなくてはぁ
   もう 無理の出来ないお年頃です(;´_`;)

   そんな母ですが、素敵なプレゼントを頂きました♪
   かいが、じーーっと見つめる物は。。
   僕に・・似てる?♪1
   判る? (* ̄∇ ̄*)テヘッ♪
   似ている・・じゃなくて、お前さんだよ~♪

   
            

   僕に・・似てる?♪2
   ペットパラダイスさんのポスターに今回はかいも載せていただきました♪
   せらとかいとのこの大きさが面白いです♪
   今までせらをポスターにして頂いていましたが
   今回 かいもだなんて、母は嬉しいぞ~♪ 兄妹共演です(* ̄∇ ̄*)
   また 1枚家宝が増えました♪♪
   恐竜姿のかい☆せら!
   僕に・・似てる?♪3
   こんな風に何枚か撮影して頂いたうちの1枚です♪
   皆様のお近くの店舗に恐竜兄妹がおりましたら、仲良くしてやって下さいまし(*^o^*) ♪

   そして 友人のTさんから素敵な花束を頂きました。
   僕に・・似てる?♪4
   私の為に選んでくれたお花♪
   とっても嬉しかったです。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   幾つになってもお花を頂けると、心がときめきます♡♡
   今の季節はまだまだお花に縁の無いかい宅地域。
   殺伐としていた室内をほんわかと和ませてくれています。
   Tさん ありがとう♪♪

   そして 飲み会の時に友人Mちゃんから
   「かいに似ているから」っと頂いたワンコさん!
   僕に・・似てる?♪5
   似ていますか~?(。→v←。)  
   手足のムチムチ感や体系や、ポケっとしたお顔も~♪
   似ているような気がします(*´▽`*)
   Mちゃん ありがとう♪ 大切にするね。
   ・・・それにしても・・敷物が渋いねぇ~(* ̄▼ ̄*)

   そして 今日は知人方に誘って頂いて、
   北野文芸座へ『新撰組情話 京都・雨月の恋』の観劇に出かけました。
   僕に・・似てる?♪6
   戦いの中での新撰組、近藤勇・沖田総司・舞妓小鶴の儚い恋を描いた切ない作品でした。
   観劇後の舞台挨拶の時に 川上麻衣子さんが、
   一竹辻が花のお着物を羽織って出てこられました☆
   中央でクルリと周り、両手を広げましたら、会場中から 歓喜と溜息が・・。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   普段ですと手を通す事の出来ない美術品(時価1億円だそうです!)なので、
   川上麻衣子さんも、可愛らしい声で「ドキドキしています♪」と仰っていました
   真っ赤なお着物でしたので
   火の鳥の様でした。とても美しくて。。。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

   『3月13日(金) 夜11時
             信州テレビ(読売テレビ)系列 【未来創造堂】』で
   久保田一竹・一竹辻が花 が放映されるそうです。
   是非 皆様もご覧下さい♪(全国ネットだそうです) 

   観劇の後に更なるサプライズが☆☆
   僕に・・似てる?♪7
   主演された方々とお写真を撮らせて頂きました♪
   左から
   勝野 雅奈恵さん(舞妓 小鶴役)
   勝野 洋さん   (近藤 勇役)
   川上 麻衣子さん(芸奴 菊路役)
   勝野 洋輔さん  (沖田 総司役)
   母は、勝野 洋さんの後ろで、大きなお顔が被っております♪    
   「ありがとうございました」by母達
   そう言うと、皆さんにこやかに微笑んでくださいました♪
   日本物だったからかな?お着物の方が大勢いらっしゃっておりました♪
   舞台挨拶で、勝野さんもそんな事を仰ってくださいました。
   僕に・・似てる?♪8
   母は、きっとこの冬最後の紅花紬♪ この後お手入れに出して秋まで眠ってもらいます。
   舞台も、会場も♪一緒に華やかな時を過す事が出来ました。

   かい宅にも・・
   僕に・・似てる?♪9
   やっとこさ遅ればせのお雛様をお迎えしましたヽ(´ー`)ノ
   かい宅周辺では4月3日までお雛様を飾ります。
   場所が無いので・・今年もお内裏様とお雛様のみお迎えを・・(^o^;
   三人官女や五人囃子の皆様は、今年も永眠中。。(>_<)
   「今年もお家来衆が居りませんが申し訳ございませんm(_ _)m」
   そうお雛様にお話をしました♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

わぁ! かいくんセラちゃん、素敵な記念になったね?
クルアンコタ・ママの行くペットショップ品売り場に
この黄緑の恐竜コスプレがありました。
ポスター、見に行ってきます♪

お着物姿で観劇…いいですね。
この演目、東京では三越劇場でやっていました。
勝野さんの息子さん・娘さん、美男美女ですよね?
かいせらママさんのお着物姿、もっとアップで
拝見したかったです。。。

立派なお雛様。。。
我が家のは…かなり控えめ雛です(^_^;)
欲しい~! このかいちゃんも一緒のポスター 私も欲しいよーヾ(^o^)
かいママ、1枚余計に貰ってきて?!(笑)
長野にはペットパラダイスさんの店舗が無いのよね。
以前は東急の横に在ったのに・・・・・恐竜兄妹に逢える機会はあるかしら?
花束はいつも人を笑顔にしてくれますね♪
かいママの嬉しそうなお顔が目に浮かびます。お花の奥の絵は馬の絵?
2頭の馬が向かい合っているのかしら?
深い青のやさしい素敵な絵ね^^♪
花束もだけれど、この馬の絵に目がいってしまいました。
かいちゃん似のオブジェもかわいい~(^^)
うんうん かいちゃんに見えるよ!お友達もきっとこのオブジェを見つけた時、かいちゃんが頭に浮かんだのでしょうね♪
ふふっ かわいいオブジェ^.^

かいママのお着物姿もスラリとしていい女♪
主演された方と一緒にお写真が撮れるなんてはじめて聞きました!
滅多にないことですから、沢山お写真を撮ってきたかな?辻が花の番組も忘れないようにしなくっちゃ
火の鳥という事は深紅のお着物だったのかしら?
私も見てみたかったな
いつも行ってた近くの実店舗閉店しちゃって生ポスターみれないのが残念!
でも、ネットでお洋服探すとき、あ!かいくんだ~、せらちゃんだ~と喜んでおります。

せらちゃん、フードちゃんとかぶれるんですね。
マークは、頭にひっかかるのがやっとで、耳を通したら耳が痛そうです(T_T)首が長すぎなんでしょうか…。

ガラスのかいくん、金箔使ってますよね?けっこう良い品物では??
素敵なポスターが出来ましたね。
見かけたら、そっと剥がして持って帰りたいくらい、、、アハハハッ)))
ガラスの犬の置物は かい君を模して作ったとばかり思いましたよ!ソックリ!!!

色んな観劇会があるのですね☆
新撰組、、、実は少し前まで嵌ってました。
日本の時代の変わり目に命を掛けて戦った若者達、、、、
秘めたる恋のお話も、今の時代から見ると感動ものでしょうね。

辻が花。。。素敵だけどお値段もちょっとすごいですよねーーー
作品を見ると幽玄の世界って感じかな??
かい君もポスターになってるー\(^O^)/ 
いつもペットパラダイスのネットでお洋服を探す時に私もかい君、みっけ♪せらちゃんみっけ♪なんて思いながら見つけています 
かい君のリボンがポイントだね^ー^
せらちゃんは緑色がとても似合って可愛い~(*^_^*)もし、せらちゃんがピンクの恐竜を着ていたら、姫系になっていたと思うよ(笑)かい君似の置物を見たときに、かい母さん、特注で作ったのかと思いました。雰囲気もそっくり! 
プレゼントしてくれたお友達もかい君の事が大好きなのね(^^ゞかい君はみんなに愛されているんだね 
反対に、せらちゃん似の置物を見つけるのはもっと難しいだろうなー。 
せらちゃんはやっばり特注で作ってもらうしかないかしら♪ 
わんこや陶芸や観劇やお着物等、かい母さんのブログは引き出しが沢山あって毎回読むのが楽しみです♪ かい母さんが多趣味でいらっしゃるから私もいつも楽しませて貰っていますp(^^)q
こんばんは!
可愛い!!かい君&せらちゃん!!
かい母さんは相変わらずお忙しいですね~@_@;;
パワフルで素晴らしい行動力!!
私は最近、寒さに負けて・・・コタツみかんです^^;;
で・・うたた寝Zzzz
今日は、パワーチャージしたので・・?
少し春に向けてエンジンかけ直しですわん(^_^;;)
ピンクのアイヌ犬…ぷぷぅぅ
かぶせてみたくなりましたよ!!

猪と遭遇の危険性ですが、
20時間以内の臭いじゃないと反応しにくい…
かいさんは、道犬、姿を見つけたら行きますがある程度で帰ります。律儀だと思うんで。
ヤバイのはセラさんの方だと思うんです。
行動範囲が道犬に比べ10倍以上広いハウンド系サルーキー 鼻も足もアリますし、。

うちの猟犬達はハウンド系が多く、
足の速さ 鼻のよさ プラスご陽気さ^^

猪に偶然会う確立は少ないんです。
猪も逃げます。それを追い切られるなんてまず普通の散歩からはありえない時間が掛かるはずなんです。

しかし偶然会う事がある確立が増えるのは、『夜』です。なのであんまり心配しないでください。

熊はねー。熊犬なだけに血がたぎるでしょーね☆熊はまだ遭遇していないんですよ~。

鹿は一番気をつけてください!
犬を崖に連れて追い込んで行く習性があります。動けなくなるのを待ってるようなヤツもいますので。

勝手に好きな事書いちゃってます。失礼しました。
クルアンママさんへ♪
わぁ~~♪ママさんのお近くにもこのお洋服が置いてあるのですか?
如何ですか?是非くるみちゃん達におソロで!
ポイントは、コタちゃんがピンクのリボン付き着用ですよ~(o^-')b
ママさんのお近くでもこちらのお芝居やっていらっしゃったのですね(^O^)
素敵でしたぁ~ 娘さんも息子さんも勿論お父様も♪
熟練の女優さんや脇を固める俳優さん方も素晴らしかったです。
私は川上麻衣子さんの美しさに。ポワワワワ~~ン♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚でした

もうすぐ着付けを始めて1年になりますが、なかなか上手になりません。
いつもドタバタと着替えています(~-~;)
もっと時間に余裕が持てるように頑張ります♪
我が家は場所が無くて、お雛様を全部飾る事が出来ましぇん(>_<)
何時も お雛様とお内裏様だけの淋しい飾り方になってしまいます。
もし、全部飾ってもきっとせらが遊んでボロボロにしてしまうような予感が・・・(^o^;
タンポポさんへ♪
ポスター・・2部頂いてきたんですよ。
1枚は飾る分!もう1枚は保存用です。
タンポポさん 是非かい宅に観に来てください♪
佐久のジャスコの中にテナントが入っています。
以前は、コムちゃんのチケット並びで、よく佐久のジャスコに行っていたので、毎回ペットパラダイスさんへ寄っていました♪
タンポポさんもお近くにお出かけの際は是非 お立ち寄り下さいね。
新幹線の佐久平駅の横です!
花束もとっても嬉しかったです(*^o^*)
花の奥が馬の絵ってわかりますか?
っと言われてマジマジ見ると・・判りますね(^o^;
お馬さんの親子の絵!と言うか?織物??
写っていませんが、子馬がせらに似ているんですよ(^ー^* )。
それで購入してしまいました♪
かいのオブジェ 笑っちゃうほど似ていませんか?(笑)
大事大事に抱えて帰って来ました。
ガラス製品なので、キラキラとして綺麗なかいです。
むっちむちの手足が私の好みかな~(*^_^*)
川上麻衣子さんの着ていらした一竹は深紅でした。
13日の放映でそのお着物が映るといいなぁ。
深紅の着物に真っ白なお花がズズズーーーッと☆☆
1枚の絵画を見るようでした。
hiropuriさんへ♪
残念です・・・(ToT)
もしかしたらhiropuriさんのお近くにおとぼけ顔のかい☆せらがお邪魔させて頂けたかもしれなかったのですね(。。)
でも ネットでかい☆せらを見つけてくださってありがとうございます(^^)
一緒に写っているヨーキーの子はケリーちゃんと言ってとっても陽気な子なんですよ♪
ペットパラダイスさんの看板ワンコちゃんです(>∀<)
見返り姿がプロですよね☆☆
せらはMサイズを着ています。
フードもMサイズだと丁度良いみたい・・首が長いとフードも難しいですよね。
マークちゃんがお耳釣ってしまうの判ります!
だってLサイズがかいにピッタリなのですものぉぉぉ(^_^;)。。マークちゃんにはちょっと辛いよね
マークちゃんは毛糸のもこもこ帽子!なんてどうでしょうか?♪
hiropuriさんに教えて頂いてマジマジお着物を見てみると、確かに、金粉らしき物が良い味を出してくれていました。
お高い物なのかしら?
どうしよう・・お返しは、私のカラオケだったのですが・・(^-^ა)



ぺぺママさんへ♪
ママさん、新撰組のお話は最後に近藤勇の想い人、菊路(川上麻衣子さん)が戦火に倒れてしまって。。
悲しい物語でした。
宝塚のお話も、最後に恋人が亡くなってしまったり等々のお話が多くて・・。
悲恋の物語は、心が痛くなるので好きではありません(ToT)。
幸せ♪なハッピーエンドで終わって欲しいなぁといつも思います。
かい似の置物は見れば見るほどかいにそっくりなんですよ(首の境が無いところなんて特に!)
ガラスの作品なので重さがあります。
頂いた日は、飲んでいたので重さなんてなんとも思わずにヘラヘラと抱えて帰って来ましたが、けっこうズッシリ系。。
そんなところもかいに似ているかなぁ(汗)

着物の事はあまり詳しくない私ですが、羽織っていらしたお着物は、自然と溜息が漏れてしまいました。
是非3月13日 ご覧になって下さい。
深紅のお着物も登場してくれると嬉しいです(^ー^)
柚子花さんへ♪
ひょぉ~~~ お恥ずかしいーー(≧∇≦)
ペットパラダイスさんの写真は、カメラマンさんが何時も綺麗に撮ってくださって本当に楽しませてもらっています。
私じゃ絶対に撮れないです(~-~;)
姫系って・・・(笑)
せら ピンクちゃん着たら・・姫系になっちゃいますね(爆)
クルンクルンのお髪は無いけれど
ピンクせら子も見てみたいなぁ(´▽`)/

せら似の置物・・・確かに特注になってしまいますね。
偶然に長野の地で見つける事が出来たらもう運命です!
一生サルーキを飼い繋いで行きなさい!と言う神様からの思し召しかもしれませんね♪♪
ゆ~たさんへ♪
ゆ~たさんたら お若いのにみかん片手におこたなんてダメダメ!!
冷凍みかん片手に、ゲレンデへゴーしましょうよ~(^0^)/~~
あっ。。でもゆ~たさんは、春からまたお忙しくなるので今は休息のときですね。
ゆっくり体力温存してくださいね(-_^)---☆
あっという間に冬も終わってしまって少し淋しいですね。。
2月末にお山に登ったら、熊の足跡を見つけちゃいました。
春の腹ペコ熊ちゃんもお目覚めかな?(^_^;)
ぬいぬいさんへ♪
ぬいぬいさん ありがとうございますm(_ _)m
よかったぁ~ イノシシは逃げるのですね。それも夜に行動するのでしたら、日中山に入っても出会う事は無いですよね!
一安心です。。
今年は、雪が少ないので、イノシシも活動をし始めたようで・・(^o^;
もし 出会った時はどうしよう。。と少し不安でした。
2月末にお山に入った時に、熊の足跡を見つけたんです。。。
とうとう冬眠から覚めたようです(^o^;
熊も人間が来たと判ったら逃げますよね?ね?ね??
「逃げる!」と仰ってください ぬいぬいさん(>_<)=3=3=3
でも・・問題はかい!
せらは結構ビビリなので知らない物の近くには寄れないと思うのですが、問題はかいです。
好奇心旺盛な特攻隊長な者で・・・(;^_^A
先日もTVで猟犬がイノシシの牙に刺されて「一つ(1頭)やられちゃったんだよ!」by狩人
の話を聞いて、猟の心得など無いかいが深追いして牙に刺されてしまったらどうしよう・・ともんもんと考えてしまいました。
でも イノシシは逃げる&日中出会う確立は少ない!と聞いて安心しました♪♪
何時も登る山には鹿も居るんです。
多分かい☆せら&私で歩いている姿を林の上の方からジーーーっと見ているのでしょうねo(;-_-;)oドキドキ
ハウンド系の陽気な猟犬♪
絵本のタイトルになりそうな響きですね。
myツボにジャストミートしましたO(〃⌒∇⌒〃)O