超元気なのですが・・(´ー`;)

category - かい☆せら
2009/ 02/ 19
                 
   かいに無理をさせてはいけない=3=3
   そう思い、テクテク散歩に徹している母です・・。
   
   せらはかいの左側に回りこみます。
   広い場所を狙ってスイっ
   狭い場所でもどうにか潜り込もうとがんばります!
   せらは左が大好きなのかな?
   
            

   超元気なのですが・・1
   そんなにくっ付いて歩かなくてもぉ(^◇^;)

   かいの体調や検査の事も考えてテクテク散歩をしている母ですが
   当のかいさん!めちゃめちゃ元気なんです(>∀<)!!
   そんなかいを見ることが出来てとっても嬉しいのですが、元気過ぎ・・( ̄‥ ̄)=3
   せらと一緒に壁を走り、畳の部屋でUターン。。
   ・・・家が壊れます・・・( ̄O ̄)
   そしていつの間にやら母の心の友、ドーモ君(懐かしいでしょ(* ̄∇ ̄*) )を
   超元気なのですが・・2
   我が手中に=3=3=3

   「こら~(#`Д´)ノ  返せぇーー!」byかい母
   超元気なのですが・・3
   「嫌じゃ 嫌じゃ~ 僕んだい!」byかい
   「やっせん~ 放せよぉ~~ こんにゃろめぇ~」byドーモ君

   超元気なのですが・・4
   「かいさぁ~ん おいドンは・・男ですたい! 
                 バッテン せら子しゃんと遊びたいバッテン♡」byドーモ君

   超元気なのですが・・4
   「・・・いいよぉー はいっ」byかい

   超元気なのですが・・6
   「かいさん あいがとごわす(>∀<)♪」byドーモ君
   「いいってことよ!
          (せらは怒ると怖いからなぁー)」bかい

   超元気なのですが・・7
   「・・・あれっ? せら子しゃん おいと遊んでくれんとですか?」byドーモ君
   「にぃにと走りっ子の方が楽しいもん
          (早く にぃにの事、カプカプしたいなぁー)」byせら

   超元気なのですが・・8
   「にぃに、この子どぉ~ぞ!」byせら
   「僕もう眠いからいいよ。。o( _ _ )o...zzzzzZZ」byかい
   「お~い・・・だいかおいと遊んでしもんそ~。。」byドーモ君

   元気いっぱいのかい!
   明日はお久し振りにのんびり走りに行こうね(^.^)♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ホントにせらちゃんはかいくんの左側が好きなんですね!!1列になっても、隙あらば左側に入り込むある意味スゴ技ですねv-91

実はかい母さんの知ってるマロンちゃんとは仲良くしてもらってるんですよ~!!
この間もわんにゃんドームに一緒に行ってきたんです。マロンちゃんファミリーはとってもいい人たちで私も大好きです!!v-10

これからも仲良くしてくださいね!!
機会があったら、日向とも遊んでください(笑)^▽^
かい君たら体力余っちゃっているのですね。
かい君、検査が終わるまでガマンだよー(^o^)
柚子花もお散歩に出かけられない日が続くと、家中走り回っています。でもきっとかい君せらちゃんの比ではないでしょうが(笑)
でも 走り回れるくらい元気なかい君を見て安心しました♪

ところで、懐かしいねードーモ君!
ドーモ君て薩摩勇人だったのね(@0@) 微妙な薩摩弁がなんともシュールだわ(爆)
いつも広々としたドッグランや、
自然の山々を走り回る姿を見ていたので、
今日の、街中を静かに歩く二人に感心しています。

オウチでも、おもちゃの取り合いもせず、
平和な友好関係を維持している、かいセラちゃん。
ママさんの躾が行き届いているのが解ります。

かい母さん、薩摩言葉もお出来になるのねv-10
かい君元気そうで良かった~☆
せらちゃん、ちょっとの隙間にも潜り込んでしまうね~(^^)
細くて羨ましい~(*^_^*)せらちゃんが潜り込んでもマイペースなかい君
良いお兄ちゃんだね♪ 
元気すぎるなんて幸せな事よ^^お家を壊してしまうくらいの元気があれば、3月の検査もきっと問題ナシって言っていただけますよ☆
ドーモ君懐かしいですね
私、ドーモ君のお友達のウサ爺が好きでした♪ 
ウサ爺のストラップを大切にしていたのにいつの間にか無くしてしまって>< 今もNHKのSHOPで購入出来るかな?
ひなちー母さんへ♪
私はかいを左に、せらを右に歩かせたいのですが、何故かせらはかいの左に入りたがります。
以前は左に入り過ぎて側溝に落ちてしまった事がありました(^_^;
何故 そんなに左が好きなのでしょうか?
せらの気持を知りたいです♪

マロンちゃんファミリーの皆さんは本当に素敵なパパさん、ママさん、そしてマロンちゃん♪ 私も憧れのご家族です☆☆
スキーにご一緒して頂いた時にも、周りの方への気配りや心配りに感動しました。マロンちゃんファミリーの様な方々ばかりでしたら、ワンコが禁止になる場所なんて無くなるのに!と思いました♪
日向ちゃんやひなちー母さんにもお逢いしたいなぁ~(^O^)♪
その時はこちらこそ よろしくお願い致します
柚子花さんへ♪
柚子花さん、かいの事を心配下さってありがとうございますm(_ _)m
テクテク散歩が続き、かいも体力が有り余っていまして・・・(~-~;)
せらが居てくれるので、家は壊れても、体力消耗・・して・・くれたかなぁ(ToT)
ドーモ君にも被害が及びましたが、ドーモ君 飽きられちゃいました(^o^;
ドーモ君の薩摩言葉 微妙ですよね。。
色んな言葉が混じっているような(*´▽`*)
でも 懐かしいでしょ? ドーモ君♪
クルアンママさんへ♪
テクテク散歩の時は、「公園行き」と「かい父実家行き」がこの頃の定番なのですが、真逆なんです。
ですので、公園へ行く時はこのような感じで歩いてくれますが、実家方面へ出かける時は、引っ張る引っ張る~(>∧<)www
実家ではリンゴとパンのおやつが待っていてくれるので、急ぎ足なんですよ(^_^;)ヤレヤレ

キャーー ママさん、薩摩言葉微妙ですよね(>‥<)っと言うよりも!
意味不明?! 鹿児島の方が読まれたら怒られちゃいますよぉ~~m(_ _)m
むぎさんへ♪
あはは~ 確かに!です。
かいはせらが潜り込んで来てもマイペースかも(^-^*)
私もこんなに元気なかいを見ていると、3月の検査は問題無し!っと言って頂けるのでは?♪と思います(*^o^*)
そうだといいなぁ~♪♪
うさ爺!覚えています(爆)
眼鏡をした物知りなおじいちゃんウサギさんですよね?
何時も新聞を読んでいる!! 懐かしいです~ \(≧▽≦)丿
今もショップに売っているのかなぁ?
どうなのでしょうね。。
私も気になります!!
けっこう早い2頭引きですね
これは かい母さん大変じゃないですか?
私は3頭引き。引っ張る子はいませんが
なんせ歩くの早くて、ワンコについていけません。

鹿児島の人が職場にいますが
お年寄りだって、おいどん・ ごわす・ もはん・
言わないんだって。 信じられませんが、
ほんとうらしいですよ(笑)
ポーエルママさんへ♪
早いですか??
本当?
いつもこんな感じなんですよ。。
でも 公園に着くと、匂いばかりをクンクンして私がイライラしちゃいます (´ー`;)
私ってば気忙かもぉ。。

お仕事場の鹿児島の方にはナイショですよ~(;^_^A
「鹿児島・・と言っても奄美大島寄りですたい!」とドーモ君が申しておりましたぁ(* ̄∇ ̄*)
かい母さんのふるさとはもしかして、
西郷どんと同じ鹿児島???
懐かしいような笑うような、、、、ごめんなさい!

二匹は仲が良いのですね
我が家では 私の両手は八の字になってました。。。解ります?全く反対方向に行こうとして。
大型犬でもこうして部屋の中で オモチャ遊びするんですね?当たり前の事なんでしょうが、初めて見る光景なので、、、仲良しなので驚きましたよ!
ペペママさんへ♪
いいんです いいんです ママさん!
笑ってやってつかーさい(* ̄∇ ̄*)
ママさんは鹿児島の言葉が判るのですか?
私は、友人に奄美大島出身の子がいて、奄美大島に遊びに出かけた時に、言葉が判らなくてとても楽しかったです。
色んな言葉に「なに?なに??」とまるで どちて坊やになってしまいました。
鹿児島と奄美の言葉もまた違うのですよね?
ママさんの両手が八の字ですか?ふふふ~ 判ります(*^_^*)
八の字に手を開いて「あらあらっ」と慌ててらっしゃる風景が目に浮かびます♪
ママさんたら かわいい~(≧∇≦)
ペペちゃんに比べたら大分大きいので、少しダイナミックですが、おもちゃを引っ張り合っ子したり、奪い合っ子したり頑張っています!
そして、暫くしてクールダウンすると、かいがせらにおもちゃを譲ります。
おもちゃが欲しいのではなくて、それを軸にお互いジャレっ子したいだけなのかも知れませんね♪