別行動--かい編♪--

category - かい☆せら
2009/ 02/ 17
                 
   昨日、今日とかい☆せらは別行動をとっています。
   かいは、テクテク散歩中心!
   何時もの公園へ出かけます。
   かい編1
   お久し振りの2人だけのお散歩♪
   大好きなお手紙の確認も、せらに邪魔されないから納得いくまでクンクン出来るね(^-^*)

   公園は・・
   
            

   かい編2
   まだ 2月だと言うのに、ピンクの梅(?)が咲き始めています。
   まだ 2月なのに!!
   ちょっとビックリ(@0@)
   例年の2月ですと、庭にはまだ積雪が数センチ積もっていて
   2月の下旬になると、庭の溶けた雪の中から、
   節分に蒔いた落花生がふやけて顔を出してくれる頃・・(´ー`;)
   そんな雪を割って、福寿草の黄色い蕾がお顔を出してくれる頃♪
   でも 今年は福寿草も既に満開。
   かい編3
   2月とは思えないポカポカ陽気の中を歩きます。

   昨日も今日もかいと沢山お話をしました♪
   かい編4
   信号待ちの時も二人でヒソヒソとナイショ話(* ̄∇ ̄*)

   日曜日にかいを施術して頂いたので、今週は大事をとってのんびり散歩強化週間です♪
   
   チッチスタイルをお見せしちゃった(@◇@;)
   失礼致しましたm(_ _)m

   自宅に戻ると、室内から、せらの「ふふふふ~ ふふふふ~」と 
   淋しがる時の鳴き声が聞こえています。
   そして、庭に入ると熱烈な兄妹の抱擁が。。
   時々はこんな風に兄妹離れてのお散歩もあるけれど、慣れて頂戴ね、お二人さん♪

   お部屋に入ると
   狭い室内を走り回るお二人さん
   かい編5
   かい!あなた実はメチャメチャ元気なのではなぁ~い?(^O^;!!
   なにわともあれ・・室内を壊さない程度にお願いね。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かい君 母さんと沢山お話をして楽しかったね♪
柚子花も一緒にお散歩をすると、片方が匂いをかぐと、もう片方が待っています。
その時の顔は「早く歩こうよ!」っと言っていますよ(^o^)
かい君もマイペースなお散歩が出来てよかったね♪
2頭一緒も楽しいけれど、偶には別々のお散歩にも新しい発見があったりして☆
我が家もシュナのクルアンと
ポメの小太郎とでは運動量が違うので
時に別行動をしています。
でも、運動量の少なめのはずのコタが
めちゃめちゃ元気なのです。
そう信じていたのに、昨年夏、コタは靭帯が切れかかってしまい
やはり、シュナと同等に扱ってはいけないのだ、
と思い知りました。
違う種類を育てるのは、神経使いますね。

オウチでの二人の表情。。。
すっきり顔のかい君に比べて
すねた様なお目々のセラちゃん。。。かわいい。

かい君、マイペースで元気に生きて行こうね♪
柚子花さんへ♪
楽しい発見 沢山ありました♪
かいとも沢山お話をしましたよ(*^。^*) 
でも いつもはせらに阻止されて、中途半端なお手紙確認もが・・長かったなぁ~(^_^;)
心置きなくクンクンできて満足したと思います♪
ところが、お家が近くなると急ぎ足になって、庭に入るとせらとの抱擁が・・♡
やっぱり少し淋しいのかな?
柚子ちゃん達も同じですか?
クルアンママさんへ♪
かい☆せらの運動量の違いを思った時、クルアンコタちゃん達を思い出しました。
犬種によって運動量は違うものなんですよね。。
かいも以前はせらを追い越すくらい元気でしたが、やはり7歳のおじさんと、3歳の今が花盛りのせらとでは、運動量が違って当たり前ですね・・(^O^;
8キロの山登りや、16キロのスキーはかいには少し無理ですね。。
でもね、ママさん!めちゃめちゃ元気なんですよーー(*^o^*)
そろそろ自由運動させてあげないとぉ。。
お山登りもスキーも今までの3分の1。4分の1で楽しみたいと思います☆☆