♪スキー天国へ~♪

category - お出かけ♪
2009/ 02/ 11
                 
   楽しいにしていた
   『かい☆せらをスキーに連れて行こう!』プランが実行の運びとなりました(/^o^)/
   スキーは10ン年振りの母と
   スキーは初心者のかい☆せら・・(´ー`;)
   ご一緒してくれたお友達にご迷惑がかからない様にしっかりね!かい☆せら
   そして 母ーーーっ(^o^;

   かい☆せらをスキーに誘ってくださったお友達は
   アラスカン・マラミュートの銀ちゃん と
   始めまして♪のアラスカン・マラミュートのマロンちゃん
   ♪スキー天国へ~♪1
   手前が銀ちゃん 奥がマロンちゃん♪
   二人ともとっても明るくて優しい女の子なのです(^o^)

   スキーはベテランのお二人さんに、かい☆せら&母は着いて行くからよろしくね~(^0^)/~~

   2頭引きでのスキーは危ないので、ネルさんがせらを引いてくださいました♪
   ありがとうございます ネルさん
   
            

   ♪スキー天国へ~♪2
   ゲレンデを目指すゴンドラの中で♪
   「何処行くの~?」byかい☆せら

   ♪スキー天国へ~♪3
   さぁ~ 行くよ~♪♪
   ボーダーやスキーヤーの皆さんの迷惑にならない様、
   フレキシリードを伸縮させながら滑ります♪
   
   初めは母達の履いているスキーに少し戸惑い気味のかい☆せらでしたが
   滑り始めると徐々に慣れてきてくれました♪
   先頭を走るマロンちゃん 銀ちゃんを目指してレッツゴー☆
   スキーは10ン年振りの母ですが、かいにひっぱってもらって快適かも~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
   ♪スキー天国へ~♪4
   先導して下さるのは、マロンちゃんとパパさん♪

   ♪スキー天国へ~♪5
   銀ちゃんもやまちゃんさんとスーイスイ☆

   ♪スキー天国へ~♪6
   ネルさんが、せらを引いてくださいました♪
   そして
   ♪スキー天国へ~♪7
   マロンちゃんママさんもせらを引いてくださいました。
   やまちゃんさんも、マロンちゃんパパさんもせらを引いて下さって・・(゜ーÅ)
   本当にありがたい事です。
   皆さん ありがとうございました♪
   そして、かいは
   ♪スキー天国へ~♪8
   母と一緒にラッタッタ~☆☆

   林間コースも含めた8キロのコースなので、のんびりと、休み休み進みました。
   スキー天国へ~♪14
   結構スピードが出ていたりします(´▽`)

   途中でマロンちゃんご贔屓のゲレンデのパン屋さんで休憩します♪
   ♪スキー天国へ~♪9
   マロンちゃんパパさん、ママさんと♪
   せらは母のお膝の上に・・σ(^_^;)

   ♪スキー天国へ~♪10
   ナデナデを沢山してもらって幸せいっぱいのマロンちゃん♪

   ♪スキー天国へ~♪11
   銀ちゃんもお疲れ様♪
   少し休憩しようね(´ー`*)

   ♪スキー天国へ~♪12
   ・・・せら子さん・・意味不明ですが・・(´ー`;)
   
   林間コース等の少し狭いコースでは、
   スキーヤーさんやボーダーさんの流れが一旦切れてから滑ります。
   ♪スキー天国へ~♪13
   折角のワンコOKのスキー場ですから、人様のご迷惑にならない様に気を付けて♪
   隅の方で休みます。
   流れが切れたら、レッツラゴ~☆☆
   
   8キロのコースを約2時間半程で滑り降りました♪
   とっても楽しい~(>∀<)☆☆
   そして、せらさんたら、何気にハイパーに走って行くのですが・・
   
   そのスピードを楽しんでいるネルさんたら、凄い\(^O^)/
   そして、そのコースを2本滑った母達♪
   スキー天国へ~♪15
   2本目ともなれば、10ン年振りの母でも、記念撮影に加わる余裕が出てくる?ような。。

   スキー天国へ~♪16
   マロンちゃんとマロンちゃんママ♪
   そして後ろには雄大な山々が連なります。
   かいと滑りながら撮れた、今日1番のお気に入りの写真です☆☆

   2本滑り降りると、時刻は夕刻真近♪
   十分遊ぶ事が出来ました♪
   誘ってくださった、やまちゃんさん、ネルさん マロンちゃんパパさん、ママさん♪
   本当にありがとうございました♪
   そして 私も嵌りそうです~v( ̄ー ̄)v
   また是非ご一緒してくださいね♪

   
   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

御無沙汰です。
いっつも読み逃げばかりですが、犬もO.K.のスキー場とは聞き逃せない一言。
いいな、いいなうらやましい。私もリキと滑りたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わぁ~(@゜▽゜@) なんて新鮮な風景☆ 
スキー場をかいちゃん、せらちゃんと一緒に滑る事が出来るなんて、素敵(*^_^*) 
かいママやお友達の楽しくてたまらない♪が伝わってきます。以前の日記で、わんこが禁止になってしまったと書いていたので、気にしていたのですが、8キロの林間コースも含めて、素敵なスキー場ですね
わんこOKな所が見つかって良かったね(^^)
お客さんの迷惑にならないように遊んでらっしゃるかいママ達!素晴らしい飼い主さん達よ\(^O^)/ 
そんな飼い主さんばかりだと、犬禁止になることもないのにね

かいママ、10ン年振りのスキーなの?かいちゃん連れてここまで滑れれば立派よ^^♪ゲレンデのカフェテリアで休んだの?歌の歌詞のよう(笑) 
かいちゃん、せらちゃんも楽しんでいたでしょ? 
合わせて16キロの走行ね(^^)雪山で鍛えているかいちゃん達なら楽チンかしら?
初めまして、やまちゃんねるさんから、とんできましたv-222
とっても、楽しそうにすべってますね~!!
羨ましいです~i-194
又、覗かしてくださいね!!宜しくですv-344
す・す・すっごーい!
スキーをしながら、かい君セラちゃんをリードしながら
写真や、ビデオを撮れるなんて!
尊敬しちゃいます。

ワンコOKのゴンドラやゲレンデがあるんですか?
もう、驚きの連続!

銀ちゃん、マロンちゃんも、おっとりしていていい子だ子と!
また、飼い主さん方が、アクティブなのにビックリ!
要するに、お若いんですよね?

クルアンママは数えるほどしかスキー場に行ったことありません。
初めてリフトに乗った時は
このまま(リフトに乗ったまま)Uターンして降りようかと思いました。
リフトを降りる所の係のおじさん方を、なぎ倒しながら着地し滑りました。
今でも鮮明に覚えています。

この日の動画から聞こえてくる地面を滑る音、
堅そうな雪の音ですね?
美しい雪山、楽しそうだけど、やっぱり、見ているだけが良いわー(^◇^)
スキーお疲れさまでした!
今頃筋肉痛ですかね??

銀はあれから眠って今日の午前中まで寝てました。
本当に楽しかったですね!かい母さんもう板は買ったのかな??
次回は・・・3月11日を予定しています!
是非せらちゃんのマッハのスピードを体験したいものです。
犬も滑れるスキー場ですか?
いいなぁ~♪
私もかい母さんの様に滑ってみたい。
そして、素晴らしいパノラマと全員集合のお写真の素晴らしさ。
こんなにも素敵な場所があるなんて(^-^)
お友達とかい母さんの行動力に憧れちゃうなぁ
こんにちは~!
先日は楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/
主人は帰ってから数時間後に仕事へ出かけましたが、私とマロンは
昼過ぎまで寝てました(^_^;)
またぜひいっしょにスキーしましょうね~!
これからも宜しくお願いしまーす!!
勝手にリンクさせていただきました。
ごめんなさい・・・
随分前に一度だけ スキーした事あります。
滑っては転び、やっと起きたと思ったら また転びの連続でした。

かい母さん すごいです!
手に何も持ってない。 持っているのは
ビデオやカメラだもの
画像を見ていると、私まで滑っているような気分になってきます。 かい君が私を引っ張ってくれているように見えてくるのです。
楽しい画像、と~っても 素敵でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キャー!!すごい!!!!!
みんな、楽しそう~~~~~♪♪
それに動画を見て私もかいくんたちとスキーをしてる気分になれちゃったよ!
なんか感動♪♪

というか!!!!!
スキー10年ぶり以上のかいままが振り返りながら動画を撮ってることがもっとすごいんですが!(笑)
なになに~! 
かい☆せらちゃん達も一緒に滑ったのですね? 
ビックリ!そしてo(^∇^o)楽しそう~(o^∇^)o
家の子達は、8キロのコースを走り抜けることは無理だけれど、かい☆せらちゃん達のように一緒に滑りたいよぉ~(*^_^*)憧れます。 
動画を見ていると私も一緒に滑っているような気分になります。素敵なコースね♪ 
皆さんストックを持っていない様に見えますが、かい母さんもストック無しで滑ったの?怖くはなかった?
すごーい!!
ワンコOKなスキー場があるんですね。
ストックなしで動画を撮る?かい母さんは上級者ですね。
私だったら、ワンに引っ張られて転倒してしまうわ><
人もワンも楽しそうでスキーがしたくなりましたよっ。
私はボーダーでしたけど(過去形)
スゴい×②!!
ゴンドラ乗ってるし~!
いいな~!ワンコがゴンドラOK!のゲレンがあるなんて@_@;;
気持ち良さそうですね^^//
かい母さんストック無しで、ワンコに引っ張られながらって怖くはないんですか??
ワンコのためなら、ボード止めてスキーにしようかな?
ikkoさんへ♪
ikkoさぁ~ん\(*^▽^*)/ プチご無沙汰しております。
かい☆せらの日記を読んで下さってありがとうございます。私も何時もikkoさんの日記を読み逃げしちゃってすみません(^_^;
8キロのコースを2本! 私はスキーでしたが、かい☆せらは16キロを走るので大変かなぁ。。と思いましたが、まだまだ元気で・・(^O^;
疲れを知らない兄妹です♪
シーズン中にもう何度か出かけたいのですが、なにせ雪不足で・・(ioi)
美郷さんへ♪
美郷さん、何時もかい☆せらの日記を読んで下さってありがとうございます♪
今年は雪不足で、雪遊びの期間も少ないかもしれませんが楽しみたいと思います。。
このスキー場なのですが・・。
すみません!日記に場所は書いていないんです。
実は、わんこがOKのスキー場が以前にもあったのですが、今年に入ってわんこがNGになってしまったそうなんです。訳は、飼い主さんのマナーに対する苦情がおおくなったり、ノーリードでスキーをする飼い主さんが居たそうなんです!
ですので、このスキー場の名前は載せずに下ります。
申し訳ありません。。
このスキー場も人の迷惑にならない様、私たちも気を付けて遊ばせて貰いました。
これ以上、犬NGの施設が増えないよう、祈るばかりです。。
コメントを頂いたのに、本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさい。。
タンポポさんへ♪
楽しませていただきました~☆
私も、わんこと一緒に生活していると、わんこ中心の生活になってしまい、世間の常識から離れてしまっているところも、無きにしも非ず・・。
ですので、人様にかい☆せらの事でご迷惑をお掛けしている事をあるかもしれません。。
今回の様に、犬に解放して下さるスキー場でも、一般のお客様が中心ですから、私たちは隅の方を人の迷惑にならないように遊ばせて貰いました。
うんpは勿論、チッチの時も、一般の方の不快にならない様に♪
これからも楽しく遊ばせてもらいたいですもの♪♪
翌日・・私は両手の筋肉痛が・・(^o^;
10ン年振りのスキーでしたが、楽しむ事が出来ました\(≧▽≦)丿
ひなちー母さんへ♪
ひなちー母さん、始めまして。
かい☆せらの拙いHPにお越し下さってありがとうございますm(_ _)m
やまちゃんねるさんとは、銀ちゃんがまだ7ヶ月の頃からのお友達です♪
何時も長野にいらっしゃる時に声をかけて頂いて楽しい時間をご一緒させて貰っているんですよ(*^o^*)
今回も、やまちゃんねるさんのお蔭で、かい☆せらとスキー天国を楽しむ事が出来ました。
まだ是非遊びにお越し頂けると嬉しいです♪
私もひなちー母さんの日記にあそびに寄らせていただきます♪
これからもよろしくお願い致します☆☆
クルアンママさんへ♪
私も始めは、ストック無しで大丈夫かなぁ・・と心配でしたが、全く平気でした♪
反対に、ストックがあれば、かい☆せらにぶつかってしまったりと、危なかったかもしれません♪
わんこがOKなスキー場は他にもあったのですが、一部の飼い主さんのマナーが悪かったようでわんこNGになってしまった所もあるんです(ToT)
ですので、なるべく人の迷惑にならないように気をつけたつもりです。。
これ以上 わんこNGの処が増えて欲しくないですよね(ToT)
私なんてぎこちない滑りでしたが、マロンちゃんファミリーや銀ちゃんファミリーの皆さんはスイスーーイと軽やかに滑られていました(^ー^)
長野に居るのに、10ン年振りだなんて、勿体無かったかも♪
遅ればせですが、スキーに嵌りそうです(≧∇≦)
クルアンママさんも、今年からゲレンデデビュー如何ですか?♪
やまちゃんねるさんへ♪
先日は本当にありがとうございました☆
かい☆せらは勿論 私もめっちゃめちゃ楽しかったです\(*^▽^*)/
数日前から、滑れるかなぁ。。転ばないかなぁ。。と心配でしたが、楽しくて楽しくて嵌ってしまいました♪
また 是非ご一緒してください(^o^)
3月11日☆ 了解しました♪
今年は雪が少ないので、クローズも早いかもしれませんね。。
思い切り楽しみましょう♪♪
むぎさんへ♪
かい☆せらとスキーを楽しんでまいりました♪
林間コースなどのなだらかなコースでしたのでスキー、10ン年振りの私もぎこちないながらもがんばることが出来ました(^o^;
この日はお天気も良くて、山々が綺麗でしたよ♪
私の行動力なんてチマチマしたものですが、マロンちゃんと銀ちゃんファミリーの皆さんの行動力には脱帽です☆
助けて頂いて楽しい1日でした♪
マロンママさんへ♪
マロンちゃんママさん 先日は楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
マロンちゃんパパさんの行動力に乾杯です(/^o^)/
そして マロンちゃんパパさん ママさんの周りのスキーヤーの方を気遣っていらっしゃる心配りに尊敬の私です♪
パパさん、ママさん、やまちゃんねるさんの様な方々ばかりでしたら、わんこもNGにならずに済むのに。。
私もママさん達を見習わせて頂きます♪
リンクありがとうございます。
私の方も是非 リンクをさせて下さいまし♪
そして、またスキーにご一緒させてくださぁ~い\(*^▽^*)/
楽しみにしております♪♪ 

メールをありがとうございます♪
後ほど、ご連絡をさせて頂きます(^o^)
こちらこそよろしくお願い致します♪♪
ポーエルママさんへ♪
私もスキーは10ン年振りなんですよ(^O^;
での 田舎なので小学校の冬の体育の時間はスキーでした。
学校のグラウンドに小さなゲレンデを作って、授業を受け、スキー教室もあったんですよ♪
昔は雪も多かったのですが、この頃は雪も少なくなって、校庭でゲレンデを作るのは無理になってしまいました。。
この日の為に、スキー用のモコモコ手袋を用意しましたが、滑っていると暑くてなって、結局何時もの軍手が大活躍でした(^o^;
臨場感伝わりましたでしょうか? 嬉しいです(*^o^*)
思いの外、せらがハイパーな走りを見せてくれてビックリでした♪
け~ちゃんへ♪
大丈夫 大丈夫!! け~ちゃんも絶対に手ぶらで滑れちゃうよ(^o^)ゞ
しーパパがほのちゃんおんぶしたまんま滑れちゃうくらいのんびりとしたコースなんだよ(^ー^* )
臨場感 伝わりましたか?
そしたら嬉しいです♪
とっても楽しかったよ~(≧∇≦)
柚子花さんへ♪
かい☆せらと一緒に滑ってきました♪
8キロのコースを2本! 16キロをかい☆せらは走ったり歩いたりしたのですが、休み休み下りたのでかい☆せらにとっても楽しかったと思います♪
ご一緒してくれたお友達に助けてもらいながら、楽しんでまいりました。
でもね・・駐車場にはうんpが落ちていたり・・(ToT)
取ってきましたが、折角わんこを受け入れてくれる数少ないスキー場ですから、マナーを守って、迷惑をかけない様に気をつけて行きたいと思いました。
ストック無しで滑りましたよ~☆ でもとってものんびりとしたコースなのでストック無しでもOKでした(^o^)V
チャーコさんへ♪
チャーコさん ボーダーだったのですか?
若い!
私はボードを体験した事が無いんです。やってみたいけれど、両足がくっ付いているなんて・・やっぱりムリムリ(・∀・;
わんこOKのスキー場は他にもあったのですが、一部のマナーの守れない飼い主さんが居た為に、今年に入ってわんこNGになってしまったんです。。
「うちの子は訓練しているから大丈夫!」そう言って、ノーリードでゲレンデを滑走したそうなんです。。
それまでもぶつかってしまう等々の苦情があったそうなのですが、それが決定打になったそようです。。
わんこOKと言っても、専用のゲレンデではないのですから、わんこ飼いの人はスキーヤーとぶつからない様に・・うん@の処理等々、気を付けて欲しいですね。。
せらがハイスピードで滑り降りて行きました。
せらったら 何気にチャレンジャーかも♪
ゆ~たさんへ♪
かい☆せらとスキーを楽しんできました\(^O^)/
8キロのコースを2本滑ったので、かい☆せらも満足してくれたかな?
私は・・・筋肉痛がぁ・・(・∀・;
わんこOKのスキー場は他にもあったのですが、今年に入ってわんこがNGになってしまったんです(ToT)
悲しいですよね。。
ワンコ専用のゲレンデではなく、私たちは曲がり(?)させてもらっているのですから、常識を守って人様に迷惑をかけないよう遊びたいですよね。
わんこ禁止になったスキー場も、犬と人がぶつかる、うん@が落ちている等々の苦情があったそうなのですが、「うちの子は訓練をしているから大丈夫!」そう言って、ノーリードでゲレンデを走らせた気合い主さんがいたそうです。
それが決定打になったとお聞きしました。
そんな身勝手な飼い主さんの為に、それまで楽しんでいたワンコ達にも、また、そのスキー場の関係者の方にも害が及ぶなんて悲しいですよね。。
っと少し愚痴ってしまいましたぁ(^o^; ごめんなさいm(_ _)m
ゆ~たさんなら ボードでも大丈夫ですよ^^v♪