食いしん坊のせら

category - かい☆せら
2009/ 01/ 15
                 
   この頃のせらときたらァ・・(`へ´)
   モリモリ食べて元気いっぱい弾けてくれるのは良いのですが
   モリモリ食べ過ぎです!!
   見てやってください このお顔の・・
   食いしん坊のせら1
   お鼻の上の汚れ=3=3
   あんころ餅、6個完食後のあんこの残骸です┐(-。ー;)┌

   買い物袋をしっかり締めておかなかった母が悪いのですが・・
            

   お山からの帰り道、買い物をして郵便局に寄ったのですが・・
   郵便局から車に戻ってみると、せらが運転席でモゾモゾしています。
   そして 見上げたお顔はあんこだらけ~(;-_-)
   運転席も、ハンドルも、窓ガラスもあんこが付いてベットベト
   後部座席では、「僕の分はあるの?」byキラキラお目目のかい
   以前には、六切りの食パンを間食! そして、ショートケーキも!!
   「かぁ~さんのお席の側にはおいしい物があるんだよ♪」byせら
   母が運転席から離れると、買い物袋の中に鼻を突っ込みにやって来ているようです!
   自宅でも
   母が留守中に鏡餅をパクリ!
   林檎をパクリ!!アップルパイも食べてたなぁ・・(*´o`)=з
   チョコレートのラミーをまるまる食べてしまった時には、大丈夫か心配に思いましたが
   翌朝、軟らかめのうん@をしただけで事なきを得ました♪
   ちゃんと銀紙も外して食べているから、ビックリ(;-_-)=3 フゥ
   それにしても、この頃「わが世の春」を満喫しているせらですが
   ここらでビシッと教育的指導!を入れないとダメね。。
   食いしん坊のせら2
   せらにお説教をしている間
   「そうだよ かぁ~さん せらはね僕に全然分けてくれないんだよ!」byかい
   姉さん座りで余裕のかいなのです♪

   この世の春を満喫しているせらに
   「おごれる人も久しからず
     ただ春の世の夢のごとし
         たけき者も遂には滅びぬ
               偏に風の前の塵に同じ。。」
   この言葉を贈りますよψ( ̄▽ ̄)ψ

   はァ~(〃´o`)=3
   でも一番は、今まで許していた母がいけないのです!
   キッチンに入れないように工夫をして・・
   車の後部座席から前に出れない様に工夫して・・・
   さぁ~ 明日から気を引き締めるそ!

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ハァッハァッ・・・\(^o^)/
まったく、家のレイを見ているようです(大笑
姉妹だからでしょうか?それとも少し甘やかせて育てたのかしら?もっとも、こちらの食料管理不足は、御尤もでございますが^_^;
何時ぞや、朝 作り立てのバケットを買って食べていたのを懐かしく思い、購入し、台所カウンターに置いていたのですが・・(@_@;)
いざ、フランスパンも有る事だし、チーズフオンデュにしようと ・・・おかしい??確か買ったはずなのに????
レイのお家のソファーに紙袋のみが<`ヘ´>
犯人の証拠発見!レイのフリンジにパンの皮が付いている(;一_一) 証拠隠滅を図ったつもりだろうが、そうは問屋が卸さないってもんで(バーか)
マークは、その間 レイに威嚇されるものだから、遠巻きに見ているだけ(多分?・・
大体にして、悪い事をした後は、スマシ顔で 全然関係なぁーいって素振り。
お互い、あの悪知恵の働くいたずらっ子の対応策を考えないといけませんね(;一_一)
おたがい、ガンバ!!??
ウチはコタが盗み食いのエキスパートで、
何でも食べてしまうのが悩みの種です。
台所に入れないようにしてあるのに
コタだけは、わずかな隙間をすり抜けて入り込み
怒られても、ケロッとした顔で、罪を重ねています。

「おごれるもの久しからず…」に対するセラちゃんのお返事を
クルアンママが代筆

「この世をば わが世とぞ思ふ望月の
  かけたることのなしと思へば」

うんうん、セラちゃんは道長の栄華を誇っているね♪
まぁ せらちゃんたら可愛いお顔をしてやるときゃやるのね(笑)
乾いたあんこは中々落ちないでしょ?
車のお掃除も大変でしたね
せらちゃん、背が高いから色んな物に手が届いてしまうのかな?たんぽぽやバジルもテーブルの上や調理台の上などどこでも乗ってくるから大変^_^;
キッチンに入ってこない様に赤ちゃん用の柵なんてどうかしら?
かいちゃんはせらちゃんから勝利品を取り上げたりしないの?優しいお兄ちゃんね♪
それとも せらちゃんが強いのかな?
ウチもシルコがかなり悪い盗み食いをします。
食べ物じゃないものも食いちぎるので、本当に心配。
しまっておいても、テーブルにのせておいても、やらかすときはやらかすのです。
知恵比べ???
しかし、「ラミー」の美味しさを知ってるなんて、セラコさんも通ですね。
季節限定なんですよね。
ワタシも大好きなんです~^^
レイかあさんへ♪
レイちゃんもですか? 嬉しいような(* ̄▼ ̄*)
1度味を占めてしまって、今では、自分が眠っているのに、私が居なくなるとキッチンに行って食べ物を物色したり・・(;-_-)
悪い子ちゃんになって来ました。。
レイちゃんバケットを全部食べてしまったんですか?(笑)あっ・・でも笑えなかったぁ~。。
せらも同じ様な事しますもの・・(;o;)
マークちゃんの気持ち、かいならよぉ~く判ると思います。
そして レイかあさんのお気持ちは、私がよぉ~く判りますよぉ(〃´o`)=3ジミジミ
レイかあさん お互い頑張りましょうね☆☆
クルアンママさんへ♪
コタちゃんが?! せらも同じです。。
コタちゃんはオチビちゃんだから、ちょっとした隙間をスルリと抜けてしまうんですね。。
かい父は盗み食いもそうですが、グリル周りをウロチョロして、火傷をしたらどうするんだぁ!っと怒ります
確かにそれもありますよね。。
私もかい☆せら防止を考えなくては・・(;-_-)=3 フゥ
クルアンママさん、せらの気持ちをよく読んでくださってる~(≧∇≦)
せらはなんでも自分の思う様になると思っているんですよ!
「にぃにの物はあたちの物♪ かぁ~さんの物もあたちの物♪ あたちの物はあたちの物♪」
何気に・・コタちゃんもせらもきっとマイペースな子なのでしょうね♪♪
タンポポさんへ♪
そうですそうです やるときゃやるんですよ!せらってば(・∀・;
たんぽぽちゃんやバジルちゃん達はひらりっとと飛び乗ってしまいますよね!
赤ちゃん用の柵ですか!良いですねそれ☆
しかしです=3 =3
狭い室内が今以上に狭くなっちゃうかなぁ?(;´д`)
かいはきっとせらに睨まれて近づけないでいるのだと思います。。
わんこも人間も物欲は女性の方が強いみたいです(笑)
kopasiruの母さんへ♪
そうでした!シルちゃんたら、人間のお膝を使ってテーブルにジャンピングしますよねー♪
あの時の感動☆忘れませんよぉ~(笑)
私もせらと知恵比べです。
ラミーを全部食べてしまった時はヒヤヒヤしました。
干しぶどうですし、チョコレートですし・・o(;-_-;)oドキドキ
せらは大きいので大丈夫でしたが、シルちゃんはオチビちゃんだから、身体に悪い物を食べてしまうと心配ですよね。。
私もせらとの戦いです☆☆
コパシル母さんも共にがんばりましょう~(*~▽~)ノ
せらちゃんは、雪の中を爆走しているから
いつもの季節よりもお腹が減るのかも
アンコをつけた顔まで可愛いせらちゃん
得意げな顔で写ってます(笑)
乾いたアンコは、取れにくいですよね。
我が家も経験ありです~
ケリーも家の中のものを盗み喰いして困っています。エルザは・・・ 野生のものがお気に入り。
ポーエルママさんへ♪
冬になるとお山で走るので、ご飯の量を増やすのですが、もう少し増やした方が良いのかなぁ(^O^;
私が居るとずーーっと眠っているんですよ!お風呂へ・・洗濯物を・・とリビングから離れると、すかさず行動するせらです。
困ってしまいますね・・(;-_-)=3 フゥ
エルちゃん 野生の物がお気に入り(笑)
大人なのね エルちゃん♪♪