毎年恒例の・・パートⅡ

category - かい☆せら
2009/ 01/ 14
                 
   昨日の夕方から降り始めた雪!
   今朝は銀色の世界が広がっていました。
   毎年、恒例の・・・・あれ! 作れるかな?!
   母はがんばるぞーー♪c(^0^)

   えっちらおっちら雪を運んで・・
   毎年恒例の1
   *:..。o○☆゚雪のトンネルの出来上がり*:..。o○☆゚

   毎年トンネルを潜ったり、雪山を盾にして追いかけっこをしたり。
   何気に活用してくれるかい☆せらですが
   今日はなにやら、テンション低め・・(´・ω・`)ショボーン
   明日になったら遊んでくれるかな?
            

   昨日のお天気とうって変わって晴天になった今日!
   お山の雪もきっとパウダースノーだね~ヽ(=´▽`=)ノ
   毎年恒例の2
   早速 新雪の雪山へ出かけてきました♪

   フカフカ雪が膝丈まで積もっていました
   毎年恒例の3
   母は今季お初の「カンジキ」着用!
   カンジキを履いても、フカフカの雪を踏むと・・沈んでしまいます(^◇^;)
   おそるべし、パウダースノー=3=3
   かなり・・体力消耗するような・・・。
   そんな母ですが
   
   かいも新雪に足を取られて頑張りますが、一休み(〃´o`)=3 フゥ

   毎年恒例の4
   せらは何を見ているの?
   毎年恒例の5
   右がせら、左がかいの足跡です!
   かいの3歩分が、せらの2歩だねぇ
   せらは雪の中でも元気いっぱいです!
   毎年恒例の6
   真っ白になって走り回っていても、かいが何かの興味を持つと一緒になってフムフムフム

   せらーーーっ そろそろ帰る?
   
   まだまだ元気なせら♪
   かいは母の後を着いて来ますが・・カンジキの跳ね返す雪がお顔にかかっちゃうよ(^_^;)

   毎年恒例の7
   ほら~~ お顔が真っ白だよU^ε^U 

   お山を下り始めると、黒犬ちゃんが2つ 真っ白な雪の中を走ってきました!
   わぁ~~い ルナちゃんに萌ちゃん(/⌒∇)/
   毎年恒例の8
   かい☆せらも大喜びで、皆で走り去って行きました~~=3=3
   毎年恒例の9
   萌ちゃん またこのトンネルまで歩いてこようね♪

   かいーーーっ 帰っちゃうよぉーーーo(^O^)o
   母が大声で呼ぶと
   毎年恒例の10
   毎年恒例の11
   やっと帰って来たねーっ 
   また 皆で遊びにこようね♪

   夕方、日も暮れる頃
   毎年恒例の12
   かまくらもどきに灯りを灯しました。
   毎年恒例の13
   かいさん あんまり近いとアッチッチになっちゃうよ☆☆

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ワァ~素敵☆ 
かまくらを作ったの?かい母さんがお一人で?その行動力を見習いたいわ(*^_^*) 
キャンドルの明かりが優しげで、とても綺麗ですね。私も一緒にかまくらの中に入りたいなぁ(^.^)
お山の新雪も楽しそうです♪かい君、うさぎの様に飛び跳ねて。大変かな?でもお顔は笑っているもの、楽しいのね(^^)
空を見上げるかい君、じっと見つめるせらちゃん、笑顔で駆け寄ってくるかい☆せらちゃん達。大自然の中で、生き生きとしている姿は、まるで動物の本来の姿のよう。心があらわれるような気がします♪

雪 降ったね♪
私も朝、晩と雪かきをしています。
かわいいかまくらを2つ作ったのね(^-^)
立派に出来ていますよ。かいちゃんせらちゃんも珍しい物がお庭にあるから驚いているかしら?
カンジキなんて今もあるのね~ 懐かしいな♪
う~ん、新雪はカンジキも難しいね 
萌ちゃんの歩いているトンネル こんなに大きかったの?!
人間も楽に通れてしまう?
不思議ね・・・・・
皆で一列になって走って行く姿に笑っちゃった。可愛いもの♪
かいちゃんが走ってくるお顔大好き^∇^
皆で雪山を満喫してね
結構降ってます!!
次回の長野の参戦は26~28日・・・雪多そうですね。

おうちでかまくら!綺麗ですね!!

そういえば・・・我が家のある八王子も子供の頃はかまくら作れるくらい降りましたが今ではほとんど積もらなくなっちゃいました。
寒いだけです。

やっぱり雪があるといいですね。
かい母さん
すご~い!こんな大雪(?)の日でも 二匹ちゃんとの生活楽しんでらっしゃいますね★
かんじき、名前は知ってますが、見たことありません。。。
雪の中では、優れものなのでしょうね☆

こんな ふかふかの新雪の中歩きにくそうだけど
慣れてらっしゃる様子がよく分かります♪
二匹チャンも、本当に活き活きして嬉しそう♪
幸せそうな姿に励まされますよね!
お庭にカマクラ? いいなぁー!

雪山では新雪にピョンピョン飛び回るかいセラちゃん。。。可愛い可愛い。。。
ママさんもお元気ね~?とても真似できない。
カンジキで歩くのも、疲れるのでしょうね?
すごーく楽しそうだけど、アンヨが冷たくならないのかしら
柚子花さんへ♪
かまくらの中は暖かいんですよ♪
今年は雪が少ないので、大きなかまくらが作れませんでしたが、かい☆せらもトンネルで遊んでくれています♪
雪が積もると、夜でも少し明るく感じます。
雪の中にキャンドルを入れると、反射してとても明るいんですよ♪♪

今年お初のカンジキを履いて山に入りました。
フカフカ雪に足をとられながらもかい☆せらは楽しそうに駆けたり、探検したり。。
でも久し振りの大雪の中を歩いたので、私は足がガクガクに・・。
疲れましたぁv(^_^;)
タンポポさんへ♪
やっと冬らしくなってきましたね。
でも、また暫く雪は降らないのかなぁ~。。
毎年、春先までかまくらも頑張ってくれるのですが、今年はどうでしょう・・。
きっとすぐ溶けてしまいますね・・ (゜ーÅ)
このトンネル!大きいんですよ。
見上げてしまうくらいあります。
車も通れない山の道なのに・・不思議ですよね。
思いがけないところで、ルナちゃん萌ちゃんに会えて、かい☆せらは大喜びでした♪
ルナちゃん萌ちゃんも私にジャンピングチューをお見舞いしてくれました\(*^▽^*)/
皆かわいい子ばかりです♡♡
やまちゃんねるさんへ♪
やまちゃんさんの方でも昔はかまくらが作れたのですか?
凄いですね~☆☆
かい宅周辺も、昔に比べたら雪が少なくなりました・・(´・ω・`)
子供の頃は、雪かきの積もった雪でかまくらを作って、その上をそりやミニスキーで滑った遊べるほど積もっていました。
懐かしいです。。
次回の長野遠征まで 雪が今よりも積もってくれると嬉しいですね(/^o^)/☆☆
ペペママさんへ♪
そうですね~ ペペママさんの方ではカンジキは必要ないですよね♪
スノーシューやカンジキや・・雪の中を歩く為の道具(?)は必需品です♪
今はスノーシューが主体になっていますが、私はカンジキの方が歩きやすいんです♪
でも かい☆せらも私の歩いた跡から着いて来るのですが、カンジキの後ろを踏まれてしまって転びそうになります。
カンジキの跳ね返した雪もお顔に沢山付くのに・・もしかしたら、それが面白くて私の後を歩いてくるのかもしれませんね♪♪
クルアンママさんへ♪
今年お初のカンジキは、自宅に帰ってから足がガクガクして(笑) 大変でしたぁ(* ̄∇ ̄*)
毎年年末くらいにはかまくらを作る事が出来たのですが、今年は遅くなってしまいました。。
かい☆せらも潜ったりして遊んでくれています♪♪
お山歩きは、かい☆せらが一緒だから歩くのが楽しいのかなぁ♪
かい☆せら無しで、トレッキングやきのこ取りや山菜取り等等・・行きたいと思いませんもの(´ー`;)
結構偏っていたりして(汗)
長靴の中にはホッカイロを入れて行きます。
歩くので身体はポカポカですが、やはり足先が冷たくなっちゃいます=3
コムちゃんのチケット取りで、真冬に徹夜で並ぶのですが、その時もホッカイロに随分助けられましたぁ。
ホッカイロ様様なんですよ♪♪
かまくらキャンドル 素敵です
幻想的な光ですね

カンジキというものを初めて見ました。
幅があって丸いから歩きにくそう。
でもね・ 一度、試してみたいわぁ~
カンジキを履いて、フワフワ雪の中を
歩いてみたいです
ポーエルママさんへ♪
かまくらキャンドルもかいがお顔を近づけすぎてアッチッチになりそうでした。
雪の中での灯りは、何時もの何倍も明るく照らしてくれるんですよ♪
「カンジキ」!
思った以上に歩きやすいです。あっ でも慣れたから歩きやすいのかもしれませんね♪
スノーシューよりも軽くて、私は重宝しています。
いつかポーエルママさんにも体験して頂きたいなぁ(≧∇≦)