本格的な雪♪

category - かい☆せら
2009/ 01/ 12
                 
   今季一番の本格的な冬将軍がやってくるそうです!
   朝から寒いねーー(>_<)
   朝 母が2階からリビングへ下りて行くと、
   せらは母を見て尾っぽを振りますが、そのままo( _ _ )o...zzzzzZZ
   かいは、ソファーから背伸びをしながら下りてきて、母に「オハヨー」っと言ってくれます♪
   そして 暫くして、かいはワン・ツーの為、「庭に出して~」byかい
   そう言いますが
   せらは、朝ごはんを食べた後に、ワン・ツーをします。
   2頭とも、我が道を行くタイプです。

   母の時はまったり~な挨拶をするかい☆せらですが
   かい父が2階から下りてくる気配を感じると・・
   本格的な雪1
   階段下で待機です!
   尾っぽを振りながら、真剣なお顔でかい父の姿を待つかい!
   こんなに真剣にかい父を待っているかいの姿
   かい父に見せてあげたいよ!

   かい父が下りてくると
            

   階段の2段目辺りまで前脚を乗せて、かい父にご挨拶をするのですが
   その姿はまるで、
   宝塚のフィナーレで大階段を最後に下りるトップさんを階段下で迎える組子さんの様(☆∀☆)
   そんな、かいの行動を見ていたせらが
   「そろそろ、とぉ~さん 下りて来たかな?」byせら
   とばかりに、階段下に現れ、かいを押しのけ階段の3段目辺りに前脚を乗せて
   いち早くかい父に挨拶をするせらです。
   本格的な雪2
   要領のいいせら・・( ̄ー ̄)

   朝からチラホラ雪が舞っていたので、お山はどうかな?
   お山の雪も積っていたらいいね♪♪
   本格的な雪3
   トンネルを抜けて、歩いたお山には
   本格的な雪4
   まだまだ雪が少ないです!
   何時もでしたら、この時期、ガードレールが見えなくなるほどの積雪がありますから
   あと・・5,60センチは雪が積もってもらわなくては、春まで遊べません!
   今の積雪は歩きやすくて良いのだけどね(^.^)♪

   テクテク歩く母を置いて・・
   本格的な雪5
   かいったら、かなり下まで降りていったのね・・母を置き去りにして・・(--〆)

   チラチラ降っている雪空から晴れ間が顔を出してくれました♪
   本格的な雪6
   日差しが気持ち良いね( ^o^)ホッ=3
   かい☆せらと一緒にテクテク歩いていた母ですが
   本格的な雪7
   いつの間にやらまた!置き去りにされ・・一人淋しく樹木と記念撮影・・

   母がやっと山頂に到着すると
   本格的な雪8
   「かぁ~さん 遅すぎるよ=3」byせら
   本格的な雪9
   「待ちくたびれて、ふた休みもしちゃったよ=3」byかい
   「・・・さようですかっ すみませんねぇ( ̄O ̄)」byかい母

   今夜から大雪が降る様です
   きっとお山も白銀の世界になるかなぁ~☆☆」

   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ついに来ますね!冬将軍!
パウダースノーだといいですよね!
でも恐ろしい・・・・・


我が家も本日お出かけしました。
銀にカメラを壊されるハプニングも・・・
ウチはあんずがセラちゃんタイプ!
我が家は2階に玄関があり、3階にリビングがあるのですが、(土地が狭いの)
パパや娘が帰って来ると、くるみとコタはリビングの階段上で
歓迎の雄たけびをあげて尻尾プリプリ!
帰宅した人は2階の洗面所で手洗いやうがいをして、3階に上がって来るのですが
その絶妙の頃合いを見計らって、あんず登場!
最初からいたような顔をして!

トンネルを超えると雪だったのですね?
躍動感にあふれるセラちゃん、
ほのぼのとしたかい君。。。
かい君の向こうに見える麓の景色
更に遠方の山なみ。。。
心が洗われる思いです。
あーーー今日はせらちゃんだけ、お洋服を着ていますね!
さすがこの冬一番の寒波到来ですものね!
先日は懇切丁寧に私のワンズ着衣に対する質問にお答えくださって
本当にありがとうございました。かい母さんのお言葉で全て納得!!でした☆

我が家も主人は出かけるとき下の降ります。
でも一番したまで下りてお見送りしない横着なペペですから、かい☆せらちゃんのつめの垢をせんじて飲ませなくっちゃ。。。。
かいさん真剣!!
おばちゃんには目もくれずって感じだ~ね~(笑)
キャディーのおばさんは、要領がいいって
表現がぴったりだわ(。・w・。) ププッ

今日久し振りに白馬の現場だったんだけど、
スゲ~雪だったよーーー
道が見えない。゚(PД`q。)゚。
遅ればせながら
かい君お誕生日おめでとうございます♪
ずーーっと側にいてほしいと誕生日の度に思います。

こちらも寒波到来で極寒です!
かい母さんには「あら!寒い?」と思われる気温ですが(笑
雪遊びをさせたいけど、ノーマルタイヤでは無理だわーe-447
やまちゃんねるさんへ♪
やってきましたぁ~ 冬将軍!
今季お初の雪かきもしました♪
でも 今年は雪が少ないので、後何回雪かきする程の雪が積もるかなぁ~。。

カメラ!銀ちゃんに??
もしかして、ソニーの一眼ですか???
大変ーー(>‥<)
でも 銀ちゃんのおいたでしたら、怒るに怒れませんね♪♪
クルアンママさんへ♪
クルアンママさんのお家は3階建てなのですね♪素敵~(*^。^*)
景色も良いですね♪憧れちゃうなぁ~☆☆
あんずちゃんはせらタイプですか?
もぉ~~ あんずちゃんたらっ(* ̄∇ ̄*)
<最初からいたような顔をして>
そうそう そうですよね~♪
せらも同じです!
何食わぬ顔をして「ずーーっと待ってました」って言ってます(^O^;
で・も♪
そんなところも憎めないんですよね~♡♡

昨日TVで「UFO襲来」っぽい番組を見てしまい・・今までは誰も居ない、静かな山歩きが好きでしたが、今日は「宇宙人来たらどうしよう・・」っと少しドキドキしながら歩きました(^O^;
人生何が起こるかわかりませんから・・ママさんもくるみちゃん達のお散歩の時には宇宙人にご注意下さい。。
ペペママさんへ♪
ペペママさん、先日は私の拙い文章が、メチャメチャで・・申し訳ありませんでしたm(_ _)m
せらもぺぺちゃんと同じです!
かいは、玄関まで私と一緒に来て、かい父をお見送りするのですが、せらは横着者で、リビングから動こうとしません!
「とぉ~さん 行ったの?」byせら
リビングに戻って来たかいと私にそう言うんですよ(~ヘ~;
女の子はそうなのでしょうか?(笑)
じぃのとーちゃんへ♪
今朝、久し振りに真っ白の銀世界だったね~☆
今朝は、近所のお家の雪かきのザッザッザッという音で眼が覚めよ(2度寝しちゃったけどね)
白馬も真っ白だった??
ご苦労様~☆☆
雪道散歩で、じぃの雪玉気を付けて♪
チャーコさんへ♪
チャーコさんの方も冬将軍到来ですか?
TVで鹿児島も真っ白になっていて、ビックリしました!
雪国生活、○十年の私も、雪道の運転は怖いです。。下り坂でブレーキを踏むと、滑って回転したり・・気を引き締めないと!!

かいへのお祝いをありがとうございます(^o^)
ずっとずっと側に居て欲しいです。
もし、かい☆せらが居なかったら・・どんな暮らしをしていたのだろう。。思いも付かないです。
チャーコさんも同じですよね♪
健康でこれからも歳を重ねていって欲しいと思います♪♪
あ、あのね、かい母さん!
クルアンコタ家のある東京下町は、
四方八方、3階建て4階建てでして…
細い路地に面して、庭もない小さな家々がひしめき合っており、
窓を開けても、お隣や、前の家が間近に見えるだけです。
景色の良い窓辺で暮らすのが、生涯の夢なんですよ。

宇宙人はめったに会えないのでしょうが。。。
春先など、長野ではヘビに会うんじゃない?
それのほうが怖い!
クルアンコタに絡みついてきたらどうしよう!
かい母さん、大丈夫ですか?
クルアンママさんへ♪
都会は凄いです☆
でも都会に1戸建てをお持ちでいらっしゃるのが凄い事です=3=3

そうなんですよ!ママさん!!
このお山、春・夏・秋はマムシがですのです(>_<)
それに、山にはダニもいますから、やはり山遊びは冬限定になってしまいます。
結構、わんこがマムシに噛まれたって話を聞くんですよ。
マムシもわんこの顔を狙ってくるみたいです。
怖いですよねぇ。。
以前 山で、かいが蜂に刺されたのですが、太股に大きな蜂がくっ付いていて、叩き落としました。
でもちゃんと私の所へ助けを求めにきたかいが可愛くって(* ̄∇ ̄*)てへっ
蜂もアレルギーが出ると大変なので、クルアンママさんもご注意下さいね。
森の中で宇宙人に逢ったらどうしましょう・・。
友好的だと良いけれど・・気を付けて歩きます☆☆