マニアな母♪

category - 着物
2009/ 01/ 10
                 
   ここ数日、新年会が続き夜な夜なグロッキーの母でした@_@;;
   日記を書く時間がありませんでしたが、日中もワン友との新年会☆や
   かい☆せらと雪山歩きを楽しみました♪
   
   かい☆せらとの雪歩きは新たな場所へ挑んだ母達!
   しかし
   
   かいさん・・・(^o^;・・・
   この様な斜面はせらの方が得意です♪
   せらったら、カモシカの様に斜面をスターンスターンと下りて行きました。
   でも 判るような気がします。
   この場所、ロープ代わりのワイヤーが命綱なのです(^_^;
   母は上りも下りもヒーコラでした。。
   かいがかわいそうだから、上に戻ろっか♪
   
            

   
   先ほどまでは情けなく「くぅーー くぅーーっ」と啼いて母とせらを呼んでいたかいですか
   さっき泣いていたカラスがもう笑ってる(´ー`;)
   って言うか!!
   母を置いて行くのかぁ~~(-_-#)  薄情者達め~~っ

   お山で遊んだ日は
   7歳になりました1
   何時もこんな風に爆睡してくれる2頭です♪
   そして こんなかい☆せらの寝顔を見るのも大好きな母なのです(^.^)

   そんな母は・・
   かい☆せらのマニアなんです!
   それも熱烈なかい☆せらのマ・ニ・ア(>∀<)
   7歳になりました2
   かい☆せらの↑の写真でとある物を作ってみました!
   出来上がりは
   7歳になりました3 
   こんなお顔のせら♪
   そして
   7歳になりました4
   こんなお顔のかい♪
   2頭一緒ですと
   7歳になりました5
   こんな感じです♪
   かい☆せらのお顔に見えますか?(#^.^#)
   これが何かと聞かれたら・・
   7歳になりました6
   帯でございますーーー\(≧▽≦)丿
   西陣織りの帯に、職人さんがかい☆せらを手書きで書いてくださいました。
   とうとう・・マニアな母は、かい☆せらの帯を作ってしまったのでしたぁ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
   チョコちゃんママ、紫音ママとの新年会に
   ちゃっかり、この帯のかい☆せらも一緒に参加させて頂きました♪
   写真の撮り方によって色合いが微妙に見えますが
   実際は写真通りと言いましょうか・・
   毛色の濃い部分や薄い部分など
   本物そっくりの毛色に描いて下さいました。
   残念なのは・・せらの尻尾が無い事(ioi)
   いつもそうなのですが・・
   完璧!なつもりが(母なりに♪)、どこか抜けている事が多いのですが・・ (;´д`)
   今回も、尻尾の写っていない写真を元にしてしまいました。。
   トホホのホ┐(´-`)┌

   お太鼓部分がかい☆せらですが
   マニアな母7
   お腹部分は肉球なんですよ♪
   かわいいですよね♡
   マニアな母は
   春になってコートが必要なくなったら、この帯を沢山使いたいなぁ~+.(≧∇≦)゜+.
   むふふ~(* ̄∇ ̄*) 自己満の世界 満喫中の母なのです☆☆

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

この道って、崖???
凄いところを通るのですね、かい母さんは!
かい君が下りれなお顔、抱きしめてあげたくなりました。
せらちゃんたら本当に鹿の様ですね。
軽やかで怖い物知らず?
きっとせらちゃん 肝っ玉サルーキになりますね(笑)

帯とても素敵ですよ。
かい君とせらちゃんにそっくり! 手書きの物は微妙な物もありますが、この職人さんはとてもお上手ですね。
忠実に再現されていらっしゃって 素敵です。
私もほしいなぁ~・・・・・・でも 着物着れませんでした(^o^;
キャ~~~♪
す・す・すっばらしー帯!
セラちゃんも、かい君も、そっくり!
二人とも楽しげに飛んでいて、
それが帯! 見事な腕前の職人さんですね。
身に付けているママさんの幸せそうなお顔が浮かびます。
これからも、たくさん見せてね。
一生の記念になりましたね。

こんなママさんが、あの傾斜地を降りて行くなんて!
かい君でさえ躊躇してたのに。。。
運動神経も抜群なのでしょうね。。。いいな。。。
わぁぁぁ~(//∀//)
かいママ、こういった帯が作れるの?凄いねー。 
私も作ってもらいたいなー!でも、家の子達全員画いてもらっても、お太鼓の中には入りきらないかも(汗)
かいちゃんもせらちゃんもそっくりだよ(^^)

かいママ、凄いお山にチャレンジしているのね。
かいちゃんが上から見下ろしている角度は80度位かしら?(゜_゜)
迷子にならないよう気を付けてね!
一番 最初の動画。
「大丈夫! おいで~~」優しい声のかい母さんですが、こ・こ・これは・・・怖いよ~~
無理ですよぉ。
でも せらちゃんはOKだよね
サルーキは こんなところは得意ですもの

この帯スゴイです。
かい母さんの愛情の深さが伝わってきます。
「作家もの」だよね
前が肉球ってところも シャレています。
世界にたったひとつしかない宝物
ずっと ずっと大切に使ってね

今度は、お気に入りのギンザで

わーー!ステキな帯ですねe-266
かい君もせらちゃんも動いてるようだわ。
尻尾があれば、もっと良かったですね(笑
肉球も可愛いです♪
はじめまして♪とっても素敵ですね~!
写真と全く同じで、びっくりです!!!
柚子花さんへ♪
あはっ 崖?(^O^;
私も歩きながら・・もしかして ここって崖?!と思いました。
踏み外した岩がコロコロコロ~っと落ちて行きましたぁ・・・・
私が下りてから、かいを引っ張ろうと思ったのですが、かいも引き気味で(^_^;
無理は禁物ですね!
せらはねぇーー
怖い物知らずですよ!!
下りは下りれたけれど、もしかして登りはヘタレかも・・?
と思っていましたが、とんでもない=3=3
上りも 意気揚々と駆け上って行きました。
せらには敵わないですね(´ー`;)
ふふふふふ~ マニアチックでしょ?
帯☆☆
似ていますか?よかったぁ~♪
私もそっくりに作っていただいて感激でした。
春からは沢山着たいと思います。
クルアンママ さんへ
ママさぁ~ん 本当に?
よかったぁ♡♡
私も拝見するまでは、どんな出来上がりかなぁと凄くドキドキだったのですが
拝見したら、そっくりで「キャーーーッ」って言っちゃいました(≧∇≦)
そっくりなんですよ♪
この帯は私と一緒にお棺に入って焼いてもらいます(笑)
かいは登りは得意なのですが、下りは苦手かも・・。
確かに私も子供の頃 林檎の木に登れても、下りれなくて困ってしまった事がありました(~-~;)
かいも同じかも・・(汗)
私 運動神経はよくないんですよ!でもここには命綱のワイヤーが峰づたいに繋がってくれていたので助かりました・・
でなければ きっと私もコロコロコロ~と転がっていましたぁ(^O^;
タンポポさんへ
この帯 素敵でしょ~♪
う~~ん・・タンポポさん家の子達が全員参加ですと・・全通にしないと無理かもぉ(笑)
そっくりに描いて下さって大満足です♪♪

本当ですね・・
かいったら崖の上に居る図!になってる・・(^_^;
かなりの急斜面でした。
岩だけでなかったので、せらも下りたり上れたりしたんですよね。。
この場所 次回も挑戦したいけれど・・無理かなぁ。。
雪が積もれば滑り降りれるかな?
もう一度チャレンジしてみます☆☆
ポーエルママ さんへ♪
この場所・・かいには酷だった様です・・が、が、、
雪が降ったら下まで滑り降りれるかも(o^-')b
大雪が降った後に またチャレンジしてみたいと思います♪♪

この帯 素敵ですよね?
凄く自己満足の世界なのですが、作ってしまいました(* ̄∇ ̄*)
ポーエルママさん如何ですか?
次回はギンザで・・そうしたいのですが。
ギンザですと手先を長くするので、肉球が横にずれてしまうのです。
ショックでした @_@;;
次回は全通でかい☆せらを☆って・・ゴチャゴチャした柄になってしまいますね(汗)
チャーコさんへ♪
そうなんですよーーチャーコさん!
尻尾・・ないんですよぉ(ioi)
大マヌケですよね・・私ってば。。
お顔アップの柄でも良かったのですが、かい☆せらの走っているシルエットが大好きなので、この絵柄にしました。
自己満足の世界ですが大満足です☆☆
何気に・・せらったら人間ぽいお顔で微笑んでいるんですよ。
チャーコさんも1本如何ですか?
肉球の裏面は骨なんです。
どちらもとても可愛い柄です♪♪
Rionさんへ♪
Rionさん、始めまして♪
かい☆せらの日記に遊びにお越し下さってありがとうございますm(_ _)m
着物は着付けを始めて、まだ半年で・・着方もヨレヨレなのでお恥ずかしいです(´ー`;)
この帯 そっくりに見えますか?
良かったです~(*^o^*)
手書きですので、どんな出来上がりになるか・・内心ハラハラしていたのですが、忠実に描いてくださって大満足でした♪

Rionさんの日記にも遊びに伺わせて頂きます♪
拙いかい☆せらのHPですが、これからもよろしくお願い致します。