やっぱり少ない・・。

category - かい☆せら
2009/ 01/ 08
                 
   昨日遊んだ戸隠と、何時もかい☆せらと遊んでいるお山の広場は近からず、遠からず。
   程よい距離です。
   今年は雪不足なのですが、戸隠には思いのほか雪があったので
   今日は、お山の広場へ出かけてみました☆

   あけおめ・ことよろ☆の萌々ちゃん
   やっぱり少ない・・1
   萌々ちゃん 今年もよろしくね♪♪

   既にひと遊びしていた萌々ちゃんは、
   
            

   やっぱり少ない・・2
   余裕のゴネゴネを披露してくれました♪
   そんな 萌々ちゃんに、超強気のせら(;-_-)
   やっぱり少ない・・3
   ごめんね・・萌々ちゃん りぃさん (^O^;
   やっぱり少ない・・4
   萌々ちゃんとかいは同い年の幼なじみです。
   今年はお互いに7歳だねぇ。。
   まだまだ 7歳!
   今年もハッピーな1年にしようね ね、萌々ちゃん\(*^▽^*)/

   毎年 この時期になると、お山の広場も膝丈くらい雪が積もりますが
   今のところ、足首ほどの積雪です。。
   例年ですと、湖も凍って2月にはわかさぎ釣りが解禁になりますが
   今年は所々凍っていない場所もあります。
   やっぱり少ない・・5
   これからもう少し寒くなってくれるかな?
   
   やっぱり少ない・・6
   スマイリーなかいの後ろで、ルナちゃんが何かと戦っていました。
   ルナちゃんが引っ張っているのは、かいのリード!
   ルナちゃん 何と戦っているの?!
   やっぱり少ない・・7
   それは、こちらの雪だるまさん ♪
   かいのリードを雪だるまさんが持っていてくれますが、
   ルナちゃんが雪だるまさんと引っ張り合いっ子をしているのです(* ̄∇ ̄*) ♪♪
   やっぱり少ない・・8
   この雪だるまさん  結構力持ちなんですよ♪♪
   雪だるまさんと引っ張り合っ子しているルナちゃん とっても可愛いかったなァ♡

   また今度来る時も、雪だるまさん 居てくれると良いね(*´▽`*)ノ゛
   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かい君にせらちゃん、雪遊びを楽しんでいますね(*^_^*) 
素敵な風景と、楽しそうなかい君達とママさん
私も一緒に遊んでいる気分を味わっています♪ 
今年はまだ1度もぷっちに雪を見せてあげられずにいるんですよ。 
かい母さんの日記を読んで、がまんだね^^
最近かい母さんのブログ見て、考えることがあります。
それは そういう環境のワンズだとは言え
かい☆せらちゃんや、お友達のワンズも寒い雪の中、お洋服とか着てないじゃないですか?
いつも自然な姿で雪の中を転げまわってる♪

温かい地方と言われている博多で、
本来ペペには洋服着せる必要ないのかなぁーー??
私達 飼い主が着膨れているものだから
ついついぺぺも寒かろうと思うのですが
かい☆せらちゃん、全く平気ですよね!

どうなんだろう??
犬って適応性があって、洋服必要ないのかなぁ?
かい母さん、どう思われますか?
今日もお山は快晴ですね。
かいママ、雪焼け大丈夫?(笑)
こんなに広い広場でかいちゃん達と一緒に走ったらママ達もポッカポカかしら?
今年は本当に雪が少ないね~
目を細めて笑っているかい君、
雪遊び大好きってお顔。
セラちゃんもお友達も、みんな楽しそう。。。
クルアンママも、飛んで行って
雪だるま作ったり、フワヒワ雪の上を歩いたり
引っ張りっこしたり、してみたい。。。
とても楽しそうで、幸せなかい君セラちゃん、ママさん、
冬を満喫してね♪
萌ちゃんったら~ 雪の上でゴロゴロ
冷たくないのかしら(笑)
写真を大きくして見て見ました
あら 大変! 雪玉がびっしり付いてます。

雪だるまさんを引っ張るルナちゃん
とーっても可愛いです。
うちのワンコ達は 雪だるまを見たことないの
一度、作ってあげたいけど
今シーズン 一度も雪が降っていません。
むぎさんへ♪
今年は雪が少ないので、お山で遊ぶには動きやすくて良いかもしれません♪
お天気の日なんて汗ばむくらいです。
3連休は雪マークが多かったのですが、ぷっちちゃんも雪遊びできたかな?

ペペママさんへ♪
ペペママさんの様に私も以前思っていました。
特にせらは公園までのお散歩の時などは、コートを着せています♪
やはり、せらには信州の冬は寒かろう・・と思うのです。
かいは北海道犬なので、雪の日でも全く平気なんですよ(*^v^*)
雪が付いてもぶるぶる振るだけで済みますし、雪の中に居ても、毛が密なので、皮膚が濡れる事はありません。でもせらは雪玉になったり、皮膚も雪が溶けると濡れてしまいます。ですので せらにはお洋服が必要だと思います。
雪がなくても、北風が寒かったりで、せらは震える事もあるんですよ。
ぺぺちゃんも寒い日にはコートなどが必要だと私も思います♪
適応性・・と言えば・・
せらに寒いだろう。。と思い洋服を着せて雪遊びをさせると、戻ってくる頃には其処かに洋服を脱ぎ捨てて帰って来たことが2度3度・・それ以上あります(^◇^;)
スッポンポンで帰ってきて、はぁはぁ言いながら、雪の中でゴロ~ンってするんですよ。
走って来て暑いからなのだと思いますが、やはりひとしきりすると寒くなってきて、東屋で休んでいます。
冬は雪遊びが主体なので、せらも雪好きなサルーキになったのかも・・(^◇^;)
でも あまり身体を冷やすと膀胱炎になってしまうので、やはりせらには寒さ除け&汚れ防止のお洋服が必要だと思います
文章がメチャメチャですね
ペペママさんの質問の答えになっていないですね・・すみません(>_<)
タンポポさんへ
あはっ 雪焼けですか?(* ̄∇ ̄*)
もうバリバリでございます=3 =3
雪の中を歩いたり走ったり・・帽子を被っていると邪魔なんですものーー(・∀・;
新年会の時には、真っ赤に雪焼けした私の顔をお楽しみに~(笑)
クルアンママ さんへ♪
冬になると雪遊びの写真ばかりになります(汗)
私達もかい☆せらと一緒に走っているので、雪の中でもポカポカになるんですよ。
今年は雪が少ないので、動きやすいです♪
そして 暑くなるとジャンバーを脱いだり、腕まくりをしたり・・それが風邪引きの原因なんですよね(・∀・;
今度は、汗を掻いても大丈夫な様に、背中にタオルを入れて遊ぼうかな?♪
小学校のスキー教室を思い出しました。。
ポーエルママさんへ♪
今週末は全国的に雪マークでしたが、ポーエルママさんの方は如何でしたか?
雪だるま せらったら初め不気味がって近付けないでいました。でもかいが、雪だるまに気付いてマッハの速さでご挨拶に行くと、やっとせらも近付けたんです。
かいはお毒味役ですね(~-~;)
せらもそうですが、ゴールデンさんも雪玉付いちゃいますよね。
でも 楽しそうなお顔を見たら、「雪玉なんてへっちゃら~」って思えちゃうんですよぉ。
そこで 私は考えました!
車の中にぬるま湯ポットを置いておきます。
そして せらの雪玉を溶かそうかなっと!
ナイスアイデア☆だと思うのですが・・どう思いますか?(笑)
こちらは 全く雪が降ってません。
雪が降っても、雪だるまにはならずに
「ドロだるま」でしょう

「ぬるま湯ポット」 いいですね~
ウチの子達は、お散歩から帰ると
お湯で足を拭きます。 
気持ちよさそうですよ
ポーエルママさんへ♪
昨日から、またまた寒気がやってきているようです♪
今日、明日辺りはきっとポーエルママさんの方も、白い世界が・・☆☆
ケリーちゃん 初雪にビックリしちゃいますね♪
かい☆せらもぬる湯好きです♪
私も家に入る前にかい☆せらの足をぬるま湯で洗うのですが、気持ち良さそうにじっとしています♪
ボッと一息 ついているのかなぁ^^v