白銀の世界へ☆☆

category - かい☆せら
2009/ 01/ 07
                 
   今日はお友達の銀ちゃんと白銀の世界へ出かけてきました=3
   銀ちゃん一家は、日帰りで長野ホリディーを2日連続で続けていらっしゃる
   つわもの一家でございます♪
   午前中は善光寺さんで初詣をされて来たと言う事で、お昼過ぎに遊んでいただきました♪
   一緒にお出掛けしたかった、戸隠☆
   さぁ~!歩こうね(/⌒∇)/♪♪
   白銀の世界へ1
   意気揚々と歩き始めたのですが・・
   入口で、ボランティアのガイドの方が「犬は入れなくなったんですよ・・」
   そう 申し訳なさそうに話されました。
   えっッ!!!
            

   「今まで一緒にお参りをして来たのですが・・ダメなんですか?!」byかい母
   ビックリしながらも食い下がってみましたが・・
   「そうなんですよねぇ。。」と指差す方には、看板が。。
   わんこを連れて歩ける場所がどんどん無くなって来ています。。
   悲しいですね・・(´・ω・`)

   参道を歩いて・・遊歩道を歩いて・・と計画をしていましたが、
   急遽、遊び場を変更する事にしました。
   林を抜けると広場が・・
   白銀の世界へ2
   銀ちゃんにとっては、今期初めてのふさふさ雪かな?
   ラッセルしながら、やまちゃんさんとネルさんの前を楽しそうに歩いています♪
   白銀の世界へ3
   まだ 遊び始めたばかりなのに・・せらさん既に真白だねぇ(^_^;
   さぁ~ どんどん歩くよ~♪♪
   雪の中で、ジットしていると寒くもなりますが、母達は歩きます!
   かい☆せら☆銀ちゃん達と 雪の中をドンドコドンドコ進みます=3=3
   今日は絶好の雪遊びDay~!\(≧▽≦)丿
   皆みんな とっても楽しそうです。
   白銀の世界へ4
   やまちゃんさんが走って遊んでくれるので、母とネルさんはお話タイム(*^o^*)

   白銀の世界へ5
   銀ちゃん がんばれ~
   白銀の世界へ6
   行け行け~~(^0^)/~~

   白銀の世界へ7
   銀ちゃんの見つめる先には・・何が??
   白銀の世界へ8
   こんな光景や・・
   白銀の世界へ9
   こんな光景が・・・(* ̄∇ ̄*)

   白銀の世界へ10
   二人で一体、何処へ行く??

   白銀の世界へ11
   銀ちゃん 今日はお天気になって良かったね♪

   白銀の世界へ12
   せらと遊んでくれて ありがと~。
   白銀の世界へ13
   せらったら、銀ちゃんをからかいながら走るんですよ!
   困っちゃうね~ ぎんちゃん!

   そして 遊び疲れると・・
   
   やっぱりママ達の側が良いよね♪
   さぁ~ 一休みしたら、また遊ぼうね!
   白銀の世界へ14
   一休み中の仲良し銀ちゃんファミリー♡
   素敵なご家族です♪
   そして、かい☆せらは
   白銀の世界へ15
   ネルさんのうまうまに、夢っ中

   思った以上に雪があった広場です。
   母が歩いた後を・・
   白銀の世界へ16
   銀ちゃん かいと続きます
   「かいのおばちゃん 後ろが詰まってますから早く歩いてですの」by銀ちゃん
   「お二人さん・・横着しないで、どうぞ母を追い越して進んでくださいな(-"-)」byかい母
   「・・・・・(それは疲れるから嫌ですの)」by銀ちゃん&かい心の声

   銀ちゃん、沢山遊んでくれてありがとね(^o^)
   帰りは
   白銀の世界へ17
   右から、大(銀ちゃん) 中(せら) 小(かい)の鏡餅の並びで帰路に着きました♪
   きっと明日はネルさん&母はお顔が雪焼けに!
   やまちゃんさんは、筋肉痛になっているかもしれません(* ̄∇ ̄*) テヘッ♪♪
   銀ちゃん また雪遊びしようね\(*^▽^*)/
   
   今年は銀ちゃんファミリーの皆さんと、
   ワンコも一緒に滑べる事の出来るスキー場(白馬岩岳)へ出かける事を楽しみにしていました♪
   ところが、今年になって、ワンコとゲレンデを一緒に滑る事がNGになってしまったそうです(ToT)
   楽しみにしていたのに、残念です。。
   今までワンコOKだった観光地や遊び場も、ワンコ禁止になってしまうなんて淋しいですね。。
   スキー場もワンコに関して、一般のお客さんからの苦情が多かったそうです(ぶつかる等等)。。
   私は未熟な飼い主ですが、これ以上、ワンコ禁止!の所が増えないよう、
   人様の迷惑にならない様、気を付けて行きたいと思います

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

素晴らしいっ!!の一言です。
想像もつかなかった世界☆
なんて幸せなワンコたちでしょう!
銀ちゃんはハスキー犬ですか?
本来の姿で過ごせるよう、飼い主さん達が
一緒に雪山の中にお出掛けになって、エライですねーー。
この暑い九州でセントバーナードやハスキー犬を見るとかわいそうになります。。。。

動画の中では ワンズだけではなく 飼い主さんたちも
楽しそうな様子、、、目に見えるようです♪

子供たち?が楽しく走り回ってくれると、とても幸せで嬉しくなりますものね!
私もぺぺが広場でお友達とかけっこしたり
じゃれあったりするのを見ると ついつい気分が
ハイテンションになります。。。もう、うれしっくて!!

ワンズと人間が一体になってるっていう感じのかい母さんのブログ、
いつも凄いなぁーーって感心したり感度したり。。。。
自分では味わえない世界を いつも一緒に歩かせていただいてます♪
白銀の世界を、天真爛漫な
かいくん、セラちゃん、銀ちゃんが走る走る!!
フワフワの新雪、はしゃぐ3ワンちゃん、
楽しげに見守るママたち。
一緒に走るやまちゃんさん。

みんな一つの世界を共有して、喜びも共有して
楽しそう。。。
雪山ならではの幸せですね。
本当に羨ましい。

ワンコOKの観光地や遊び場が
ワンコ禁止になってしまう。。。
わんちゃんの飼い主さんは、
マナーをまもらなきゃね?
ブログを通して、広く呼び掛けていきましょう。
戸隠は綺麗な銀色の世界ね(^^)
皆さんの楽しそうな風景が目に浮かぶようです。お友達の銀ちゃんも雪国犬?毛並みがフサフサで気持ち良さそうですね♪ 
わんこ禁止の所が増えているのかな?友人のペンション経営者も春からペット禁止にすると言っていました。飼い主さんの自己中な行動に、我慢に我慢を重ねた結果だそうで、やむなくそうするそうです。
わんこに限らず、猫だって飼い主のモラルを問わなければならないと思います。私個人では、ペット税を徴収しても良いと思いますよ!  
そうすれば、マナーを守らない飼い主も減るのでは。と思います。
安易な考えねぇ(//∀//)
大自然を満喫出来る長野ですもの、ペットも家族の一員として楽しんでもらいたいですね
かい君や銀ちゃんの足が雪に埋まっている・・・・w(°0°)w 
柚子達は間違いなく埋もれますね! 青い空、悠々とした山、いつも心が表れるお写真ありがとうございます♪  
こんなふうに、愛犬と楽しめる自然が、すぐ近くにあるかい☆せらちゃんが羨ましいです。 
銀ちゃんも大満足だったでしょうね(^.^)
わんこと一緒に歩ける自然を大切にしたいですね。私達のマナーが愛犬の幸せにつながっているのですもの!
ペペママさんへ♪
青い空と、真白でキラキラ輝く雪 本当に素敵な風景でした☆☆
誰の足跡も付いていない白銀の広場に、初めの1歩をムンズと刻んでまいりましたァ(* ̄∇ ̄*)
銀ちゃんは、アラスカン・マラミュートと言う犬種です。
毛色がハスキーに似ていますよね♪
写真で判りづらいのですが、かいの倍ほどの大きさがあって、体重も43キロだそうです。
大きいですよね\(*^▽^*)/
かい+せら<銀ちゃんなんですよヾ(*'O')ツ オオオッ
せらもエジプト方面原産のワンコなので、長野の寒さは苦手だと思います。
お散歩以外は1日中おこたつの中に居ますもの。。
寒ければ、着込んだり暖房などで暖かく出来ますが、暑いと、毛皮を脱ぐ訳にもいかず、わんこには少し辛いですよね・・・。
テンションがあがるママさんのお気持ちよく判ります\(*^▽^*)/遊んでいるペペちゃんと見守るママさん達♪ 見守るだけでも、心が満たされませんか(*´▽`*)?

週末に少し纏まった雪が降るそうです。
これからも、きっと雪の世界ばかり日記にUPしますので同じ様な写真ばかりになってしまうかもです(´ー`;)
でもペペママさんにそう言って頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます☆☆
クルアンママさんへ♪
<雪山ならではの>
ママさん、本当にその通りです♪
ワンコをフリーにして遊ばせてあげたいと思うと、車も通らず、人も居ない方がベスト♪っと考えると山奥に入り込んでしまいます。
平日の雪の広場はだぁ~れも居ない世界!本当に犬天国です。
やまちゃんさんがかい☆せら☆銀ちゃんと走ってくれたので私は楽をさせてもらいました。
でも 雪の中でじっとしているとすぐ寒くなってしまうので、やはり私達も一緒に歩いた方が良いですね(´ー`;)
お蔭でポカポカと暖かかったです。

以前はワンコも一緒に楽しめた場所が、今はワンコ禁止になっている所がここのところ・・かい宅地域には増えてきています。。
悲しいですね
どうして禁止になったのかお聞きすると、「苦情が寄せられた」とか、「衛生面で」とか・・切なくなります(ToT)
かい宅地域は一般の公園もワンコ禁止なんですよ!だから、山に行くのに、ドッグラン以外はフリー禁止!。。犬は全部ドッグランに入れてしまえ!っと言う事なのでしょうか(#`Д´)ノ
そうなってしまうのも、飼い主さんのマナーに問題があるのですよね。
私も気を付けて行きたいと思います。
タンポポさんへ♪
えっ タンポポさんのご友人の方も?。。
止むに止まれず・・なのですよね 
以前新聞の投書欄に載っていた話の中で、「犬は嫌いじゃないんだよ、犬の飼い主が嫌いなの!」っと書いていた方が居ました。
公園で愛犬のうん@を取らない飼い主、家の門の前に毎朝うん@がしてある等々
不快ですよね。
うん@に限らず、飼い主のモラルは大切だなと思います。

タンポポさん!私もね ペット税 賛成派です♪
そして その税金をペットの為に使ってくれるとありがたいですよね。
タンポポさん 先ず市議会選挙から立候補しませんか?
私 住民票移して応援しまぁ~す!!
柚子花さんへ♪
あはは~ 本当ですねO(〃⌒∇⌒〃)O
柚子ちゃんと花ちゃんは埋まっちゃいますね!
深いところは、足がズボッと埋まってしまいました。
この広場も雪が多く積もっているのですが、硬くなっていた為埋まらずにすんだんですよ♪
きっと柚子ちゃんと花ちゃん、雪玉沢山くっ付けちゃいますね。

<私達のマナーが愛犬の幸せにつながっているのです>
そのとおりですよね!
この場所も冬だからこそ、わんこと遊ぶことが出来ます。
長野は自然が多いのですが、ワンコ禁止のところも本当に多くて・・。
これ以上ワンコ禁止が増えないよう、私も気をつけて行きたいと思います
楽しい雪遊びありがとうございました!
とっても楽しかったです。
銀は疲れたみたいで20時間くらい寝てました。

いや~飼い主も疲れました。
かい母さんの方が体力がありますね!

次回は今月末かもしれません。マラミュート祭りかも?!
一面の銀世界! 素晴らしいわぁ~
4月の長野旅行は、こんなところで遊べるのかと思ったら 嬉しくてワクワクします。

「ポーエルママ 早く歩いてください!
後ろがつかえています」
ワンコ達に せさかされそう。
雪の中をあまり歩いたことないから心配。
やまちゃんねるさんへ♪
こちらこそ~ 何時も楽しい時間をありがとうございます(*^o^*)
銀ちゃんたら 本当に嬉しそうに雪の中に埋もれていましたね♪
そんなお顔を見ていたら、私も楽しくなりました。
私なんて全然体力ないですよ! ひ弱なのでゴホゴホ(っと咳き込んでみました(*`∇´*))
やまちゃんさんもねるさんも翌日には復活されて山頂目指したのでは?(笑)
月末をまた 楽しみにしています♪♪
ポーエルママさんへ♪
ポーエルママさん お天気の良い日の雪遊びはお顔が雪焼けしてしまいますよ~(笑)
ちゃんと日焼け止め塗って下さいね♪
春には・・きっとこの場所の雪も溶けてしまうと思います・・「(´へ`;
今年は雪が少ないので、もっと早くに溶けてしまうかも・・。
春の雪は水気が多いので、ビショビショしてしまって大変かもしれませんんね。。
1月2月だと、パウダースノーのサラサラ雪が楽しめるんですよ♪♪
1月2月に下見にいらっしゃいませんか?
日焼け止め 了解しました。
真っ白に塗っていきます(笑)

1月、2月・・・・ 行きたいところですが
普通タイヤで一年を過ごす土地ですから
私もパパも雪の中の運転は未経験。
ポーエルママさんへ♪
日焼け止め、白くなるまで塗ってくださいね~(笑)
私は無防備にお山に入っていたので、今じゃ~とんでもない事になってしまいました(;´_`;)トホホ
無理の効かないお年頃だったのをすっかり忘れておりましたぁ(^o^;
4月まで雪があるように、私がポーエルママさんの分までお山の神様にお祈りしておきますね♪