かい☆せらのお年始♪

category - かい☆せら
2009/ 01/ 04
                 
   かい☆せらも一緒にお年始に出かけました♪
   出掛けた先は
   かい父実家!
   かい宅から丁度良い散歩コースなのです(^-^*)
   かい☆せらのお年始1
   「じぃじん所行く? お年玉何かなぁ~♪♪」byかい

   当たり前~に角を曲がって、歩道橋を渡って・・
   母の方が、かい☆せらに連れて行ってもらっているようです(´ー`;)
   勝手知ったる道だもんね。

   テクテク歩道を歩いていると・・

   
            

   ガラスの破片が沢山落ちてます(>_<)
   事故でもあったのかな??
   かい☆せらが歩いて怪我をしたら大変なので、
   ガラスの落ちていない隅っこをトコトコと歩くのですが・・・
   ズーーーッと歩道の車道寄りにガラスの破片が落ちています。
   どうしたのかなぁ。。っと思っていたら!
   気付きました(@0@)オッ!
   これって「エンカル」!
   半透明で、お米粒くらいでゴツゴツしていて・・
   ぱっと見・・ガラスの破片に見えちゃいました(* ̄∇ ̄*)
   ガラスも怖いけれど、エンカルだってワンコの肉球には危険なんです。
   お街の歩道を歩くときは、気をつけなくてはね!

   かい父実家では
   かい☆せらのお年始2
   大好きな義父 義母にご挨拶が出来てご満悦のかい☆せらです\(*^▽^*)/
   お年玉は
   大好きな林檎☆☆
   そして
   かい☆せらのお年始3
   お庭で走りっ子~=3=3
   母屋の周りを、前庭、裏庭とぐるんぐるん、走り回っていました。
   あまり、廻ったら・・・バターになっちゃうよぉ@o@;;
   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

新年あけましておめでとうございます!
昨年はかい君☆せらちゃん&ママさんに出会い、楽しい時間をたくさん過ごせました^^//
今年もまたよろしくお願い致します。
お庭でダッシュ出来るなんて羨ましいです~~~^0^
せらちゃん、楽しそうですね♪♪

アハハ)))
トラが木の周りをぐるぐる回って、
バターになっちゃいました、ってお話、思い出しました。
かい君のおウチも素敵だけど、
かい母さんのご実家も、
かい父さんの生家も、どちらも素敵。そして、
かいセラちゃんは楽しみにして訪れていますね。
どのお宅にも歓迎されて、二人は幸せね。。、。
ママさんの人柄としつけのお陰かと思います。

広いお庭での走りっ子とりんごのお年玉♪  
かい君せらちゃんにも嬉しい新年の幕開けになりましたね(^^)
エンカルは肉球に悪いのですか?知らなかったぁw(°0°)w
エンカルはあまり見たことがないのですが、高速でタイヤの後状に白い線になっているのがそうだと聞いたことがあります。固形はガラスの破片に似ているのですね?
私も気にして、歩道を歩いてみようと思います。
かい母さんもお気を付け下さい。
アロちゃんの会社の近くで、すまして歩いてるとこ見たよ~~(。・w・。) ププッ
ごんちゃには会えた??
かいちゃんママ、かいちゃん、せらちゃん
明けましておめでとうございます~!!
今年も可愛いおふたりさんの可愛いニコニコ、
い~っぱい見せてくださいね♪

かいちゃんも萌々も今年は7歳!
ますます犬生を楽しみましょうね~(*^-^*)
今年もきょうだい仲良しさんで元気いっぱいな一年になりますように☆
かい父さんの実家も素敵なおうちですね。
リンゴのお年玉ももらって
たぶん いっぱいナデナデしてもらって
ご機嫌だったのでは?

トラがバターになるお話って、懐かしいです。
子供のころ 寝る前に本を読んでもらっていました。この絵本も持っていました。

広い庭ですね~~
思いっきり走り回れますね。

我が家はホリホリホリホリで庭がめちゃくちゃになってますが・・・こんな綺麗な庭だったら銀は連れて行けないですよ。
ゆ~たさんへ♪
ゆ~たさん あけおめ☆ことよろです♪♪
先日、ゆ~たさんのHPにコメを残したのですが、2度も打ち込んじゃいました(* ̄∇ ̄*) テヘッ♪♪
ゴメンナサイです。
昨年同様、今年もお世話になります \(≧▽≦)丿
かい☆せら共々 よろしくお願い致します。
お義父さんのお庭、母屋を囲んでぐるりと廻って遊べるんですよ。いいなぁ~っと何時も私も思っています(^-^*)
クルアンママ さんへ♪
そうです そうです♪♪
トラが木の周りを~のお話です(笑)
あのお話は最後は、バターをパンに付けて食べちゃうんですよね?
何気に童話なのに、怖い(?)話かもしれません。
かい☆せら共 母屋の周りをグルングルンと走り回っていました=3
かい宅から、一番近いドッグラン(もどき)かもしれません。
でも かい☆せらの走っている姿を見た義母は少し固まっていました。
大きいから怖かったみたいです(* ̄∇ ̄*)
柚子花 さんへ♪
高速の白い線もエンカルなんですよ!
かい宅実家方面は雪が降るので、道にエンカルをかなり蒔きます。
それで雪を溶かしてくれるのですが、街中は今年あまり雪が降らないのですが、凍らないようにエンカルを蒔いているんです
車にもエンカルが付いちゃって大変です。。
ワンコの肉球にもエンカルはよくなくて・・
ヒリヒリするようです。
エンカルの道を歩くには・・大きな歩道の道か、お山しかないですね~(´ー`)ノ(っとお山へ出かける口実を作っています)
じぃのとーちゃんへ♪
あら~~っ 何時もと同じよぉ~♪
すましているだなんて・・オーホホホホv(~O~)v
歩道にエンカルがずーーっと落ちててビックリした!
じぃのお散歩の時も気をつけてね!
ゴンちゃん 居なかったんだよぉ。。
お散歩に行っていたのかな?
りぃ さんへ♪
りぃ さぁ~ん 新年明けましておめでとうございます(/⌒∇)/
早いもので・・かいも萌々ちゃんも今年で7歳ですね。。
ほんと・・早いですね(´・ω・`)
もっとゆっくり年を取って欲しいなぁなんて思っちゃいますね。
今年も、ちゃわちゃわしているかい☆せらですが仲良くしてくださいね♪
今年もりぃさんや萌々ちゃんにとって 楽しい事いっぱいの1年であります様に♪♪
ポーエルママさんへ♪
かい☆せら共に、かい父の実家が大好きなんです。
テクテクお散歩の時には、「じぃじの家行くーー」って引っ張るんですよ!
違う道を通ろうとすると、「ヤダ!こっち=3」って踏ん張るし・・(^◇^;)
困ってしまいます。。
バターのお話、ポーエルママさんもご存知でしたか?(笑)
あのお話って、最後にバターをパンに塗って食べちゃうんですよね
大人になってから、童話の内容って実は怖い事に気付きませんか?
やまちゃんねるさんへ♪
私も、かい父実家のお庭は広くていいなぁ~♪っていつも思います。
嬉しいのは、母屋を真ん中に、裏と表とぐるんぐるん廻って遊べる事です。
かい☆せら共・・特にせらは大喜びで走り回るんですよ。かい宅から一番近い遊び場です!
今頃、帰省中の車の中ですか?
雪遊び 楽しみですね♪♪