年末年始のかい☆せら♪

category - かい☆せら
2009/ 01/ 01
                 
   年末年始!
   お天気が続いているかい宅地域です♪
   そんな中
   年末の大晦日も、かい☆せらと雪山へ出かけました=3
   年末年始のかい☆せら1
   勝手知ったるお山♪
   今日も弾けてレッツゴー☆☆

   カーブを曲がったところで・・
            

   年末年始のかい☆せら2
   せらが母を待っていてくれました。
   せら子~ ありがとね(^o^)
   「せら ありがと~」byかい母
   そう話していると
   年末年始のかい☆せら3
   「僕も待ってたよ~」byかい
   かいさん登場!
   かいもありがとね(^-^)

   お山はとっても良いお天気です
   年末年始のかい☆せら4
   白い世界のお山は、静まりかっています。
   雪が音を全て吸収してくれているよう。。
   歩く母の雪を踏む「ギュッギュ」っと言う足音と
   かい☆せらの息使いや駆ける音のみが音として聞こえてきます。
   年末年始のかい☆せら5
   せらは其の場所が気になるの?
   年末年始のかい☆せら6
   かいは何を発見したのかな?

   そして
   年末年始のかい☆せら7
   野生に戻ったせら。
   達者で暮らせよぉ~c(ToT)/~~
   年末年始のかい☆せら8
   かいも雪山を登ったり下ったりと大忙しです。
   山頂近くでは・・
   
   疲れるけれど、その何倍も楽しい山登り♪
   だって かい☆せらのとってもとっても楽しそうなお顔が見れるんですも☆

   年が明けた元旦も
   年末年始のかい☆せら9
   公園でお友達と走りっ子♪
   年末年始のかい☆せら10
   フーちゃん ヴィっちゃん 今年もよろしくね♪♪

   母達といえば・・
   爆睡中のかい☆せらをお家に残し
   年末年始のかい☆せら11
   大晦日は、かい父実家に兄夫婦や親戚が揃って賑やかに年を越します♪
   年末年始のかい☆せら12
   天高くそびえ立つ小林幸子さんをTVで見ながら、どぶろくをグビグビグビー(*´∀`*)ノ
   美味でございます~☆☆
   そして
   元旦の朝は・・と言うか 既にお昼でございますが・・
   かい父と二人で「明けましておめでとうございます」の乾杯☆
   ズク無しの母は、今年のお節は、中野の「吟」さんにお願いして・・
   年末年始のかい☆せら13
   二人でこの量って・・(・∀・;
   プラス、お雑煮付き!
   お雑煮のお餅は、かい母実家の母が毎年搗いてくれます♪
   美味しいお餅 ありがたい事です(^人^)   
   来年のお節は横着しないで好きな物だけ少量づつ揃える様にします。
                                (っと心に誓った母なのです!)が!!
   今年も、かい父の会社関係の方や、ご友人がお年始方々遊びにいらっしゃいました。
   お蔭様でお節はほぼ終了~\(*^▽^*)/
   やはり 来年も大きなお節が必要かもしれません!


   2日は毎年、かい母実家へお年始に出掛けます
   年末年始の暴飲暴食はまだまだ続きそうです=3=3

   皆様も暴飲暴食 お気をつけ下さい。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

2009年 おめでとうございますv-82
2008年は、陶芸を通して、かい母さんとお知り合いになれて、沢山お話が出来て楽しい1年でした。
今年も、陶芸の話、ワンコの話 沢山語りましょうねv-398
新年早々、長野の素晴らしい自然の風景とかい☆せらちゃんの楽しいお顔を拝見する事が出来て、嬉しい幕開けです。
かい母さんも登山 お疲れさまです。
でも 山頂からの素晴らしい景色があるから登れるのかもしれませんねv-529v-529
今日はご実家でのんびりされてくださいね。
今年もかい☆せらちゃんのアクティブな日常とかい母さんの作品を楽しみにしています。
今年もよろしくねv-457
あけましておめでとうございます★

新年早々 美しい景色に野性的な二匹ちゃんの姿★
同じワンコでも、こんなスケールの大きな世界で
暮らしているかい&せらちゃん!!
コンクリート砂漠に居るぺぺにとっては、まるで夢の世界のようです。
これからも、色んな写真を楽しみにしていますね!

ご実家でのお正月風景、お顔は見えなくても
みなさんの和やかな表情が伝わってきます♪

今年もよろしくお願いしますね。
雪山の中ではしゃぐかいセラちゃん。
ママさんの笑顔が伝わるよう。。。

オウチでの料亭おせち、豪華ですね。
会社関係の方のご挨拶があると、
年が明けてもの~んびりしていられないのでは?
あ…ママさんは私と違って、いつでも人が尋ねて来ても大丈夫ね?(^_-)

かい母さんのお母さんが突いたくださったお餅で作ったお雑煮、
美味しさもひとしおでしょうね?
愛情いっぱいのお餅、心も温まりそう!
あけましておめでとうございます。
昨年は林檎狩りお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
お父様、お母様にもよろしくお伝え下さい。
今年こそゆっくりお話したいです。
あけましておめでとうございます。
年末も年始も楽しく爆走するかいくんせらちゃんを見ていると
こちらも楽しくなります。
そしておいしそうなおせちとお酒がたまりませんね~。
でもわんこたちのためにも暴飲暴食は控えないといけませんね(笑)。
かい母さんファミリーが健康で楽しい年になりますように・・・。
今年もどうぞよろしくおねがいします。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

道犬を飼っている者として 住宅街でも雪が楽しめるなんて羨ましいです。
思わずはな姉&お姫をかい母さん宅に下宿させたい!って思っちゃいます。

九州も熊本とか佐賀のお山に行けば なんとか雪遊びが出来ると思うんですが・・・・
何せ 飼い主が雪道の運転になれていないもので 連れっててあげる事ができませんの。

かいママ、新年明けましておめでとうございます。
年末年始とまとまった雪が降って、白銀のお正月です。
かいママもお山歩きの楽しい季節だね♪
怪我をしない様に、気をつけながら楽しんでね^v^
今年も、かいママ、かいちゃん、せらちゃんの仲良しコンビな日々を楽しみんしています。
たんぽぽ共々、本年もよろしくね(^o^)
柚子花さんへ♪
柚子花さん あけましておめでとうございます(/⌒∇)/
私の方こそ 旧年中は柚子花さんと陶芸の話、ワンコの話など出来て楽しい1年でした。
ありがとうございました♪
私の登るお山は小さなお山なのですが、山頂からの眺めは素晴らしくて♪♪
登った時は、山頂で一休みするのが楽しみです。
春・夏・秋っとハイキングコースになっていますし、遊歩道以外に林は夏はマムシが出るので、かい☆せらと遊ぶには冬限定のお山なんです。
この冬も楽しみたいと思います♪♪

かい☆せらの日常を綴っているだけの拙いHPですが、これからもよろしくお願い致します♪
今年も陶芸頑張ります!
柚子花さんのアイデアもお借りしちゃいますよ~(*^v^*)
ペペママさんへ♪
ペペママさん、明けましておめでとうございますヾ(*~▽~)ノ
旧年中は、ペペママさんと楽しいお話を沢山させて頂きありがとうございました。
本年も、仲良くしてください♪
かい☆せらは今日も冬山を楽しんできました。
このお山は、春・夏・秋とハイキングコースで賑わうのですが、コースを外れた林にはマムシが出るそうなんです。
ですので かい☆せらと自由に遊ぶには今の季節限定なんです。
でも冬は汚れないので、私も安心して林を駆けるかい☆せらを見ていられます(^o^)。
でも、もし、ぺぺちゃんと同じシュナちゃんを我が家に迎えていたら、きっと冬山遊びではなく、街をお散歩して、カフェで一休みして(^.^)*:..。o○☆そんなお洒落なお散歩をしていたと思います。
そんなお散歩に憧れる私です☆☆

クルアンママさんへ♪
ママさん、今年も真白な世界から、かい☆せらの日記は始まります
お天気のお山歩きは、清々しくてとても気持ちが良いです。でも・・義母に言われましたぁ
「かいママ 焼けたでしょ?!」って(・∀・;
あはっ 実はお顔が雪焼けしてアリャリャでした(;´д`)
もう 無防備がきかないお年頃なので、これからの雪山登りは注意しなくっちゃデス(~-~;)
お正月は、元旦から2日までドタバタして3日目は少しのんびり出来ます。
ママさんもお忙しくも楽しいお正月をお迎えではないですか?
一段落つくまで、もうひと頑張りですね!
まりもさんへ♪
まりもさん 新年明けましておめでとうございます♪
先日はお逢い出来てとっても嬉しかったです\(*^▽^*)/
父も母も林檎は一段落して、のんびりしたお正月を過ごしています。
今年は雪も少ないので助かっている様ですよ。
今年はゆーーーっくりお話したいですね☆
お帰りの時には是非お声を掛けてくださいね。
お待ちしています(^-^*)
今年も、かい☆せら共々よろしくお願い致します♪♪
くるみ@ママさんへ♪
くるみちゃんママ、新年明けましておめでとうございます
其の通りですね!ワンコ達の為にも、私達が健康で過ごせる様、気を付けてゆかなければいけませんね。
お互いに健康に気をつけましょう(健康が話題に上るお年頃になってきましたぁ(^o^;)
今年もお逢いしてゆっくりお話をしたいですね♪
本年も かい☆せら共々よろしくお願い致します。。
はなぞうさんへ♪
はなぞうさん 明けましておめでとうございます♪♪
はなちゃん お姫ちゃん 下宿においで~(/^o^)/(/^o^)/
かいは雪の中をラッセルで走って、雪だるまの様になっても、ブルブルするとすぐ雪が取れてしまいます。
さすが道犬ですねv(-_^)
反対にせらは、足回りに雪玉をくっ付けながら爆走しています。
2頭の遊びも微妙に違って楽しいですよ~。
きっと、かい☆はなちゃん☆お姫ちゃんのコンビでしたら、猟・・して来ちゃうかもぉ。。
本領発揮ですね!
今年も、はなちゃん お姫ちゃんの愛情溢れる日記を楽しみにしています。
そして かい☆せら共々 よろしくお願い致します。
タンポポさんへ♪
タンポポさぁ~ん 新年明けましておめでとうございます(/^o^)/
昨日 実家に出かけた時、雪が降ってきて、一気に景色が変わりました。
かい宅からたった30分ほどですが、雪の降る量は全く違うんですよね。
タンポポさんの方はもっと積もったのでしょうね。
冬限定の雪山遊び!かい☆せらも楽しんでいます(´ー`*)
たんぽぽちゃん達は今頃おこたの中ですか?
我が家では、今せらがおこたの中を陣取っています(´ー`;)
たんぽぽちゃん達の様にお行儀よくないから、私達が遠慮して足を出しています。
拙いかい☆せらの日記ですが、今年もかい☆せら共々よろしくお願い致します。
新年会!やしましょうね(*^o^*)
かい母さんを振り返って待つ せらちゃんの写真に これは、自動車の通った後?
こんな雪道を誰が? って かい母さん?
これは慣れてないと無理ですね~

雪の中に頭を突っ込んでいる かい君ですが
分厚くてフワフワの耳の可愛いこと
触ってみたい~ モミモミもしてみた~~い

かい父実家のお酒って 木曽福島の「七笑」
これ 美味しいんですよね~
生原酒だから さらに美味しい! いいなぁ~
豪華な料理やおせち、うらやましいわぁ
ポーエルママさんへ♪
そうなんですよ!私達がお山に入った時に車の輪立ちが出来ていました。
でも 其の上に雪が積もっていたので、数日前に通った車のようでした。
こんな山奥に?と不思議ですよね。
もしかしたら、見回りに町の職員の方がいらっしゃったのかもしれませんね。
今は雪が深くなってきたので、春まで車は通れないと思います。
かいは顔に似合わず、耳が小さくて、それが北海道犬の特徴のようです。かいの小さな耳 私も好きでムニムニと触っているんですよ~(^-^*)

ふふふ~ 七笑!ご存知ですか? さすがポーエルママさん♡
このお酒は生きていて、呼吸をしているので、横に倒してはいけないそうなんです。
箱にちゃんと書いてあるんですよ。キャップ?ふた?の真ん中に穴があいていて、原酒が呼吸できるようになっているんです!
勿論 美味しかったです~(≧∇≦)
上澄みの透明な部分と、にごり酒の部分の味が全く違ってどちらも美味でございました☆☆