視界良好~♪♪

category - がんばれ!
2008/ 12/ 25
                 
   『レーシック』の手術を終えて♪
   今日は朝から視界良好です\(*^▽^*)/
   目覚めた時から、視力が良いなんて・・暫し感動の母でした☆☆

   昨日(24日)はお昼からの手術!
   お化粧せずに病院へ向かいました。
   病室で、手術着に着替え、髪の毛はヘアーキャップの様なもので覆い
   顔にかからない様、テープで顔の周りを留めました!
   ・・・もっと気軽に考えていたので、少しドキドキしてきました。
   そして 手術室へ・・
   先生の他に、看護婦さんが5人!
   ・・・もっと気軽な・・と思っていたのに、ドキドキがピークに o(;-_-;)oドキドキ!!
   そして、
            

   手術をして頂きました。
   暫く病室で休んで(2時間ほど)から、ホテルへと帰ります。
   それでも・・目の中はゴロゴロしますし
   眩しくて、ちゃんと目を開けられません(>_<)
   宿泊したホテルは、病院の斜め前なので、ショボショボした目でも
   無事にたどり着けました♪
   2時間おきに、目に点す様に2種類の目薬を頂いて。
   ちょこちょこ点すのですが、それ以外は目を開けている事が出来ず
   気付くとo( _ _ )o...zzzzzZZzzzzzZZzzzzzZZzzzzzZZ
   ゆっくりの~~んびり、休ませて頂きました♪
   そして、今朝☆☆
   昨日のゴロゴロ感もショボショボ感も無く、爽やかな目覚め\(^O^)/
   思わず「コンタクトしたまま眠っちゃった!」っと錯覚するほど視界良好です♪
   
   思い起こせば・・今日まで。。
   検査の1ヶ月前から慣れない眼鏡で過ごし・・
   検査だって、約2ヶ月待ち。。
   『レーシック』の手術を受けようと、病院にお電話をしてから、約半年かかりました。
   思い起こせば長い道のりだったなぁ~(゜oÅ)
   朝から少し感慨深げな母なのです。
   そして、手術翌日の検査に伺いました♪
   母は視力が悪くて・・
   コンタクトですと1.0の視力がありますが
   裸眼だと右が0.04 左が0.03。。(´・ω・`)
   視力検査だって、2メートル先の看護婦さんが持つプレートの中の記号を見る事から始まります。
   それがそれが:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
   裸眼で、ボードの下のCまで見えるんですよ(☆∀☆)
   視力も、裸眼で1.5!
   0.04の世界から一気に1.5の世界に(≧∇≦)♪♪
   1.5ですよ!1.5=3=3 感動です(>∀<)☆☆
   「先生のお顔、初めてはっきりと見ました!」byかい母
   思わず そう先生に言ってしまいました。
   1週間後にもまた検査がありますが、それはかい宅の近くの目医者さんで診て頂ける様
   紹介状を書いて頂きました!
   昨日は、眼鏡をして病院に入りましたが
   今日は眼鏡もコンタクトもカバンの奥に仕舞い込んで♪
   遠くに雪山を見ながらラッタッターと帰路の車を走らせました(=´▽`=)ノ

   帰り際、信濃町のマスコット(?)のマンモスさん達も
   視界良好1
   お洋服・・もどきのシートを着せてもらって、冬支度万全です!
   ちゃんとお顔が見えるように着せてもらっている所になにやら愛情を感じます(*^o^*)

   お昼前には自宅に着いたので、1泊お泊りをしているかい☆せらのお迎えに出かけました♪
   テクテク歩いて、お店に向かいますが・・
   かい☆せらが一緒じゃないと、道のりが長いなぁ~(;-_-)=3
   お店に着くと
   視界良好2
   かいさん 最後の仕上げの真っ只中~☆
   
   視界良好3
   今日はクリスマスなので、スカーフもクリスマスバージョンです♪
   せらはピンク
   視界良好4
   かいは、赤

   帰りは、足取りも軽やかにお散歩をしながらお家へと向かいます
   視界良好5
   今年最後のトリミング!
   かい☆せら共、カットするところは無いのですが、
   毎回、お髭のカットと、かいはお尻を桃尻さんにしてもらっています。
   桃尻さんのカットは、伸びてくるとその出来がよく判るいいますか・・
   伸びてきても、綺麗に丸く伸びてくる場合と
   ボッサボッサになってしまう場合とありますが
   かい☆せらがお願いしているトリマーさんは腕が良いので
   伸びても丸尻ちゃんのまま♪
   この桃尻ちゃんをフォワフォワっと触るのが好きな母なのです(* ̄∇ ̄*)

   お家に帰って来ると、爆睡のかい☆せらです
   視界良好6
   お泊りが続いちゃってごめんね・・。
   もう暫くお泊りは無いから安心してね♪
   ・・・ところで・・せらさん
   視界良好7
   その お鼻・・・(´へ`;
   可愛そうに・・きっとゲージの中で「開けて~」ってやっちゃったんだね(>‥<)
   後で、ハーブのお薬塗ろうね。。
   舐めちゃダメだよ。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かいセラママさん、
レーシック手術成功、視力回復、おめでとう!
良かったね~? 裸眼で良く見えるって、嬉しいですよね?

私は術後、眩しさも、ゴロゴロもなかったのですが、
ただ点眼の麻酔薬が効き過ぎて、
しばらくボ~っとしていました。

私の場合、長年コンタクト生活を送っていましたので
手術後、夜寝る前に、
「はっ!コンタクト、はずしていない!」とか、朝
「はっ!コンタクトしたまま寝ちゃったのかな?」
な~んて錯覚でドキッ!っとすることもありました。
日常生活は勿論
旅行に行く時も、コンタクトや、外した後の眼鏡の用意も必要なく、
大風呂も、心配なく入れて(それまではメガネかけて大風呂に入っていたの)
朝も起きたらそのまま散歩に行けるし、
視力が回復するって、便利で楽で、とってもいい!
かい君、セラちゃん、これから益々
お散歩楽しみになってきたね?

桃尻のかい君、かわいい。
セラちゃん、出して出して、ってお鼻傷つけちゃったのね?
お大事に。
私も近眼なのですが、友達に聞いたレーシック手術は怖すぎてやめました。
眼鏡やコンタクトなしな世界って、素晴らしいでしょう?
注射も怖い私には無理だな(笑
かい母さん勇気あるわ~

せらちゃん、お鼻やっちゃいましたね。
ジュレも「出して~!」って傷がついたことあります。
無事に手術の成功おめでとう~^^
私もレーシックに興味があるのですが、勇気がなくて・・・・ 
かい母さんの日記を読んで勉強になりました。 
かい母さんも目悪かったんですね 私は両目とも0.2位。コンタクトが欠かせません!裸眼で1.5憧れるな~(≧▼≦)
柚子花のトリミングは27日ですが、年末は混むからやっと予約を入れてもらいました。 
かい君みたいな桃尻にしてもらおうかな(^.^)
お疲れ様です
 本当に良かったですね!!!

見えるって驚きでしょう??
身近な方で、手術をなされ術後の感想は、本当に開放された感覚との事でした。本当に良かったですね。

 私は老眼の心配でしょうか。
 
 
家の上のも興味があるみたいなの。
良くみえる? 
今度話を聞かせてね(^^)
かいちゃんもせらちゃんもクリスマス仕様にしてもらったのね 可愛いよ♪
せらちゃん、お鼻痛そうだね~(^o^;
早く治りますように。
視力復活、おめでとうございます!
視界が良くなると世界も明るく見えそうですね。
かい母さんはもともと明るそうだけどv-353
レーシックの手術映像を何度か見たことあるけど、こわいわ~~。

せらちゃん、お鼻こすりしたんですね~~。
鼻がずるむけるほどなんて、かい母さんに会いたい一心だったんでしょうね。
お!!ついにレーシックをしたんですね!!

我が家もネルがしようか検討中です。
でもなんだか怖い感じがしますが・・・・


そういえば・・・1月の25日~28日あたりに長野に行きます。目的はスキーです。マロンちゃんと言うマラミュートの一家と滑るかもです?!
レーシックの成功おめでとうございます。
決心された時から、ズーッと良い結果が出る事を信じて祈っていました。
暗いご時世の世の中も かい母さんには 明るくなってなによりです☆
帰省したら息子にも話してみようと思いますが
息子は近視だけでなく、ひどい乱視もあるのですが
レーシック可能かしら???

私は今年、インプラントに挑戦して
すっごく調子いいの!
怖がってしない主人は 横でいつも羨ましがってるのよ!
チャレンジしてよかったね、かい母さん☆
ペペママまで嬉しいです。。。
クルアンママさんへ♪
ママさぁ~ん\(*^▽^*)/ とっても視界良好です!
私も「コンタクト外し忘れちゃった?!」って思いました。
今まで、酔って帰っても、コンタクトだけは外さなければぁ・・っとふらつきながらも洗面所に行かなければならなかったり
風が強いお散歩中など、眼にゴミが入ってポロポロ泣きながら帰ったり・・
コンタクトには色々な思い出(?)があります。
でも その全てから解放されたのね~\(≧▽≦)丿っと今は気分爽快です♪
受けてよかったです。
ママさんは麻酔が効きすぎちゃいましたか?
私は眩しさが一番辛かったかなぁ。。
眩しくて眼を開けていられなかったです。
これからのお散歩も、眼をカッっと見開いて歩いちゃいますよ~(* ̄▼ ̄*)

せら、かいが見えるところに居れば大丈夫なのですが、きっとかいがトリミングして頂いているときに「にぃに~ どこ~??」ってカリカリしちゃったんだと思います。
痛そうですが、本人はケロっとしているんですよ。
チャーコさんへ♪
確かに~~・・怖かったです(´ー`;)
私も、色々な人に聞いてしまうと想像しちゃって受けられなかったと思います
何も聞かない方が良いかも!
これからもっと、受けやすいように変わって来ると思いますので、チャーコさんも是非受けてみてください!
裸眼でよく見えるって、本当に嬉しいです♪
でも 長年の癖なのか・・今だに朝起きる時、「はっ! コンタクトしたまま寝ちゃった!」って思います(^◇^;)

ジュレちゃんもズリ剥けちゃいましたか?
あまり痛くないのかなぁ・・痛々しく見えますがヘッチャラって顔しています。
お薬つけても直ぐに舐めちゃうし・・。
自然に治るのを待つしかないですね!
柚子花さんへ♪
柚子花さん、レーシック!私も恐怖でした。。
だって、眼ですもの(>_<)
でもね 今は受けて良かったと思います。
肉眼で1.5!今までよりもよく見えるんですよ。
手術が終わって、ホテルで休んで起きた時から、よく見えるので暫し感動しました☆☆
あまり人に聞かない方が、恐怖が無くて受けやすいかも♪
きっと、私も色々な人から手術の様子を聞いていたら、受けられなかったと思います。

今日(27日)トリミングですね♪
かい☆せらも昨日の今日ですっかり元に戻ってしまいましたぁ
雪山遊びをしたのがNGだったようです(;´_`;)トホホ
与右子さんへ♪
『解放された・・』確かにその通りです☆☆
もう風が強くたってヘッチャラです。
コンタクトをしていて一番困ったのは、車の運転中にずれちゃった事です。
もしかしたら事故っちゃいますもの(´ー`;)
今はそんな心配もなく良好です~☆☆
与右子さん、老眼なんてまだまだ先の話ではないですか?
・・・って私の与右子さんの事言えないのですが・・(;^_^Aアセアセ
タンポポさんへ♪
そうそう 先日の忘年会にもそんな話をしたんですよ!
良好だよ!っとお伝え下さい☆☆
かい☆せらともせっかくトリミングをして頂いたのに、雪山遊びですっかりボロけてしまいました(´ー`;)
でも しょうがないですよね。。だって楽しそうでしたもの(*^-^)
hiropuriさんへ♪
うんうん、視界が明るくなりました☆☆
朝起きてから視界良好なので嬉しい限りです♪
手術映像なんて、見ちゃダメですよーー(>_<)
確かに、確かに、凄く恐怖でした(でも 痛くないんですよ!)
手術の模様を見ていたら、私も受けられなかったかも!
キャーーっと思った時には、もう「まな板の鯉」状態でしたので受けられたのだと思います(* ̄∇ ̄*)

せら お薬つけてもすぐ舐めてしまうので意味が無いです。。
見た目よりも痛くないようで、触っても平気な顔しています♪♪
やまちゃんねるさんへ♪
やまちゃんねるさん、視界良好です~\(*^▽^*)/
ネルさんも検査だけでも受けてみたらどうですか?
良いですよ~ 朝起きてからパッキーーンと見ちゃいますもの♪♪
手術の詳しい内容は、またお逢いした時にお話しますね!
昨日大雪が降ってかい宅地域も一気に冬になりました。
1月 ご一緒したいなぁ~☆☆
ペペママさんへ♪
ペペママさん 良いですよ!レーシック!!
私も近視&乱視なのですが、1.5まで視力が戻りました!
乱視も大丈夫です♪
聞くところによると。。弱視も少し視力が戻るんだそうです。
恐るべし レーシック!!
でも・・手術内容も恐るべしレーシックでしたぁ(^o^;
でも 痛みはないのでご安心下さい♪
私も1本、インプラント入っています。
今は技術が良いので助かりますよね♪
お友達が、インプラントが出たばかりの頃、東京まで受けに行ったのですが、 どうも斜めに入ってしまったようで・・インプラントにした歯の斜めに当たっている歯と歯茎両方を痛めてしまっているんです。
痛そうです。。