少し早いクリスマスプレゼント☆

category - コムちゃん♪
2008/ 12/ 20
                 
   楽しみにしていた、コムちゃんの観劇に行って参りました♪
   コムちゃんが宝塚の生徒さんだった時は・・  
   朝6時発の新幹線で東京へ行き、駆け足で有楽町駅から劇場へ走り=3
   コム会(ファンクラブ)の皆さんと並んで、コムちゃんの楽屋入りの入待ちをします。
   お手紙をコムちゃんに渡して、
   皆さんと一緒に「いってらっしゃ~い(^o^)」とコムちゃんをお見送り。
   そのまま、午前の部の観劇(11時公演です)♪
   そして、お昼を挟んで、午後の部の観劇(15時公演です)♪
   そして、そのまま、コムちゃんの出待ちの列に並び、爽やかに帰宅されるコムちゃんに
   お手紙を渡して「お疲れ様でした~(^o^)♪」とコムちゃんが車に乗って去って行くまで
   お見送りをします。
   そして そして、「コムちゃんに乾杯~☆」の夕食を頂いてから、
   最終の新幹線で帰路に着きます。
   かなり 時間に追われる観劇Dayなのですが
   コムちゃんが退団されて、入待ち、出待ちが無くなると・・。
   淋しいですが、時間に余裕も出来てきました♪

   本日は観劇前にお久し振りの帝国ホテルのカフェで暫し時間つぶし(*^。^*)
   少し早いクリスマスプレゼント1
   目の前が宝塚劇場です。。
   ・・・・お久し振りの宝塚劇場・・・
   
            

   止せばいいのに・・
   「キャトル」(劇場に隣接する、宝塚のグッズ専門店です)に立ち寄り
   生徒さんのプロマイドや劇場グッズを見て廻ります。。
   ・・・コムちゃんのグッズ・・・無いよねぇ(ToT)
   判っていますが・・やっぱり悲しい。。傷心の母達です
   少し早いクリスマスプレゼント2
   宝塚劇場から、帝国劇場は直ぐ近く!
   少し早いクリスマスプレゼント3
   少し早いクリスマスプレゼント4
   少し早いクリスマスプレゼント5
   本日のお席は、2階のセンター♪
   2階のお席は初めてですが、ステージ全体を見渡す事が出来ます\(*^▽^*)/
   群舞の時にはオペラを外し、ステージ全体の素晴らしさを感じる事が出来ました♪
   コムちゃんのエリザベート!
   ますます 磨きがかかって素晴らしいです+.(≧∇≦)゜+.
   2年前の12月24日にコムちゃんは宝塚を退団しました
               (↑2年前のコムちゃんの退団の模様です♪♪)
   コムちゃんは着実に女優さんとして新たな道を歩んでいるのですね。
   コムちゃんの次回作は「ミュージカル シラノ」です。
   こちらの日生劇場も、東京宝塚劇場と横並びの劇場です♪
   進化するコムちゃんに逢えるのを楽しみにしています。

   観劇の後のお楽しみには、勿の論でショッピング\(≧▽≦)丿
   クリスマス真近なので、街は華やかです。
   少し早いクリスマスプレゼント6
   「プランタン銀座」「マロニエゲート」「丸ビル」「マルイ」☆
   お蔭でお財布の中身は木枯らしが吹いてしまいましたが・・(ToT)
   お腹と心は幸せいっぱいの1日となりました。

   夕暮れ時・・クリスマスのイルミネーションを見ながら。。
   想うのはやはり 2年前のコムちゃんの退団の事!

   退団公演での『タランテラ』の一場面です
   
   蝶と蜘蛛の恋模様。。
   切ない恋物語です(゜ーÅ)
   いまだ コムちゃんのDVDは見ることが出来ません。。
   勿論 退団公演だった「堕天使の涙」「タランテラ」は・・・(ToT)
   久し振りにコムちゃんのタランテラの場面を見て
   もう一度、宝塚時代のコムちゃんの舞台を観たい!
   そう 思わずにはいられず、心がキリリと痛みます
   2年前から、この季節になると、少し切ない思いになる私達なのです。。。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

お着物、陶芸、フラダンスに宝塚も?! 
かい母さんは多趣味で充実した毎日をお過ごしなのね、羨ましいわ(^^)
退団の日記を読ませてもらいました。かい母さんの情熱が伝わってきます
私もコムちゃんの舞台を観てみたかったわ~☆
素敵な方だったのね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コムちゃんの退団からもう2年が経つのねー
早いものね
ダンスもとても素敵♪
かいママが夢中になるのが判る気がします☆
2年前の日記を読んでいたら、雪が多いのにビックリw(°0°)w。今年は同じ時期なのに雪が無くて楽だけれど少し淋しいわね
一足早いクリスマスを満喫してきましたか? 
かいちゃん、せらちゃんもお留守番ご苦労様~(^^)
かい母さんがコムちゃんにお会いになっているころ?私はミズちゃんに会ってきました。
梅田の劇場にも、エリザのポスターが貼ってありましたよ。
この季節はコムちゃんの卒業を思い出します。
もう二年なんですね。
スカステで2002のTCAやっていて、当時二番手のコム・とう子・オサが語りあっているのを見て、不覚にもぐっときてしまいました。
コムちゃんがどんどん進化していくので、私も進化しなくちゃ・・・と思うのですが、やっぱり、黒燕尾、似合っていましたよ。
そして、エリザも、とてもステキですよね。
次はシラノなんですね。
ダンスはあるのかしら??
楽しんでいらしたのね?
(^◇^)良かった!

コムちゃんって、ダンスが素晴らしくお上手ね!
見とれてしまいました。
この踊りは。クラッシックの基礎がかなりのもの、
という印象です。
お顔も綺麗だし、ファンになったわ!

コムちゃんよりかなり先輩の(何組かもわからないけど)
日向薫(この字でいいのかしら?)って、ご存知ですか?
王子様って感じで、カッコよすぎるんです!
ドキドキ★
柚子花さんへ♪
宝塚・・・(ToT)  大好きだったんです。。本当に。。
でも コムちゃん(朝海 ひかるさんと言います)が退団して、私の宝塚人生も終わりました。。
それから、コムちゃんの舞台を観劇して!それはそれで素晴らしいのですが、やはり 宝塚のコムちゃんが素敵過ぎたので、いまだ傷心なのです(ToT)
昨年、今年!とコムちゃんが退団した12月24日近くに日比谷辺りに出かけていたので、昨年も今年も傷心気分再来です
私も柚子花さんにコムちゃんの舞台を観て貰いたかったなァ☆
きっと柚子花さんもコムちゃんのと・り・こになっちゃいますよーー+.(≧∇≦)゜+.
雪むすめさんへ♪
雪むすめさん コメントありがとうございますm(_ _)m
タランテラ・堕天使・・いまだにDVDを見ることが出来ません(ioi)
本当に本当にコムちゃんは素晴らしいトップさんでしたよね。。今のコムちゃんもドンドン進化して♪そんなコムちゃんを尊敬しています(^ー^)
「シラノ」の楽しみですね。
なのに・・どうしても・・宝塚のコムちゃんが一番好きなんです(*´o`)=з

雪むすめさん、これからもコムちゃんを応援してゆきましょうね \(*^▽^*)/
24,25日行かれるのですか?
いいなァ~♪♪
千秋楽楽しんできてくださいね(^-^*)
タンポポさんへ♪
そうでしょ?そうでしょ??タンポポさん。
コムちゃんって本当にダンスが素晴らしくて「踊るフェアリー」と言われていたんですよ♪
生で観劇したら、タンポポさんも絶対に虜になっちゃいますよ+.(≧∇≦)゜+.

本当だ・・。
今日記をかえりみて、雪沢山ですね(^_^;
今年が少ないのですね。
今日 お山へ出かけましたが、スキー場がオープンするにはまだまだ雪が足りないようです。
でも 気温が下がったので、雪マシーンで今夜は雪作りかも!
早くホームゲレンデのお山へ雪遊びに出かけたいです。

かい☆せら・・クリスマスイブもお泊りなんですよ(~-~;)
今 なだめすかしています(汗)
kopasiruの母さんへ♪
久し振りに(2年ぶりです)、キャトルに寄ってしまいました。
コムちゃんやかしちゃん・・退団された生徒さんのブースにプロマがあって「はァ・・時代は変わってゆくのね。。」っと実感しました。
コムちゃんのエルザ♡とっても素晴らしかったです(≧∇≦)
でも やっぱり宝塚のコムちゃんに逢いたい・・(ToT)
友人と、次回宝塚を見る時は、ミズちゃんの退団公演とキムちゃんのお披露目だね♪っと決めています。
そうですね・・みんな成長して行くのですよね。。
立ち止まってちゃいけませんね(゜ーÅ)
クルアンママさんへ♪
キャーーーッ+.(≧∇≦)゜+. クルアンママさんもコムちゃんのファンに??
ありがとうございます♪
そうなんです!コムちゃん ダンスがとてもお上手で、中性的な雰囲気からも「踊る妖精」と呼ばれていたのです。
新人公演の主役をせずにトップになった努力の人なんです(゜ーÅ)
宝塚時代のコムちゃん・・クルアンママさんにも観て頂きたかったなぁ~。
『日向薫さん』!星組のトップさんだった方ですよね♪
BSで拝見した事があります。
王子様☆☆わかります~(*^o^*)
スラリとして、ダンスも歌もお上手でした。
ママさんと宝塚談義したいですね(^-^*)花が咲きそうです☆☆
東京での、一人ステイはこれだったのですね!
素晴らしいクリスマスを過ごされて、羨ましいわ☆
コムちゃんに夢中になるかい母さんが可愛いっ!こういう風に誰かにむちゅうになれるって
情熱があって、若いって証拠だから。。。。
でも、ムービー見て納得しましたよ!
素敵なかたですね!
そして
多彩に生活を楽しんでらっしゃる、かい母さんに拍手、拍手です。。。。
ペペママさんへ♪
ペペママさん コムちゃん素敵でしょ?♡
実際の舞台をペペママさんにも観て頂きたかったです・・(ToT)
入待ちの時など、ファンの方とお話をするのですが「以前は○○さんが好きだったのだけれど、退団してから宝塚を見れずにいたの・・でもコムちゃんを見てファンになったのよ」っと仰る方がいて。。
以前ファンだった方が退団して10年くらいは宝塚を見れなかったそうです。
どうしても、前のファンだった方と似た方を探してしまいますよね。。
私も10年位して、コムちゃんに似たダンスをする組子さんに出会えたら、また宝塚に嵌るのかしら・・なんて思います。
今はまだ・・コムちゃんの面影を見続けてしまいます(;O;)