忘年会は♪

category - 着物
2008/ 12/ 09
                 
   お友達と、お買い物&ランチ忘年会に出かけて来ました♪
   お着物で出かけようと、前日から、帯や着物を準備していたのですが。。
   今日の天気は、曇りのち雨!
   降水確率は午後70%です(*´o`)=з
   折角の着物なのに、雨で濡れるのも嫌なので・・
   濡れても大丈夫(?)な『洗える着物♪』にしました。
   絹30%+ポリエステル70%のお着物です。
   自宅で洗う事が出来るので、今日の様な日には重宝します☆
   お買い物の後、小布施に移動して、予約をしたお店に向かいました。
   忘年会は1
   土蔵造りの素敵な個室。
   天井も
   
            

   忘年会は2
   ワァ~~オォ~~(☆∀☆)
   一部屋一部屋趣向が違ってとても素敵です。
   お料理も
   忘年会は3
   美味でございます~☆
   先付けは
   関鯖のお寿司・なんとかのコンニャク・なんとかの白和え・信州サーモンの林檎包み・
   なんとかの羊羹・ゆり根のなんとか揚げ・豆福のなんとか。。
   すみません!
   彩り、飾り付けに目を奪われて丁寧に説明をして下さったのにすっかり忘れてしまいました(^-^ა)
   母達の食事の進み具合に合わせて、次々と美味しいお料理を出してくださいました。
   ちょっと残念だったのは・・
   車で来店した母達なので・・。
   お酒が飲めないーーー(ToT)
   無念無念でございます(。。)
   美味しそうなワインリストを見るだけの母達。。 あーーーっ 残念です(ioi)/~~
   忘年会は4
   ウニの茶碗蒸し☆ 生姜が効いて美味でございます♪

   のんびりとさせて頂き
   忘年会は5
   お店を出た頃には雨がポツポツとあたって来ました。
   母は今日も茶色系の着物(洗える着物です!)。。
   ご一緒してくれたお友達の様な明るいお色のお着物って素敵です☆
   袷のお着物は暗い色が多い母ですが、
   今 お仕立てに出している『ぜんまい紬』はクリーム系の色合いなので
   出来上がりが楽しみです(≧∇≦)♪♪

   楽しいひと時を過ごして、自宅に戻ると、雨が本降りに・・。
   雨の日はお散歩無し!のかい宅なので
   気晴らしに、いつもより長い『馬アキレス』でお散歩無し!の憂さを晴らして下さいまし!
   忘年会は6
   「長過ぎて、治まりが悪いですよぉ」byかい
   かいさん がんばれ~♪c(^0^)/~~

   せらは珍しくサークルの中に持ち込んで、ムシャムシャムシャ
   忘年会は7
   「かぁ~しゃん うまうまの邪魔しないでよ!」byせら
   せらさんたら そんなうらめしや~のお顔してさ!
   誰も取ったりしませんよ(-"-;!
   でも
   ここだったら、かいに邪魔される事なく、のんびり食べれるね(*^o^*)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かいママ ここは鈴花さんよね!
良いお店をご存知ね♪
私も鈴花さんは大好きよ^-^
お酒が飲めない(笑)
かいママには辛いよねー
小布施には美味しい地酒やワインもあるから、私もいつも見ない振り。しています

今日もシックなお着物姿が素敵^o^
雨の日や雪の日などは手軽な着物が一番よ♪
夏も、綿の着物が重宝するもの。
ザブザブ洗えるのが嬉しいよね
「ぜんまい紬」も暖かくて冬場には助かりますね。
どんなお色目かしら?楽しみにしています。
こちらこそ有難う!楽しかったです。
お酒が飲めないのが本当に残念だったけどねv-388
また新年会もよろしくね。


雨はギリギリで濡れずにすみました。
予報通りの時間に降り始めましたよねぇ。

「ぜんまい紬」今度お披露目してねv-335

楽しい忘年会♪
素敵な着物姿に美味しそうなご馳走、、、
趣向を凝らした作りのお店★
十二月はこの忘年会で 忙しさの中にも
楽しさが生まれるのよねーーー

馬のアキレス腱そういえばペペの大好物なのに
最近買ってあげてなかったわぁーーー
いつぞや 駝鳥のアキレス腱でごまかしたら
やっぱり馬のほうが噛み応えがあったみたい。。。
建物も、お料理もお洒落で本物!って感じですね。
手の込んだお料理に、ゴクリ!
お着物で忘年会…ホントに羨ましいです。

かい君セラちゃんも、美味しそうなお顔。。。
長すぎるけど、食べ応えがあって良かったね?
タンポポ さんへ♪
そうです タンポポさん!
ここ『鈴花』さんです。
お昼のミニ懐石を頂いたのですが、ミニとは思えない品数の多さと、素材の良さに感動しました☆
お酒が頂けないのが、本当に残念です。
お酒をチビチビ飲みながら、美味しいお料理を頂くのが至福のひと時なのに・・・(ToT)
なにか 良い手はないかしら?
洗える着物も重宝します。
忘年会に着ていって、お酒をこぼしても洗えるんですもの♡
「ぜんまい紬」の反物を合わせてもらったのですが、それだけでも暖かかったです♪
さすが、北陸の紬ですね。
早く出来上がらないかな~
楽しみです(´▽`)/
フーカママさんへ♪
ママさん 楽しい時間をありがとうございました(≧∇≦)
お酒~~ 残念ですけれど、どうしようもないですよね(~-~;)
市内でまた、お着物デートをする時は電車でいらしてください♪
そしたら、美味しいお食事とお酒を~~(*´▽`*)ノ
ドンピシャの時間に振り出したので、ビックリしました。
自宅に戻ると本降りだったので洗える着物で良かったです♪最後の最後にそう思いました。
『ぜんまい紬』そろそろ出来上がる頃なのですが、連絡が来ません。。
催促しちゃおうかな(* ̄∇ ̄*)
ペペママさんへ♪
12月はペペママさんも忘年会で大忙しではないでしょうか?
ママさんも体調などご留意下さい。
12月1月と胃と肝臓を労わりましょう(^-^*)

ぺぺちゃんも馬アキレス大好きですか?
あの噛み応えが良いのでしょうか(笑)
食べている姿を見ていると、とってもおいしそうに食べますよね。
噛めば噛むほど・・するめの様な感覚かな?なんて思いました。
ペペちゃんと大好物が一緒と聞いて、かい☆せらもセレブになった気分でございます(*^o^*)
クルアンママ さんへ♪
クルアンママ さんの方が、私などより、お着物でお出かけされる場面が多いのではないでしょうか?
私は数少ない出番を、ここぞとばかりに着物で出かけるのでそう思われるのかもしれません(^O^;
でも お着物でご一緒して下さるお友達が居てくれるので本当にありがたく思います♪
これからも 機会があればドンドン着物でお出かけをしたいと思います。
 
いつもの馬アキレスは、この3分の1にカットしてある物なのですが、今回は3倍増しであげました。
食べる時間もいつもの3倍・・。
せらは 途中でアゴが疲れてしまった様で、休み休み食べていました(^-^*)
かい☆せらにとっては、至福のひと時だったと思います♪♪