言って頂戴(`へ´)!

category - かい☆せら
2008/ 12/ 07
                 
   ・・・二日酔いです(〃´o`)=3
   昨日は、かい父も忘年会でしたので、
   かい☆せらは母が帰ってからの遅い夕食となりました。。
   ごめんね、かい☆せら

   今日は、母もかい父も軽くグロッキー┐(´-`)┌
   そんな母達の気持ちを察してか?!
   かい☆せらものんびりとしてくれています
   ちょいムカッ1
   はいっ 林檎をどうぞ♪

   かいも
            

   ちょいムカッ2
   どうぞ 召し上がれ♪♪

   お二人並んで、はいっ どうぞ!
   
   二人で食べると、美味しさも2倍かな(^-^*)?

   夕方にお散歩に出かけたのですか、その時にカチンっと思う出来事に出くわしました!
   それは、散歩コースにある、スーパーでの事。
   かい☆せらを連れてテクテク歩いていると
   「あっ かわいい~♪ 私もわんちゃん大好き♪」by彼女
   そんな話し声の先を見ると、今風の可愛らしいカップルのお二人さんが♡♡
   微笑ましく思っていると   
   二人がカッコイイ車に乗り込む所でした!
   ところが!
   ところが!!!
   そこ車の駐車場所にカチン!っとかいのおばちゃんはきてしまったんです(`へ´)
   その場所は『身障者用の駐車場』=3
   彼女ーーーっ!
   彼がその場所に車を停めそうになったら注意してあげようよ!
   それも愛情だよーーっ(`0´)ノ
   以前は、もっとカチン!ときてしまった事もありました。
   当たり前の様に『身障者用』に止まった車。
   中からは、高校生くらいの娘さん2人とお母さん、お父さんが降りてきて
   「ここって(停めて)いけなくない?」by娘さん
   の問いに、運転をしてきたお父さんが
   いきなり片足を引きずる様な歩き方をして、家族で笑いながら店内へと入って行きました。
   最低です(-゛-メ)
   自分の父親が、このお父さんの様な人でなくて良かった!
   このお父さんにこのお母さんも!
   大うつけめ~(`0´)
   身障者用のステッカーを貼っていなくても、体調が悪かったり、妊婦さんだったりと
   そのスペースを使ってらっしゃる方もいらっしゃいます。
   でも、でもーーー
   「あなたには必要ないでしょ?!」っと思う方々もかなり停めています。
   ステッカーを貼ってらっしゃる車がゆっくりと入ってきても、スペースが空いておらず
   一般の駐車場へ移動されていきました。
   カチン!っときてしまいます。。
   ・・・・でも 一番カチンっとくるのは、そんな場面を見ても何も言えない私の弱さ(..;)
   「ちょっと! あなた達ーーッ(#`Д´)ノ 」っと叱れる強さが欲しいです。
   でも、その強さを持つ前に、護身術を身に付けてる方が先かなぁ(〃´ー`)=3
   もし、反撃されても戦える技を身につければOKかな?
   ・・・そう考える様になるという事は・・・
   母もオバタリアン街道まっしぐらなお年頃になってきた今日この頃っと言う事。。ですね(^_^;)

   今日は、母の愚痴を聞いてくださってありがとうございましたm(_ _)m
   日記に書いてみたら、なにやら気分が少し落ち着きました
   明日からまた頑張るぞ~(´ー`)ノ

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

林檎の美味しい季節だね♪
かいちゃんもせらちゃんもちゃんと順番待ちするのね!偉いわ~☆
かいママの気持ちよく判りますよ。
我が家の地域のスーパーにも平気で停めていくわよ!
かいママ位の若いママさんだって、お子さんの手を引きながら平気な顔をして、怒りを通り越して、呆れてしまいます。
なかなか人の行動を注意してあげることって難しい事よね。
皆 かいママと同じ思いだと思うよ
憂さはブログで晴らしましょう~^o^
食物があっても、喧嘩をしないの? 
羨ましいなー。 
うちなんて、食物があると、バトルの元(>_<)順番待ちなんて夢のまた夢です。
私もスーパーで見かける時がありますよ(`へ´)
カチンときますよね!
自分はそういった人間にならないように・・・・と思っています。
もう忘年会なんですね~。
グロッキーを察してくれているなんてかいくん、せらちゃん空気読める子ですね。

けっこう、身勝手なドライバー多いですよね。
それにしても脚の不自由な真似、本当に大変な思いされている方には失礼極まりないです。

今の時代、言ったら言ったで刺されそうです。
うちの父は言う派なので、いつか刺されないか心配でやめるよう言ってますが…。
ワタシは護身として武道をやり始めたら、それ以来なぜか痴漢にも遭わなくなりました。殺気だってるのか?やっぱり年齢のせいか???
そんな習い事も青あざだらけになるけど、ストレス発散にはいいですよ~。
かい君、セラちゃん、いい音させてリンゴをシャキシャキ!!
上品な食べ方ね~?
ウチのあんずは、“何も食べさせられてない子”みたいに
ガッツガツ食べるんですよ。。。トホホ。。。

障害者用の駐車スペースに、堂々と駐車する人たち。
私は黙っていない方なのですが、
「こっわーい、あのおばちゃん!」と言われたり
笑われたり。。。
世の中、当然のことが出来ない人がいますね?

高齢の叔母と外出すると、トイレの回数が多く、公衆トイレに
私も一緒に入って、手を貸さなくてはならないのです。
車いす用のトイレがあると内部が広く助かるのですが、
必要のない健常者が堂々と使用していることが多く、
トイレ前でジダンダを踏むことも度々です。

世の中が進歩していくと共に
人の心も正しいことの判断を、身に着けるべきです。
そうそう、何でも日記に書くと気が晴れますよ!
人間インプットも大事だけど、アウトプットはもっと大事。。。。
かい母の気持ちよーーーく解ります。
どうでもよくなったら、それこそオバタリアンになってきた証拠ですよ!
許せない正義感があるうちは、まだまだ若い!!

護身術?かい&せらがついてくれているじゃないですか。。。。心強いわよーーー★
タンポポさんへ♪
憂さをブログで晴らさせて頂きました\(*^▽^*)/
あぁ~~ スッキリしたぁ(^-^*)
きっとスーパーにも他のお客さんが苦情!の様な形で伝えてくれているとは思うのですが。
何もしない自分に一番カチンっときてしまうんですよ「(´へ`;
とりあえず・・林檎を食べて落ち着きます(笑)
柚子花さんへ♪
こうやって、かい☆せらを一緒にしておやつを食べる時は良いのですか、
ご飯の時は、かいの方が早く食べ終わって、せらの側でせらの食べ残しを狙っています。
かいの顔が近いと、せらも「ワンっ」って一喝するんですよ。
せらのヘナチョコ一喝で怯むかいもどうよ?!(^o^;っと思いますが。
せらに一喝されると、少し離れた所でせらの食後の食器を狙うかいです(´ー`;)

<自分はそういった人間にならないように・・・・>
私もそう思います。
人の振り見て・・ではないですが、そういった常識はこれからも持って居たいですね♪♪
hiropuriさんへ♪
忘年会の季節ですね(^ー^* )
hiropuriさんも飲み過ぎにご注意下さい♪♪
私もかい父も、静かにグロッキー気味でしたので、かい☆せらもなにやら察して静かにしていました。
案外、かい☆せらは
「今日は母さんの子守をしなくて助かるよ!ゆっくり休もう♪」なんて思っていたのかも(^o^;

それにしても、本当に酷い父親ですよね(-_-#)
「ちょいと そこの親父さん!」って言いたいのですが、何気に緊張しいなので、興奮すると声が裏返っちゃったり、どもったり・・はたまた 妙な時代劇言葉を発してしまいます(^_^;)
バシッ!っと言える様になりたいです。
hiropuriさんのお父様 素晴らしい方ですね☆
今の時代、人様の行動に注意をする方も居なくなってしまって・・注意をすると、逆恨みされて・・なんて事も無きにしも非ずで・・怖い世の中ですね(´・ω・`)
そんなご時世ですが、お父様は貴重な方です。世直しをして頂きたいです。
hiropuriさん 武道をなさっているのですか?いいなぁ~♪♪
私も学生の頃、空手をやっていたのですが、今じゃ~ 身体は硬いですし。。過去の遺物になっています。
今から始めたら、きっと筋や拳を痛めて再起不能になる確率大!のお年頃の私です^_^;)
クルアンママさんへ♪
あんずちゃんたら 可愛いお顔をしてそんなぁ~ん(^◇^;)
ガッツクあんずちゃん・・想像つきません(^_^;)
ガッツク!っと言えば、実家のくんちゃんはスペシャルガッツキワンコなんですよ。
「まだ ご飯を食べていません!」って会う度に言っています。
母に聞くと「さっき食べたばっかりだよ!」って・・(汗)
くんちゃんも色々と知恵を絞っているようです。

クルアンママさん、素晴らしいです☆☆
私もクルアンママさんの様に ちゃんと言える人間になりたい!!
公園などの車いす用のトイレは広さもあるので、かい宅地域の方では、学生が中で屯ってタバコをすったり・・部屋感覚で占領している!っと以前問題になりました。
自分達の基地!そんな感覚なのでしょうか。。
駐車スペースやトイレなど、誰に教わらなくたって常識として判っているはず!そう思っていたのですが、今は常識の中身も違ってきているのかな。。と悲しくなります。
私も未熟なのですが、その人の立場になって考える事の出来る人間になって行きたいな。。と思います

ペペママさんへ♪
アウトプット☆ そう仰るのですね!新鮮な言葉です(☆∀☆)キラーン
時々日記で憂さを晴らさせていただきまぁ~す♪
ペペママさんもお付き合い下さいまし(*^o^*)

えへっ まだ若いでつか?(* ̄∇ ̄*)
ではでは、頑張って一言言える様にならないと!
興奮すると、どもったり、声が裏返っちゃったり・・はたまた 変な時代劇言葉を発してしまいます。
いつもかい父との口喧嘩もそれをからかわれます「(´へ`;
克服しないといけませんね♪
せらは頼りにしていませんが、かいはそうですね!
良い相棒になってくれます。
存在だけで十分かも♪♪
見た目だけでも、もっと雄々しくなってもらいたいです。
とりあえず・・しめ縄の様なカラーとリードで迫力を出してしまおうかなぁ~(* ̄▼ ̄*)

お久しぶりです。
マナー、とかモラルとか、いろいろ思うことはありますよね。
ワタシも自分がワンコをちゃんとしつけていないので、誰かにご迷惑をおかけしているかも・・・。
道徳、とか、礼節、とか、寛容、勇気、名誉・・・ってエクスカリバーじゃないですけど、思いやりに溢れた世界が作れたらいいですよね。
かい母さんのHP読んでると、ほっこりしますよ、ワタシは。
いつも、ありがとうございます^^