盆暮れ正月がやって来た♪
2016 / 12 / 19 ( Mon )
   せらぴーは三週置きにトリミングをお願いしています。
   三週置き!は かいの時からの習慣というか
   三週置きぐらいがちょうど良い様に感じています^^
   「サルーキ・・どこ カットするの?」そう聞かれる事があります。
   サルーキも放っておくと モコモコとした産毛が全身に生えてくるんですよ。
   それを綺麗に抜いて頂いているので、せらぴーは綺麗なんですよん
                        (はい 親バカですみません(* ̄∇ ̄*)v)
   綺麗にして頂いた結果が
   「サルーキ・・どこ カットするの?」なんです♪
   トリミングから日数が経っていても 
   そう思ってもらえるほど 毎回綺麗に仕上げて頂いております(^-^*)
   そして、トリミングの後は、お写真を撮って下さいます。
   
   こちらはせら子さん♪
   盆暮れ正月1
   6月~12月の写真です。
   風流な心配りがとても嬉しいです
   そして、こちらがれぴ助
続きを読む
犬とトレッキング | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
晩秋と初冬を行ったり来たり♪
2016 / 12 / 14 ( Wed )
   先日 鹿肉を頂きに出掛けました。
   40キロの鹿肉と13キロの猪&鹿の骨。。
   お友達と一緒に伺って、計りで測って此処に分けて。。
   みっちり半日作業となりました=3=3
   そんな骨の中に、あったんです。。
   安らかにご臨終されている猪ちゃんと鹿さんのお顔が・・(^O^;

   皮は剥がれているので、巨神兵みたいに・・(>_<)
   頂いた当初は・・正直・・
   「これ頂いても困っちゃうなぁどうしよう。。」っと思っていましたが
   お肉を分けたり骨を分けたりしていると、
   猪ちゃんと鹿さんのお顔にたっぷり付いているお肉が美味しそうに見えてくるから
   あらっ 不思議( ̄∀ ̄)
   「頬のこの肉!絶対美味しいよ! 首回りの肉だってムチムチだよぉ
                                 頭貰った子 絶対ラッキーだよぉ」
   鹿さん 猪ちゃんの頭を両手で持ちながら、そんな話をしている私たちって
   軽く魔女だわ。。

   男の人の方が、この様な部位を見るのは苦手ではないでしょうか?

   かい父は、せらぴーの食べる「鶏冠」さえも
   「わぁっ こっちに持ってくるなよ!」っとビビリます
   鶏頭なんて、言葉を聞いただけで近寄りもしない。
   ましてや、鹿さん 猪ちゃんの頭部をせらぴーがガジガジしているのを見た日には
   きっと 自宅に帰ってこなくなると思われますε=ヾ( ̄∀ ̄)ノ

   女の人の方がそういうところは結構クールだったりする様に感じます

   12月10日♪
   風の強い本日でした(>_<)
   音訳の録音を終えてから出掛けたお街のラン!
   晩秋と初冬を行ったり来たり1
   山族(高原ランの常連さん達)のお友人&お街のランのお友達が集っていて
   嬉しいれぴ助です^^♪

   それにしても・・風が冷たーい(>o<)
   れぴ助は、ライアン君やすずちゃん達とあたけているから良いとして・・
   せらさんは。。
続きを読む
犬とトレッキング | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬が来る前の里山トレッキング♪
2016 / 12 / 09 ( Fri )
   気付けば12月になりました(^o^;
   早いですね。。
   1年がめちゃめちゃ早い=3
   先日、音訳の録音に出掛けた時
   「○○期の皆さん(私達グループ)も 今年で活動が5年経ちましたね♪」
   そんな話をお聞きして驚きました。
   まだ3年目位。。と思っていたので・・・(ΘoΘ;)
   昔の記憶を思い起こしていくと
   音訳ボランティアの研修を受け始めたのは
   かいが10歳 せらが7歳の頃
   2人共 落ち着くお年頃になったので始めたボランティア活動でした。
   そう・・かいが居てくれたんだ
   研修や活動日は、かい☆せらとでお留守番をしてくれていたっけ(〃´ー`)
   5年の間に かいが居なくなって 
   せらも一人っ子の時期があって れぴを迎えて
   平々凡々なかい宅家にとっては喜哀の多い5年間でした。
   今年1年もアッと言う間ですが
   この5年の間の出来事なんて数個しか思い出せない(>o<)
   ・・・なんだか 脳みそのシワが伸びているような気がする。。
   脳みそのシワが一本伸びる毎に記憶が無くなる様な・・
   そんな気がする今日この頃です(´ー`;)

   12月5日♪
   今日もお天気が良くて気持ちが良いです\(≧▽≦)丿
   せらぴーと一緒に里山トレッキングに出掛けました。
   冬が来る前の里山トレッキング1
   青レンジャーのせら子さん
   赤レンジャーはれぴ助君
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こちらの山からあちらの山へ♪
2016 / 12 / 04 ( Sun )
   森さんぽの楽しい季節を迎えています^^♪
   成長著しいれぴ助にとって 
   自然を爆走できるのはありがたい限りです。
   れぴ助は散策&爆走に!
   せら子さんはトットコほっこり~!な森さんぽと思いきや
   散策魂にチャッカマンするのはせら子さんの方なんです(^▽^;)
   れぴ助を連れて(れぴが勝手に着いて行くのですが)
                   視界から消えるのはお手の物!
   先日の森さんぽの時に、14年目(かいの時代から)にして始めての出来事が・・
   その話は、また今度お話したいと思います(* ̄∇ ̄*)
   思い起こせば・・
   かい☆せら☆れぴ! 男の子☆女の子☆男の子ですが
   せらが一番の散策魂の持ち主であり、自分で考えて行動するタイプ。
   お街でも 山でも!色んな意味で自立女子なせら子さん
   女の子ってそうなのかな~??

   12月2日♪
   すこぶる晴天のかい宅地\(*^▽^*)/
   ラン太ちゃんと一緒に森さんぽに出掛けました。
   
   車に忘れ物をしたので、せらぴーをラン太ママに預けて取りに戻ってみると
   こちらの山からあちらの山へ1
   ラン太ママがサーカス団の団長になっていました( ̄∀ ̄)kawaii~♪

   冬前の森は落ち葉の遊歩道♪
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋~冬へ 森さんぽの季節♪
2016 / 12 / 01 ( Thu )
   1日1日と冬に向かっています
   朝の匂いだったり 夜の匂い 
   里山をトレッキングしている時の幹や枯葉や土の匂い
   田んぼの藁や林檎の枝を燃す匂い。。
   そして、吹く風の冷たさ
   一年の終わり!と思うと寂しいですが
   冬の始まりと思えば嬉しくもあります( ̄∀ ̄)♪

   私もせらぴーと歩く雪山トレッキングに備えて準備を始めました☆
   それは何かと聞かれたら?!

   鹿肉ジャーキー作りですv(-_^)
   
   せらぴーは日頃 おやつをあまり食べません。

   朝食後にアキレス系のおやつを1本づつ食べ
   散歩から帰ると、林檎を半分個づつ食べます。
   テクテク散歩の時は、休憩した時用に「おやつ」を少し持ってゆきます
   日常に食べるおやつはそのくらいですが
   ドッグラン等では お友達に頂く事が多いです♪

   ですが、これからは森さんぽに出掛ける事が多いので
   「呼び戻し」用の「おやつ」をセッセと作っておきます^^♪
   れぴ助はおやつはなーーんでも大好きですが
   せら子さんは、「肉系」のおやつが好みなので
   母さんはセッセセッセとお肉を切って頑張るのです(^o^)ノオウ!

   11月29日♪
   すずねちゃん達と一緒に森さんぽに出掛けました。
   前日にも別のお山をトレッキングしたので、二日続けての森さんぽ。
   前日の今日なので、れぴ助もまったり~かと思いきや
   
   普通に弾ける若犬達。
   
   連れてきた甲斐があるってものです(^◇^;)
   今日は暖かな日でした
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |