出来ると嬉しいな♪
2016 / 09 / 30 ( Fri )
   先日新聞に嬉しい記事が載っていました(o^-^o)
   出来ると嬉しいな1
   ヤッター\(*^▽^*)/
   
   ありがたい事に、せらぴーとテクテク散歩に出掛ける公園は、ワンコOKですが
   長野市内の公園はワンコNGの公園も多いです。
   現在、ワンコOKの公園は、市内で3箇所。
   それぞれが大きな公園です

   かいが1歳の頃・・今から13年程前。
   何時もの公園に夕方集まるワン友さん達と
   「公園にドッグランを作ろう」計画が持ち上がって
   代表になって下さったワン友さんは、公園近くにお住まいの市の名士の方々。
   しっかりとした計画案等を作って頂き市に陳情して下さいました。
   でも 其々のワンコ達が、落ち着くお年頃になると、
   何時しかドッグラン計画も棚上げに・・┐( -"-)┌
   それから、10年近くが経った時。
   今度は、「ワンコOKの公園を増やして欲しい!」計画が持ち上がって
   署名を集め、役員の方々が市に陳情してくださいましたが
   それも棚上げに・・┐( -"-)┌

   それから数年が経ち、長野市内にドッグランが本格化しそうです♪

   設営先の公園もほぼほぼ決まっているとの事!
     (残念ながら、せらぴーのお散歩コースの公園ではなさそうです)
   広さは高原ラン程大きくは無いと思いますし、
   ランが出来たが為に、公園の他の場所がワンコNGになるかも・・?
   ですが
   やっぱり、ドッグラン設営はとってもとってもありがたいです^^♪

   9月26日♪
   せらぴーも!ですが
   私も森さんぽが恋しく思う9月下旬。。
   住宅街に近い山なら・・熊さん・・いないよね=3=3
   っと、プチっと出掛けました。
   左前脚もほぼよくなったせらですが
   せらさんは、体より気持ちが先に走って行ってしまう娘!
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
季節の変わり目は・・・♪
2016 / 09 / 25 ( Sun )
   せらが、左前脚を痛がります。
   前日は1日中雨降りで、お散歩も自宅周辺のテクテク散歩でしたし
   何時もと変わらず過ごしていましたし、
   そのまた前日も、ランでまったり~と過ごして居たせら。。
   突然 朝から左前脚を持ち上げて地面につけずにいます。
   その様子は、足先を骨折した時に似ていて、急いで病院へ=3
   診察の結果、新たな異常は無かったので安心しましたが、
   せらが痛がっていた左前脚は、
   若い頃に骨折をして、今もプレートが入っている脚です。
   季節の変わり目になると、疼くというのか・・古傷か傷む様です。
   思い起こせば・・昨年の秋時分にも似た様な事があったような・・(~O~;)
   せらの「痛いの・・」のお顔に、そんな事も忘れて慌ててしまいました=3=3

   季節の変わり目。。
   そう言えば、かいは、温暖差の激しくなる季節の変わり目には、
   朝 吐く事がありました。
   かいが庭で吐くと、
   「冬になるんだな~。。」「夏になるんだね~。。」と思ったものです(〃´ー`)=3
   今は、季節の変わり目をせらの古傷で感じるとは、何とも切なく。。(´・ω・`)
   4日分の痛み止めを処方して頂き、しばらくはお散歩無しです。
   痛みが長引きそうなら、プレートを抜く事も考えなくては
   そうなると全身麻酔になるので、悩むところです。。

   9月21日♪
   秋雨の晴れ間を狙って黒姫ランに出掛けました。
   何時ものお友達が集ってくれて賑やかな黒姫ラン^^
   季節の変わり1
   れぴ助の走るのを待っているグレイちゃんは無言の催促♪

   せらさんは今日も楽しそうです^^
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しいね♪
2016 / 09 / 17 ( Sat )
   お友達のラン太君達のグループが黒姫高原にドッグランを作って下さいました。
   ラン太君パパさん達 有志の方々が杭打ちから作って下さったラン!
   オープンの日に皆で遊びに出掛けました
   
   広くて気持ちがいい~\(*^▽^*)/
   嬉し1
   フリーエリアのランですが
   せらぴーのホームグラウンドの飯綱のランより広いと思います。
   黒姫山を背に景色は美しいですし
   ワンコと食事を楽しむカフェもすぐ近くにあります
   ゲレンデの散歩も楽しいですし♪
   黒姫に出掛けるのが楽しみになりました^^

   9月15日♪
   雲り空でしたので、せらの好きなご近所テクテク散歩に出掛けました。
   後で、れぴを高原ランに連れて行こうと思っていたので、
   せらさんと二人の女子散歩♪ のつもりが・・・
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋雨前線の中♪
2016 / 09 / 13 ( Tue )
   我が家は大通りから数本入った住宅街にあります。
   通る車と言えば、近所の車か、迷った車くらい。。
   静かな住宅街なのですが
   8月半ば頃から、お散歩らしい方が通ったり
   迷ったのかな。。っと思う様なゆっくり走る車が通ったり。。
   ちょっとだけ賑やか・・っと言うか
   平日の日中でも人や車が通ります(今まではあまりありませんでした)。
   夏休みだからかな♪
   そう思っていたのですが、
   ある時、
   散歩に行こうと、「小さなせらぴー号」にせらぴーを乗せようとしていた時。
   ゆっくりゆっくりゆーーっくりと動いてくる車が一台!
   見た感じ、かい父の車に似ていたので、かい父だと思い手を振りました
   でも その車はゆっくりゆっくり我が家の前を通り過ぎて行きました。
   人違いをして手を振ってしまって恥ずかしく思いましたが、
   通り過ぎる時に、軽く会釈をしてくれた運転手さんもなにやら恥ずかしそうでした。。
   「今日 こんな事があって斯く斯く云々・・」とかい父に話をすると
   ポケもん ポンの妖怪(?)がこの辺に居るそうなんです♪
   こんな住宅街に!!
   妖怪も迷ってしまってフラフラしているのかな^^
   
   9月10日♪
   ここ数日過ごしやすい気候のかい宅地域です。
   秋ですね~^^♪
   日中、高原の観光ボランティア定例会に参加しました。
   秋になり、高原も散策の方々で賑わいますが
   今の季節は熊との遭遇や、蜂にも気をつけないと・・(>o<)
   ガイドボランティア時の対策方法など教えて頂きました。

   そして、せらぴーとのお散歩は 高原ランへGO~☆
   秋雨前線の中1
   グルンちゃんやパーシーちゃん達など
   お久し振りのお友達ともご一緒できて、せらぴーも大喜びでした♪
   
   そして 嬉しい事に
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年の秋は♪
2016 / 09 / 07 ( Wed )
   台風が幾つもやって来ていますが、皆様の地域はいかがですか?
   かい宅地域は、雨も風も然程感じず農家さんはホッとしています。
   「四方を山に囲まれているから 台風の被害が少ないんだね」
   県外からお嫁にいらした知人などがそう言ってくれるので
   「そうなんだね・・・山はありがたいね。。」改めて感じ入ります。

   住んでいると当たり前過ぎて気付かない事が沢山あります
   何処其処に古墳があるんだよ。
   何処其処には○○があったんだよ。
   しいては、薬草からキノコ 山菜等々
   移住された方々から教えて頂くことが多く、勉強になります
   
   若い頃はキャンプやBBQ位でしか山に行きませんでした。
   山!と言うか、キャンプ場。。
   かいを迎えてから、
   「わんこと一緒にトレッキング」に出掛ける様になりました。
   何処の山を歩こうか。。
   そう思った時 
   ありがたい事に、実家の山や地元の山などの近場の山には遊歩道が♪
   休日にドライブがてら出掛ける遠出の高原でもリフレッシュ出来ます。
   かい☆せら☆れぴと一緒に歳を重ねる毎に、
   山が近くにある事のありがたさを実感する年齢となりました(* ̄∇ ̄*)

   9月3日♪
   この頃のれぴ助! 
   「ひまだな~。。。ねぇ 遊んでくれないかな~」な気分になると・・
   おもちゃを持ち出して
   今年の秋は1
   わざとせらの側に置いて、このアピール(*`∇´*)
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |