。o○❀*:Happy Birthday せら子:*❀○o。
2016 / 08 / 31 ( Wed )
   我が家の大切な愛娘せら子さんが、11歳の誕生日を迎えました♪
   11年・・長いようで短かいような^^
   ここ数年の・・特に かいが居なくなってからのせらは、
   静かでのんびりとして。。
   かいが居なくなってからお友達になった犬友達の皆さんは
   せらさんは、おとなしくて静かな子♡
   そう思ってくれていたようです。 
   が!
   そこはサルーキですからーーっ U^・^U
   若い頃のせらは、今のれぴ助の様なパワフルわん子でした♪
   かいと歳が近かったので、二人で良く食べ 良く遊び 良く走りε=ヾ(*~▽~)ノ
   今のれぴを見ていると、
   せら子11歳1
   若かりし頃のせらと重なって懐かしく目を細めて見てしまいます

   1年2年と歳を重ね11歳を迎えたせら。
   せら子11歳2
   かいが居なくなった時、せらがずっと傍にいてくれたから 
   父さんも母さんも救われました。
   楽しい事は二倍に 悲しい事は半分個して共に生きてきました。
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
これが残暑なのですねっ!
2016 / 08 / 26 ( Fri )
   暑いです・・8月も下旬だと言うのに、日中は30度越え。。
   どういうことでしょう(;´_`;)
   朝晩は涼しいんです♪
   涼しい風が吹いて、鈴虫の歌声も心地良いのですが・・
   日中の暑さは何時まで続くのかなぁ。。
   夏生まれですが、暑いのは苦手です(-"-;
   こんなに暑いのですが、作物達は自分の旬をしっかり解っています♪
   自然ってすごいですね☆

   私の実家地域では、今、桃が旬を迎えています\(*^▽^*)/
   残暑なのですねっ1
   川中島白桃 川中島白凰 あかつき 黄金桃等々
   今年は雨が少なく、小ぶりちゃんだけれど甘さが強い!のだそうですが
   とんでもないです(* ̄▼ ̄*)
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
過ぎゆく夏♪
2016 / 08 / 20 ( Sat )
   久しぶりにパソコンの前に座っています。 
   お盆は皆さん どうお過ごしでしたか?
   私は、例年の如く迎え盆はかい父実家へ!
   送り盆は私の実家へ!   
   恩師をお迎えしての同級会があったり
   友人との気の置けない飲み会があったり
   イベントで篠笛の演奏があったり等々
   バタバタバターーーーっな8月中旬でした=3

   夕方から出掛ける機会が多かったので、せらぴーのお散歩はその前に!
   っと言っても 残暑が厳しいこの季節┐(´-`)┌
   涼しい場所を探しながらのお散歩となりました=3=3

   お盆のとある日♪
   今日は迎え盆です。
   朝にお墓参りに出掛け
   夕方からかい父実家へお呼ばれに伺うので せらぴーの散歩はその前に!
   少し早い時間帯のお散歩は、木陰のある森さんぽ=3
   
   アブは居ないのですが、虫の羽音が気になるせらは
   「大丈夫?アブじゃない??」っと心配げ
   母さんの側にいれば大丈夫だよ^^
   
   れぴ助は
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
真夏のセカンドバースデー♪
2016 / 08 / 10 ( Wed )
   季節は立秋を迎えました♪
   だからかな^^
   急に夜が涼しくなりました。
   
   ありがたい~ (^人^)

   8月8日♪
   姪っ子2号と、そのお友達を連れてランチに出掛けました。
   お子ちゃま達が一緒なので、ビュッフェへgo~
   真夏のセカンドバースデー1
   って・・
   私が一番張り切っていたりなんかして(* ̄∇ ̄*)b
   のんびりとランチを頂いたあとは、腹ごなしに
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
真夏到来♪
2016 / 08 / 07 ( Sun )
   一年で一番暑い季節を迎えました(>o<)
   暑いのは苦手~!
   年々暑くなっていますよね 絶対に!
   子どもの頃と比べては何ですが
   子どもの頃は、北側の窓を開けておくと、サーーっと気持ちの良い風が入ってきて
   夕方になると、雷と共に夕立が来て地面を冷やしてくれました。
   エアコン要らず!っと言うか、エアコンなど付けている家も無く扇風機で充分でした。
   でもそんな実家地域も 今は日中も室内は30度近くになるそうで
   エアコン必須です(>_<)
   反対に、実家地域もかい宅地域も
   夜に窓を開けて寝ると、朝方は肌寒く感じます。
   日中と夜との温度差が大きく、そんなところで夏を感じます=3=3
   でも この暑さもあと1週間程・・かなぁ。。そうであってほしい(〃´O`)=3
   日中は猛暑でも、夜には虫が啼き始めました♪
   お盆にシーズンを迎える桃も良い感じ♪
   季節が移ろいで行くのを感じるとホッとします(^.^)
   早く涼しい季節にならないかな~♡

   8月5日♪
   実家に夏休みを持て余している姪っ子二号を迎えに行くと
   「せらとれぴをビックリさせるね」by姪っ子二号
   そう言って
   真夏のセカンドバースデー
   シャボン玉をプーーーっ!   
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
残炎の候♪
2016 / 08 / 03 ( Wed )
   先日 せらぴーをトリマーさん宅にお泊まりさせて頂き
   かい父と出掛けてきました。
   朝早い時間でしたので、
   落ち着いたら何処かで朝食を!と思い、車を走らせます=3=3
   休憩も兼ねて、立ち寄ったのは朝から営業しているファミレス♪
   ファミレスのモーニングは始めてなので、ワクワクでした(o^^o)
   ドリンクバーには、モーニング用のスープもあるんですよ~♪
   私は友人とファミレスに行くので、勝手知ったる!ですが
   かい父がファミレスって。。なんだかシックリしない
   「かい父がファミレスって珍しいね~^^」 
   なんて話をしていて気付いたのですが・・・
   私達は結婚して18年経つのですが、その間も それ以前からも
   二人でファミレスに入った事がありません。
   「人生初の夫婦でファミレス体験」ですv(-_^)
   なんだか新鮮~(☆∀☆)おぉ~
   そう考えてみたら かい父と一緒に映画館にも入った事が無い。。
   ラウンドワンとかにも一緒に行った事がなーい!
   スキーや海に泳ぎにも行った事がなーい!!
   マックやモスやスタバの店内にも一緒に入った事がなーい!!!
   ナイナイ尽くしな事に気付きました
   かい父と知り合ってから、一体何をしていたのだろうか・・(つд⊂)ゴシゴシ。。
   ・・・・思い出せない(?∀?;)。。
   
   十数年の月日が過ぎてゆきましたが
   これから「夫婦で初○○体験」出来るかなぁ。。
   でも 新婚でもあるまいし 
   今さら夫婦で一緒に!!なんてのも恥ずかしいね・・(^o^;

   7月29日♪
   今日も朝からお天気良好~☆
   自宅にいる時は、窓を開けて風通しを良くして、
   なるべくクーラーを使わない様にしていますが、それも午前中のみでギブアップ=3
   この頃は10時頃からクーラーのお世話になっているせらぴーです。
   それでも朝は
   夏夏夏ーー1
   朝日の中で微睡むのが好き♡
   日中、お庭で微睡むには厳しい季節ですから、
   朝の柔らかな日差しが心地良い様です^^

   今日は
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |