初泳ぎ!・・・でも・・・♪
2016 / 07 / 28 ( Thu )
   先日 嬉しい事がありました^^♪
   深夜まで営業している商業施設に お昼頃買い物に出掛けました。
   そして、夕方にせらぴーの散歩に出掛け様とした時!
   「あっ 買ってきた本 何処置いたっけ??」
   探したけれど、無い(>_<)。。
   商業施設の本屋さんで買って それから・・と順序だって思い返してゆくと
   「あっ! 置いてきちゃった あの場所に (>o<) !!」
   あの場所!とは、よく在りがちなATMの横の場所=3
   忘れてから既に3、4時間経っていましたし
   その日は夏休みに入っていたのでお店も混んでいましたし
   「もう無いよね・・(ioi)」。。それでもダメ元で、商業施設に電話をすると
   「1階のサービスセンターで預かっています」っと嬉しいお返事が(*≧∀≦*)
   嬉しいですし ありがたいですし 感謝でございます♡
   その日は他にも人様の優しさに触れる事ができた幸せな1日でした♪♪
  
   ありがたいです。

   「世の中というものは、自分のためばかり考えていると、
          結局は自分のためになっていないことが多い。
     人のためだと思ってやったことが、
          まわりまわって自分のところに帰ってくるものだ。」
   伊藤忠商事元社長の越後正一さんがそう言っておられました
                        
   顔の知らない人のために尽力して下さる。。ありがたいです
   私もそうありたいな。。と思うのです。

   7月24日♪
   れぴと一緒に森さんぽに出掛けました。
   今日はせらぴー別行動!
   
   れぴ助と森さんぽを楽しんだ後は、
   せらさんと のんびりご近所テクテク散歩^^
   せらさん、週に一度は、ご近所をパトロールして情報収集をしたい様です。
   
   「れぴー 熊さんに会わない様に気を付けて歩こうね^^」
   初泳ぎ1
   いつもの森さんぽのつもりが、ちょっと横道を楽しみたくなりました。
   こういう道
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もうすぐかな♪
2016 / 07 / 22 ( Fri )
   せらぴーと出かける高原。
   学生が夏休みに入ったので、合宿の学生さんやキャンプの方や
   平日も人の気配(?)を感じます。
   かい☆せらが若かった時に、早朝ランに通っていた時期がありました♪
   真夏の早朝は気持ち良く、
   ジリジリと日が照り始める時間帯までランを楽しんでいた時
   同じように朝、スポーツ系の合宿の学生さん達が走っていたり
   発声練習の団体さんがいたり
   自主映画の撮影の団体がいたり
   空手の型!を芝広場で披露していたり等等。。
   日中は、行楽で賑わう高原ですが 
   朝は別の顔(?)を見る事が出来て楽しかったです^^
   今、れぴ助はあの頃のせらと同じ年頃を迎える若犬ですが
   早朝ラン・・に出掛けるパワーを失っている私・・(^o^;
   10年ひと昔。。って以前は感じていませんでしたが
   +10年 になると確かに昔の体力気力とは違うな。。と思う今日この頃=3=3
   でもただの逃げかな!
   ただの面倒くさがり病かもぉ(~O~;)
   慢性化している面倒くさがり病なのです☆☆

   7月21日♪
   かい宅地域は初夏の陽気!
   でも 高原ランに向かう道すがら、空を見上げると
   もうすぐかな1
   驚く程の「ウロコ雲」が!!
   秋空のようでした

   下界は晴れていますが
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏が来た♪
2016 / 07 / 20 ( Wed )
   かい宅地域の梅雨明けはまだ先の様ですが 
   ・・・雨がそんなに降りませーん(~O~;)
   今年は空梅雨っぽいかい宅地域ですが
   これからドカっと降るのかもっ!
   日中は30度前後と暑い陽気ですが
   朝晩はクーラー要らずでありがたく過ごしています。
   ここ数日の夜は少し肌寒く感じる程です。
   お盆過ぎの気候のよう♪
   毎年、
   7月下旬から8月10日前後までの2週間程が一年で一番暑い季節ですが
   今年はどうでしょうか。。
   梅雨が明けたら一気に気温上昇・・(~-~;)ヾ な可能性「大」です。。
   早く暑い夏が過ぎて山を楽しめる涼しい秋にならないかなぁ。。

   7月17日♪
   前日の高原ランで左前脚を痛めてしまったせら(>o<)
   帰る頃には普通に歩いていましたが、本日は大事をとって自宅待機となりました
   かい父と一緒にクーラーの中でスヤスヤお昼寝中のせらを残し、
   れぴと出掛けた場所は
   夏が来た1
   夏の森さんぽ♪
   
   せらの居ない森さんぽは初めてのれぴ。
   楽しんでくれるかな^^
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏と言えば♪
2016 / 07 / 15 ( Fri )
   信号待ちをしている時にコンコン!っと運転席の窓をノック(?)される事が。。
   驚いて窓を開けると
   「後ろのワイパーにバックがかかっているけど・・・」byノックをしてくれた方。
   態々信号待ちの時に車から降りて気にかけて下さいます(>o<)
   後ろのワイパーにかかっているバック。。
   それは、うん@袋。。
   以前使っていたうん@袋は巾着型でしたので、
   「袋がぶら下がっているな~」程度でしたが
   今使っているうん@袋は
   こちら!
   夏と言えば1
   「小さなせらぴー号」にしては大きすぎ・・かな・・(;^_^A
   
   態々車から降りて知らせてくださる方に
   「ワンコのうん@袋!」っとも言えず
   「ご親切にありがとうございますm(_ _)m 
                はい 大丈夫です。ありがとうございます」by私
   世知がない世の中ですが、
   他人の為にシートベルトを外して車から降りてきて下さる方々に感謝です(゜vÅ)
   先日、車を山の斜面に乗り上げた時も ユーターンして助けて下さる方々が♪
   かいが亡くなった時、情緒不安定になったせらが、
   お留守番の最中 
   私を探しに自宅の庭から道路まで放浪してしまった事がありました=3=3
   それも二度も(-"-;
   一度目は
   ご近所のお子ちゃま達が
       「この犬しってる、あそこんちの子だよ」と我が家を知ってくれていて
   保護して下さった方が庭にせらを戻して下さいました。
   二度目は
   配達途中の運送会社のドライバーさんが、歩道を歩いているせらを見つけて
   助手席に乗せて送り届けてくれたそうです(かい父談)

   世の中 人様に助けて頂く事ばかり。。
   ありがたいです
   年を重ねると、人の心の暖かさが身にしみる今日この頃なのです。。

   7月10日♪
   本日は『長野祇園祭』が行われます。
   各町の屋台が善光寺さんまで巡行し、所々で舞が披露されます。
   私は「鳴り物(小鼓)」担当で、東町の屋台に乗せて頂きました^^
   お囃子さん達は、道中 屋台の後方の「楽屋」の中で演奏しますので
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プチおひさ~♪
2016 / 07 / 09 ( Sat )
   せらぴーとで出掛ける高原ラン&森さんぽ♪
   やっぱり楽しい~\(*^▽^*)/
   「れぴちゃん 何の変りもなく安心したよ」byお友達
   はい・・きっと一生懸命お勉強したと思うのですが・・
      育ての親が私ですから 忘れる事も犬一倍早いんです=3=3
   まったく変わり映えしないれぴにお友達共々
      嬉しいような・・拍子抜けしたような・・(^▽^;) 
   でも相変わらずのお子ちゃまキャラがれぴらしいです。
   そして、れぴが居ない時はのんびり過ごし
   今はれぴにチョッカイを出されて嫌そうにしているせらですが
   ランなどで、れぴがプチピンチに合うとすっ飛んでくるせら^^♪
   せらにとっても「世話の焼ける放っておけない弟」なのでしょうね

   7月6日♪
   れぴが帰ってくるのを待ち侘びてくれていた姪っ子2号!
   学校の宿題を終えた足で一緒に高原ランに出掛けました♪
   プチおひさ2
   僕 帰ってきたよ~♪
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サルーキ れぴ!山に帰る。
2016 / 07 / 05 ( Tue )
   この頃、「小さなせらぴー号」で高速を走る機会が多いです=3=3
   まさか、この「小さなせらぴー号」で県外に出掛けるなんて思ってもいず
   走り慣れている街中&山道専用と化している「小さなせらぴー号」!
   ナビもETCも付いていない「小さなせらぴー号」。。。
   自分の運転で出掛ける高速道路は少しドキドキです
   特にJCT。
   行き先違えたらどうしよう・・o(;-_-;)oドキドキ
   「小さなせらぴー号」で走る高速は、色々な発見があってさらにドキドキ
   まずは、道路。
   走行車線と追越車線ですと、走行車線の道が悪いんです。。
   轍というのかな・・ボコボコ道路の振動を直に感じる「小さなせらぴー号」
   運転しながら「あ”ーーーーーーーーーー」ってなっちゃう(ΘoΘ;)
   強い横風ですと、転びそうで「わぁ~~っ(>o<)大変!!」
   スピードが出ているので 
   タイヤが・・車が・・分解するのでは?!っな衝撃を感じる事も多々有ります。
   「一人きりだと眠くなっちゃうかも・・」と思っていましたが とんでもない!(>_<)
   走行車線ではボコボコな振動を直に感じ 
   追越車線では強風にハンドルを取られ あれやこれや。。
   緊張しているので眠気の「ね」の字も感じ得ない高速走行です=3=3
   でも♪
   県外の高速道路で、長野ナンバーの車を見かけると、なんだか嬉しく思ったり^^
   ワンコマークを貼っている車や、後ろのワイパーにうん@袋を着けている車に会うと
   どんな子が乗っているのかな~♪っと妄想したり(^.^)
   先日は、「うさぎ乗ってます」のマークを貼っている車が走っていて=3
   可愛かったです♪   
   ドキドキの中にも楽しみを見いだしつつある、
                         「小さなせらぴー号」での高速走行なのです♪♪

   7月3日♪
   今日はれぴ助 サマーキャンプから帰ってくる日!
   嬉しくもありドキドキでもあり・・(*^o^*)
   向かった先は 山中湖畔で開催されているドッグショーの会場です。

   山に帰る1   
   せらさん 暑そうだね~(^o^;
            「はい 暑いです!」byせら子

   そこで れぴ助 初ドッグショーに挑戦しました♪
   結果は・・
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
梅雨空のお陰かな♪
2016 / 07 / 01 ( Fri )
   れぴが居なくてさみしい・・(ioi)
   本当っさみしい。。
   「せらちゃん・・れぴ助居なくてさみしいね。。」by私
   「そぉ?」byせら
   「でも もうすぐ帰ってくるからね せらちゃん よろしくね♪」by私
   「えっ!! ・・・今のままでもいいんだけれどぉ(~O~;)」byせら
   せらの雰囲気を見ているとそんな感じです。
   れぴがサマーキャンプに出掛けた日と翌日は 
   何げにれぴを探している雰囲気でしたが
   今はれぴを迎える前の雰囲気になってる=3=3
   そうかっ♪
   せらにとってはれぴのサマーキャンプは、
   チョッカイを出されず 
   のーーーーんびりと過ごせる静養(?)期間だったりしてd(^_^;グー
   せらちゃん 大丈夫だよ!
   れぴ助もきっと 
   お里でお勉強して落ち着いた大人わんこになって帰ってくる・・はず(??)
   でも
   れぴ助が居てくれた方が、
   せらの「やる気スイッチ」がONになるから私は嬉しいのだけれど♪
   梅雨空のお陰かな1
   せらさん!れぴ助が居なくてのーーんびりっと言えばのんびりだけれど。。
   「ズク無し」と言えば「ズク無し」その者!
   私も れぴ助が居ないとなんだか
   
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |