静かだね。。。
2016 / 06 / 25 ( Sat )
   れぴがサマーキャンプに出掛けてから、毎日が静かです(〃´ー`)=3
   れぴ助の気配が無い・・と言うのはこんなにも空虚だとは・・・
   今更ながら感じいる今日この頃です。。
   せらも寂しそう(?) いえいえ 
   どちらかというと老け込んだ感を半端なく感じます。
   れぴ助がいれば、プチ切れて「ガウガウ」言ったり
   「ワンッワンっ(こっちに来るな~)」っと声を出す時もあったのですが
   まったく声を出さなくなっちゃった=3=3
   声を出す必要が無くなっちゃったんです
   れぴが居ないから!!
   
   れぴの事も心配です(;´_`;)
   れぴ助・・サマーキャンプ前半はお里で少しワニり気味だそうです。。
   高原ランでは新しいお友達とご挨拶して走って!天真爛漫ですし
   3月に参加したお里のオフ会だって大勢のサルーキさん達と
   わらわらわら~と楽しんでいましたから
   れぴがワンズ達の輪に入っていけないなんて想像できない(>o<)
   転校してきたばかりの小学生。。そんな感じでしょうか。。
   それは、私への依存だそうです。
   私orせらが居なければその場を楽しめないようです。
   そう言えば・・
   幼稚園の先生も、
   「れぴちゃん! 大型犬が苦手で
     (運動場に)大型犬が居るとサークルから出てこないの
                小型犬だと安心してイチャイチャ遊ぶけれど・・」
   そう仰っていました。
   幼稚園の先生の仰る事も、ドッグランでのれぴを見ていると信じられなくて
   どうしてかなぁ?。。なんて思っていたのですが(´ー`;)
   私orせらが居れば心置きなく羽ばたけるのね。。
   依存です!!
   皆の遊びに入れず、チンヤリしているれぴ助を想像したら切なくて
   「れぴ・・寂しがっていたら抱きしめてあげて下さい(゜oÅ)」。。っと
   お里のお父さん、お母さんに面倒なお願いをしてしまうのです。。

   そして、かいさんにも!!
   毎朝、かいさんに手を合わせる時
   「かい。。れぴの所に飛んでいってあげて。。
      かいが行けば、れぴ助安心するから
       私の代わりに、れぴを元気付けてあげて!!」っとお願いしてしまう(-人-)
   私もかい☆せらぴーに依存している!と気付いたれぴのサマーキャンプなのです。。

   
   
   れぴの居ない一周間♪
   れぴ助がサマーキャンプに出掛けてから一週間が経ちました。
   その間 私はせらとのんびり散歩。
   静かだね1
   善光寺さんへテクテク散歩。
   途中 お久しぶりのあの親子に再会~♪
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
愛息子には旅を。。。
2016 / 06 / 19 ( Sun )
   ここしばらく、過去の日記を読み返し・・・いえっ
   過去の日記の写真を見返しては
   れぴはどうしておいでかな。。とため息を付く日々です(〃´O`)=3
   れぴ助が・・・お里へサマーキャンプに出掛けました
   出掛ける前は、
   お里に居る沢山のサルーキさん達と遊んで社会性を身に付けてくれたらいいな♪
   そう 呑気らかーんと思っていましたが
   いざ、期日が近くなってくると
   マリッジブルー・・と申しましょうか。。
   れぴと離れるのが寂しくて毎日抱きしめてれぴに話しかける日々でした
   でも寂しがってばかりではいられません!!
   れぴ助の居ない間に・・
   れぴが掘り掘りした 穴ボコだらけのお庭に土を入れなきゃっ!
   れぴがガジガジした庭木もちゃんと整えて!!
   れぴが駆けて砂漠化したお庭の一角も どうにかしなくちゃ。。
   れぴが何時もチューチューしている白くまさんもしっかり洗って!!
   れぴが鼻で掘り掘りする観葉植物の鉢も大きい物に替えないと!
   っと 何げにやる事が盛り沢山だったりします( ̄‥ ̄)=3

   れぴの様子をこっそり見に行きたい・・と思うのですが
   れぴのお里は千葉県・・・遠いです。。
   でも お里のお父さんはれぴの事を可愛がってくれ 
   事ある毎にれぴの様子を知らせてくださいます。
   ありがたいです。。
   れぴ助がしっかりとお勉強(?)をして、笑顔で帰ってきてくれる事を
   指折り数える私たちです。。

   6月16日♪
   せらぴー 今日も何時もの時間に高原ランへ。
   しばらくお友達とも遊べなくなっちゃうから(ToT) 有るを尽くして楽しむんだぞー
   っと 少々黄昏気味の私。。
   なーーんにもわからないれぴ助は、今日もグレイちゃんとランを楽しんでいます
   
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
照り梅雨の候
2016 / 06 / 15 ( Wed )
   梅雨に入りましたが、雨が少ないです。。
   今年は空梅雨かなぁ 
   実家の林檎畑も摘果で大忙しの季節を迎えています
   摘果って何げに大変で、一度では済みません。。
   五つ程生る実を一つだけ残して後は落とすのですが
   花の頃から摘花が始まり、今は四センチ程に成長した実を摘果しています。
   この先も、見落とした実の摘果! 二番摘果! 仕上げ摘果!と8月初旬頃まで続き
   その後は、林檎にお天道様の光をたっぷり浴びれるよう
   玉回し 葉摘みと続きます。
   
   林檎って一年仕事です=3

   冬は伸びた枝の剪定 春は花摘みや袋掛け
   夏は摘果に玉回し 秋は葉摘みに収穫。。
   雨が足りなきゃ困りますし
   ヒョウが降ったら林檎もそうですが他の果樹や野菜もNGになっちゃうし
   台風・・・それも風台風ですと強風で実が落ちてしまったり
   稲なんて倒れちゃうし
   消毒したり 根っこを食べちゃうねずみの駆除をしたり
   老木林檎を養生したり、草刈りしたり。。
   本当に農家さんて休み無しですね。。
   頭が下がります。

   そんな丹精込めて作った林檎ちゃん。
   土蔵に入れておけば初夏まで楽しむ事が出来ます。
  
   毎日1個の林檎を欠かさないせれぴーですが
   空梅雨の候1
   車の中で食べちゃってるれぴ助は、食後の林檎は無しだからねっ (`0´)ノ コラっ

   6月12日♪
   森さんぽに出掛けました♪
   やっぱり森はいいな~(*´▽`*)ノ
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
梅雨ですね♪
2016 / 06 / 11 ( Sat )
   梅雨に入ったかい宅地域です。
   ムシっとしたり寒かったり暑かったりとお天気もコロコロと変ります。
   そんな中、先日 
   「反物のお仕立てがお安いキャンペーン」が行なわれていたので
   これ幸いと伺いました。
   盛夏の小紋用と縮緬の袷用の反物を二本
   小脇に抱えイソイソと出掛けました♪
   ところがところが、いざ お話してみると
   単のお仕立ては受け付けていなく袷のみ お仕立て可能。
   裏地、八掛は別料金との事で 合計すると、
   結局何時もの仕立て料金とほぼ変りない感じ それも海外での縫製。。(;´_`;)
   
   『お仕立て!今だけお一人様一点○万円!!』 なんて
   過大広告にすっかり踊らされてしまいました。。
   そんなおいしい話 ある訳ないですよね┐(´-`)┌はぁ~・・
    
   「海外での縫製だからお安いのよ♪ 
     期間は二ヶ月ほどかかるけれど(お安いのだから)いいわよね」by担当者さん
   結局、お仕立て代+○○+△△ が重なって然程お得に感じません。
   それでしたら、
   時々お仕立てをお願いしている市内の和裁の職人さんの方が安心です♪

   おいしい話には裏があるのね。。を感じ入った梅雨のとある日でした。。

   6月6日♪
   梅雨の合間の高原ラン!
   梅雨ですね1
   今日は貸切状態なので、私が頑張らねばっヽ(=´▽`=)ノ

   そんな私の気持ちを察してくれたのか?!
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大好きな彼女。。
2016 / 06 / 10 ( Fri )
   大好きな彼女が虹の橋を渡ってしまいました
   
   あまりにも若く、突然に天国に行ってしまった彼女を 私達は受け入れる事が出来ず
   ただただ驚きと悲しみの中にいます。
   皆で楽しんだドッグラン。
   彼女は何時も楽しげで笑顔でご挨拶に来てくれました。
   とても優しい娘で、控えめな娘で。。
   そして走る事が大好きで
   若い子達の教育係をしてくれて 遊んでくれて叱ってくれて
   そして、ママ達の井戸端会議にも参加してくれて
   彼女はわんこの着ぐるみを着た人間の女の子の様でした。
   じっと見つめてくれる彼女の瞳をみていると
   「ねー ねー かいママ、 れぴ助この頃調子づいてやしない?」
   なんて、話しかけてくれる声が聞こえます。
   皆が彼女が大好きでした。
   あんなに賢い可愛い娘がどうしてこんなに早く・・・
   皆悲しみの中にいます。
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1歳になりました♪
2016 / 06 / 06 ( Mon )
   この所・・・多いんです。。
   高原ランに・・多いんです「(´0`;
   それは何?っと聞かれたら
   それは「うん@」さん(;´д`)トホホ

   高原ランは毎日使わせてもらっているので、気付けば取るようにしています。
   ご一緒する顔馴染のママさん達も同じです
   ですが!!
   今年はうん@が多いんです
   それも小さいのから大きいのまで(;-_-)=3
   早朝や日が落ちた後などの、人目が無い時に来ている飼い主さんかな(`0´)ノ コラ!
   そう思っていたのですが
   先日 夕方用事があったので、お昼時に出掛けた高原ラン!
   結局 暑くて&お友達も居なくて遊ぶ気ZEROのせらぴー=3=3
   夕方のご用も済んで、ちょっと遅くなりましたが、本日二度目の高原ランに出かけると
   入って直ぐの所に、大きなうん@が。。
   お昼は無かったのに!
   気を付けてラン内を見回すと もう一つ同じような大きさのうん@を発見!
   朝・晩の不届き者な飼い主さんの忘れ物と思いきや
   昼日中もだなんて・・・
   人は見ていないと思ってもお天道様はしっかりと見ているんだぞ(#`Д´)ノ!!
   そうブツクサ言いながら、今日は意識してうん@拾いをしてみると・・  
   大きいのから小さいのからゲリっぽいのまで・・
   7個のうん@を拾いました=3=3
   
   うん@を見ると自分ちの健康チェックなんかもできるのに、気にならないのかなぁ。。
   見るけど、そのまま置いていっちゃう人もいるのでしょうね
   呆れちゃう

   せらぴーのうん@も合わせると、うん@袋がパンパンになっちゃった
   『小さなせらぴー号』の後ろのワイパー
             (何時も其処にうん@袋をぶら下げて帰ります)
   折れたりして・・・と不安な帰路の道となりましたo(;-_-;)oドキドキ

   私・・結構うん@踏んでしまうんです(>o<)
   「運が付いてラッキーかも♪」なんて笑い話になるけれど・・
   運とうん@は違うんだよーー(>_<) 
   全然ラッキーじゃないんだよー(>‥<)
   水道で、靴底のミゾにしっかりと入り込んだうん@を細い枝で地道に取るんです。。
   細い枝ですが、靴底のミゾの方が細いと、かき取る事ができなくて(ioi)
   もっと細い枝を探してきて・・でも折れちゃったりして(ioi)(ioi)
   踏んだうん@の掃除ってきっと皆さんも経験アリですよね=3=3

   っと!
   今日は勢いにまかせて書き連ねてしまいました
   
   車で数十分かけてワンコをドックランに連れてくれる飼い主さんですから、
   きっと心根は優しい人。
   愛するワンコちゃんの分身(うん@)ちゃんも愛してあげて
   一緒におウチに連れ帰ってくれる事を切に願います。。

   6月4日♪
   本日 れぴ助1歳の誕生日を迎えました。
   仔犬の成長は早いものです
   生後2週間のれぴ助に始めてあった時は
   れぴ1歳1
   こんなに小さくって
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
進化してるのね♪
2016 / 06 / 02 ( Thu )
   4月下旬から実家の果樹園仕事も本格的になり、
   実家両親はお手伝いの方々と大忙しです。
   私はというと、
   毎年「これはかい母の仕事!!」と私専属の仕事が有ります(^o^;
   今年は実家に妹が帰省しているので、日々バタバタとしていて(言い訳です)
   「私専属の仕事」は後回しに・・
   見て見ぬ振りをしていました「(´0`;

   そして、ここ近日にやっと重い腰を上げました=3
   私の仕事! 
   それは
   進化してるのね1
   田植え後の苗箱洗い~=3=3

   これが結構な重労働なんです(ーー;)
   田んぼの畦を流れる川の中で、中腰になって束子を使って一枚一枚洗います。
   田んぼの泥や苗の根っこ(?)が絡んでいて結構大変なんです(ーдー)
   4、5時間作業覚悟で、せらぴーを自宅に残し苗床洗いに出向くと
   今年お初の画期的物体が!!
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |