せらも頑張った!雪の笠岳へ♪
2016 / 03 / 30 ( Wed )
   せらも今年の誕生日で11歳を迎えるの、その前に!!
   そう思い、ちょっとハードな雪山トレッキングに出掛けました。
   かいが居た時に一緒に歩いていた林道ですが、
   かいが居なくなってからは心が辛く、出掛ける事が出来ませんでした
   れぴを迎えてからは、
   かいの思い出が詰っている場所へ 
   せらぴーと一緒に出掛ける事が楽しみに思えてきています^^
   せらぴーと歩く!っと言うよりも!
   かいも必ず一緒に歩いてくれている筈ですもの(-_^)---☆
   そう思える様になったのもせらぴーのおかげ。
   数年ぶりに出かけたかいとの思い出の場所。
   風景を愛で、在りし日のかいを思い出しながらニヤケて歩く雪山登山!

   出かけた場所はこんな場所です♪
   日本のマチュピチュ1
   下界から志賀高原へと続くドライブコース!
   でもこの季節は冬期閉鎖中♪
   冬期閉鎖☆
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
季節は春へ♪
2016 / 03 / 27 ( Sun )
   今週末に「東京サマーランド」で開催されたサルーキのクラブ展に伺いました♪
   せらぴー&私!との道中になるので、必然的に「小さなせらぴー号」で伺うことに!
   でも・・・
   「小さなせらぴー号」で県外へ出掛けた事がありませんし
   高速だって、走って軽井沢止まり!
   「小さなせらぴー号」で200キロも離れた場所に出掛ける日が来るなんて(>_<)
   ドキドキです!
   三車線の高速なんて走ったことなーいw(>o<)w
   「簡単な道だから大丈夫!家から3回曲がれば着くんだぞ!」byかい父
   とても簡単に言うかい父ですが、拝み倒して予習に出掛けました♪
   お蔭で当日は道に迷う事なく、クラブ展を楽しませて頂きました^^
   今シーズンお初の桜も愛でる事が出来ました。
   かい宅地域より、半月ほど春芽いて、今年始めての春の香りを感じる事が出来ました。。

   3月とある日♪
   春に近付いてきているかい宅地域!
   何時もの公園へのテクテク散歩も気持ちが良いです^^
   季節は春へ1
   れぴ助は何をしているのかな?
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第二幕開演♪
2016 / 03 / 22 ( Tue )
   陽気はすっかり春!
   そして、学生も 春休みに入り 日中も子ども達の声で賑やかなかい宅地域です^^
   春休み!と言えば、毎年恒例になっている、
   ワンコ&姪っ子達とのソリ遊びに出掛けています
   先日 クローズしたスキー場にソリ遊びに出掛けた日の事。。
   夜も7時半が過ぎた頃 デジカメが無い事に気付きました
   お散歩バック、ジャンバーのポケット、車の中、実家に聞いて!
   何処を探しても無いデジカメ!
   ゲレンデかもぉ(ノ_-。)・・・
   スキー場の何処かに落としちゃったんだ(´ー`;)。。
   半信半疑でしたが、懐中電灯を片手に、ゲレンデへ車を走らせました=3
   雨が降り出した夜のゲレンデを懐中電灯で照らしながら、
   山から下って来た時の雪の上の足跡を追いながらゲレンデを登ります。。
   一人で心細かった (´;ω;`)ウッ…
   そして 雪の中に落ちていたデジカメ発見☆☆
   あまりの嬉しさに山の神様に感謝しました(^人^)
   このデジカメには、かいが居なくなってからのせらとの三年近い思い出が詰っています♪
   本当に嬉しかったです。
   車に戻ると、時刻は夜の10時近くになっていました@_@;;
   夜の真っ暗闇の山は雄々しい。。と言うよりも怖く、恐れ多く感じます。
   「人間がお邪魔をしまして申し訳ありませんでした」。。
   そんな想いで山を下った初春なのでしたm(u_u)m

   3月18日♪
   我が家のワンズの(れぴはお初)のホームゲレンデもクローズして
   わんこ天国~☆がやって来ました♪
   わんこ天国第二幕開演です\(*^▽^*)/
   今年は積雪が少ないので、きっと遊べる期間も少ないかもしれませんが
   有るを尽くして楽しむぞー(^o^)ノ オウ!
   第二1
   今日は、こすずちゃんfamilyーと姪っ子二号も一緒のわんこ天国!
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春寒の候♪
2016 / 03 / 17 ( Thu )
   3月14日はホワイトDayでした。
   私は、かい父のお使いで
   午前中にホワイトDayのお返しを買いにケーキ屋さんへ♪
   小さなお店ですが、お気に入りのお店があります^^
   ケーキはもちろん美味しいのですが
   季語1
   焼き菓子やマシュマロやチョコレートにマカロン等も美味しいです
   結局 かい父のお使い用が3割!自分用を7割近く買い込んでしまいました=3
   2月 3月は色んな理由をくっつけて
   「自分へのご褒美」が多くなってしまう ここ数年なのです(* ̄∇ ̄*)v

   3月15日♪
   晴れていますが、風の冷たい本日!
   テクテク歩いて暖まろう(^o^)ノ オウ!
   せらぴーと一緒に
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬から春を行ったり来たり♪
2016 / 03 / 14 ( Mon )
   この所、冬と春を行ったり来たりしているかい宅地域です
   こうやって少しづつ春に近付いて行くのですね^^
   朝晩の冷え込みも少しづつ緩くなってきています。
   我が家で その事を一番判っているのはせら子さん!
   せらは、私たちと一緒にベッドで寝りますが、この頃決まった時間に起きます。
   その時間は8時半! 
   今までは9時~9時半頃に起床していました
   この頃は、必ず8時半になると二階からトットコトットコ降りて来ます。
   朝の寒さも緩んできたので、少し早起きになりました。
   れぴは、夜 リビングのせら愛用のベッドで寝りますが
   れぴの起床時間は、せらが二階から降りてきた時間なんです=3=3
   二階から降りて来たせらは、「その場所私の場所だよ!」
   そう言って、寝ているれぴをじーーーーっと見つめます。
   見つめる!と言うよりも目力で物申す!!が正解かなぁd(^_^;グー
   気付くと
   行ったり来たり1
   吠え声も無く ドタバタも無く 静かに政権交代。。
   れぴ助は諦めきれずに 
   ベッドの隅に顔をのせて密かに政権交代を狙う毎朝なのです。
   
   3月11日♪
   チラチラと雪舞う中 
   萌ちゃんズfamily&こすずちゃんfamily&ラン太君家と
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第一幕終演♪
2016 / 03 / 09 ( Wed )
   かれこれ・・10年近く愛用していたデジカメが不調気味です(◞‸◟ㆀ)
   一眼レフのカメラですが、撮影していると突然「カメラエラー」の表示か出て
   シャッターが押せなくなってしまいます。
   しばらく電源を切ると、また復活するので騙し騙し使っていました。
   先日、修理をして頂こうと購入したお店に持って行きました=3

   「5年保証の期間は過ぎているのですが、(修理)お願いしますm(_ _)m」
   修理内容をお店の方にお話すると
   「機種が古いので部品があるかどうか・・
              新しい機種に買え替えをお勧めします」
   そうお話くださいました。 
   「10年近くだと もう古いんですか!!」
   驚いてそうお聞きすると
   「もちろんっ」っと軽く鼻で笑われてしまいました(^o^;
   「皆さん大体何年くらいで買い換えられるんですか」by私
   「そうですね・・5年、6年位ですかね 
                どんどん新しい機能が付いてきていますからね」by定員さん
   そうなんですか( ̄□ ̄;)!!
   驚きました!!
   十数万円する物をそんなに短期間で買え替えるのが普通なんですって(+o+)
   家電品(我が家ではカメラも入ります)って修理しながら使う物ではないのですか!
   「修理でお願いします」と伝えても
   「10年近く使って修理する方はいませんね~」っと仰って新機種のカメラを進めて下さいます
   「はい・・考えます。。」by私
   そう言って店を後にしました。。
   そんな古いカメラ 修理して使うより、新しいカメラを買った方が楽しいよ~♪的な誘惑と
   定員さんに虐げられたこのデジイチが余計に愛おしくなってしまって(゜oÅ)
   終演1
   不具合も あって 老体だけど頑張ってくれていますもの♫
   共にこれからも歩んでいきますともっ(^ε^)-☆Chu!!

   3月8日♪
   晴天に誘われてせらぴーと一緒にわんこ天国に出掛けました♪
   雪不足で通年よりひと月早くクローズしたスキー場!
   クローズした後に積雪があったりと楽しませてもらいましたが
   ここ数日の晴天続き&本日も5月中旬の陽気だそうで・・・
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幸せの時間♪
2016 / 03 / 05 ( Sat )
   サルーキーってどんな犬種だと思いますか?
   サルーキー飼いの方々でしたら100も承知!なのですが
   ラン等でお会いする方々に「何と言う犬種ですか?何処の犬ですか??」
   そう興味を持って頂く事もあります。
   サルーキーの由来をとても話したいのですが、話が長くなってしまったら失礼なので
   「中東の方の砂漠を走る犬なんです♪」な感じでお伝えするのですが
   ランで ハシャグれぴ助は まだパピーなのでヤンチャなのはご尤もですが
   ランでボーーーっとしているせらを見て、
   「おっとりした犬種なんだ」と思って下さる方もいるようです
   が!
   実際は こんな犬種!
   せらもラン以外では、こんなわんこです(* ̄∇ ̄*)
   
   惚れ惚れとするサルーキの躍動感と筋肉美と優雅さ。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   全部が美しすぎる(♡▽♡)
   
   出来る事ならば
   せらぴーにも こんな風に本能のままに生きさせてあげたい。。
   っと叶わぬ夢に憧れながら、
   今日も白い砂漠で誤魔化す母なのです(* ̄▼ ̄*)

   3月4日♪
   今日はラン太君&こすずfamilyと待ち合わせ♪
   晴天のわんこ天国へGO~☆
   気持ちいい~\(*^▽^*)/
   れぴ助は お久しぶりのラン太君や、こすずちゃん達と一緒に
   わんこ天国を楽しむ事が出来て
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひと月早いわんこ天国♪
2016 / 03 / 03 ( Thu )
   3月3日は雛祭り♪
   そして、我が家では かいのセカンドバースディー*:..。o○☆
   14年前の3月3日 かいを迎えた日は今でもはっきりと憶えています^^
   天気も風の強さも空気の匂いも。。
   かい父の座っていたソファーのかい父の太ももと肘掛の間に
   頭を突っ込んでお尻をこちらに向けて眠っていたかい♪
   床では、兄弟犬達がプロレス遊びをしているのに
   かい父にくっ付いて(-ω-❀)。o○Zzzzzzz
   そんなかいを、かい父はジャンバーの胸の中に入れて連れ帰ってきました。
   可愛かったな+.(≧∇≦)゜+.゜
   あれから14年が経ち かい☆せら☆れぴ と繋がってくれていると思っています。
   今年の3月3日は気持ちの良い晴天でした。
   ひと月早いわんこ天国1
   かい☆せら☆れぴと一緒に。
   かい☆せら☆れぴの笑顔溢れる場所へ=3
   かいを感じて。 かいも 一緒のトレッキング=3=3
   我が家の恒例行事です('-^*)

   3月2日♪
   例年ですと、かい宅地域のスキー場は3月末にクローズをします。
   それから、雪が無くなる4月中旬頃までが わんこ天国到来のシーズンなのですが
   今年は、暖冬・・
   せらぴーと歩く雪原&雪山も春山の到来を告げている昨今です(+o+)
   ∴(ゆえに)
   スキー場も雪不足・・・
   今年は例年よりもひと月も早くクローズしたスキー場もありました
   っと言う事は
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |