よっこらしょっ♪
2016 / 02 / 28 ( Sun )
   やっーーーーーーーーーーーっと重い腰を上げる事が出来ました
   ヤレヤレ(*´o`)=з
   何かと言いますと「中型バイクの廃車手続き」です=3=3
   かい父もバイク乗りなので 結婚してからも暫く楽しんでいましたが
   だいぶ前に実家父の知り合いのお子さんに譲りました。
   その時にナンバープレートを渡されて
   「廃車手続きは、かい母がする様に」by実家父
   そう言われてから、早・・15、6年。。「(´0`;
   ずーーっと見て見ぬ振りをしていましたが
   毎年ちゃんちゃんと送られてくる税金!
   15、6年払っていれば結構な金額になっていて
   この夏に電話で役場に聞くと、廃車手続きの丁寧な書簡を送って下さいました。
   必要な物は「ナンバープレート」に「印鑑」に「住民票」
   うんうん ここまではやる気満々なのですが
   「軽自動車届出済証」やれ「軽自動車届出済証返納書なんたらかんたら~」等などの
   連なる漢字を目で追っていると
   「何これ?! ちんぷんかんぷんだぁ~ いいや・・今日じゃなくっても( ̄∀ ̄)ノ」
   な感じで、気づくと2月も下旬に。。
   早く手続きしないと、来年度分の税金がかかってしまいます!!
   っと言う事でやーーっと重い腰を上げました(^o^;
   手続きの最中に、私が20年近く前に書いたであろう
   バイクの登録用紙を係りの方が出してきて下さり 
   「車体番号やなんやかんやはこの番号を書いてください」by係りの方
   20年近く前の私の書いた字にプチ感動してしまいました
   実家の住所に旧苗字。。
   「私の乗っていたバイクはホンダだったんだぁ」
   「MC13ってバイクだったんだぁ」っと
   若かりし頃の字を見ていたら、懐かしくなってしまって
   またバイクに乗りたくなってしまいました(^-^*)
   バイクでワハハ~おほほ~(-^〇^-)と騒いでいた若い頃の記憶が一気に甦って来て
   書類を見ながらニンマリとしちゃって・・不気味だっただろうなぁ~
   
   手続きを終えた時は少し・・いえ だいぶ寂しい気持ちになりました
   よっこらしょっ1
   事務所のドアを締め、雪がチラ付く駐車場へ向かう時
   「♫これで~青春も終わりかなと~呟いてぇ~♪♬」っと口づさんでいたのでした(〃´ー`)=3

   2月25日♪
   暫く晴天続きのかい宅地域でしたが 今日は寒の戻りような1日でした。
   久し振りに せらぴー 一緒に公園へテクテク散歩に出掛けました^^
   今日の様に風の冷たい日は、テクテク歩くのが一番!
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
二度惚れ三度惚れ♪
2016 / 02 / 24 ( Wed )
   れぴも3月になると、生後9ヶ月を迎えます。
   早いな~ パピー時代はあっという間に過ぎてゆきます
   ランでも一番チビ助だったれぴでしたが、今はれぴより月齢の若い子も多く、
   一緒に遊んでいても れぴがお兄ちゃんに見えたりします^^
   生後7ヶ月に入った頃からフレーメン反応が見られるようになり
   その頃から、テクテク散歩でワン・ツーをするようになり
    (今まで、リード付きの散歩の時は、ワン・ツーは外では出来ませんでした)
   今では、せらのワン・ツーの後にマーキングをするまでになりました。
   少しづつ大人になってきています。
   精神も!ですが 躰も大きく成長中~ε=ヾ( ̄∀ ̄)ノ
   雪原&雪山トレッキングに出掛ける時はアルファアイコンを着せるのですが
   せらのアルファアイコンをれぴに着せています。
   サイズはオール4L!
   ところが・・この頃 れぴ助には4Lが小さくなってきちゃいました(´ー`;)
   パッツンパッツンなんです! 特に太ももが太すぎて、つってしまいます。
   ありがたい事に、今年は暖冬ですからお天気の良い日は裸族でトレッキングもOKかも♪

   日に日に大きくなるれぴ助 体重もきっと23、4キロ位かな。。
   なのにまだ車に抱っこで乗り降りするれぴなのです(^o^;

   2月22日♪
   今日も朝から晴天~\(*^▽^*)/
   二度惚れ三度惚れ1
   せらぴーも気持ち良さげに朝からまったり~。
   
   れぴ助は
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホッと一段落♪
2016 / 02 / 21 ( Sun )
   やっと日常に戻りつつあります(^ー^* )
   インフルエンザで調子が悪かった時は、かい父も優しくて
   体調が回復した今でも、もう少し病んでいたい様な・・そうでない様な・・
   でもやっぱり健康が一番です♪
   あたり前の事ですが、体調不良になってから新たに気付く事が出来ました。。

   2月18日♪
   プチ合宿に行っていたれぴ助ご帰還~☆
   ホッと一段落1
   お帰りなさい^^

   れぴ助だけ別行動なので、申し訳無い気持ちでいましたが
   フェイスブックでれぴ助の様子を見る事が出来ていたので安心でした♪
   何時もお世話になっているトリマーさんなので、れぴ助もリラックスしていた様です
   
   れぴ助が合宿中 せら子さんは
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
流行りに乗っかって♪
2016 / 02 / 19 ( Fri )
   私も遂に世間様の流行りに乗っかってインフルエンザにかかってしまいました(>o<)
   
   何だか・・風邪っぽいかなぁ~・・・っと思ったのが先週の金曜日。。
   土曜日に音訳の録音に出掛け、
   夕方せらぴーのお散歩後に体温を計ると、39.1度もありました。
   でも まさかインフルエンザとは思わずに、
   「風邪で こんなに熱上がるんかなぁ・・
          きっと体温計が壊れているんだね 滅多に使わないからねェ」
   そう考えて 葛根湯を飲んで休んだのですが
   日曜日は朝からグロッキー!(>o<)
   朝からずーーっと休んでいましたが、何時もの風邪の雰囲気とまったく違って
   全然熱が下がらないんです
   体温計は壊れていると思っていたので、38度位あるのかなぁ。。な感じで
   一眠りする事に野生の感を頼りにベッドから起き上がってはフラ付き
                                  またベッドへ逆戻り
   夕方になっても状況が変わらないので、緊急医に出掛けました。
   緊急医も激混みでした「(´0`;
   受付をしても診察までに二時間以上かかると言うので、
   待ち時間の間にせらぴーのお散歩へGo~☆
   流行りに乗っかって1
   何時もの公園をテクテクテク!
   節々は痛いし熱っぽいし怠いしで
   帽子にマスク姿でボーーっとお散歩をしていると
   そういう時に限って 会ってしまうんです!
   お久しぶりのお友達ワンコちゃん達に!!
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
進化なんだね♪
2016 / 02 / 09 ( Tue )
   日曜日に、かい父&せらぴーと一緒に軽井沢に買い物に出掛けました。
   その帰りに立ち寄った北向観音♪
   善光寺さんに初詣に出掛けたら、北向さんにも初詣に出掛けるのがお約束の長野です。
   2月に入ってしまいましたが、やっと北向さんに初詣で伺う事が出来ました^^
   っと言っても時刻は夕刻真近。。
   観音様の梵鐘が「ごーーーーん」と静かな境内に響く時間帯となりました。
   静かな境内に響く心地良い鐘の音♪
   暫く耳をかたむけ ふっと鐘楼に目をやると
   ・・・・あれっ・・お坊さんが居ない・・っと言うか・・人が居ない・・(◎O◎)
   角度を変えて鐘楼を見ても やっぱり人が居ない。。
   えっ どうやって鐘を鳴らすの?! っとじーーっと見ていると
   ぜんまい仕掛けの様な仕掛けになっている撞木が鐘を撞くのです。
   「ごーーーーーーーーん」
       「ごーーーーーーーん」
   その間が完璧で驚きました=3
   まさか!の分野にも色々な機械(?)ってあるんですね
   数年後には
   ペッパー君がお経や説法をあげてくれる時代が来るかしれません♪♪

   2月6日♪
   実家のプチ新年会がありました。
   会場は地元の日帰り温泉施設!「天狗の湯」
   宴会前に温泉で温まってほっこり~(^-^*)
   進化なんだね1
   内々の新年会なので、気兼ねなくて嬉しいです♪
   
   姪っ子2号(1号は部活動のため不参加)と一緒に新年会ランチ~☆ 
   そんな中 姪っ子2号が何だかご立腹です。。
   どした?
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
恒例の豆まき♪
2016 / 02 / 05 ( Fri )
   3日の節分は皆さまは豆まきをされましたか?^^
   かい宅は毎年豆まきをしています。
   蒔く豆は「落花生」なんです。
   我が家だけでなく、北信濃は殆ど豆まきは「落花生」です♪
   かいが居た時は、
   「鬼はぁ~そとぉ~っ」「福はぁ~うちぃ~」と蒔く落花生を
   かいが部屋に、庭に、と食べてしまうので
   かい父が蒔く落花生を、かいと私とで我先にと拾い合っていました。
   かいが居なくなってからの2年間は、せらはおこたの中で迎えた節分でしたので
   豆取り合戦がなく、穏やかな節分でしたが
   今年の節分は、「かいvs私!」を彷彿とさせる「れぴ助vs私!」=3
   「鬼はぁ~そとぉ~っ」「福はぁ~うちぃ~」「かい母~も~そとぉ~っ」の掛け声に
   地味~な豆取り合戦が行われる2月3日なのでした♪♪

   2月3日♪
   この頃、雪山&雪原トレッキングに勤しんでいたせらぴー。
   お久しぶりにお街のランに出掛けました。
   恒例のまめまき1
   お友達が集ってくれていたので、れぴ助は楽しそうに遊んでいますが
   せらさんたら・・
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬が来た♪
2016 / 02 / 02 ( Tue )
   かい宅地域&実家地域もひと月遅れの雪景色となった1月下旬。
   今シーズンは雪が降らず長いこと暖冬の気候でしたが
   1月に入り何度かまとまった雪が降ってくれました^^
   ひと月遅れで冬がやって来た♪ そう感じます。
   暖冬のお蔭で 遅ればせなのですが
   農作物にとっての「冬の雪 冬の寒さ!」がとても大切な事を知りました。
   大寒も過ぎ、立春を迎えます 
   嬉しいような・・・さみしいような(〃´ー`)=3
   
   1月31日♪
   お天道様が顔を出してくれていても
   空気がキリっとした冬の朝。
   裸族のせら子は
   冬が来た1
   冬の朝も陽だまりハンター!
    
   ちょっとの日の光も見逃さないせらです。
   お部屋の中の方が暖かいのにね   
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |