過ぎゆく2015年♪
2015 / 12 / 29 ( Tue )
   大掃除・・なさっていらっしゃいますか?
   私は・・見える処は掃除をして、見えない処は気付かない振り~( ̄∀ ̄)ノ
   毎年そんな事をしているので、年々見えない処が増えていっているここ数年です=3
   そんなこんなの掃除中に嬉しい発見がありました♪♪

   『小さなかい☆せら号』から『小さなせらぴー号』に乗り換えて早2年!
   その間何度も車内掃除をしていたのですが、2年が過ぎて気付いた事が・・
   『小さなせらぴー号』もシートを暖める事が出来たのです!
   シートヒーターのスイッチを発見したのです~\(≧▽≦)丿
   『小さなせらぴー号』にはシートヒーターは付いて無いのだと思っていたので
   何だか アイスの「当たり」を見つけた様で 嬉しいo(^▽^)o
   
   これから冬だから尚の事嬉しいです☆☆

   12月27日♪
   12月末になっても雪の無いかい宅地域!
   雪・・無いだろうな~ ( ̄з ̄)=3。。と思いながら出掛けた広場!
   
   雪はなかったけれど せらぴーが楽しそうだから まっいっか~(>∀<)
   れぴもすっかり体力が付いて来て
   速さではまだせらに適わないけれど、スタミナはせらを追い越していると思います
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪の無いクリスマス♪
2015 / 12 / 25 ( Fri )
   先日 銀行での事です。
   その銀行のロビー担当にペッパー君がいたのです。
   「いらっしゃいませ♪」とご挨拶をしてくれました(>∀<)
   「わぁ~~ ペッパー君だ!お話したーい(*^。^*)」すごーくそう思ったのですが
   銀行の中はシーンと静かで、
   ロビーでは、雑誌を読んだり、携帯をいじったりで自分の番号が呼ばれるのを待つ人ばかり。
   「ペッパー君に話しかけたい!でも恥ずかしい(/ω\*)」・・の気持ちが。。。
   私もペッパー君の側に行けませんでした(ToT)
   ペッパー君は
   「皆さーん 僕の声が聞こえていますか?」
   「恥ずかしがらないでくださいね」
   「話しかけてくださーい」
   「無視しないでくださいね」
   「一緒にお話しませんか?」
   「こう見えて、僕は☆☆銀行の優良行員です」
   「僕の側にきませんか?」
   ペッパー君の一言一言がグサッグサッと心に刺さりました。
   きっと雑誌を読んでいる人や携帯をいじっていた人も同じだったと思います。
   誰か・・ペッパー君に話しかけてあげて!
                     皆そう思っていたのではないかしら
   今日ほど、姪っ子と一緒に来ていたら(子供をダシに・・)
   2、3人で来ていたら(大勢だったら恥ずかしくない)。。と 悔やみましたぁ(ΘoΘ;)

   今日もぺッパー君は静かな銀行で場を盛り上げてくれているのかしら。
   お客さんが恥ずかしがって話しかけてくれなくても、
   3時が過ぎれば行員さんと賑やかに雑談をしているのだろうな・・そうであって欲しい!
   ペッパー君の無垢な笑顔を思い出しながら 人間嫌いにならないでね。。
   そう願うのでした。。。

   12月22日♪
   本来でしたら、雪が積もってから歩く森へ様子を見に出掛けて来ました。
   雪のないクリスマス1
   雪が積もっていないと、晩秋のまま 時間が止まっているような森。
   雪よぉ~ーーヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃降れ~~~ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪
   思わず
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
再会♪
2015 / 12 / 21 ( Mon )
   『ビックサイト』で行われたインターナショナルドックショーに出掛けました。
   すごーーーく久しぶりの『ビックサイト』です
   ・・・6、7年振り位・・いや もっとかもぉ(^_^;)。。
   今回は
   れぴ助のお父さんや従姉妹の応援に伺いました♪
   そして、憧れの・・超超超ーー憧れの犬種にも逢う事が出来ました(☆∀☆)キラーン
   大きなドックショーはやっぱり違いますね^^
   
   12月20日♪
   朝から好天に恵まれたかい宅地域!
   東京方面も今日はお天気が良いそうなので楽しみです♪
   サルーキの時間に間に合う様に急げ急げ~=3
   
   日曜日の早い時間ですので、道が空いていて良かったです^^
   再会1
   何時も山ばかり見ているから、心躍る風景で観光気分♪
  
   会場に到着して、見つけてしまったのです。
   憧れの犬種(♡▽♡)
   思わず駆け寄ってお話をさせて頂きました
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっぱり山が好き♪
2015 / 12 / 17 ( Thu )
   雪の無い12月中旬を迎えているかい宅地域です^^
   「雪が無くて楽だね~♪」がご近所さんとの挨拶になっていますが
   クリスマス寒波は必ず来る・・
       ♪きっと来る~ きっと来る~ なんたらかんたら~♬

   れぴ助もお年頃を迎え、週2回「犬の幼稚園」に通っています。
   月齢の近いわんこ達と日がな1日 どんな事をして過ごしているのなか^^
   これから冬になり、わんこ遭遇率も低くなる冬の散歩ですが
   「幼稚園」では色々なわんこと接するので、れぴには良い勉強です
   その間 せらはのーーんびりと過ごしています。
   せらにとっても息抜きの時間になっているのではないかな(^.^)~

   12月15日♪
   朝はまったり~なせらぴー。
   やっぱり山が好き1
   この頃はれぴ助の進出を許しているせら!
   許す!と言うよりも、諦めているせら!かなぁ(^◇^;)

   「れぴ! 今日幼稚園だからね♪」
   そう言うと、せらぴーも理解しているのか
   れぴは
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暫くはラン通い♪
2015 / 12 / 13 ( Sun )
   師走のこれから忙しくなる季節ですのに・・
   左膝を負傷してしまいました(>_<)
 
   ドッグランで、れぴと追い駆けっ子をしてくれていたワンズがぶつかってきちゃって。。
   れぴが、こちらに走ってくるからいけないのですが
   グギッと外側から捻ちゃって・・痛ーーい!!
   転んでしまえば、よかったのですが、踏ん張ってしまったので筋が・・・。。
   痛くて歩けないです(>o<)
   以前も同じところを痛めているので、「またやっちゃったー(-"-;」な気分。。
   暫くはラン中心のせらぴーの散歩になりそうです。。

   12月11日♪
   今日はせらぴートリミングDay~☆
   ・・・何げに・・気付かない振りをしていたのですが。。
   かい☆せらの時も。。そしてせらぴーの時もそうですが。。
   トリミングDayって・・雨が多いんです(´ー`;)
   出掛ける時は、晴天に恵まれる事が多いのですが
   トリミングDayは何故か雨が多いです。。
   今日も日中は雨。。
   わんぱく盛りのれぴ助なので、トリミング後も出掛けたラン!
   暫くはラン通い1
   枯葉が、土を覆ってくれているので、綺麗に遊べるかな?
   綺麗に遊べたら嬉しいな♪
   っと思っていた矢先。。
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
師走の息抜き♪
2015 / 12 / 09 ( Wed )
   今年は雪が遅く、晴天が続くかい宅地域!
   思いがけづ過ごしやすい陽気が続いています^^

   せらぴーとのお散歩も雪山トレッキングに出かけたり、
   隣町のランに出かけたり、etc etc。。
   れぴ助も生後半年を迎え、体力 スタミナがモリモリ成長中(^o^;
   ちょっとやそっとのお散歩では落ち着いてくれないお年頃です
   高原ランが今季の設営を終えたので、隣町のランに出かけるのですが・・
   このラン! 広い&トイレも綺麗&水道完備&駐車場が近い&無料!っと
   五拍子揃った超好立地なのに
   何時行っても閑散としています。。
   閑古鳥が鳴いてる~
   このランが出来た頃から。。5、6年経つと思うのですが
   師走の息抜き1
   その間ずーーーーーーーーーっとこんな感じ。。( ̄∀ ̄)
   篠笛のお稽古をするには最高の場所♪
   お友達を誘って遊ぶにも貸切状態が満喫出来てラッキーです☆
   
   反対に、かい宅からほど近いお街のランは
   地面は土ですし、狭いのですが、何時も賑わっています。
   広いけれど殆ど貸切状態のドッグラン! or せまいけれどお友達が集っているドッグラン!
   どちらに行こうか??悩む今日この頃です。。

   12月7日♪
   今日も朝から雲一つ無い青空~☆
   気持ちが良いです\(*^▽^*)/
   ポカポカ午前中は
   師走の息抜き2
   せらぴーお外で微睡みタイム
   せらさんは純粋に微睡みタイムをenjoyしていますが
   れぴ助は
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
れぴの初体験♪
2015 / 12 / 04 ( Fri )
   かい宅地域も初雪が降りました\(*^▽^*)/
   っと言いましても、長野市内はミゾレ状態。
   私の実家地域は、少し積もりました。
   まだタイヤ交換していませーーん(^o^;
   今年は雪が遅いので「まだいっか~♪」なんて安気楽に考えていました(>v<)
   早くタイヤ交換しなくっちゃ♪
   
   かい☆せらが若い時に、一緒にスキーに出掛けていました。
   かい☆せらにハーネスを着けて、伸縮リードをストック代わりにして一緒に滑ります。
   10キロ近い林間コースを滑り降りるのですが
   一般のスキーヤー・ボーダーの方々が大勢(平日はのんびり♪)いらっしゃるので
   伸縮リード等で迷惑にならないよう
   コースを滑り降りる時も一般の方々の列が通り過ぎるのを端で待って
   流れが一段落してから滑るようにしていました。
   一般のスキーヤーの方々の迷惑になって、わん子が禁止になったら切ないですもの・・(ToT)
   現に白馬のスキー場は、ワンコOKでしたが、苦情が多くてワンコNGになってしまいました
   数年後に、ワンコOKになったのですがリフトでの乗車。。
   小型犬でしたらまだしも 中型・大型犬でリフトはありえないです(>_<)

   かい☆せらやお友達のアラスカンマラミュートの銀ちゃん達と伺っていたスキー場は
   『わんこOK』を謳っているわけではなく
   「わんこですか? はい 別に(一緒で)かまいませんよ♪」といった感じの
   本当にのんびりとしたしたスキー場です。
   ゴンドラで降りた時に
   「(わんこOK)こんなスキー場があってくれて本当にありがたいです」 そう言うと
   「わんこ入れないスキー場があるんですか?」と反対に係りの方に聞かれました^^
   『その時の様子です』
   かいも歳をとり、かいが居なくなってからは・・4、5年行ってないな~・・
   今もわんこOKなままだといいな♪
   10キロ近い林間コースを駆け抜けるには、ワンコも私達も体力勝負なので
   せれは多分無理かな。。
   れぴ助も今年はまだ無理でも、来シーズンは久し振りにスキーに行きたいな~(#^.^#)
   ワンコに引っ張ってもらって駆け抜けるゲレンデは、爽快&スリル満点☆
   思い出しただけでドキドキしてきます~+.(≧∇≦)゜+.゜

   12月2日♪
   先日の林檎狩りの時に、
   「お友達のウィペットがテレビに出るの♪」byへっぽこさん
   っで 楽しみに拝見しました。
   れぴの初体験1
   れぴも釘付け!
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |