10回目のセカンドバースデー♪
2015 / 11 / 30 ( Mon )
   気付けば、かい☆せら☆れぴのブログを始めて11年が経ちました。
   来年は申年です。
   来年が来ると、ブログを始めて一回り^^
   忙しさを理由にコメント欄を閉めて早3年。。。
   コメント欄も無ければ、「ポチッと押してください」も無く
   ただただ、綴っているだけのブログですが、
   お越し下さる皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
   拙いブログではございますが、これからもよろしくお願い致します♪♪
   
   10年ひと昔。。と言いますが
   10年なんてあっと言う間に過ぎてゆきました
   この11年の間に、習い事も色々してきました。
   トールペイント、ドライフラワーのリース作り、粘土で花を作るやつ
                               (名前忘れちゃった(^o^;)
   陶芸、フランス刺繍、日本画、フラダンス、日舞、篠笛、小鼓等など。。
   今もゆるーく続いているのは篠笛、小鼓かな^^
   そして、宝塚~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   雪組の舞台で、まだ6番手位で、スポットライトから離れていたご贔屓さんが
   4番手→3番手→2番手→トップさん♪に就任した時は友人と飛び上がって喜びました。
   ドーーーップリと嵌った宝塚人生でした・・(〃´ー`)=3シミジミ
   公演が始まると、むら(宝塚大劇場)に初日・中日・千秋楽!と通いました。
   大阪も京都もマッハ=3で駆け抜け、わき目も触れず、宝塚大劇場へ一直線!!
   公演が東京に移動すると、毎週末、日帰りで有楽町へ通いました。
   入待ち!の為 朝一の新幹線で東京に行き、有楽町駅から、劇場までマッハ=3で走り抜けます
   むらと東京宝塚劇場 合わせて、一公演を12~3回観劇していました。
   ・・・あの頃の情熱は今どこに?!
   ご贔屓さんも退団されたと同時に、私の宝塚人生も終わりを告げたのでした( ̄∀ ̄)ナンチャッテ♪
 
   ・・・振り返ってみると。。
   色々体験した10年間でした
   10年ひと昔。。。10年経てば、思い出として振り返ることが出来るのですね。。

   11月28日♪
   10年前の今日 せらが我が家の娘となりました(*^o^*)
   せらのセカンドバースディーです♡
   あの日、かい父&かいと一緒にせらを迎えに行きました
     『おサルなせらです よろしくね♪』
   せらさん 明るくて天真爛漫で本当に可愛かった。それに綺麗だったな( ̄∀ ̄)
   きっと・・今思いと。。
   かいもせらが好きだったのではないかな?
   妹!っとしてではなくて女の子♪として(* ̄∇ ̄*) キャッ♡♡
   10回め1
   今年はれぴを迎えて、慌ただしい10年目を迎えています
   10歳と言えば、シニアの域ですが
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひと月早いご対面♪
2015 / 11 / 26 ( Thu )
   先日出掛けた里山トレッキングで、野生の猿の群に遭遇しました!!
   かい☆せら☆れぴとで歩く山は、
   熊・鹿・猪・キツネ・たぬき・穴熊にリスにハクビシンは居ても、
   猿は見かけた事がありませんでした
   猿!と言えば、若かりし頃のキャンプからの帰り道。
   志賀高原で猿に顔を踏まれました。
   話すと長ーくなるので単刀直入ですが、
   猿が私の右頬をむんずっと踏んで去って行きました。
   猿の足の裏は、固くザラリっとしていましたd(^_^;

   11月24日♪
   晩秋になり、ワンコとの里山トレッキングも楽しい季節を向かえているかい宅地域です^^
   この季節は、ダニやマムシもいませんし
   平日は、人も歩いていませんし、これからがわんこと楽しむには最高の季節!

   いつもの仲間と一緒に森さんぽを楽しんで来ました
   
   霧に巻かれた森もまた一献♪
   今日はちょっと探検団気分を味わって(-_^)---☆
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
賑やかなリンゴ畑のドッグラン♪
2015 / 11 / 23 ( Mon )
   先日、せらぴーと一緒に2泊3日で出掛けた時
   ワン・ツーの失敗をしなかったれぴ♪
   そんなれぴに気をよくして、
   自宅でも今までサークル内で夜は寝ていたれぴですが
                       (せらはフリーです)
   思いきってフリーにしてみた1週間でした=3
   夜はソファで眠るれぴ。
   夜中や朝方のワン・ツーが心配でしたが、朝まで爆睡しているようです。
   もしワン・ツーに行きたくなっても サークル内のトイレシートでは無く
   ちゃんとペットドアから庭に出て用を足している様です♪
   賢いぞ!れぴ(はい 親バカですから~( ̄∀ ̄)ノ)
   かい☆せらも室内でワン・ツーをする事はありませんでした。
   ですので、れぴも同じように育って欲しいと思っています。
   それでも まだ生後5ヶ月のれぴ!
   もしかしたら、今日失敗するかもしれませんo(;-0-;)oドキドキ!
   日中にお留守番の時は、まだイタズラが心配なので、サークルでお留守番をさせていますが
   とっても不満げなれぴ助です。
   万が一の為に、サークル内にもトイレスペースを作っていますが
   このところ全く使っていません
   早く片付けてしまいたいのですが・・・・
   もう暫く お守り替わりに設置しておきます(*^_^*)♪♪

   11月22日♪
   今日は楽しみにしていたリベンジ林檎狩り\(*^▽^*)/
   ジェイドちゃんが林檎狩りにお越し下さいました。
   今日はとっても良いお天気です
   高原ランで待ち合わせをしました^^
   賑やかなリンゴ畑1
   ジェイドちゃん! お久しぶり 会いたかったよ~(*^o^*)
   ジェイドちゃんとれぴは従姉妹同士なんです♪
   ジェイドちゃんのお母さんとれぴのお父さんが兄弟です。
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんこ天国の季節♪
2015 / 11 / 21 ( Sat )
   先日、中島みゆきさんのベストを購入しました。
   「時代」が聴きたかったんです。
   かいがいなくなった時 音が消えました。。
   かいを病院から自宅に連れ帰り、お通夜をして。。
   時間と音が消えました
   ふっとかい父がラジオを付けました
   何時だったでしょうか 夜中の2時か3時頃かな
   その時 ラジオから流れてきた音楽が中島みゆきさんの「時代」でした。

    『まわるまわるよ時代はまわる
       喜び悲しみ繰り返し
          今日は別れた恋人たちも
            生まれ変わってめぐり合うよ』

   それまで音のなかった空間に歌詞が染み込んでいきました
   何だか・・目の前で眠っているかいが、私とかい父に伝えてくれているような・・
   かいの遺言の様に感じました
   そして
   あっ・・・せらに晩ご飯まだだったっけ。。
   でも もう夜中なんだ。。っと放心していた私達を現実に戻してくれました

   それからの2年間は 
   「時代」を聞くと かいを亡くした時の悲しみ絶望感 不安を思い出し聴けずにいました
   でも・・・何だか聴きたくなったんです。
   かいに会えるような気がして
   辛い気持ちを思い出す歌でしたが 
   何だか今はかいとつながる事のできる歌の様な気がして
   懐かしくて暖かくてそしてちょっぴり悲しくて。。。。

   11月17日♪
   晩秋の森はわんこ天国~\(*^▽^*)/
   萌ちゃんズfamilyと一緒に、森さんぽに出掛けました♪

   今日はれぴ助に「犬カメラ」装着。
   れぴは何を見ているのかな?
   
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2泊3日の林檎狩り♪
2015 / 11 / 16 ( Mon )
   私の実家地域も1年で一番忙しい季節を迎えています♪
   収穫の時期を迎えているのは「ふじ」。
   たっぷりの蜜の入った人気の林檎ちゃん^^
   せらぴーも大好きな林檎ちゃんです♪♪

   11月14日♪
   毎年林檎狩りにお越し下さるわん友さん達が変わらぬ笑顔で集って下さいます^^

   今年も早朝の
   2泊3日の林檎狩り1
   戸隠奥社から、へっぽこさんと始まる林檎狩り♪
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
湖面沿いの森さんぽ♪
2015 / 11 / 13 ( Fri )
   私のまわりでは今 風邪引きさんが大勢!
   当の私も風邪を引いたらしく喉が痛いです(;´_`;)。。
   今週末は林檎狩りでお友達がお越し下さるので
   風邪なんて引いている場合じゃないです=3=3
   暖かくして早く寝よっ☆☆

   11月12日♪
   この所愚づつたお天気が続いたかい宅地域。
   今朝は朝日が清々しくて気持ちが良いです\(≧▽≦)丿
   それは、せらぴーも同じ。
   差し込む朝日の中に居るせらにチョッカイを出すれぴ助
   
   隣にれぴの場所があるのにせらの側が良いと言うか・・
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
季節が秋から冬へ♪
2015 / 11 / 11 ( Wed )
   先日、中学時代の友人との食事会がありました♪
   夏の同級会以来の集まりです^^
   同級会に来れなかった友人も交えて、あーでもない こーでもないと
   同級会の話に花が咲きました。
   Nちゃんが中学時代憧れていたS君も参加していた同級会。
   「やっぱり好きになって良かった♡
        S君と話をしたら凄いんだよ!今ね あーでねこーでね(*^o^*)」
   「中学時代に戻りたい! もっと勉強してS君と同じ高校に行きたかった♪」
   っと、身も心も中学時代に戻って話す女子♪
   Nちゃんに限らず、皆してキャーキャー(≧∇≦)と大騒ぎの食事会でした。
   
   すっかり中学生に戻ってキャピキャピしていた私達ですが
   「(子供を)塾に送っていかなきゃ!」
   「(子供の)習い事に送る時間」「そろそろ(学校から)帰ってくる時間」等など・・
   さっきまで少女の顔でケラケラ笑っていた皆が母の顔になってお店を後にするのです
   数時間の魔法が解けたように日常に戻ってゆきます(〃´ー`)=3
   何だか・・皆 「今を生きてる!」感に溢れています
   私も同級生ママ軍団から沢山のパワーを頂きました。
   パワーを頂き過ぎて、揉み返し状態ですが
   「今日と言う日が明日を作る♪」を心に刻んで 今日も笑顔でレッツトライ(^_-)ノ---☆
   
   11月9日♪
   今朝も
   11月9日2
   一つのベットの上で飽和状態のせらぴー☆

   昨日から雨降り天気のかい宅地域です。
   この季節の雨は、地域によってはミゾレだったり、雪だったりと
   二歩、三歩と冬に近づいて行く雨の様に感じます^^

   そんな中、せらぴーを車に乗せて
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
20キロの里山トレッキング♪
2015 / 11 / 07 ( Sat )
   実家地域は林檎の旬を迎えています♪
   林檎も種類によって収穫の時期が違ってきますので
   9月中旬~12月上旬頃まで収穫の時を迎えます。
   既に収穫を終えた「秋映」「シナノゴールド」「シナノスィート」は
   蜜が入らないスッキリとした甘さの林檎で人気があります^^
   これから旬を迎える「フジ」は、王道林檎☆
   タップリと蜜が入りジューシー(* ̄∇ ̄*)
   色々な種類の林檎を食べ比べてみるのも この季節の楽しみなのです♪♪

   11月6日♪
   今日も晴天~☆
   ハレルヤーーっ\(*^▽^*)/
   今日も感謝♪

   今日はラン太ちゃん家 すずちゃん家と一緒に里山トレッキングに出掛けました。
   伺った山はラン太ちゃんのお膝元♪
   20キロの里山トレッキング1
   紅葉も終盤を迎え、フカフカ落ち葉が歩きやすい里山^^
   
   今日もハイパーにトレッキングに励むワンズ達。
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
進む季節♪
2015 / 11 / 05 ( Thu )
   秋晴れが続いていたかい宅地域!
   スッキリ晴れた翌日には1日中雨降りが・・・
   そして 翌日にからは、前日の雨が嘘の様な青空が。。
   一雨毎に冬に近付く・・っはまだ早いですが
   降り続いた雨が 終わり近い紅葉を鮮やかに染め治してくれました^^
   
   11月2日♪
   はぁ~~・・・(〃´O`)=3
   朝から これでもか!!っと言う程の雨 雨 雨ーーーっ(>o<)
   何故今日に限って=3。。
   今日は、ジェイドちゃんが林檎狩りにお越し下さる予定でした。。
   ランで待ち合わせをして ランチをして 林檎狩り☆
   ランチはあのお店へ行こう♪っと楽しみにしていたのですが。。
   朝からザンザン降りの雨 (--)  
   残念ですが、本日の林檎狩りは延期となりました。
   
   今まででしたら、「雨の日はお散歩無しよ!」で 1日まったりなかい宅ですが
   れぴを迎えた今。。
   進む季節1
   室内でのガウガウ合戦!

   おーい 家が壊れてしまいますよーー( ̄O ̄)
   雨つゆがしのげなくなりますよーーー(-O-)
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
目は口ほどに物を言う♪
2015 / 11 / 01 ( Sun )
   れぴもお年頃を迎えたので「しつけ教室」に通う事にしました
   かい☆せらも通っていた教室ですが
   ・・・・8、9年ぶり・・・(^o^; 
   かい☆せらが通っていた時と雰囲気も教え方も大分変わっていて新鮮でした^^
   そんな中・・
   「この子は・・サルーキ?」と生徒わん子のお父さんから声をかけて頂きました
   「そうです♪ 判りますか? ありがとうございます(*^-^)」by私
   「時々行く飯綱のランに、サルーキが居るんだよ。
        そのランの女ボスみたいだよ 行ってみたら?」byわん子の飼い主さん
   「・・あれっ・・・もしかして・・うちの子・・かなぁ~?(^o^;。。」by私
   「えっ!!! ・・・・せらちゃん?」byわん子の飼い主さん
   「はいぃぃ。。。。この子(れぴ)のお姉さん犬なんです。。」by私
   わん子の飼い主さんはその後の言葉がアタフタとしていましたが、
   私もアタフタとしてしまいました=3=3 
   「女ボス」って・・・・(;^_^A
   せらちゃん・・・「女ボス」だって。。
   もっと可愛い呼び方がいいな~♪
   「お局」とか?・・・全然可愛くないなぁ(~-~;)

   10月30日♪
   秋晴の続くかい宅地域です。
   朝からお庭で日向ぼっこのせらぴー♪
   
   せらと一緒にいたいれぴ
   言う1
   ちょっとづーつにじり寄って、様子見のお顔をして
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |