森に呼ばれて♪
2015 / 10 / 29 ( Thu )
   秋が深まってきました^^
   一年なんてあっと言う間!
   あと数日で11月を迎えますと、今年も残すところ2ヶ月あまりです
   早いですね~(〃´O`)=3
   此処に来て・・この頃よく言われるのが「携帯替えなよ!!」
   私は今も「パッコーン」と閉じるガラ携を使っているのですが
   「ライン 楽だよ!携帯替えて!」と先日もたたみかけて頂きました。
   「インスタ 楽だよ~♪   
      その場で直ぐにアップできるし かい母もインスタやろうよ
            でも、スマホじゃないと出来ないよ 携帯替えよ~=3=3」
   気付くと、私の周りにガラ携の方々が居なくなっていました(〃´O`)=3
   次に買い換える時はスマホになると思うのですが
   一から色々覚えるのが・・めんどうで・・・(^_^;)
   電話を「かける」と「でる」
   メールを「送る」と「受ける」 だけの簡単なスマホがあればいいのに!!!

   10月28日♪
   今日はとても楽しみにしていた日。
   れぴのお里のお母さん達が、林檎狩りにお越し下さいました(/⌒∇)/
   きっと北信濃は寒いのでは?と思いましたが
   旅行慣れしているお里のお母さん達。
   皆さん、バッチリな林檎狩りスタイルでお越し下さいました
   森に呼ばれて1
   れぴ助もお里のお母さんの事 覚えていてくれたかな^^
   お里のお母さんが、れぴとずっと一緒にいて下さったので 私は楽できちゃった
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
里にも秋♪
2015 / 10 / 26 ( Mon )
   かい宅地域も山の紅葉が里に降りてきました。
   朝晩も冷え込んできて、初霜がおりました^^
   おこたを出そうか・・・も少しまとうか・・
   
   10月24日♪
   松代で計画中の「ドッグフォレスト」に伺わせて頂きました。
   里にも秋1
   起伏のあるランや小型犬用のラン等が既に作られています。
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋山トレッキング日和♪
2015 / 10 / 23 ( Fri )
   私だけではないと思いますが
   犬私混同になる事ってありませんか?
   私もちょくちょくあるのです。。。(^o^;
   
   カレンダーに書き込んである「本日の予定」を見ていて
   「トリミング」と書いてありました。
   先日トリミングに行ったばかりなのに?・・日付間違えちゃったかな?っと思っていたら
   私の美容院の予約だったり
   姪っ子&姪っ子の友人と出かけた時も
   「今のうちにワン・ツー行っといで~」っと言っていたり
   人間(?)を写真に撮る時に、手で「まて!」のポーズで制していたりとかとか・・「(´0`; 
   ちょっと違いますが、お友達と遊んでいる時も
   れぴを呼ぶのに「せらー ここ せり れぴ~っ(^O^)」っと名前がゴッチャになっちゃう
   子どもの頃、母を呼ぶのに「おじっ おばっ お母さ~ん」っな感じで
   おじいちゃん おばあちゃんもごっちゃに呼んでいた事を思いだします=3=3 
   
   そんなお名前がごっちゃになってしまうお友達と
   秋山トレッキング日和1
   秋の山を賑やかにトレッキングに出掛けて来ました♪♪

   10月21日♪
   秋晴れが続くかい宅地域です。
   りんご畑の葉摘みも大忙しの頃なのです・・私はお役に立っているのか・・いないのか。。
   私のお仕事中、せらぴーは
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
乳歯が抜けました♪
2015 / 10 / 20 ( Tue )
   れぴの乳歯が抜けました\(*^▽^*)/
   せらは5ヶ月で乳歯が抜けたので
   まだ先の事!っと思っていたけれど 
   この頃、カミカミ中のおもちゃに血が付いていたので
   そろそろかな。。。
   そう思っていた矢先^^
   乳歯が抜けました1
   小さな歯♪
   この歯はどこの歯でしょうか?(*^-^)

   10月18日♪
   斑尾高原で開催されたドックフェスに遊びに行きました。
   会場は昨年と同じ場所
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
紅葉の中で♪
2015 / 10 / 16 ( Fri )
   この頃のれぴ助!
   すっかりわんぱくスタミナ息子です=3=3
   先日 お友達のジタンちゃんと紅葉狩りに出掛けました。
   紅葉の中で1
   戸隠の古道を鏡池までトレッキングに出掛けたのですが
   4時間弱のトレッキングをヘタれること無く
   ジタンちゃんやせらの何倍も動きまわるれぴ(ΘoΘ;)
   ドッグランも2時間は遊ばないと自宅に帰ってきてからが大変ーーっ(>o<)
   足腰も強くなって、せらやお友達との駆けっ子も追いつかないけれど諦めない!
   黙々と追い駆けています。
   デコイチみたい(~-~;)
   
   10月14日♪
   この所、陽気の良い朝が続いています。
   せらぴーも 朝ごはん前は
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
過ごしやすい季節♪
2015 / 10 / 13 ( Tue )
   読書の秋!満喫中の私です(* ̄∇ ̄*)
   先日、クミさんからお借りした本。
   クミさんの「心のバイブル」を読んでいます。
   まだ読み始めたばかりですがズズズーーっと森の中の生活に入り込んで読み深けっています♪
   そして、思い返して考えました
   私の「心のバイブル」ってなんだっけ?って^^
   それは、椋鳩十の作品♪
   小学校の時図書館にあった椋鳩十全集です。
   猟師vs野生動物 の話なのですが
   多くは捕らず、時には追い詰めた「主」を助け助けられ
   猟師vs野生動物の敵同士の中で絆が生まれ
   「また来年 戦おう!元気でいろよ」by猟師
   山の奥深くに消えてゆく「主」の後ろ姿を見送ります
   自然の中で生きるってこういう事なんだな~ と思い憧れていました。
   クミさんからお借りした「心のバイブル」を読みながら
   あの頃の純真な心は今は何色に染まっているのだろう。。
   っとシミジミ考える秋の夜長です。。

   10月11日♪
   日に日に体力増進のれぴ助。
   ランで遊ぶ前に、せらぴーで森さんぽに出掛けました
   過ごしやすい季節1
   紅葉が綺麗な森♪
   せらぴーと紅葉狩りをしながら森さんぽを楽しみます^^
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
空の上の紅葉♪
2015 / 10 / 09 ( Fri )
   ドッグランを作る林檎畑の周りも林檎畑だったり田んぼだったり。
   蕎麦畑も広がっています。
   もうそろそろ新蕎麦の季節ですね^^
   稲刈りが終わり、林檎の種類別にリレーの様に収穫が始まっています。
   そして 多分近々蕎麦の実の収穫も始まりそうです
   秋は一気に実って=3 一気に収穫の頃を迎えて=3=3
   忙しいです。。
   でも実りを頂くまでには、冬の剪定 春の摘果 夏の間引きや葉摘みや玉回し等など
   その他にも消毒したり、ねずみや猪の駆除対策に勤しんだりと
   林檎一つ 桃一つ収穫するのにでもえらく手間がかかります。。
   なんて・・私が言うのもおこがましいのですが
   毎年 秋の収穫の頃には、実家両親の苦労を身に感じます。
   ありがたく思う気持ちと同時に 
   果実一つ一つの良し悪しを見極める実家両親の目利きに
   プロフェッショナルな思いを感じ得る今日この頃です。。

   10月8日♪
   この所 晴天続きのかい宅地域!
   今朝も朝日の中
   空の上の紅葉1
   まったりうだうだなせらぴー。
   そして、朝ごはんの後は・・
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
山の秋♪
2015 / 10 / 06 ( Tue )
   秋も深まりつつあるかい宅地域です。
   実家地域はもう暫くしたら、稲刈り後の田んぼで藁を燃やします。
   その藁を燃やす煙たい匂い 好きなんです(*^_^*)
   私にとっては晩秋の香り。
   もう秋。。
   2015年も後三ヶ月あまりです
   時の経つのは早いものです・・・(〃´ー`)=3 シミジミ。。。

   10月5日♪
   実家の林檎畑で「フジ」の葉摘みに勤しみます
   実家両親は、同時進行でシナノスィートの収穫に大忙し
   私は葉摘みのお役にたっているのかどうか・・(^◇^;)
   だって
   
   こんな風に走り周っているれぴ助を気にしていたら仕事になりませーんw(^_^;)w
   
   仕事に励んでいると、何だか辺りが静かに。。
   「あれ? れぴーー」
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の味覚♪
2015 / 10 / 03 ( Sat )
   CSの時代劇番組で『まんが日本昔ばなし』が放送されています
   懐かしくてついつい録画して、時間のある時に見ています♪
   子供の頃見ていて感じた感情と、
   大人になってから感じる気持ちはちょっと違います。
   違って感じる!っと言うよりも違った見方をしています=3=3
   例えば・・
   山姥の話などはとても多いですし
   若い娘さんが、愛しい彼の元に毎夜幾つもの山を越えて通う。。とか
   船を漕いで海を渡って通う。。とかとか
   何だか・・女性が逞しいんです。
   地方の昔ばなし等は、犬が岩になってしまった「○○岩」とか
   お坊さんが大蛇と戦って石にされた「○△岩」に、
   山になった龍等など・・・
   訪ねてみたいな♪っと思う場所が沢山(*´▽`*)ノ゛
   今改めて見る『まんが日本昔ばなし』は とても新鮮です(-_^)---☆

   10月1日♪
   ボッサボッサに育った庭木の手入れをして頂きました。
   秋の味覚1
   何時もの庭師さんに、せらは「お久しぶり♪」のご挨拶
   れぴは始めてなので、色々な物に興味津々^^
   これから出掛けるので、帰ってくる頃には綺麗になっているね^^
   今日は
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |