葉摘みの季節
2015 / 09 / 30 ( Wed )
   秋も深まってきているかい宅地域です^^
   実家も稲刈りが終わり、林檎の収穫が始まりつつの山の栗拾いも!
   昨年は、山の栗。。。花が咲かずに一つも実が付きませんでした(>o<)
   それはどうして? っと聞かれたら
   「マイマイガ」の大量発生が原因でした。
   花の蕾も葉っぱもぜーーーんぶ食べられちゃったそうです(^o^;
   にっくきマイマイガ!!
   でも今年は「マイマイガ」の被害は無く、美味しい栗を頂く事が出来ます。
   私は、蒸した栗を漉して、生クリーム少々を加えて
   小さく切ったマシュマロと一緒に茶巾にするのが好きです♡

   今年も栗の季節がやって来ました
   楽しみな秋ですヾ(^o^)ゞ

   ちなみに・・今年はサツマイモが全滅に近いそうです。。
   それはどうしてか?と聞かれたら
   猪がぜーーーんぶ食べちゃったそうです(~-~;)
   ありゃぁ。。。。生きるって逞しいです。。

   9月28日♪
   11月に入ってから収穫を迎える「フジ」の葉摘みの季節を迎えています。
   葉摘みの季節1
   実家の主力林檎さんです^^
   せらは勝手知ったるこの果樹園ですが、れぴは始めての場所。
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シルバーウィーク*:..。o○☆後編☆○o。..:* 
2015 / 09 / 27 ( Sun )
   良天続きだったので、お着物の衣替えをしました。
   今年の夏は、れぴを迎えたばかりでバタバタと過ごし、
   あまり着物を着る機会がありませんでした。
   「もう着物のブームは終わったんだね」そう皮肉るかい父。。
   違います( ̄з ̄)=3
   でも・・・ちょっと当てはまらなくもないかも・・・
   かいが居なくなったその時から、着付けだったり、お酒だったり
   そういった事が楽しくなくなってしまっていました
   2年半経つ今も同じ
   以前ほどワクワクしなくなっています。
   でもこの頃少し変わってきた様に感じています。
   以前は、日常の中で、かいの話をすると、シミジミとしてしまいました
   この頃は、れぴの行動を見て、
   「かいと同じ事するね 男の子だからだね^^」
   そう話したり
   れぴがせらにヤンチャをしていると
   「かいにそんな事していたら、でかっ騒ぎ怒られてたぞ」
   「かいが居たら、れぴ助は何時も背筋ピン!としてたかも」
   なんて、笑い話が出来ます♪
   
   私達もれぴを迎えた事で少しつづ変わってきた様に思います
   また色々な事に興味を持つ事が出来るかしら^^
   かい☆せらと出掛けた思い出の場所に
   せらぴーと出掛け、思い出を2倍2倍v(^o^)vと重ねて行けたら幸せです♪♪

   9月22日♪
   今日も気持ちの良い青空!
   日中は暑いくらいでした=3=3
   久し振りに 日中のお散歩では暑く感じる陽気。
   夕方に高原ランに出掛けました が!
   連休中の高原ラン。
   夕方といえども、大賑わ~い(◎O◎;)
   此処はやっぱり観光地なのだな!と再確認したりして。。
   混んでいるランを避けて、
   後編1
   せらぴーと森さんぽに出掛けました♪
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シルバーウィーク*:..。o○☆中編☆○o。..:*
2015 / 09 / 21 ( Mon )
   シルバーウィークの期間中はずっと晴天続きだそうです^^
   車を運転していても、家族やカップルで乗っている車が多く、
   なんだか、車の上に♪~♬♫が踊って見えました。

   9月21日♪
   今日はかい(カラーで参加)☆せら☆れぴ&かい父と一緒に蓼科へ出掛けました。
   日に日に大きくなるれぴ。
   「大きなかい☆せら☆れぴ号」も
   中編1
   このサイズのクレイトでいっぱいいっぱい@o@;;
   れぴがもっと大きくなったら
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シルバーウィーク*:..。o○☆前編☆○o。..:*
2015 / 09 / 20 ( Sun )
   世間様はシルバーウィークだそうです。
   我が家はあまり関係ないかな~
   世間様がお休みでも、かい父は必ず会社に顔を出すので
   泊まりで遠くへ=3=3 とはいかず
   信州の近場の観光地に出かけたり出かけなかったり♪
   そんなこんなのシルバーウィーク前編です^^

   9月19日♪
   朝からの秋晴れが気持ちよいです^^

   実家から「アケビ」を貰って来ました。
   風物です。
   せらは毎年物ですが、れぴ助は初物♡
   
   甘くて美味しいらしいです^^
   黒い種まで食べてしまうのですが
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
17years♪
2015 / 09 / 18 ( Fri )
   気付けば・・8月には、かい父誕生日&せら誕生日&私の誕生日!
   そして、9月中旬の結婚記念日!
   っと記念日目白押しでしたのに、サクーーっと過ぎてゆきました=3
   かい父と食事に行ったくらい・・d(^_^;
   今年で結婚17年目を迎えます。
   17years です
   今思うと。。。。
   若かりしあの時!かい父に押し切られて結婚したんです♪
   そう かい父に話すと「俺の方が騙された!」と言います=3=3
   騙しただなんて!!失礼なッ(`0´)ノ コラっ!
   でも私達、結婚まで一年かからなかったんです。。
   お知り合いになった当初はかい父の見た目が・・ちょっと・・
   怖かったので(^o^;
   お誘いを受けても毎回断っていたのですが
   断るネタが切れてしまい、しょうがなし、同僚の女の子も一緒に食事に行きました。
   そしたら そしたら しっかりとした常識のある良い人で
   1月中旬に二人でドライブをして、
   2月にかい父が私の実家に挨拶に来て
   3月に私がかい父実家に挨拶に行って 
   4月おふろしき
   6月結納
   9月結婚 っとあっと言う間の1998年でした=3
   ただ・・気がかりだったのは
   1998年。と言う年。
   1999年の人類滅亡!が気になっていたので
   1999年過ぎに結婚しよう!と思っていました
   真剣にそう思っていました。
   ですので、結婚した時に
   「もし天変地異が起きたら、お互いの実家を一番先に見に行こうね」
   そう かい父にお願いしました。
   あれから かれこれ17年。。
   付き合って半年で結婚したので、結婚当初は付き合いの延長の様で楽しかったな~♡
   加えて、我が家には子供が居ないので、「今もそうじゃん」っと友人に言われます
   でも 我が家には、かい☆せら☆れぴ と言う二男一女がおりますよ~(>∀<)
   17年目を迎えて、今年も家族揃って心豊かに平凡に過ごす事が出来たら幸せです♪♪

   9月16日♪
   何時もは夕方に出かける高原ランですが、今日は日中のご用が無くなったので
   少し早い時間に出かけました^^
   生後六ヶ月のラブ君がれぴと遊んでくれました。
   
   このラブ君 黒ラブ萌ちゃんの弟なんですよ^^
   れぴと三ヶ月違いですが、体重が22キロですって!
   せらより重い~☆
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日常に戻りつつ♪
2015 / 09 / 14 ( Mon )
   仔犬を迎えて一ヶ月程すると、少しづつ仔犬のペース(?)と言うのか
   行動が解ってきますし
   こちらの日々の行動も仔犬が理解し始めてくれ
   生活しやすい・・と言いますか
   お互いの行動を近付けてゆく事ができます^^
   せらぴーとの暮らしも、少しづつ日常に戻りつつあります♪♪

   9月12日♪
   今日は夕方から実家に挨拶に出かけます。
   毎年、送り盆は実家に伺いますが、今年はれぴを迎えてまだ日も浅く
   ワン・ツーもままならなかったので、いきませんでした。
   そして、れぴも大分落ち着いたので、本日伺う事となりました(^ー^* )

   実家に伺う前に、せらぴーのお散歩へ♪
   今日はテクテク散歩。
   日常にもどりつつ1
   せらにとっては歩き慣れたコースでも、れぴにとってはドキドキ緊張のコース
   あっちをキョロキョロ こっちをクンクン
   でも時には
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひと月が経って♪
2015 / 09 / 11 ( Fri )
   れぴを迎えて、ひと月が経ちました。
   久し振りに味わった慌ただしい一ヶ月間(~-~;)=3
   当初はれぴに対して「関わりたくない!」感全開のせらで
   れぴの飲んだ水も「知らない子が飲んだ水なんて飲めないから替えてっ!」
   そんなツンツン娘でした。
   ツンツンが諦めになり 諦めが落ち込みにかわり
   落ち込みから様子見へ!
   そして、様子見から、今は「共存するなら教育を!
                    (↑同情するなら金をくれ!口調で)」
   そんなせらに変わりつつあります^^
   良かった♪
   母性の欠片も無いだろう。。そうせらの事を思っていました。
   初ヒートの後に避妊をしましたし、10歳ですし。。
   10年間仔犬とこんなに蜜に関わる事が無かったので
   そう思い込んでいました
   ですが、れぴとの関係を見ていると母性の「ぼ」の字がちょっと見えたりしています
   うーーん。。。ロッテンマイヤー先生にも見えるけど。。(-_^)---☆

   9月8日♪
   あららっ
   ひと月が経って1
   れぴさん、大きくなったな~(´ー`*)
   ここ数週間、毎日の様に
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
愛しているのだと思う♡
2015 / 09 / 07 ( Mon )
   先日姪っ子2号がこんな事を言っていました。
   「Mね 大人になったら柴犬を飼うんだ♪」by姪っ子2号
   「いいな~♪ でもどうして柴犬なの?」by私
   「柴犬はさ かいの小さいやつでしょ?」by姪っ子2号
   「そうだね かいより一回りくらい小さいかな♪」by私
   「でもかいみたいにフワフワで、かいみたいに笑うでしょ?」by姪っ子2号
   「うん・・・かいと似てるよ(゜vÅ)ウルウル」by私
   「可愛いよね~ Mね かい大好き♪ だから柴犬がいいんだ~♪」by姪っ子2号
   (゜vÅ)ウルウル。。。。
   なんて良くできた姪っ子2号でしょう。。
   かいのおばちゃんは、蟻の涙程の全財産を姪っ子2号に相続しよう。。
   そう心に誓うのでした☆☆

   姪っ子2号はよく かいの話をしてくれます。
   「れぴはさ かいみたいにフワフワになるの?」
   「かいがいたらさっ れぴとかいはお兄ちゃんと弟でしょ?沢山遊んだね(笑)」とかとか。。
   愛しているのだと思う
   姪っ子の中に今もかいが生きていてくれる事が何より嬉しいです♪♪

   そして、先日行われた同窓会!
   友人との会話の中で、息子の話になると、始めは「うちの子?ぜーんぜんだめだめ~」
   そんな感じですが、お酒が進むと
   「うちの子 イケメンなの! 背もグンと伸びて
           部活ばっかりしてて肌グロでいい男なんだよ~(♡▽♡)」
   みてみて~ っと携帯電話で写真を見せてくれます。
   あっちこっちから息子自慢が♡
   そして、私は思いました!
   おかあさんって
続きを読む
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気付けば秋♪
2015 / 09 / 03 ( Thu )
   今年の夏は暑かったけれど、気付けば空の青は秋模様♪
   お盆が過ぎると同時に気温もグンっと下がり
   過ごし易いかい宅地域です^^
   思い起こせば、
   れぴを迎えた8月4日から、気温云々の事等忘れていました(^o^;
   あれからもうすぐひと月が経とうとしています。
   短かったぁ。。。
   アッという間の一ヶ月でした( ̄∀ ̄)

   9月1日♪
   夏の終り
   日中の早い時間のテクテク散歩も気持ち良く歩く事が出来ます。
   今日はせらとご近所テクテク散歩。
   気付けば秋1
   いつもかいと(かいさん、カラーで参加♪)一緒です^^
   もう少しして、れぴも一緒にテクテク散歩に参加できるようになったら
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |