お腹いっぱい♪
2015 / 07 / 29 ( Wed )
   引き続き暑さネタですが
   熱風注意報ですって(゜o゜;)
   聞き慣れない注意報が出て驚きます。
   今年は暑いです!
   昨年より暑~い=3
   北信州と言っても日中は30℃超え・・(〃´O`)=3
   こんな陽気があと一週間程続くのかな。。
   がまん がまん!!
   もう少ししたら、夜の涼しさにホッと出来る時が来ます♡
   もう少ししたら、日中 高原の木陰で涼やかな風を感じる事が出来ます♡♡
   今は日中の暑さにグロッキーですが、1日1日と季節は流れて行きますもの♪
   「忍」の心で耐えてゆきませう(-_^)---☆

   7月27日♪
   暑いよ~ 暑いよ、暑いよ~(>o<)
   クーラーなんかじゃ 嫌だ!!
   自然の風の中で涼みたい☆☆
   っと言う事で、志賀高原のお友達宅に遊びに伺わせて頂きました。
   志賀高原と言えどもお昼過ぎのお天道様の下ではやっぱり暑い。。
   でも室内は窓を開けておくだけで心地よい風がそよいでくれてクーラー要らず♪
   お腹いっぱい1
   ダメダメ!せらさん それは母さんの^^

   お友達のお家は志賀高原で天然温泉のお宿を経営されていて
   ワンちゃんも一緒に泊まる事が出来ます♪
   お友達の
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
35℃ですって!!
2015 / 07 / 26 ( Sun )
   毎日の様に「明日も平均を3℃から5℃上回るでしょう」とテレビで言っています
   が
   毎年この季節は連日の30℃超なのですから
   平均って・・・何時の平均と比べているのでしょう(*´o`)=з
   っと!
   反抗的に思ったりなんかして!
   一番暑い季節だから仕方ないですが
   寝苦しい夜!は今年はまだ感じていません
   寝室にエアコンは置いていないのですが、しっかりと眠れています♪
   ありがたいです^^
   っと言っている今夜が「寝苦しい夜!」になるかも・・・(^▽^;)
   
   7月23日♪
   せらさんと広場に出掛けました。
   夕方の広場には涼しい風はそよいでいました♪
   なんだか、私・・
   
   野生動物観察人みたい=3
   せらさんは自由だね~(o^-^o)
   今日は久し振りに
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一番暑い季節♪
2015 / 07 / 22 ( Wed )
   毎日暑いです でも夏だからしょうがないです♪
   この暑さがないと、農作物は育ちませんものね(^ー^* )
   必要な暑さという事で・・・・乗り切ろう。。(^o^)ノ オウ!
   
   7月20日♪
   ランのお友達!
   ラン太ちゃんママさんに教えて頂いた清流に涼みに出掛けました。
   ラン太ちゃんの秘密の場所なんですよ('-^*)b
   一番暑い季節1
   山からの冷たく穏やかな清流に小魚も気持ち良さそうに泳いでいます
   せらさんも
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海の日!山の日!かいの日♪
2015 / 07 / 19 ( Sun )
   もうすぐ世間様は夏休みですね♪
   「海の日」の連休から夏休みに入る小・中学校もありますが
   北信の小・中学校は殆どが7月下旬の28日頃から夏休みに入り
   お盆過ぎの18日、19日頃までの夏休みです。
   20日間程と短い夏休みです。
   私が子供の頃は、春には田植え。秋には稲刈り。
   其々一週間の「お手伝い休み」がありました。
   っと言っても子供なので、お手伝いはどこ吹く風で友達と遊んでいました^^
   夏休みが少なくても、この休みで、都会の小学校とお休みの日数を合わせていると思っていました
   でも 今も小・中学校の夏休みの日数は変わりありませんが
   春・秋の「お手伝い休み」は今はありません。
   その分冬休みが長くなった訳でもありませんし。。
   土曜日も休みになったので、それで休日の日数を合わせているのかな。。
   でも全国も同じですし。。
   私達の時代に有った2週間分のお休みは、今の時代は何処で消化しているのでしょう
   
   7月16日♪
   今日はかいを想う1日でした。。
   
   せらの薬を頂きに出掛けた病院で
   「せらのノミダニ防止とフィラリア予防の薬をください♪」
   そう先生にお伝えしたと思っていたのですが
   「かい母さん・・今 かいの薬って言ってたよ」by獣医さん
   「かいって言ってた?」by私
   「うん 言ってた!」by獣医さん
   そして、二人でかいを想ってウルウルしてしまいました(゜oÅ)
   今でも 森さんぽの時に「かい~ せら~」と呼んでしまうし
   普通に「かい☆せら」って書いたり言ったりしちゃう
   でも それに気付く時は
   「今かいちゃん此処に居てくれてるんだ♪」そう嬉しく思っています♪
   
   病院でもかいさんが一緒に居てくれている様に思えて
   ウルウルしながらもほっこりしたりして(* ̄∇ ̄*)
   そして、自宅に戻ると
   「かい母さん!このお花、かいちゃんにあげて♪」byご近所さん
   かいの日1
   夏のお花を頂きました^^

   偶然にも動物病院やご近所さんとかいの思い出話をして
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
猛暑に負けるな♪
2015 / 07 / 15 ( Wed )
   夏生まれですが、暑いのは苦手です(;´_`;)
   でも夏は暑くなくちゃ!
   これから8月上旬に向けて暑さがピークを向かえます。。。
   連日30℃を大幅に越える気温!
   忍!の一文字が在るのみ=3
   でも   
   暑ーーーいっと言っても後ひと月もしないうちに鈴虫が鳴き出し
   窓を開けて眠ると朝方に寒さを感じる季節になります。
   早く 過ごし易くなって欲しいな^^
   早くせらとお山歩きを楽しめる季節になって欲しいな♪♪

   7月13日♪
   遅寝遅起きの私・・(^o^;
   せらもそんな私の真似をしていっぱしの遅寝遅起き娘。
   連日続く暑さの中でも、せらの1日の始まりは
   夏生まれ1
   日向ぼっこから!

   早朝の涼しい時間帯!という訳ではなく
   どちらかというと
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑い!暑ーーいっ♪
2015 / 07 / 12 ( Sun )
   週末に ながの祇園祭が行われました。
   かい父が会場まで送り届けてくれたのですが
   道中、
   ① 小鼓と間違えて、口を叩かない様に!!
   ② 大胴(太鼓)と間違えて、お腹を叩かない様に!!
   ③ 小バエが唇にとまらない様、グロスを塗り過ぎないように!!
   っと、かい父から三ヶの注意事を受けました
   心配御無用っ ( ̄з ̄)=3

   7月10日♪   
   ナチュラルハーベストのサマーギフト!
   今年も3セット購入しました
   暑ーーいっ1
   Aセット Bセット Cセット☆
続きを読む
和楽 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
梅雨の空♪
2015 / 07 / 08 ( Wed )
   すっかり梅雨真っ只中のかい宅地域です。
   紫陽花も1日1日と濃く色付き 雨の中で美しく咲いてくれています^^
   シトシト降る細い雨 
   紫陽花が咲き 蝉も雨を避けて鳴く昨今
   もうすぐ夏本番がやってきますε=┌(;・∀・)┘

   7月6日♪
   丁度良い雲空。
   今日は雨は降らないみたい^^
   久し振りに、公園へテクテク散歩に出掛けました
   月曜日は運動公園の定休日ですが
   ランニングやウォーキングに勤しんでいる方々で賑わっています。
   梅雨の空1
   何時もの場所でおやつ休憩^^
   
   今日は公園経由で出かけたい処があります。
   公園からほど近い場所なので、序にテクテクテク=3=3=3
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
精を出して♪
2015 / 07 / 05 ( Sun )
   7月12日の日曜日に長野市内で祇園祭が行われます^^
   私も小鼓で参加!
   前日の土曜日には宵山。
   今週の日曜日に日舞の方々と一緒のお稽古がありました♪
   当日は、屋台の下段で演奏するので舞を見る事はできません
   ですので、お稽古の時にゆっくりと見させて頂きました(o^-^o)
   素敵です 見惚れてしまいます(♡▽♡)
   さて・・・
   私は総合のお稽古で課題が山積みに・・「(´0`;
   あと一週間しかないけれど大丈夫かしら。。。?
   不安です。。
   一週間精を出してお稽古しなくちゃっ(^o^)ノオウ!

   7月2日♪
   梅雨の合い間に出かけた高原ラン!
   何時も猫ちゃんを探して佇んでいるせらなのに
   今日は、その猫ちゃんに気付かないような??
   
   みんな気付いているのに・・せらさん今日はどうしたの?
   こんな日もあるよね
   今日は女子会ラン!
続きを読む
和楽 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
値上げの波に乗って。。。♪
2015 / 07 / 01 ( Wed )
   はぁ~~・・・(〃´O`)=3
   まずはため息から!
   
   せらの食事&おやつ用の馬肉を買いに出掛けました。
   すると! すると!!!
   馬肉ちゃんが値上がりしてる(◎O◎;)
   それも一気に200円も!!
   馬肉を買うお店は、
   「手作り食」や「おやつ作り」をしているワン友さんも多く通っているお店。
   この頃馬肉の売れ行きが良いから値上げしちゃったのかなぁ。。
   それとも 7月1日からの色々な物が値上げをした その流れに乗ったのかな??
   ・・・後者であってほしいです(´・ω・`)ショボーン
   
   6月29日♪
   小学校が休校の姪っ子2号&お友達を連れて高原へGo~☆
   せらが一緒なので姪っ子2号達も楽しそうです^^
   姪っ子2号は事ある毎に「かいも一緒だともっと楽しいのにね」と言ってくれます。
   時代の流れかしら1
   大丈夫だよ かいも絶対一緒に居るよ^^
   
   ドッグランで遊び、遊具で遊び♪
   次は
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |