大地を踏み締めて♪
2015 / 05 / 29 ( Fri )
   善光寺さんの御開帳も今週末で終了です。。
   アっと言う間の二ヶ月でした(〃´ー`)=3
   5月半ば頃からは、朝の5時頃から主要な駐車場は満車状態。
   回向柱まで到着するのに2時間待ち
   お戒壇巡りは90分持ち と
   此処は本当に長野市なのかしら??と思う程 大賑わいの善光寺界隈♪
   この賑わいも過ぎてゆき、日常に戻って行くのですね。。
   ホッとしたような・・・さみしいような。。。
   でも大丈夫(*^。^*)b
   7月には長野祇園祭もありますし♪♪
   御開帳が過ぎても、夏に向けてまだまだ忙しい(?)長野市です^^

   5月28日♪
   ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃雨よ降れ~ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪
   と 雨乞いの踊りでもご披露したくなる昨今。
    ・・・やれやれ でございます(*´o`)=з

   今日も桃の摘果作業に出陣!
   大地を踏みしめて1
   このお嬢さんは、さくらんぼの木陰から現場監督中。
   折角、せらの敷き物を持参しているのに
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まるで夏のよう。。。♪
2015 / 05 / 27 ( Wed )
   まるで夏の陽気のかい宅地域(^◇^;)
   新緑も初夏もひとっ飛びからの~真夏!
   でも、風は爽やかで、木陰は涼しく果樹園仕事も気持ちが良いです^^
   今週は、田植えの稲床洗い!担当のはずでしたが
   桃の摘果担当に部所替え。。
   5月6月は、農家さんは大忙しなのです=3=3

   5月24日♪
   陽気に誘われて、かい(カラーで参加)☆せら&かい父とドライブに出掛けました。
   向かった先は
   まるで夏のよう1
   大鳥居を潜って
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
賑やかな高原ラン♪
2015 / 05 / 22 ( Fri )
   晴天続きのかい宅地域です♪
   今週は、実家の果樹園通い→高原ラン! そんな一週間でした。
   日も長くなり過ごしやすい高原ラン!なのですが・・
   一つだけ厄介な・・・
   「にっくきマイマイガ」が今年も成長しつつあります「(´0`;
   異常繁殖が3年続くそうです。
   今年で2年め・・・早く終息してほしいなぁ~
   ラン内の桜の枝からもゆーらゆーらとぶら下がっているマイマイガ!
   桜の葉を食べて成長しているのですが(色々な葉っぱを食べます)。。
   桜の花は美しいですし、枝は桜染めの材料になりますし。
   桜の木=美!そのものですのに・・
   その桜の葉を食べる「マイマイガ」は、ドクガ科と言ういかにもな悪役!
   折角桜の葉を食べているのだから、
   可愛らしい虫から綺麗な蝶々に変身するよう進化すればよかったのに。。。(;-_-)=3
   マイマイガも、今度生まれてくる時は、綺麗な蝶々になりたいな。。。
   そう思っていたりなんかして(* ̄▼ ̄*)

   5月20日♪
   りんご畑のせらさん
   5賑やかな高原ラン1
   林檎の木陰で私の仕事終わりを待っていてくれます^^

   じーーっと彼方を見つめているせらさん。。
   何が見えるのかな?
   せら目線で覗いてみると
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
懐かしい時代♪
2015 / 05 / 19 ( Tue )
   先日、浜田省吾さんのNEWアルバムを購入しました。
   10年ぶりにリリースされたアルバムだそうです(o^-^o) 嬉しい♪
   中学生の時にファンになって中学・高校・大学・そして社会人と
   ずーっと好きでした。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   私の時代は「J.BOY」の頃で、コンサートにも何度か足を運んで♪♪
   懐かしい思い出です^^
   浜田省吾さんの世界に憧れて、バイクの免許も取得しました。
   
   いつの日か
   ♪サンディエゴ~ フリーウェイをー 南へー走ってる~
                   国境線~越えた~ら 砂埃~舞うメキシコ♪♬
   そんな世界に憧れて手に入れたバイクは
   もちのろんでアメリカンタイプ(-_^)---☆
   懐かしい時代1
   大好きで大切に乗っていたバイクでした。
   
   浜田省吾さんのNEWアルバムは
   そんな昔昔の懐かしい時代を思い出させてくれました
   しっとりと心に染入る歌詞に、色々なストーリーを想像したりして。
   こんな大人になりたい(♡▽♡) 
   若い頃は 浜田省吾さんの世界に憧れ。
   今は、現実と憧れの微妙なズレをどうにかして合わせる事は出来ないかしら?
   そう思案したりなんかして(* ̄∇ ̄*)
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
5月はお出掛け日和♪
2015 / 05 / 15 ( Fri )
   先日、「小さなかい☆せら号」の一年点検がありました。
   代車をお借りしたのですが
   少し古い車。だと思うのですが、とある物を見つけて感動しました。。
   昔の物の方が、車や電化製品やなんやかんやは壊れないですよね?
   単純な作りだからでしょうか?
   今乗っている車には、押した事のない
   未知のスイッチ等もいくつかありますし
   英語で書いてあるので、何のスイッチか判らなかったり・・
   車はそういう物だと思っていましたが
   今回お借りした代車は余計なスイッチ等が付いていなくて単純で良かったです♪
   今の時代に、こんな単純(?)シンプル(?)な車があってくれると嬉しいです^^
   
   5月13日♪
   台風一過のかい宅地域!
   台風と言いましても、夜に程よく雨が降ってくれて恵みの台風となりました。
   今日は青空の中
   5月はお出掛け日和1
   萌ちゃんズfamilyの秘密の広場♡にお邪魔をしました。
   広くて綺麗^^

   昨晩降った雨が大地を洗ってくれて
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2年振りの・・♪
2015 / 05 / 12 ( Tue )
   「雨が降ってくれないと山の椎茸も大きくならないよ」by実家母。
   本当に・・雨が降らないですね(〃´ー`)=3
   台風が来ているらしいので、程好い雨が降ってくれると良いのだけれど♪
   
   5月9日♪
   日中 音訳の録音に勤しんだ本日!
   善光寺さんでは、大きな法要が営まれたので、善光寺さんへと続く中央通りは
   今日も賑わっておりました♪
   こんなに賑やかな市内を見るのは、何時ぶり??
   そうだ!長野オリンピック振り。かも
   賑やかな通りは見ているだけでなんだかウキウキしてきますヾ(^▽^)ノ

   今日は雨振り予報でしたが、音訳の後はお山へ直行=3=3
   だって♪♪
   2年振りの1
   ジーナちゃんとジュリアンちゃんの3サルで遊ぶんだもん\(≧▽≦)丿
   霧雨も上がってくれました。
   こういうお天気だったからか
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2015年ゴールデン・ウィークを終えて♪
2015 / 05 / 07 ( Thu )
   今年のゴールデン・ウィークは
   ずーーーーーっと晴天が続きました♪
   お天気に恵まれて お街も高原ランも賑やかでした^^
   私もゴールデン・ウィークの波に乗ったのか?どうなのか??

   5月5日♪
   今日も晴天~\(*^▽^*)/
   市内は暑いですが、実家周辺は涼しい風がそよいでいます。
   今日は実家で林檎の花摘み❀
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて1
   咲き始めた林檎の花の開ききっていないつぼみ!
   それも、明日辺り開きそうなつぼみ!(通称チョウチンと言うそうです)
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゴールデン・ウィークだよ!せらちゃん♪
2015 / 05 / 04 ( Mon )
   テレビでは「ゴールデン・ウィークも折り返しを迎え」。。と言っていましたが
   まだ始まったばかりだと思っていました(^o^;

   5月3日♪
   暑いくらいの今日。
   暑さを避けて、かい(カラーで参加)☆せら&かい父とドライブに出掛けました。
   高速を走っていると
   山形 札幌 秋田~兵庫 山口 鹿児島 福岡 沖縄 云々
   他県ナンバーばかり^^
   高速を走りながら日本一周が出来てしまう
   ご当地ナンバーも増えているので「△△って何処?」と地域当てをしたりして(* ̄∇ ̄*)
   パーキングエリアでも、係りの人が駐車を誘導してくれるほど賑わっています。
   トイレくらいしか無いパーキングエリアも駐車スペースは満員!
   これぞ ゴールデン・ウィーク!という感じです^^

   今日は、涼しさ&アウトレットを求めて 富士見高原に出掛けました。   
   ・・・アウトレットは・・・・おまけかな(-_^)---☆
   富士見高原の『天空の遊覧カート』に乗りました。
   
   カートでのーーんびり登ってゆきます
   
   自動運転なので、ただ乗っているだけでOK
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
5月始めに♪
2015 / 05 / 02 ( Sat )
   4月は気候が良かったおかげで、桜や菜の花が一気に咲き揃いました。
   実家地域では林檎の花 桃の花 さくらんぼの花も一気咲き❀
   以前は、丹霞郷の濃い桃の花 広がる白の林檎の花を見て
   回りの景色ともあいまって「綺麗だな~♡」そう思っていましたが
   この頃は、「皆採らなきゃいけないのだから、こんなに咲かなくたって・・」
   「はぁ~・・これ摘むのかぁ(〃´O`)=3」とマイナス思考に。。
   今年も実家の果樹園仕事に出かける季節となりました
   果樹園仕事の帰りに高原ラン!が日課になります
   頑張ろっと☆☆

   5月1日♪
   今日もお天気が良いな~
   雪山に勤しんでいた時は、晴天ラッキーでしたが
   これからの季節は雲空が嬉しかったりして(^◇^;)
   夏生まれですが、暑いのは苦手。
   これからの季節はインドア派に徹したいと叶わぬ夢を見ています。。

   そして、今日は実家の果樹園の花粉付けに!
   5月始めに1
   林檎の花は7分咲き程です
   一つの弁が、4~5つの花を付けます
   その中の一番大きな花を中心に花粉を付けてゆくのですが・・
   なにせ・・
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |