4月の終わりに♪
2015 / 04 / 30 ( Thu )
   連日初夏の陽気が続くかい宅地域です。
   夜にでも ひと雨欲しいくらい・・(´ー`;)  
   季節がら、高原ランや善光寺さんへ散歩に出かけると
   付くんです。。
   にっくき!マイマイガの幼虫が(`へ´)・・
   せらの背中に短かいシャーペンの芯の様な物が・・
   ゴミかな?と思うと
   それがマイマイガの幼虫・・・
   高原ランの桜の木にも居るので、近づかないように気をつけなくては!!
   にっくき!マイマイガめーーーーー(`0´)ノ コラっ

   4月29日♪
   前日の雪山トレッキングを楽しんだせらは、朝からまったり娘♪
   良かった^^
   母さんが帰ってくるまでお家でのんびりしていてね

   今日はお友達と、ホクト文化会館での舞台「細雪」の観劇に出掛けました♪
   4月の終わりに1
   ゴールデン・ウィーク初日の晴天☆っとあって、
   若里公園では大勢の方々がピクニックをされています
   のどかです^^
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
標高1350mからの風景♪
2015 / 04 / 28 ( Tue )
   月1で自宅に来てくれる銀行員のTさんが
   「かい母さん △△さんってご存知ですか?」byTさん
   「△△さん???。。。。
      あーーーー!! うんうん一緒に仕事してた♪
          今同じなの? 懐かしいな~ △△さんお元気?」by私
   ついつい懐かしさから、機関銃トークに突入~(* ̄∇ ̄*)☆
   一緒に仕事をしていた頃の△△さんの懐かしい話から
   △△さんが話したであろう、私の若かりし頃の話をするTさん。。
   昔話って恥ずかしいですよね。。
   特に20代の頃の蝶よ花よ❀の時代の話を今 人様から聞くと赤面物です(;^_^A
   久し振りに、働いていた頃の楽しかったあれこれを思い出し
   懐かしい時間を頂きました。

   そう言えば・・
   「はぐれ刑事純情派」で安浦刑事がこう言っていました
   「心に目、鼻を付けたのが人の顔!
       良い事をした分だけ良い顔になってゆく」
   本当にその通り。
   今 この歳になってヒシヒシと身に染み渡ってくるのです
   今の私の顔を作っているのは、今まで歩んで来た結果!・・・かぁ(^o^;
   
   ・・・・・今まで・・特に20代の頃にもっと良い事をしとけば良かったなぁ=3

   4月27日♪
   今日も実家へゴー☆
   実家両親は、さくらんぼの花粉付け等に忙しそうです。
   私は、そんな母の名代でせらを実家に残してのお使いに!
   帰ってくると
   13501
   「かぁ~さん 遅いよぉーーっ」byせら
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゴールデン・ウィーク前のお出掛け♪
2015 / 04 / 26 ( Sun )
   もうすぐゴールデン・ウィークですね^^
   長い人で16連休のお休みがあるそうですが
   どういう職種の方がそんなにお休みを頂けるのだろう。。?
   少なくても私の周りには16連休の人はいませーん=3
   かい宅のゴールデン・ウィークは、今年も近場にチョコチョコと♪
   
   4月24日♪
   午前中に小鼓のお稽古に出掛けました
   ゴールデン・ウィーク前のお出掛け1
   胴を替えて始めてのお稽古^^
   小鼓は申し分無い素晴らしさですが・・
   なにせ・・・腕が、いまひとつ・・(~-~;)
   
   地道にがんばろっと♪♪

   午後は、実家経由の高原ランへ
   今日の高原も
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リベンジ御開帳♪
2015 / 04 / 23 ( Thu )
   かい宅地域の桜も既に葉桜に・・・♪
   今年の桜の見頃はサササーーっと過ぎて行きました。
   信州の桜前線は北上し、実家地域の桜は7、8部咲き❀
   そして、桜は高原へと進み、山桜へ~~=3=3 とまだまだ見頃は続きます^^

   4月22日♪
   今日は午前中から行動開始!
   実家で苗床作りの作業をします。
   リベンジ御開帳1
   今日は朝から快晴~\(≧▽≦)丿
   気持ちが良いです。
   
   作業は外でするので、せらは日向ぼっこしながら私達の現場監督に!
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かいに逢えた♪
2015 / 04 / 20 ( Mon )
   雨→晴→雨→晴。。とコロコロと天気が変わります。
   冬から春へ。秋から冬へ。季節の変わり目はいつもこんな感じ^^
   この不安定な天候が落ち着くと一気に春から初夏へ=3=3
   なんだか季節を脱皮しているようです。

   4月17日♪
   ゴールデン・ウィーク辺りから、一気に観光客が増える善光寺さんの御開帳。
   平日の人出も、5月に入ると一気に増えます。
   前回の御開帳もかい☆せらと4月に出掛けました  
   今回は、例年より多い人出だそうです
   5月に入ると、平日でも回向柱を触るのに1時間以上待ちの行列が出来るので
   やはり出かけるなら4月中に!
   そう思い 今日出掛ける事にしました。
   っと・・かい宅を出発したのは良いのですが
   善光寺界隈はやっぱり混んでます~(^_^;
   まずは静かな神社へ
   鶯が鳴いていました♪
   かいに逢えた1
   桜が満開~❀❀
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨が上がったら♪
2015 / 04 / 16 ( Thu )
   月曜日からシトシトと雨が降るかい宅地域。
   「雨振りの日はお散歩ナシよ!」のかい宅ですので
   月曜日、火曜日と二日続けての「お散歩ナシよ」が続きました。
   せらも雨振りの日は出たがらず、母子共にの~んびり♪♪
   雨降りのおかげで久しぶりに時間が出来ました。
   音訳の予習をしたり♪ 撮り貯めしていた番組を見たり♪
   せらの小物をチクチク手縫いで作ったりしたりなんかして(* ̄∇ ̄*)
   普段出来ない事が出来て有意義な二日間でした♪♪

   4月15日♪
   今日も午後から雨マーク!
   流石に3日続けてのお散歩ナシ!は、私も何だか嫌だな~~「(´0`;
   っと言う事で
   せらの朝ごはん前にいつもの公園へテクテク散歩に出掛けました=3=3

   朝食前・・と言っても9時過ぎくらい。。(^_^;
   早朝でもないのに、せらは
   雨が上がったら1
   「午前中は体が動かないんだよ~」byせら
   ぼーーーっとしながらの休憩タイム
   午前中はお散歩に行き慣れてないものね。。
   ぼーーーっとしていたと思ったら
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
流浪の民のお花見日和♪
2015 / 04 / 12 ( Sun )
   土曜・日曜日と お花見には最高の陽気となりました♪
   日曜日には、飯田の元善光寺さんの御開帳に行こう!!
   そう心に固く誓って床に着いた土曜日=3
   ところが・・翌朝。。
   起きた時間が・・ちょっとばかし遅くなって・・そしたら・・・(^O^;
   今日じゃなくて良いよね。っと言う事になって。。
   結局済し崩し~(^O^;
   いつもこんな感じで 予定は未定のかい宅なのです

   それでもお天気がよく気持ちの良いお花見日和。
   近場のお花見の名所へドライブに出かけました

   ところが、今日は何処もかしこも混んでおります。。
   川中島古戦場に出かけたら、駐車場待ちの車で、道路まで渋滞。。
   松代城に出掛けたら、抜け道さえも路駐の車が連なっているので、
   車同士の往来が出来ずこれまた渋滞~(^_^;
   しょうがないです 今日は何処でもこんな感じだろうね。。
   唯一良かったのは、私の「小さなかい☆せら号」で出かけた事!
   かい父の「大きなかい☆せら号」だったらこんな細道 通り抜け出来ないもの。
   今日は゛細道抜け道作戦゛のお花見ドライブとなりました(-_^)---☆

   川中島古戦場や松代城にも振られた私達は、通り道ついでにこちらに立ち寄りました。
   一人お花見1
   皆神山♪
   こちらの山は色々な言い伝えがあります。
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春真近の雪原遊び♪
2015 / 04 / 10 ( Fri )
   かい宅地域もあっと言う間に桜が満開の頃を迎えつつあります^^
   満開の桜の下をせらと一緒に善光寺さん経由のテクテク散歩♪
   例年ですとそうしている時期ですが
   今年は御開帳が開催されているので、善光寺さん・・混んでいるだろうな
   人混みの中へせらを連れて歩いてもせらは楽しくないだろうし・・(^o^;
   そう思い躊躇してしまいます
   満開の頃は諦めて・・渋く、散り桜の頃に出掛けようかな♪
   
   4月8日♪
   春真近の雪原遊び1
   真っ白しろ助な世界\(*^▽^*)/
   萌ちゃんズfamilyと春の霧に巻かれる雪原へソリ遊びに出掛けました。
   季節は一気にナルニアの世界へ逆戻り
   それも、夜に降った雪がパウダースノー♪
   この季節にはありえない上質な雪(☆∀☆)キラーン
   ワンズ達も弾けていました。

   ところで、上の↑写真の中に萌ちゃんも居るのですが・・・
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本番前の寒気かな♪
2015 / 04 / 07 ( Tue )
   三寒四温?と言うのでしょうか。。
   いえいえ三温四寒!かな^^
   ポカポカ陽気が続き、桜も開花し始めた昨今でしたのに
   春雨が降ったり止んだりで急に寒さが戻って来ました=3
   きっと空の上では
   もう少し居座りたい冬将vsやっと到着した春大魔人が、
   居場所を取り合って押合い圧し合いをしているのでしょうね☆
   
   4月4日♪
   せらと出掛けたテクテク散歩=3
   今日はいつもの公園経由獣医さんへ出掛けました。
   本番前の寒気1
   せらは公園に来るといつもこちらに行きたがります。
   でもね 
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
熟男熟女のまったりラン♪
2015 / 04 / 03 ( Fri )
   せらのおやつの元(馬肉等々)を買いに出かけると、
   珍しい部位があり購入しました。
   それは、「牛アキレス」と「馬テール」!
   レジで会計していると
   「馬テール 美味しいでしょ?」by店員さん
   どうしよう・・せら用だなんて言えなーーい(^▽^;)
   「始めてなんです」by私
   そう言うと、料理の仕方を丁寧に教えて頂きました。
   「アキレスも美味しいよ 煮汁は煮こごりにすれば良いよ♪
                          コラーゲンもたくさんだし」by店員さん
   そうなんだ~(* ̄∇ ̄*)
   では、乾燥アキレスを作る前に、煮汁を取っておこう!
   せらのおやつのバリエーションが増えるよ・か・ん(* ̄▼ ̄*)b

   4月1日♪
   今日はとても楽しみにしていた日。
   かいの幼なじみのなっちゃんが久し振りに里帰りしてきます
   
   なっちゃん・小鉄ちゃん親子との再会 本当に楽しみです♪♪
   熟男熟女1
   わーーい なっちゃーーん\(*^▽^*)/
   変わり無いなっちゃんの笑顔 嬉しいです。
   なっちゃんはかいと同じ13歳。。
   なっちゃんの息子の小鉄ちゃんは、せらと同じ9歳です。
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |