冬のお仕事♪
2015 / 01 / 28 ( Wed )
   冬になると、雪山や雪原を楽しんでいるせらですが、年々楽しみ方が違ってきています。
   かいが一緒の時は、かいの後を追い掛けて走ったり散策したり
   野生のお友達を探すよりもかいの姿を探して森の中を見つめていました。
   かいが居なくなってから、自分で何やら探して森の中へダイブしています
   思い起こすと。。
   かい☆せらと出かけた雪山トレッキングで
   一度だけ、かいがなかなか戻ってこなくて心底心配した事があります。
   kai
   「かいー かいー」と森に響く私の声にせらも心配そうに鼻を鳴らし
   森に深々と降る雪に、軽く震え始めたせら。
   かいの足跡を追って森の中に入るには、雪が積もる前でなくてはならないし・・
   かと言って せらは寒そうですし。。
   取り合えず、一旦下山してせらを車に乗せてから、かいを探しに戻ろう。。
   そう思い始めた頃、かいが森の奥から、何かを引きずりながらゆっくり歩いてきました。
   かいの姿を見つけて、せらもかいの所へ行き、
   木や枝に引っかかりながら引きずっていた大きな枝(?)っぽい物を気にしています。
   私も慌てて、かいの側に駆け寄ると
   かいは、大きな鹿の足を咥えていましたとさっ(^o^;
   かいの毛は背中部分に降った雪がみぞれ状態でそのまま凍っていて
   きっと、同じ場所でずーーっとこの鹿の足を雪下から掘っていたんだな~。。と思いました(>o<)
   そんな事も今では懐かしい思い出です。
   ですが、この頃のせらは、何かを拾ってくる事はありませんが
   森へのダイブが長いような・・・
   猪を追いかける様になってからなんですよ(>_<)
   本当に・・
   
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪の町から大雪の町へ♪
2015 / 01 / 25 ( Sun )
   もうすぐ2月です。
   年が明けてもう ひと月経つんですね・・早いですね(〃´o`)=3 フゥ
   せらとの雪山&雪原トレッキングも 残すところ・・
   三ヶ月弱ほどしか楽しむ事が出来ないかも・・(>o<)
   なんて♪
   ちょっと気が早いですね。
   4月初旬頃までは、自然を闊歩できるかい宅地域ですのでまだまだ楽しめそうです
   せらも今年で10歳のすっかり熟女!
   そろそろ体力的にどうなの?と思いますが
   若い頃と大差ない程の健脚で衰え知らず!
   ですが
   自宅に帰ってきてからの休む時間も深く長くなっている様に思います
   ありがたい事に、今現在 健康優良児のせら♪
   多少エキサイトな自然ですが、せらが楽しんで笑顔でいてくれる間は
   目一杯せらにお付き合いしてゆきたいと思います。
   んん?
   もしかして・・せらが私にお付き合いしてくれていたりするのかなぁ(^o^;

   1月25日♪
   超超ーーー楽しみにしていた日\(*^▽^*)/
   モエちゃんズ家に遊びに伺いました。
   今年始めてのモエちゃんズfamily
   皆お元気でしたかーー(* ̄∇ ̄*)♪♪

   早速モエちゃん達の歓迎を受けて、至福の時間を満喫しました。
   のんびりお昼を頂いた後は、お散歩へゴー=3
   大雪の町1
   皆お行儀よく玄関先で待機。
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おとぎ話の世界♪
2015 / 01 / 22 ( Thu )
   大寒の頃を迎えましたが、そんなに寒く感じない様な・・(^o^; 
   冬前に、今年は暖冬だと聞いていたので、
   それもあるのかな~♪と思います。
   真冬ですのに、雨降りも多いです。
   冬に雨! 子供の頃にはありえない事でした。
   冬といえば雪!と決まっていますもの。
   ですがこの頃は、冬に雨!の日も不思議に思わなくなってきました。。
   子供の頃・・の○倍生きてますものねぇ「(´0`;
   子供の頃は思い出せるのに、10年ひとむかしは思い出せない・・ような。。
   年々「あの頃は・・」と子供の頃を思い出す事が多くなってきた様に思います
   ・・・どうなんだろう・・それって・・(´ー`;)

   1月20日♪
   気持ち良いお天気のかい宅地域。
   せらと一緒に、雪山トレッキングに出掛けました。
   お天気に誘われて出掛けましたが、一番大事な事を忘れていました。。
   ・・昨日、雪が降った事・・
   山に着いてから思い知る私。。
   新雪が深すぎるーーー(>o<)
   今日は、野営訓練する気でがんばろうね!せら~~♪
   エッチラオッチラ進む私の横を駆け抜けていったせら。
   あんな所に居た!!
   
   せらさんは高台が好きだね
   私だったら、高台で
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クルクル変わる冬の空♪
2015 / 01 / 19 ( Mon )
   冬の天気は変わりやすく、晴天の翌日は雪降りだったり
   1か100か!のハッキリしたお天気が続きます。
   そんな中 昨年まではかい☆せらと楽しんでいた雪山トレッキングに
   今年は若犬のお友達がご一緒してくれています。
   お友達が一緒でもせらはマイペースに山を探索していますが
   1歳、2歳の若犬の皆は、トレッキングしながら
   ワンコ同士ジャレたり、枝をガジガジしたり♪
   せらはそんな時期を超えてきた大人わんこなので
   そんな無邪気な若犬達を見ていると新鮮に思います^^

   私もせらも元気いっぱいの若犬のお友達にパワーを頂いています♪♪

   1月15日♪
   まさかまさかの深々と降る雪。。
   そんな中・・せらとお友達と雪山トレッキングに出掛けました=3=3
   下界は霙でしたので心配でしたが、お山は雪が深々と。。
   雨で無くて良かったです^^
   あいにくのお天気なので、今日は最短コースを歩きます=3
   
   こぐまちゃんやすずちゃんの他にココちゃんやViViちゃんもご一緒してくれました。

   小っちゃいけれど、皆張り切っています
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ボロは着てても心は錦♪
2015 / 01 / 14 ( Wed )
   期間限定のせらと一緒の雪山・雪原トレッキングの旬を迎えています。
   雪原を駆け、斜面を登ったり飛び降りたり=3
   風の音に耳を傾け、山の匂いを確認して
   森の奥の動きを凝視!!
   せらは森の中では何時も生き生きとしています♪
   倒木を潜るべきか?飛び越えるべきか??ココの足場はどうだろうか???
   自分で考えて行動しているせらを見ていると 
   子供の成長を見ている様で(大げさですみません)
   なんとも幸せに思う今日この頃です♪♪

   1月13日♪
   晴天です\(*^▽^*)/
   青い空と白い大地♪めちゃめちゃ幸せ(* ̄∇ ̄*)
   すずちゃんと一緒に雪山トレッキングに出掛けました。
   
   ピューーっと走っていっちゃう=3 勝手知ったる山の道^^
   すずちゃんもがんばれ がんばれ♪♪
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何時までも浸っていたいお正月♪
2015 / 01 / 12 ( Mon )
   お正月も10日が過ぎると、段々と日常に戻って行きます。
   ですが、エンジンがかかりませーん( ̄∀ ̄)
   だらけています。
   シャキっとしなくては!!と思い
   音訳の録音に出掛けました が!日にちを間違えていました(^o^;
   新年会の日にちも間違えてバタバタ慌てたり
   保健婦さんの会議の時間も勘違いしてこれまたバタバタして・・
   年始めから落ち着きの無いったら・・・(;´_`;)トホホ
   こんな感じで、今年は慌ただしく過ごす日々なのかしら?
   せめて、せらと一緒の時位は、
   時間を気にする事なく のーーんびり山を楽しみたいです♪
   桜が咲く頃まで、雪山で現実逃避をしていたい・・と
   プチ廃人になりかけている今日この頃です。

   1月連休♪
   お正月明けの三連休。
   この連休が開けると、お正月も終わり! そんな風に感じます。
   
   連休と前後して、新年度の和楽のお稽古も始まりました。
   篠笛のお師匠先生にご挨拶。
   浸る1
   小鼓のお稽古も再開
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
沢山食べた後は・・♪
2015 / 01 / 08 ( Thu )
   かい宅地域の今年の積雪は、今の所少ないかも♪
   ドカンっと降りますが、融けるのも早いです。
   例年ですと、
   庭は積雪が地面を覆い、「かまくら」と「トンネル」を庭に作りますが、
   今年は まだ作れません。
   「雪が少なくて助かるね♪
       だけど、また一気に降るんだろうね(^o^;」
   ご近所さんとの挨拶も皆 雪に身構えています=3=3
   冬はこれからが本番!!
   皆さん そう自分自身にも言い聞かせているかい宅地域住人です☆☆

   1月6日♪
   珍らしく1日雨が降ったかい宅地域。
   前日は晴天だったので、お天気がコロコロ変わります。

   せらさんは1日おこたの中。
   私もお正月に撮り貯めした番組を見捲り。
   かい父は風邪で寝こみ中o( _ _ )o...zzzzzZZ
   インフルエンザで無くて一安心しました
   沢山食べた後は1
   自宅の玄関で♪
    (ナンチャッテ!
       近くのハウジングです・・毎年言ってますv( ̄ー ̄)v)

   夕方の雨上がりに近くをテクテク散歩。
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2015年の初遊び♪
2015 / 01 / 05 ( Mon )
   三が日も過ぎて、少しづつ日常に戻りつつあります。
   ・・・なにか・・寂しいかも(^o^;
   大晦日には、食事や遊びやガソリンスタンドやその他諸々の事に
   ○○納め!と言っていました
   朝食食べ納め♪せらと遊び納め♪ガソリン入れ納め♪(* ̄∇ ̄*)
   そして、年が明けてからは 初○○始め!
   初新聞読み始め♪初せらと遊び始め♪初お酒飲み始め♪('-^*)
   年明け!始めての行動は全て「初○○始め!」
   飽きもせず毎年そんな事を言っています
   今年も初朝風呂始め!から始まりました^^

   1月3日♪
   お正月には、かい父の仕事関係の方々が年始の挨拶にいらっしゃいます。
   男性の方ばかりですし、私など何のお役にも立ちませんので
   軽食の用意をしてせらと一緒に雪遊びに出掛けました。
   2015年の初遊び1
   「お寿司屋さんが来るからちゃんと受け取ってね!」by私
   かい父は
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2015年 おめでとうございます♪
2015 / 01 / 02 ( Fri )
  \(*^▽^*)/..。o○☆新年あけましておめでとうございます☆○o。..\(*^▽^*)/
   2015年の幕開け。
   皆様は如何お過ごしですか?
   かい宅地域は10年に1度の正月寒波がやって来る!!との事で
   元旦から雪かきかぁ。。と覚悟していた新年の幕開けでしたが、
   積雪はそれ程でもなく、穏やかな元旦を迎える事が出来ました♪♪

   毎年 大晦日に、かい父実家に集まって年越しをします^^
   今年も紅白を肴に親族元気に賑やかに一年の終わりを過ごす事が出来ました。

   元旦のお散歩は
   2015年あけおめ1
   地区の氏神様へ新年のご挨拶に。
   今年もせらが幸せでありますよう お願いしました(^人^)

   新年早々 かいの幼なじみの
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |