シーズンの終わりと始まり♪
2014 / 11 / 28 ( Fri )
   何時もお世話になっている高原ランも今季のシーズンを終えました。
   今年も大変お世話になりましたm(_ _)m

   今季最後の日もせらと一緒にランを楽しみました。
   
   今日もお友達がせらと遊んでくれました^^
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ラン・お蕎麦そして林檎狩り♪
2014 / 11 / 24 ( Mon )
   11月24日♪
   Good morning\(≧▽≦)丿☆
   高原の朝の空気はキリリっと肌に刺すようで、寝む気が一気に吹き飛びます。
   
   夜にあんなに飲み食いしたのに
   林檎狩りは飲み会から14
   朝食も沢山食べれちゃうから あらっ不思議(^o^;
   「何か頂戴~」のせら子付き!

   今日も林檎狩りの前に色々足を伸ばす予定です。
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
林檎狩りは飲み会から♪
2014 / 11 / 23 ( Sun )
   連休初日に、かい宅地域で大きな地震がありました。
   
   長野市も、被害のあった地域もありましたが
   我が家では、花台の上の鉢植えが一つ落ちたくらいですみました。
   私の実家地域も対した被害も無く、安心しました。
   
   心配してご連絡を下さった皆様、
       本当にありがとうございましたm(_ _)m

   地震の翌日は、ハウンドなお友達が林檎狩りにお越し下さいました♪
   高速道路が通行止めになっていないか心配でしたが大丈夫だった様です。
   楽しい二日間をご一緒させて頂きました^^

   11月23日♪
   本日、ハウンドな皆さんが、北信濃にいらっしゃいます。
   私はちょい野暮用がありまして、お宿で皆さんと合流予定!

   お宿へと向かう途中で、せらとテクテク散歩=3
   林檎狩りは飲み会から1
   落葉した銀杏の葉が黄色い絨毯を広げ、
   西陽を浴びてキラキラと綺麗でした☆☆

   皆さんより、少し遅れてお宿に到着。
   お宿のドッグランで懐かしい皆さんとの再会に、せらもハニカミながら嬉しそうでした♪

   お宿の温泉で一息入れてから~の宴会!もとい 夕食へ!
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
11月中旬のあれこれ♪
2014 / 11 / 22 ( Sat )
   良いお日和が続くかい宅地域です^^
   この一週間は慌ただしくい過ごしていました=3=3
   
   林檎のお仕事もシーズン終盤を向かえています。
   実家は「林檎の木のオーナー」をしているので
   連日、大勢のオーナーさん達が収穫にお見え頂いています。
   私は、林檎ドッグランの在る果樹園で、林檎の収穫を♪
   収穫の時1
   せらさんを林檎ドッグランの中に残し、私はランの外の林檎の収穫~☆
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
林檎狩り!そして小布施へ♪
2014 / 11 / 16 ( Sun )
   朝から晴天~☆
   気持ちの良い白馬での朝を迎える事が出来ました^^

   ここ一年ほど、夜は爆睡しているせいか夢を見る事も無かったのですが
   へっぽこさんとお泊まりした時に限って、夢を見ました。
   それも、せら&姪っ子と一緒に、里山トレッキング中に
   熊に追いかけられるという夢~「(´0`; 
   挙げ句の果てには寝言まで言っちゃった=3
   へっぽこさん&てんちゃん☆うっちゃんも驚かれたでしょうね~(* ̄∇ ̄*)ムフフ♪

   11月16日♪
   朝のお宿のドッグラン!
   そして小布施へ1
   キリっとした寒さが、眠気を吹き飛ばしてくれます。

   一泊お世話になったお宿は
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
林檎狩り!そして白馬へ♪
2014 / 11 / 15 ( Sat )
   週末にわん友さん達が県外から林檎狩りにお越し下さいました♪
   毎年、この季節に林檎畑に集って下さるお友達です。
   久しぶりの再会にとても楽しい時間を過ごす事が出来ました^^

   11月15日♪
   予報では雲のち晴れ☆のかい宅地域!
   今年も昨年と同じ時間に、同じ場所でへっぽこさんと待ち合わせをしました。

   まだ駐車場の車もまばらな時間の、戸隠奥社です。
   りんごと白馬1
   朝の凛とした空気の中、参道を歩きます。 が!
   ビックリ仰天な今年お初の雪の中~の戸隠奥社(^o^;
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
林檎畑のドッグラン♪
2014 / 11 / 12 ( Wed )
   日曜日に人間ドッグに行って来ました^^
   3月に申し込んで希望月無しの一番早く取れたのが11月。。
   人間ドックは混んでいるのですね~「(´0`;
   
   以前胃カメラでの検査を受けた時にあまりにも辛かったので
   今回は、初!バリウムの検査にしたのですが・・・
   バリウムも辛かったです・・・(゜oÅ)
   一気にグイっと飲むならいいのに・・
   「ゆっくり・・一口づつ ゆっくり飲んで」by看護婦さん
   ゆっくりなんて飲めない(>_<)
   喉越しが・・・辛ーい
   そして、飲み干した後は、機械の上でグルグル上下左右に向きを変えて・・
   これまた胃の中がグルグルして気持ち悪ーい( ̄з ̄)
   色々検査を受けたのですが、バリウムの辛さしか記憶にございませ=3
   バリウムなら・・まだ胃カメラの方が楽かも。。そう感じました
   やっぱり次回からも胃カメラにしよっと(-_^)---☆

   11月11日♪
   実家の林檎畑のドッグラン!
   林檎畑の一部分を囲ってドッグランにします
   良い感じで出来上がりました^^
   
   今週末、来週末とわん友さん達が林檎狩りにお越し下さいます。
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
171年ぶり♪
2014 / 11 / 08 ( Sat )
   今週は、171年ぶりの名月を見る事が出来るそうです^^
   171年ぶり!そして次回見る事が出来るのは95年後だそうです。
   一生に一度しか見る事が出来ません。
   そう思うと、毎日空に見る事の出来る月も、特別な物に感じます♪♪

   11月4日♪
   日中、以前通っていた陶芸教室のお仲間とお話ランチに出掛けて来ました^^
   お久しぶりのみなさんに逢えて楽しかった~(*^▽^*)
   
   以前蕎麦打ちを教えて頂いた時、蕎麦を練る時に
   陶芸の土を捏ねる「菊練り」に手方が似ていたので、
   蕎麦を練るのが案外上手に出来ました(^ー^* )♪♪
   一石二鳥☆☆
   そんな話をすると、お仲間のみなさんも同じ様な体験をされていて
   蕎麦、うどん、パスタ、パン、おやき等など。。
   陶芸の菊練りと通じるそうです^^
    
   また時間ができたら陶芸も再開したいと思いました。

   午後は、せらと一緒に高原ランへ!
   128年ぶり1
   日の暮れが早いです。
   もうすぐ立冬ですものね・・
続きを読む
ボランティア | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
晩秋の頃を迎えて♪
2014 / 11 / 03 ( Mon )
   早いもので もう11月。
   夏以降、あっと言う間に季節が過ぎて行った様に感じます^^
   和楽の催しも一段落して、私の秋も終わった感にシミジミと浸っています♪

   かい宅地域も山から紅葉が降りて来て華やかに色付いています。
   青い空と赤・オレンジ・黄色の木々に、信号待ち中でも飽きる事が無く
   出遅れて「プッ」とクラクションでお知らせを頂いちゃったりして(^▽^;)
   
   かい父&せらと出かけたお山も
   晩秋の頃を迎えて1
   華やかです^^
   秋は良いですね 色々な意味でのんびりしている様に思います♪♪

   11月1日♪
   地元の友人とプチ同窓会ランチに出掛けました。
   8月に開催された同級会に参加できなかった友人達でしたので
   同級会の写真を持参して懐かしい顔に笑ったり驚いたりのEちゃんIちゃんSちゃん!
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |