神無月の終わりに♪
2014 / 10 / 31 ( Fri )
   私はせらと一緒に山や雪原を歩くのが好きです♪
   ちょっとだけ活動派!!
   ご近所さんのわんこちゃん達より、
   散歩時間も 歩く距離も 長く多いだろう・・と思っていました。
   先日までは=3=3=3

   先日の斑尾高原で開催されたドックフェスで、お久しぶりにお会いしたHさん!
   一緒に5キロマラソンを完走しました。
   日頃ワンコとの長距離散歩を楽しんでいるHさんとの会話です♪

   「5キロ歩いて、せらさんはもう十分運動したよぉ
       5キロなんて、Aちゃん(Hさんの愛犬)にしたら大した事ない?」by私
   「うん・・きっと 夜になったら散歩に連れてけって言うよぉ」byHさん
   「凄いね~・・ 昨日は何キロくらいお散歩したの?」by私
   「えっと・・・12キロだったかな」byHさん
   「12キロ?! 何それーーっ(^▽^;)」by私
   ここで、これまたワンコとのお散歩命のTさんがいらっしゃいました。
   「Tさん!昨日Cちゃん(Tさんの愛犬)何キロくらいお散歩したんですか?
                      Aちゃんは12キロだって ビックリ!」by私
   「昨日? うーん・・何キロか判らないけれど・・10時間・・かなぁ」byTさん。
   
   この二人のワンコの散歩距離&散歩時間に。。。。。もう笑うしかありません( ̄∀ ̄)
   ワンコの散歩に12キロってどういう事?
   ワンコの散歩に10時間歩くってどういう事ーーーーっ??(◎O◎;)
   日本語がわからなーーい┐(´-`)┌
   っと言うか。。
   私とせらの散歩なんて、恥ずかしくて言えない・・・活動派なんて・・言えない「(´0`;
   世の中にはすごい人達が居るのだな~ それもこんな身近に。。
   を心身共に実感した1日でした♪♪

   10月28日♪
   今日もみんなに癒しを♪ な思いで、ヘッドマッサージ片手にランに乗り込む私( ̄∀ ̄)v
   みんなの反応は・・と言うと。。
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
癒しの秋♪
2014 / 10 / 26 ( Sun )
   山から里に向かって、どんどん紅葉が広がって来ています♪
   かい宅地域も公園や街路樹が色付き始めました。
   赤や黄色の街路樹や公園の木々を愛でながらの散歩は今だけのお楽しみです^^
   今年は色鮮やかな紅葉の様に感じます。
   紅葉に染まる、鮮やかな街の風景が、2、3ヶ月位続けば良いのにな~( ̄∀ ̄)

   10月24日♪
   今日も日中パタパタとした後に、実家経由高原ランに出掛けました。

   秋空の中 今日も何時ものお友達が集っています

   先日、「ヘッドマッサージ」を使ってわん子をマッサージしている動画を見ました。
   わんちゃんの「気持ちいい~」が伝わってくる動画でした。
   そこで!!
   確か・・・押し入れの奥底に・・
   似たようなヘッドマッサージの何かがあった様な気がする・・??
   半信半疑で押し入れをひっくり返してみると!
   やっぱり有りました\(*^▽^*)/ヤッター♪♪

   早速せらに試してみましたが、ちょっと・・反応薄。。

   ドックランでお友達に試してみたら・・
   
   すずちゃんの様な大型犬でしたら、ちょうど良いフィット感かも♪
   気持ち良さそうでした。 

   パッと見・・  
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋映とシナノスィート♪♪
2014 / 10 / 23 ( Thu )
   週の頭から雨降りが続くかい宅地域です。
   今の季節は、秋映(林檎)の収穫も終盤を向かえ 
   シナノスィート(林檎)の収穫シーズンを向かえています

   雨が続く実家地域ですが、林檎の実は雨・お天道様・葉っぱで大きく育ちます^^
   林檎の実も 雨雫をパーーンと弾き、瑞々しく成長しています♪♪

   10月20日♪
   1日中 雨が降ったり止んだりのかい宅&実家地域。
   なんの予定も無いこんな日は、
   自宅で次の音訳の本の下読と調査をします。
   シリーズ物を音訳しているので、一巻と二巻の読みのアクセントが違うとNGに・・(゜oÅ)
   読み進めながら単語や名前・文の流れのリズムを気にしながらも
   続編がドキドキハラハラな内容で。。o(;-_-;)oドキドキ♪
   冷静に文面をチェックしなければならないのですが、読み進んで行くと
   知らず知らずに どっぷりと物語の世界に浸かってしまっています(~O~;)困ったものです。。

   午後は実家に出かける用事があったので散歩は無理かもしれませんが、
   せらも一緒に出掛けました。

   実家では
   秋映とシナノスィー1
   雨の当たらない倉庫で軽トラックの上から、林檎の収穫をご指南中!
   
   その後は・・
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
行楽の秋の候♪
2014 / 10 / 19 ( Sun )
   秋晴れが続き 気持ちが良い日が続いているかい宅地域です^^


   空も抜けるように高く青く、
   一年の内で一番!空を見上げる機会が多い様に思います♪♪

   10月17日♪
   今日も何時もの時間に出かけた高原ラン♪
   青空が広がり気持ちの良い高原です。
   飯綱山の向こうから、西日を背に飛行機が飛んでいきます。
   今日の様な晴天の日は、飛行機からの眺めも気持ちが良いでしょうね(*^_^*)

   今日はミルちゃんチャンスちゃんとジーナちゃんとご一緒させて頂きました。
   気心の知れたお友達&頭数も少なかったので、せらさんも楽しそうでした。
   
   ゴールデンのチャンスちゃんは、サルーキ二頭を相手に、頑張っていました。

   チャンスちゃんが、ジーナちゃん&せらと同じスピードで走れたら!
   奥羽の銀の配下の一員になれちゃうな~!と妄想していた私でした( ̄∀ ̄)

   走って、おやつをもらってまた走って=3=3
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サルーキの冬服の準備♪
2014 / 10 / 18 ( Sat )
   急に冷え込んで、「今年は雪が早いかもね^^」の挨拶もちらほらと。。
   雪が積もったら、せらと一緒に雪山&雪原遊びに出かけるので
   今から楽しみにしています♪

   気が早いのですが、せらの冬服を整理しました。

   せらの冬服・・
   サルーキの体型に合う冬服って・・なかなか無いのです(-"-;
   雪の中で遊ぶので、ロンパースな冬服を探すのですが、
   尚の事 サルーキの体型に似合うロンパースの洋服を探すのは一苦労=3

   数年前に見つけた、
   『アルファアイコン』さんのお洋服が、素材共に良い感じなので、
   それからは『アルファアイコン』さんのお洋服で冬を楽しんでいるのですが・・
   サイズが、ちょっと微妙なのです。
   同じサイズでも、布地が伸びるタイプと伸びないタイプがあり、
   購入してから、「あっ・・・キツそう。。」と思う事もあります。

   例えば・・
   サルーキの冬服1
   こちらは「ダブルドッグガード 3Lサイズ」
   布地も程よく伸びてくれて、せらにジャストミートなサイズなのです。
   超愛用して、何度も洗濯をしているので、
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋晴の高原
2014 / 10 / 16 ( Thu )
   行事&台風が共にやって来た連休も無事過ぎました♪
   今回の台風は大きな台風と聞いていたので
   強風で林檎が落ちてしまう。。。と何時も以上にドキドキしていましたが
   お陰さまの雨台風♪
   そして、台風一過の後は秋が一層深まりました^^
 
   連休♪
   何だか・・・バタバタとした連休でした=3=3
   連休前半は、音訳関係に!
   後半は、お祭に!
   病院祭1
   病院祭では、献血をしました♪

   病院のお祭なので
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
里の秋をテクテクテク♪
2014 / 10 / 10 ( Fri )
   秋晴れの続くかい宅地域です♪
   本当に気持ちがいいです^^

   秋晴れ続きなので、せらと目一杯山を楽しみたいのですが・・・
   週末に向けて音訳の講習会。音訳の録音日。病院祭り。秋祭り。等など。。
   行事がめじろうし。。。
   毎日ボーーっと過ごしているので、
   予定が重なると、それだけでバタバタしてしまいます「(´0`; 
   秋の行楽日和の連休。。。
   私の連休は何処へ行ってしまうのかしら。。。
   来年はのーーんびり家族で連休を過ごせたら嬉しいです♪
   一年後に想いを馳せて、頑張るぞ!
   連休 ファイト オー(^o^)ノ オウ!

   10月8日♪
   実家の果樹園仕事の間にせらと里の秋を歩いてきました^^
   里の秋をテクテクテク1
   子供の頃は、この季節の遊びといえば、はぜ掛けの田んぼで「イナゴ」を取る事でした。
   今はイナゴを取っている子供・・見かけないなぁ
   イナゴ取りよりも、夢中になる遊びが沢山有るんですよね。
   気持ちの良い 高台の道をテクテクテク=3
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
霧に巻かれるラン!
2014 / 10 / 07 ( Tue )
   せらと出かける高原ラン!
   今の季節は、下界が晴天でも高原にあるランは霧の中~☆な事も多々有ります。
   そろそろ、薄手のジャンバーが必要になってきました^^

   10月3日♪
   超超超~~お久しぶりのお蕎麦屋さんに出掛けました。
   何年ぶり?・・・・10年以上ぶりです
   以前は土間に丸太の椅子の店内で
   お蕎麦はプラスチックのザルの容器にデーーンと大盛り!
   天ぷらも、プラスチック容器に山盛りにデーーン!!
   色気もそっけも無い、田舎のお蕎麦屋さんでした。
   でも 何時も混んでいました。

   そして、十数年ぶりに出かけた懐かしのお蕎麦屋さん
   10月の霧1
   涌井せんたあ!

   2時過ぎに出かけたので、空いていてラッキーです☆
続きを読む
ボランティア | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋本番♪
2014 / 10 / 02 ( Thu )
   すっかりすっかりすーーーっかり。。。秋ですね~(^.^)
   蝉の声が、鈴虫の声に変わり、
   いつの間にか金木犀がほのかに香る季節を迎えています
   実りの秋を迎え稲刈りの後の藁を燃す匂いや、収穫された果実の甘い香り。
   だけれども キュウリやトマトやおナス等の夏のお野菜も まだ収穫できたり^^
   夏~秋~冬へと季節が変わってゆく事に、あたり前の事なのですが
   日本の四季はありがたいな。。と日々感じています♪♪

   9月29日♪
   果樹園仕事の間に出掛けたテクテク散歩=3
   2014秋本番1
   里の秋♪

   里山歩きに出掛けようか・・・と思ったのですが
   今の季節は、子連れの熊が、どんぐりや柿等を食べに、お里近くまで姿を見せています。
   「子連れの熊」が一番危ないです(>_<)
   「流れ星 銀!」を完読したばかりの私は、
   全ての熊が、「赤カブト」の配下の極悪非道な熊に思えて
   「ダメダメ!秋山を歩くのは辞めておこう(>_<)。。」そう思う今日この頃

   今しか見る事の出来ない里の秋を楽しみながらテクテクテク=3
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |