夏の終わりの海♪
2014 / 08 / 31 ( Sun )
   今年も夏の終わりを感じる季節を迎えつつあります。
   夏は暑くて嫌い! 早く冬が来ないかな~♪等と思っていましたが
   1日毎に涼しさが増し、毎夜聞こえる秋虫の歌声に少し哀しさを感じます。
   ・・・そう言えば・・
   今年は高原で「ひぐらし」の声を聞いていないような。。。
   晩夏の夕方に聞こえてくる「ひぐらし」の声に、夏の終わりを感じますが
   今年は聞いていません。。
   だからかな。。
   一気に秋がやって来ているように感じてしまう今日この頃です。。。
   
   8月30日♪
   午前中から夕方までみっちり、音訳のボラ活に勤しんで参りましたヾ(^-^)ゞ
   今日は、かい父が自宅に居てくれたので、せらの事はおまかせ出来ました。
   ありがたい事です☆彡
   そして 夕方には高原ランへGO~=3=3

   プチお久のジーナちゃんと、チャンスちゃんと走りっ子♪
   
   せらさん 9歳初の走りっ子^^
   ランではめったに走らないせらなので、こんなに走ってくれて嬉しいです♪♪

   走って
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
9歳になりました♪
2014 / 08 / 28 ( Thu )
   わん友さんからお借りしている本!
   『白い戦士ヤマト』&『流れ星 銀』♪
   お借りした時は数巻抜けていました。
   お返しする時は、全巻揃えてお返ししようと思い至って早一ヶ月!
   9歳になりました1
   やっと全巻揃う事が出来ました\(*^▽^*)/ヤッター☆
   全巻まとめての購入でしたら、大人買い♪出来ましたが
   抜いけている巻をみつけるのは、
   ちょっと大変でも有り、楽しみでも有り(^-^*)
   完結の26巻を見つけるのは、ちょっと苦労しました。
   でも 友人知人!色んな方々に声をかけていましたら
   何処からともなく、流れ流れて私の手元につい最近やって参りました♪

   そして、本日
   『白い戦士ヤマト』を完読致しました\(*^▽^*)/
   今・・ヤマトの世界に浸っております。。
   ヤマトは秋田犬なのですが、体重が20キロと小型!
   20キロと言うと かいと同じです。
   だからかな・・感情移入しちゃって、ヤマトがかいにみえちゃって・・(゜vÅ)ウルウル
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まさかの、もう秋?
2014 / 08 / 26 ( Tue )
   お盆が過ぎて、気付くと夜聞こえていた蛙の声から
   秋虫の声に変わっています。
   鈴虫 コオロギ すいっちょん!
   蛙の声を子守唄に心地よい眠りにつく事ができますし
   秋虫の声も同じ♪
   季節の変わり目を感じる今日この頃です^^

   8月22日♪
   午前中、和楽のお稽古がありました。
   皆で合わせるのはやっぱり楽しい~♪
   お稽古の後は、ミーティングと言う名のランチ(o^-^o)
   賑やかな時間を過ごす事ができました。

   お散歩はいつもの時間の高原ランへ=3
   2014もう秋1
   いつものお友達とまったり~とした時間を過ごしました。

   せらが活発に行動する時は
続きを読む
ボランティア | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やるせない。。。
2014 / 08 / 21 ( Thu )
   はぁ・・・・・・・・(〃´O`)=3
   ・・・お久しぶりに とても寂しく思う事がありました。。
   
   せらと出掛ける公園へのテクテク散歩!
   その帰りに、立ち寄るカフェがあります。
   デッキスペースで 私は美味しいコーヒーやスィーツを頂きながらの読書を。
   せらは、散歩で程よくお疲れの身体を休めます。
   散歩途中の1時間程をのーーんびりと過ごさせて頂いていたカフェです。
   お盆の間も重宝させて頂いておりました。。
   散歩の間に立ち寄れるとても有難いカフェです。

   ところがところが・・
   お盆過ぎにいつもの様に出掛けたら
   「中・大型犬はご利用頂けません」と断られてしまいました。
   驚いて(先日までOKだったのですもの!)
   「えっ・・・急にどうしたのですか?」 
   「どうして中型、大型はNGで小型犬はOKなのですか?」とお聞きすると
   「先日 ○○(大型犬種)が、他のお客様を驚かせてしまって、苦情がありまして。。
              犬が(デッキスペース)居ると帰られるお客様もいらっしゃるので。。。」
   との事でした。
   小型犬は、(他のお客様を驚かせたり)何かあっても 抱っこ出来るのでOKなのだそうです。。
   ・・・・もう・・ショック過ぎて言葉もありません(ToT)
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨のお盆♪
2014 / 08 / 17 ( Sun )
   お盆が過ぎると「夏も終わり。。」毎年そう感じます。
   今年のお盆は雨が多かったので余計にそう感じるのかもしれません^^

   8月14日♪
   前日は迎え盆でしたので、かい父実家のお墓へご先祖様をお迎えに上がりました。
   そして、今日は中学の同級会が行われます。
   
   そ・の・ま・へ・に(-_^)---☆

   せらと一緒に出かけたテクテク散歩=3=3
   「曇空はわんこ日和♪ラッキー\(≧▽≦)丿」と出掛けた筈が・・
   2014 お盆1
   急に照りだしたお天道様に 神社の木陰へ避難!
   
   真夏ですが、木陰に入るとヒューっと涼しく感じます。
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏色の大地♪
2014 / 08 / 12 ( Tue )
   10日の夜はとても綺麗な満月でした。
   スーパームーンだそうです(*^_^*)
   夏色の大地1
   台風が日本海を進んでいる最中でしたので
   満月の月明かりで、雲の流れの早さを感じる事ができました。

   8月11日♪
   台風一過の今日は、夏らしい気候の1日でした。
   夕方から出かける用事がありましたので、
   せらのお散歩は少し早い時間帯に出かけました=3
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私も夏休み♪
2014 / 08 / 10 ( Sun )
   台風がやって来ました。。
   大きくゆっくり進む台風のようです・・・(>_<)
   皆様の地域は大丈夫でしょうか?
   かい宅地域&私の実家地域は、山々に囲まれているので風の被害はなく
   雨も程よく降っていました。
   
   そして、私は夏休みに \(*^▽^*)/

   「かい母なんて毎日が日曜日だろ」byかい父
   そう 意地悪な事をかい父は言いますが、「休み」というのは
   なーーーんの予定も入っていない事を言うんです(←はい 私の持論です(^-^))

   実家両親が、『東北三大祭りツアー』に出かけました。
   実家両親が旅行中、姪っ子の部活やプールの送り迎え等など
   夏休みのお留守番に終日実家に通う予定でしたので
   その他の予定も事前に日にちを変えていました♪
   ところが
   実家両親が、旅行に出かけている間、兄夫婦も連続休暇を取ったそうです♪  
   っと 言・う・こ・と・は!
   あえて小姑(私です)が、実家にホイホイ出かけるのもあれかな・・??と思い
   果樹園仕事も勝手にお休み~\(*^▽^*)/イェーイ
   実家でのお留守番もアッシーもキャンセルに☆
   っと 言う事で!
   真っ白白すけの数日を過ごしました♪♪

   そうなると・・
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の高原♪
2014 / 08 / 04 ( Mon )
   もう直ぐお盆を迎えます。
   お盆は、毎年迎え盆はかい父実家に 送り盆は私の実家に出向きます。
   かいが亡くなって、せらが長い時間のお留守番が出来なくなり
   昨年からは、せらも一緒に実家に出かけます。
   かいもお盆には天国から来てくれるはず♪
   かい☆せら&かい父&私とで実家巡りをするお盆です。
   2014夏の高原1
   夏の朝は無風の時が多く、
   かいのロウソクも上へと真っ直ぐに昇っています。
   仏様は、ロウソクの光。お線香の香り。おりんの響き。を天国で感じて下さるそうです。
   かいもそう感じてくれているかな♪
   かい父も私も1日もかいを思わない日はないです。
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |