夏本番♪
2014 / 07 / 31 ( Thu )
   暑い暑い!と言っても、この暑さもあと二週間くらいかなぁ。。
   昨年も確か同じ様な事を、同じ様な時期に言っていた様に思います。
   一年で一番暑い時期は、7月の末♪
   大暑の季語にドンピシャ!
   それも、日中の暑さにグロッキーになってしまうのは、ほんの2、3日!
   ですが、「こんな暑さがずっと続くのではないかしら・・(;-_-)=3 フゥ」
   そう感じてしまう文月末なのです^^

   7月28日♪
   梅雨も明けて、夏らしいカラッとした気候が続きます。
   このところ 雨が降らないな~
   夕立でも来てくれると、
   ホッとした涼しさを感じる事ができるのですが、残念です(~-~;)

   姪っ子ちゃんズも夏休みに入りました
   夏休みの間は、果樹園仕事よりも姪っ子のお守役(?)に忙しかったりします=3

   今日も姪っ子の習い事の待ち時間にせらとテクテク散歩!
   2014夏本番1
   今日も暑かったから なるべくアスファルトでなく、舗装されていない田んぼ道を通ります。
   あっ!!
   今年は
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
息抜き♪
2014 / 07 / 27 ( Sun )
   先日、わん友さんからとある物をお借りしました。
   それは・・
   息抜き1
   こちらの「白い戦士ヤマト」&「銀牙!流れ星 銀」
   ちゃんと読むのは初めてです\(*^▽^*)/

   「流れ星 銀」は、
   小学校の頃 児童館に置いてある「少年ジャンプ」で読んだ事がありますが
   ちゃんと物語で読むのは初めて♪
   「白い戦士ヤマト」は、今回初めて存在を知りました☆
   以前、グレート・デーン飼いのお友達が
   「流れ星 銀で、グレートデーンの彼女がサルーキーなんだよ♡」と言っていたので
   読みたいと思っていました♪♪
   一式を貸してくれた犬友さんに、その話をすると
   「そうそう でねサルーキは女だけど男として群の一員に迎えられたんだよ
                                 でも子供を産んでバレちゃうんだ」
   そう言っていました(*^_^*)
   ドラマだわ~☆☆
続きを読む
和楽 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
怒涛の一週間♪
2014 / 07 / 24 ( Thu )
   梅雨が明けました♪
   夏本番がやって来ます。
   暑い夏はあまり好きではないのでぇ・・・
   早く夏が過ぎて秋になって欲しいな~♪と思っています
   連休から今週にかけて、久々に忙しい一週間でした。
   夏祭りやイベントにお囃子で参加させて頂いたり♪
   せらは良性の腫瘍を三つ切除したり
   切除した腫瘍の内、二箇所を自己抜糸してしまい
   後日、麻酔無しで縫い直したり・・(^o^;
   なんだかバタバタな一週間でした。。。

   7月下旬 とある日♪
   いつもの時間のドッグラン!
   お友達わん子とのまったり~な時間(*^_^*)
   怒涛の一週間1
   みんな笑顔です♪
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
陽射しを避けて♪
2014 / 07 / 19 ( Sat )
   まだ梅雨は明けていないかい宅地域です が
   梅雨が明けた後のギンギン照りの日差しを思うと
   灰色の雲に覆われた空の下での農作業の方が体にも楽のように思います
   せらにとっても「曇空はわんこ日和♪」
   梅雨ですが、
   高原ランは不思議と雨に見舞われる事が無くわんこ日和が続き
   せらもお友達とのんびりと過ごす7月中旬です^^

   7月14日♪
   果樹園仕事の帰りに出かける高原ラン!
   いつもの時間にいつものお友達が集ってくれています^^
   陽射しを避けて1
   霧の中をソウちゃんキーナちゃんとハウンド爆走~☆
   
   もう直ぐ9歳になるせらは
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏に向かって♪
2014 / 07 / 12 ( Sat )
   7月も中旬!
   つい先日、音訳の定例会議(月1で開催です)が行われたばかりだと思っていたのに
   もう7月の定例会議の週になり。
   つい先日、夏祭りの和楽のお稽古があったと思ったら
   もうあれから一週間が経ち。
   つい先日、高原ガイドボランティア講習(これも月1)が行われたと思ったら
   もう7月の講習が。。
   ひと月なんてあっと言う間です(>_<)
   一週間なんて一瞬で過ぎていっちゃう=3=3
   なんだか・・・この頃記憶も曖昧に。。
   三日前何してたっけ? あれ 昨日は??なんてしょっちゅうです。
   「きっと・・宇宙人に拐われて、記憶がないんだ。。」そう思う事にしました

   一週間があっという間なのも!一ヶ月が・・一年があっと言う間に過ぎていってしまうのも
   ぜーーんぶ宇宙人のせいという事に気付いた今日この頃です(* ̄▼ ̄*)ムフっ♪

   7月9日♪
   「マイマイガ」の毛虫の脅威も一段落したお山♪
   気温も高くなく、吹く風も心地よい今日。
   せらと一緒に超お久しぶりに「お山の道」に出掛けました^^

   ドッグランではマッタリ~なせらですが、お山では
   
   やっぱり自然の中の方が楽しいよね^^
   藪に入ってしまうのは・・頂けないけれど@_@;;
   ノミダニ予防は欠かせないけれど
   久しぶりにくノ一娘のせらとお山を楽しむ事ができました。
 
   遠くで
続きを読む
ボランティア | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
富士山/^o^\~♪
2014 / 07 / 08 ( Tue )
   大きな台風が近づいているそうでかい宅地域も曇空が続いています。
   この台風が過ぎたら、梅雨も明けるのかな。
   梅雨が明けたら、本格的な夏がやってきます♪♪

   7月8日♪
   山梨にご用があったので、かい父とせらと一緒に出かけてきました。
   梅雨ですし・・台風も近づいているので雨降り覚悟で出かけましたが
   富士山1
   富士山が見えた~/^o^\

   海無し県に住む私は、海が見えると「海だ~♪」とワクワクした気持ちになりすが
   富士山を見ても やっぱり同じ様にわくわく度が増します。
   そして
   「毎日富士山を見れる人って幸せだね~♪」そう思うのです^^

   ご用が終わったあとに
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
梅雨継続中~☆
2014 / 07 / 06 ( Sun )
   梅雨らしい季節を迎えるかい宅地域です。
   昨年は、空梅雨模様で、いつの間にやら梅雨も終わっていたように感じました。
   実家の果樹園の仕事を手伝うようになってから、毎日のお天気が気になります。
   今年は雨も程好く降ってくれて^^
   農家さんにはありがたい季節です♪♪

   7月4日♪
   朝からシトシト雨模様
   こんな日はなんだか朝からのんびりと過ごしてしまいます。
   っと言うか のんびりしたぁーーい(*`∇´*)の で・す・が。。。
   野暮用が重なります
   あそこ寄って、ここ寄って・・せらのフードも買いに行かなくちゃ!!
   
   下界は雨降りでしたので、「ダメでもしょうがない!」の思いで
   野暮用ついでにいつもの高原ランに立ち寄りました。
   すると
   梅雨継続中1
   高原は雨が上がって日差しが差していました♪
   ラッキーー(/^o^)/

   っと言いましても
続きを読む
ボランティア | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
木蔭の中で♪
2014 / 07 / 02 ( Wed )
   かい宅地域も梅雨真っ只中の季節を迎えていますが
   日中、スコールの様な土砂降りになる事はあまりなく
   夜の短時間にサッと降ったりの農家さんにとってはありがたい雨の降り方です^^
   
   私の実家地域は、日中でも林檎の木の上では爽やかな風を感じる事ができますし
   林檎の木の木陰の中で 風にそよぐせらですが
   いくら日陰や木陰の下にいても!
   涼しい環境の北信州であっても!
   以前に比べたら熱中症の確率も高くなっています。
   人間はもちろんですが、わんこだって。。
   せらも、私が林檎畑での仕事中は、
   林檎の木の下と実家のリビングと 半分半分で寛ぐようにしています。
   いくら曇空で風があっても
   半日外で過ごすと、じんわりと体が火照ってきます。
   私もいつも火照り気味!
   気候のせいか?更年期の始まりか??
   きっと気候のせいだろう!!と現実逃避しています(* ̄∇ ̄*)

   6月29日♪
   注文してから半年で納車となった新「大きなかい☆せら号」!
   今日はかい父&せらと一緒に新「大きなかい☆せら号」で出かけてきました。
   熱中症に注意1
   今日は、かい父の運転だから楽々~( ̄∀ ̄)

   かいが居た時は
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |