熟女なお花見part2
2014 / 04 / 28 ( Mon )
   とんでもない間違いをしていた事に気付いた今日この頃です(+o+)
   それは、せらの御歳!
   昨年のせらの誕生日 8歳のお祝いをしました。
   そして、その後フッと 突然 なんの前触れもなく思ったのです。
   「2006年生まれのせらは、本当に8歳なのか?」と・・・
   頭で計算しても・・電卓で計算しても・・2013-2006=7
   「そうかぁ・・せらは7歳だったんだ!
      私は勘違いして、どこかで1歳せらを水増ししちゃったんだ( ̄▽ ̄)」
   そう思い 1歳若返ったせらと若返りをお祝いしたのが、昨年の秋!
   2014年でせらは8歳になるのね♪
   そう思っていました。
   でも せらの兄弟姉妹のブログの昨年のお誕生日はやっぱり8歳をお祝いしていますし
   「みんなったら もぉ~ 勘違いしちゃって~(*^。^*)」等と思ったものです・・最近まで。
    
   4月に獣医さんに伺った時、何げに
   「先生 せらって2006年の何月からお世話になってましたっけ?」by私
   「せら? えっとぉーーー(カルテを見ながら)2005年の10月からだよ」by先生

   えっ!なんですってΣ( ̄∇ ̄;?
   (もう一度)えっ!なんですって(◎O◎;) ??

   私 とんでもない勘違いをしておりました!
   2014熟女な花見1
   はい・・ごめんなさいm(_ _)m
   もっと労わります。。
     
   2006年生まれだと、何を根拠に勝手に思い込んでいた私。
       (血統書見れば一目瞭然でした・・(~O~;))
   実際は2005年生まれの 御歳8歳。
   2014年のお誕生日で9歳になる烈輝とした熟女なのでございました(@∀@)

   急に1歳 歳を取っちゃったみたいで・・なんだか悲しいな。。(私の勘違いだけど)

   っと言う事で!
   今週の熟女なお花見は続きます☆☆

   4月27日♪
   快晴のゴールデン・ウィーク\(*^▽^*)/
   お久しぶりのナナちゃん・アヴィーちゃん・ルナちゃん・萌ちゃんと一緒にお花見に出かけました。
   お花見の場所は、超穴場の
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
熟女なお花見part1
2014 / 04 / 26 ( Sat )
   春爛漫!桜舞い散るかい宅地域です♪
   私も友人と!せらと!お花見に出かけていました^^

   4月24日♪
   お友達と一緒に、松代にお花見に出かけました。

   かい宅地域より一足早く桜の満開を迎えていた松代。
   熟女なお花見1
   散り初めの桜もまた一興です^^

   平日でしたので、桜の名所の松代城跡も
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お花見シーズン到来♪
2014 / 04 / 23 ( Wed )
   かい宅地域も春爛漫の時を迎えています♪
   ですが・・桜の命は短く・・・
   一昨日よりも昨日・昨日よりも今日・今日が過ぎると明日からは・・・
   一刻千金の思いです。。

   4月22~23日♪
   桜満開~\(*^▽^*)/
   2014桜満開1
   いつもの公園の桜も満開~☆
   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かいの一周忌
2014 / 04 / 21 ( Mon )
   かいが亡くなって一年が経ちました
   長いような・・短いような・・
   ただ、一年もかいと離れて暮らしている自分が何者なのか分からずにいます。
   この一年 毎日かいの事を想って暮らしていました
   かい☆せらと一緒に生活できた11年間の幸せな日々。
   楽しい思い出。
   かいの一周忌3
   「かいさん 息子で居てくれてありがと」の感謝の気持ち。。
   そして
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
満開で迎えた春陽♪
2014 / 04 / 19 ( Sat )
   かい宅地域もここ一週間ほどで桜が一気に開花して
   あっという間に満開を迎えています^^
   かい宅地域は桜が満開❀
   私の実家地域の桜はまだ蕾ですので
   ゴールデン・ウィークにかけて里から山へと桜前線が北上してゆきそうです。
   楽しみな季節を迎えつつあります♪♪

   4月16日♪
   実家では、果樹園の枝拾いと並行して
   田んぼの苗間作りが始まります。
   田おこしにも忙しく、実家両親は田んぼ作りに勤しみ
   私は果樹園の枝拾いに勤しみます。

   枝拾いの合間に出かけたスキー場!
   
   雪も溶けてしまいました(~-~;)

   山の中腹より上には 
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
咲き始めから満開へ♪
2014 / 04 / 15 ( Tue )
   一週間ほどの間で、蕾から一気に開花を迎えているかい宅地域の桜です^^
   「いつ開花するかな~♪」と待ち遠しく思っていましたが
   満開になってしまうと
   「いつまで花が着いていてくれるかなぁ・・」と寂しく思ったり。。
   杏・桜・菜の花・桃・林檎♪
   これから 満開を迎える木々達。
   楽しみでもあり・・・花摘みが大変でもあり・・・・(~-~;)

   4月13日♪
   かい父&せらと一緒に所要で東信に出かけました。
  
   上田城が桜の満開の時を迎えて賑わっていました♪ が シャトルバスでの入城。。
   せらも居るので、渋滞している車窓の窓から、上田城の桜を堪能いたしました

   そして、向った先はとある公園!
   桜はまだ二部咲ほどです。
   ドッグラン有り&休日でも人が少ない!のでお弁当持参でのんびりピクニック(* ̄∇ ̄*)
   南城公園1
   お弁当は小さくカシャッ☆
   実際は、二人分では多過ぎる量でした。
   が!
   散策したり、ランで遊んだり。。
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ファイヤー祭りの頃を迎えて♪
2014 / 04 / 12 ( Sat )
   なんだかんだと忙しい毎日を送っています。
   陽が長くなりましたが、1日=24時間は変わりなく・・(~ヘ~;
   陽が長くなった分 1日26時間位になってくれたら良いのに。
 
   そして 一気に花の春❀を迎えつつあるかい宅地域です♪♪

   4月9日♪
   せらと一緒に実家の林檎畑に出かけます。
   今年の仕事始めは枝拾いから!
   中腰での枝拾いは・・・結構・・腰がアイタタタ~なのです(>_<)

   そして、気分転換にはひと冬ぶりの「お山の道」に出かけました。
   先程まで湾曲に曲がっていた腰をピンっと伸ばしてせらと一緒にテクテクテク=3=3
   今日もとても良い天気♪
   北信五岳が綺麗でした(☆∀☆)キラーン
   
   歩くのが気持ちの良い季節ですね♪

   周りの木々からは
   
続きを読む
林檎作り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春山からの風景♪
2014 / 04 / 08 ( Tue )
   毎回の様に書いていますが♪
   快晴日和が続くかい宅地域です(*^-^)

   連日お布団を干してしまいます~♪
   せらも連日お庭でお天道様の恵みを浴びて光合成に励んでおります。

   4月7日♪
   せらと春を迎えた里山へ出かけてきました。

   今日もかい宅地域では気温が15°を超えるそうです。
   少し標高の高い里山を歩くには調度良い気候です^^
   
   前回歩いた時は雪に覆われていた里山。
   春山からの風景1
   すっかり雪も消え、「ふきのとう」が華やかに大地を彩っていました。

   見晴台からの景色も
      

   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2014年度の春ルルル~♪
2014 / 04 / 06 ( Sun )
   4月になり お天気の良い日が続きます^^
   春休みなので、姪っ子ちゃんズも毎日がカーニバル☆気分で遊びほうけています(*^_^*)
   お天気に誘われてお外で遊ぶのが楽しいようです♪♪

   4月3日♪
   実家にゆく前に、わんこ天国へ出かけてきました^^
   期間限定のわんこ天国!
   2014年春ルルル1
   一気に雪解けも進んでいるので、後何回来れるかな。。

   或るを尽くして楽しむぞ~\(*^▽^*)/

   気温も高いので、今日のせらさんは白銀の裸族!
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
天辺めざして♪
2014 / 04 / 01 ( Tue )
   すっかり春ですね^^
   かい宅地域は、桜の蕾も膨らみ始めたり水仙も咲き始めました^^
   実家地域は、雪溶けも進み、「ふきのとう」が顔を出し
   林檎の剪定も大忙し・・(^o^;
   冬から春へ。。。
   はぁ~・・冬の充電期間も終わりです。。(´ー`;)

   3月31日♪
   今日も晴天~\(*^▽^*)/

   お天気に誘われて、わんこ天国(勝手に命名)に出かけてきました♪
   天辺めざして1
   ちょっと森の遊歩道まで・・と登り始めましたが
   ついついお天気と景色に誘われて上へ上へと・・・♪
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |