わんこ天国☆子供天国♪
2014 / 03 / 29 ( Sat )
   かい宅地域も春芽き始め、連日10℃超えの暖かさが続いています♪
   お布団を干すのが気持ち良い今日この頃です^^
   実家地域も山のふきのとうが顔を出し始めました。
   初物のふきのとうを楽しめそうです♪♪

   3月27日♪
   今日も忙しくも楽しい1日でした☆

   午前中にサクサクっと用事を済ません、午後は姪っ子ちゃんズのお子守役に!

   せら&姪っ子ちゃんズ&お友達 と一緒にクローズしたスキー場に出かけました。
   
   この季節のスキー場はわんこ天国です(*^o^*)
   姪っ子達もスキー場の斜面を元気に駆け登ってゆきますが・・元気なはずです
   だって・・
   荷物はぜーーんぶ 私持ちですものーーーっ┐(;´_`;)┌
   
   せらは、母さんの傍に居てくれるんだよね。。
   せらちゃんだけだよぉ・・いつも母さんと一緒に居てくれるのは(゜vÅ)ウルウル

   どうせ・・お子ちゃま達にしたら、私なんて荷物運びのおばちゃんさっ( ̄‥ ̄)=3フン  
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かい!だったのかい♪
2014 / 03 / 25 ( Tue )
   今日も実家へレッツ・ゴー(*´▽`*)
   姪っ子ちゃん達のお子守り・・・と言うよりも
   「お暇だから、おばちゃん何処か連れて行って」by姪っ子ちゃんズ
   あっ・・・やっぱりお子守り役か~(^o^;

   午前中にご用を済ませた後 
   お昼にせらと雪山に出かけ=3 その足で実家に出かけ=3=3
   姪っ子ちゃんズをせらの横に乗せてのお子守役は今日も忙しかったです=3=3=3

   せらと一緒に歩く雪山は、リフレッシュできる大切な時間です。

   せらと私と鳥の声だけ^^
   
   今日は、久しぶりの里山に出かけました。
   里山に登る一本道が既に雪山の様相です。
   車で入れる所まで登って、後はテクテクテク=3=3
   
   いつもは車で走る場所を歩くって 不思議な気持ちです^^
 
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小春の里♪
2014 / 03 / 24 ( Mon )
   姪っ子ちゃんズが春休みに入り。
   気温も暖かくなり。
   毎日!「おばちゃーん 家に来て~」のお誘いを受け。
   音訳の録音も猛スピードで進める昨今!!
   
   忙しーーよぉーーーっw(>_<)w

   バタバタと過ごしています。。

   3月21日♪
   今日はかいの月命日です。
   早いもので・・11回目の月命日。。
   来月には一周忌を迎えます

   春めいてきたので、テクテク散歩でご近所のわん友さんにお会いする機会も増えました。
   「(かいが居ない事に)少しは慣れた?」 そう気にかけてくださいます。
   「慣れた・・と言うか・・月日が淡々と過ぎて行った。。そんな感じです」by私
   返答になっていない返事をしてしまいます。。

   先日雪山トレッキングにご一緒するはずだったジタンちゃんとリベンジ登山!の筈でしたが・・
   前回に続き・・あいにくのお天気に・・「(´0`;
   三寒四温の今日この頃ですから仕方ないです。

   トレッキングを諦め、ジタンちゃんとハーツさんに出かけました♪
   小春の里山1
   ママのチーズケーキに狙いを定めているジタンちゃん♪

   待っててね 後で
続きを読む
ボランティア | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
修行の成果♪
2014 / 03 / 20 ( Thu )
   姪っ子ちゃんズも春休みに入り、実家も賑やかです。
   この季節は、進学や就職の準備等で
   世間も忙しい&華やいでいるように感じます^^

   私も自分の就職のことを思い出します。
   春休みは、確か・・就職先の銀行の研修が行われていたような・・
   一週間ほどの泊まりでの研修で朝 同期の仲間と善光寺さんまでマラソンをした様な。。
   でも 研修内容はなーーーんにも覚えていません(^o^;
   泊まりの研修で苦楽((* ̄∇ ̄*) テヘッ♪♪)を共にしたお陰で
   同期とは支店は違えどもずっと仲間として事ある毎に集まっていました。

   何年経っても・・いえ 何十年経っても この季節は、学生最後の春を思い出します♪♪

   3月19日♪
   姪っ子と遅ランチの約束をしました。
   なぜ遅いランチかと言いますと・・
   ランチの前にせらとスノーハイキングに行きたかったから(-_^)---☆
   
   前日の雨で雪が溶けちゃったかな・・・・どうかな・・?
   修行の成果1
   登り口の神社までの雪は溶けちゃった。

   せらと登る里山は、3、4山程あります。
   里山・奥の里山・山の道・
   名前と言うか・・
   「今日は奥の里山に行こうね♪」等と、せらも何処の山に出かけるのか解るようにしています。

   今日の山の名前は・・
   
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬から春へ♪
2014 / 03 / 18 ( Tue )
   春めき始めてきている昨今です♪
   雪山トレッキングもテクテク散歩も気持ちの良い季節を迎えました。
   もう直ぐ、「ふきのとう」の季節!
   ふき味噌大好き! ふきの天ぷら大好き!!
   ふきのとうのお味噌汁も大大大好き~\(*^▽^*)/

   3月16日♪
   お久しぶりのモエちゃんズファミリーと里山へ出かけました。
   
   初めの300m程は急な上り坂が続きます
   2014冬から春へ1
   上り坂で辛いけれど、モエちゃんズママさんとお会いするのは久しぶりなので
   話が尽きず・・
   上り坂でのおしゃべりは・・酸素が続きません(^▽^;)
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
想いを重ねて時を重ねて。。
2014 / 03 / 15 ( Sat )
   今年お初に歩く雪山に出かけてきました。
   その山は、かいと一緒に・・ずっとずっとかいと一緒に登っていた山です
   かいが居なくなってから、
   せらと二人で かいと一緒に歩いたドッグラン・道・山・広場に出かけていました。
   かいが居なくなってから 
   出かける場所はかいとの想い出が詰まっていてチンヤリしたりウルウルしたり。。
   かい☆せらと過ごしていた場所をせらと二人きりで訪ねるのは悲しく思いました
   かい☆せらと過ごしていた場所でせらと二人きりに慣れるには少し時間がかかりました
   かいと歩いた事のない場所をせらと歩きます
   その方が、悲しい気持ちにならなかったから。。
  
   この雪山は、かいの大好きな場所でした。
   思いを重ね時を重ね1
   ですから、かい☆せらと歩いた想い出を封印しておきたかった場所です。
   封印・・と言うか バリアで覆っておきたかった場所。
   そう思って、この冬は一度もこの雪山を歩きませんでした

   ですが
   
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春めき始めて♪
2014 / 03 / 13 ( Thu )
   日中の気温が10度を超えたりと春めき始めたかい宅地域です^^

   この季節の雪山トレッキングは雪も絞まっているので歩きやすいです♪
   もうすぐ春。。
   嬉しいような・・
   でも雪山や雪原でのスノー生活も後わずが・・淋しいなぁ~

   残り少ない雪遊びを楽しみたいと思います♪♪

   3月11日♪
   旅行に出かけた実家の母を長野駅まで迎えに行く事になっています。

   その前に里山にスノートレッキングに出かけました。 

   かい宅から一番近い里山!
   見晴らしも素晴らしく、歩き易いので今日も楽しみに登りました♪♪
   2014春めいて1
   魚眼モードにしてみました。
   ・・・なんだか少し目が回る~(◎O◎)

   神社の境内を通るので、神様にご挨拶をしてお山に登ります。
   

   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お蚕さんの気分♪
2014 / 03 / 09 ( Sun )
   早いもので3月ももう直ぐ中旬!
   今年は姪っ子1号も小学校を卒業して春から中学生になります。

   姪っ子1号2号もかい☆せらをとても可愛がってくれて^^
   姪っ子1号はかいと同い年。
   姪っ子1号が赤ちゃんの時、チャカチャカ動き回っている子犬のかいを見て
   小さな手をかいに差し出していた時の事を思い出します。
   お蚕な気分1
   一緒にお花見をしたりお山にも登りました。

   今でも、姪っ子1号2号は、かいの話をしてくれます。
   「せらは○○でしょ? かいはその時どうしてたの?」
   「かいは○○だったもんね~」等など
   今でもかいの事を思い出し話してくれる事がとても嬉しいです♪
   
   いつまでもかい☆せらの事を愛してくれる姪っ子ちゃんズで居て欲しいです。

   3月7日♪
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっと一歩のつもりで歩き♪
2014 / 03 / 06 ( Thu )
   ♪ちょっと一杯のつもりで飲んで~ヾ(^o^)ゞ♪♪的なお散歩が
   3時間超えの雪山トレッキングとなりました。
   疲れたけれど 楽しかった~(^-^*)

   3月6日♪
   今日も放浪する私とせらの母子二人。。

   前日にスノートレッキングに出かけたので、今日はテクテク散歩に出掛ける事にしました。
   行き先は、久しぶりの神社!
   久しぶりに出かけたら、神社までの階段がとてもきれいに整備されていました。
   ちょっと一歩1
   以前こちらの神社に寄せて頂いたのは・・かれこれ・・8、9年前。。
   せらを迎える前の事でした。
   ですので、せらさんは、初めて訪れる神社です^^
   
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬霧の里山~☆
2014 / 03 / 05 ( Wed )
   二日続けてせらとスノーハイキングに出かけてきました。
   せらも今年で8歳!
   毎日マッハ=3のお散歩も必要ない年齢となりつつあります。
   トレッキングやハイキング等、
   フリーで野山を楽しむ時は せらの本能にチャッカマンして
   2、3時間山を楽しんでいます。
   その反動なのか、トレッキングやハイキング以外は、
   家でもテクテク散歩でもカフェでも 終始まったり~ほっこり~として過ごしています。
   トレッキング等も2、3日に1回。のペースで出かけていましたが
   今回は二日続きのスノーハイキングでした。
   私もですが、せらもきっとお疲れのはず('-^*)♪
   二人して熟女ですもの。。

   3月5日♪
   朝から、雪が舞っていたかい宅地域です。
   お山の雪も固く歩き易くなっているかな!に期待して、いつもの里山に出かけました。

   お山は
   冬霧の里山1
   冬霧の中~☆

   冬の霧は なんだか

続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
迎えられなかったセカンド・バースディー☆
2014 / 03 / 03 ( Mon )
   3月3日のひな祭りの日は、かいのセカンド・バースディーです。

   12年前の雛祭りの日に、かいを家族に迎えました。
   今でもはっきりその日の事を覚えています。
   お天気も曜日も一緒に来たかいの兄弟の事も♪

   「犬を飼う事にしたから、サークルとか色々揃えておいて」byかい父
   お昼にその電話を受けて、かい父の会社に向かいました。
   「こいつにしたから」byかい父
   かい父の指差したのは
   ソファーに座るかい父の左太ももと肘置き部分の間に潜って寝ていたかいでした。
   一緒に来た三匹の兄弟は床でプロレスごっこをしていました。
   一足先に自宅に戻り、サールク等を設置していると
   かい父のジャンバーの胸部分からヒョコンと顔を出してかいがやって来ました。
   猫ジャラシがオモチャでした♪
   12回目のセカンド・バースディー1
   体重も2.5キロしかなくて チャカチャカしてて^^♪

   動いていても眠っていても すっと見ていたかった・・・懐かしいな(^.^)

   3月2日♪
   お久しぶりのモエちゃんズファミリーと雪原に出かけました。
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |