時々・・落ちます。。
2014 / 01 / 31 ( Fri )
   もう直ぐ立春です♪
   年明けから春めき通しのかい宅地域!
   せらと出かける雪原も、春のシャーベット状の雪になっています。
   今年は春も早くやってくるのかな。。。
   これからドカンと雪が降るのかな。。。
   どちらでしょうか♪

   1月30日♪
   日中雨が降りました。
   この季節でしたら、雪のはずなのに雨!
   気温が高いのですね。
   少し残っていたお庭の雪も溶けちゃいました・・まだ1月なのに。

   今日は家の片付けをしました。
   すると
   時々落ちます1
   かいの新品のお洋服が出てきました。

   かいさん あまりお洋服を必要としなかったものね^^
   北海道犬のかいは

   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
晴天続きの雪山♪
2014 / 01 / 29 ( Wed )
   春めいた毎日が続きます♪
   お布団を干すのも気持ちが良いです(^-^*)
   室内も廊下も一定の温度になっていますが
   そこは 冬!
   かいのお仏前にお供えしている花が、夏場と違って萎れません。
   鐘の音は澄んで聞こえますし
   室内を暖かくしていても、雪がなくても 冬らしさを感じます♪

   1月27日♪
   今日も気持ちの良い晴天のかい宅地域です。

   モエちゃんズファミリーと一緒に、雪山トレッキングに出掛けました^^
   晴天続きの雪山1
   例年ですと、「カンジキ」着用で歩く雪山ですが、今年は雪が少ないです。
   今のところ、「カンジキ」不要で雪山トレッキングに勤しむことができます♪

   せら・モエちゃん・ともちゃん・快君・セリちゃんと歩く雪山!
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
女正月も過ぎて♪
2014 / 01 / 26 ( Sun )
   一月も下旬になろうとしているのに、今年は雪がありません!
   例年ですと この季節はかい宅の庭でさえ芝生は雪の下♪
   女正月を過ぎて1
   かい☆せらの為に!と庭に雪のトンネルを作ったりしていました。
   なのに 今年は庭に雪がありません。
   かい☆せらと暮らすようになってこんな冬は初めてです。
   二月にドカリ!!と積もるのかしら・・・( ̄◇ ̄;)
   
   1月23日♪
   お友達とハーツさんで待ち合わせ♪

   待ち合わせの前にせらといつもの公園をテクテク散歩。
   前日弾けて来たので、今日のせらはまったり散歩です^^

   今日はお久しぶりのタンバリンちゃんとハーツさんで待ち合わせです♪
   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年も逢えた♪♪
2014 / 01 / 22 ( Wed )
   相も変わらず、雪の少ない午年続行中のかい宅地域です。
   助かります^^
   雪が少ない分、例年より寒さが身に凍みる昨今らしいのですが、
   皮下脂肪の多い私は、例年との差がわかりません(^o^;
   そして 大寒を迎え、冬本番はこれからです!

   1月19日♪
   せらとテクテク散歩に出掛けました。

   雪が無いの歩きやすいです。
   細っこせら子は暖かい格好でテクテクテク=3=3
   すると、すれ違う女子校生達が、せらを見て(多分せらの事だと思うのだけれど・・)
   「超ヤバくない!アハハハ~」って言いながら去ってった。。
   今年も逢えた1
   えっ! 何かヤバイの?
   せらの格好? それとも私??
   
   やだ~ 恥ずかしいよね(~O~;)

   せらちゃん 母さん達笑われちゃったよ☆☆

   丁度下校時間と重なったテクテク散歩!

   
   
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪国わんこ♪
2014 / 01 / 19 ( Sun )
   私の実家は季節の果物を作っています。
   さくらんぼ・プルーン・桃・梨・栗・林檎等など
   春・夏・秋と忙しく過ごしています。
   そして、冬はの~~んびりと過ごす冬です^^
   はい そう思っていました。
   ですので、実家の両親は冬の間に温泉だ!旅行だ!!
   それは良いのです♪
   が、そこに加えて
   お味噌作り&麹作り&林檎ジュース絞り等など=3=3
   あれっ のんびりしてない(^_^;)
   もしかして 春・夏・秋以上に忙しい季節かも!

   「冬=のんびり」だと思っていたので、実家両親を食事に♪温泉に♪と誘うと
   「その日はね・・・」by実家母
   なんて、スケジュール帳片手に予定を確認している実家母
   「その日は、○○会で泊まりのご苦労さん会だからダメだし・・
             この日は、麹作りの日だからダメだし・・・
                次の日は、婦人会の旅行で居ないなぁ」by実家母
   議員さん並みの忙しさです=3=3

   農家さんていつ休むのでしょうね(〃´o`)=3 フゥ

   1月17日♪
   今日は、モエちゃん達と雪原に出掛けました。
   雪国わんこ1
   わんこは雪が大好きですよね^^
   
   モエちゃん、セリちゃん、カイ君、ともちゃんは初めての雪原に楽しそうでした♪

   せらも
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっぱり楽しい♪♪
2014 / 01 / 16 ( Thu )
   日記を更新する度に雪の話題で恐縮ですが・・・(;^_^A
   本当に今年は(今のところ)雪が少なくて大助かりです。
   実家地域も雪が少ないのですが、そこは雪国!
   楽観視している人はあまり居ず
   「その内 大きく降るでしょ!」と結構クールです^^

   私も・・その内にドッカーーンと大きく積もるような気がしています。
   
   1月14日♪
   今日は、プチお久のガクちゃんと一緒に雪原へ出掛けました。

   今年お初のガクちゃんです。
   あけおめ~ことよろ~ヾ(^o^)ゞ
   
   お友達と一緒だと、せらちゃんやっぱり嬉しそう♪

   今までは、かいが一緒だったから

   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お祝いできなかった誕生日。。
2014 / 01 / 12 ( Sun )
   今年は、今のところ雪が少ないかい宅地域です。
   実家周辺も同じ^^
   一月だと言うのに道路が圧雪していない実家地域です。
   楽々です♪
   
   かい☆せらは、特にかいは雪が好きでしたので
   昨シーズンまでは「雪が降らないかな~。。」等と思っていました。
   「雪が降って喜ぶのは、スキー場とお前だけだ!」
   そう かい父にも呆れられていました。
   だけれども
   今はせらと二人ですから、雪が無ければ無いでそれなりに楽しんでいます。

   1月9日♪
   この頃雪原ばかりに出かけていましたので
   久しぶりに、雪山トレッキングに出掛けました。

   雪が降らないと、野生のお友達の気配を多く感じる雪山ですが
   昨晩少し新雪が積もり、野生のお友達の気配も薄れています♪
   幻の12歳1
   雪原も好きですが、お山も大好きなせらです。

   昨晩降った雪が
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
晴天続きの新年♪
2014 / 01 / 08 ( Wed )
   新年が明けてから晴天続きのかい宅地域です\(*^▽^*)/
   せらとの雪山トレッキングも雪原も♪
   ウキウキ気分で歩いています^^

   1月4日♪
   夕方から、実家にお年始の挨拶に伺うので、その前にせらと雪原に出掛けました。
   今日も気持ちの良い雪原☆
   
   せらは・・・と言うよりも。。
   サルーキは本当に足が速いですね
   水が流れるように滑らかに走っています。

   せらの走る姿を見るのが好きです(♡∀♡)
   
続きを読む
ボランティア | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆::*Happy-New-Year*::☆
2014 / 01 / 03 ( Fri )
   皆様!
    \(∇⌒\)☆ 新年明けましておめでとうございます☆(/⌒∇)/

   昨年中は、皆様から沢山の暖かいお気持ちを頂きまして
   本当にありがとうございました。
   今年も拙い日記ではございますが、
   せら(時々お空のかいも登場♪)共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m
   2014明けました1
   自宅の玄関にて!

   ナンチャッテ(* ̄∇ ̄*)
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |