秋晴れの渓谷へ♪
2013 / 09 / 29 ( Sun )
   秋晴れの日曜日、かい☆せら&かい父&私とで紅葉狩りに出かけました^^
   かいちゃんも もちのろん!で参加です。
   かい父の車にも
   吾妻渓谷1
   いつもかいちゃんが一緒♪
   写真とカラーでかいも一緒にお出かけしました。

   かいが居なくなってから、全く動かしていなかったかい父の『大きなかい☆せら号』!
   半年ぶりの始動です。
   志賀高原から草津を抜けて=3=3
   ドライブも兼ねての紅葉狩りです。

   志賀高原は、紅葉の季節を迎えていました^^
   
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
忙しい・・気がする秋♪
2013 / 09 / 28 ( Sat )
   パタパタしている内に、9月も下旬になってきました。
   「ひと月前まではあんなに暑かったのにね~♪」が最近のご挨拶の定番です^^
   そして。もう直ぐ衣替えの季節!
   先日、断捨離も兼ねて、クローゼットの中を整理しました。
   「えもんかけ」に洋服を吊るしていましたが、畳んで仕舞えるものはタンスへ!
   処分する洋服は一箇所にまとめて! なんてやっていたら
   空いた「えもんかけ」が54本にもなりました。
   10本づつまとめて4束の「えもんかけ」+洋服を
   フリマをしている友人に持ってゆきました♪
   クローゼットの中もだいぶスッキリとしましたよん(*^-^)v

   9月24日♪
   音訳の録音も三冊目がなから・・まで来ました。
   今回録音している本は、小説系ではなく、論文系!
   「訳わかんないよ・・面倒だな~・・」などと初めは思いましたが
   読んでいると、心に響く内容ばかりで、個人的に一冊購入しようと思うほど
   お気に入りの一冊となりました♪♪
   2013 秋1

   そして、新たに音訳するべく本をお預かりしました。
   
   その本がまた凄くて・・・(>_<)
続きを読む
ボランティア | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嬉しいけれど、やっぱり淋しい。。
2013 / 09 / 23 ( Mon )
   秋晴れが続き 気持ちのよい毎日です♪
   私も時間のある時には、実家の果樹園の林檎の葉摘みに出かけています。
   帰りにはミョウガにトマトにレタスにナスにかぼちゃ等など・・
   現物支給を山の様に頂く毎日です。
   頂く代わりを労働でお返ししなければいけないのですが
   あまり お役に立てていないような・・(^o^;

   9月20日♪
   今日も果樹園仕事の合間に、高原ランヘ
   嬉しいけれど悲しい1  
   今日も晴天~\(*^▽^*)/
   気持ちが良くて、大きく背伸びをググググーーンとしてしまいます。
   篠笛の練習も気持ちが良いです♪

   暫くすると
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
美しい季節♪
2013 / 09 / 19 ( Thu )
   台風が過ぎ 晴天が続くかい宅地域です。
   9月も中旬を迎え、気持ちの良い季節がやってきました。

   中秋の名月を皆様もご覧になりましたか?
   美しいですね。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   私は、せらと出掛けた高原ランで
   森から生まれ出る満月をゆっくりと堪能する事ができました^^

   9月17日♪
   台風一過の本日!
   朝から抜けるような蒼空が広がるかい宅地域です。
   真夏の青空とは、空の色が違います☆
   洗濯物を干しながら、深呼吸を一回 二回・・また一回。

   せらと出掛けた高原ラン
   2013 美しい季節1
   目の覚めるような蒼空に、
   こんな美しい空の下でせらとランに寄せてもらった事に感謝です(^人^)

   ご一緒してくれた
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
少しずつ秋ルルル~♪
2013 / 09 / 14 ( Sat )
   暑い夏そして長雨と過ぎ、 かい宅地域も少しづつ秋めいてきました。
   今年の夏は異常な猛暑だったそうです。
   確かに・・・暑かったぁ(>‥<)。。
   日中のクーラーは欠かせませんでした。
   だけれども
   「今年の夏は例年ぐらいだね♪」そんな話をかい父としていました。
   我が家は寝室にクーラーは置いていません(私がNGなのです)
   数年前の真夏の夜は本当に暑くて
   クーラーのある隣の部屋に移動して眠った日もありました。
   でも 今年はそんな事もなく
   夜はクーラー無しでも過ごす事ができた夏でした^^
   もしかして・・・
   せら&私&かい父共に!
   体温調整の衰えを感じつつある昨今なのかもしれませんが・・(^_^;)

   9月11日♪
   果樹園仕事の合間にせらと出かけたお山の道。
   今日のせらも
   
   散策を楽しんでいました。
   楽しそうだから良いのだけれど・・でも藪には入って欲しくなーーい(^◇^;)
続きを読む
実家へGOー♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
芸術?食欲?笑顔の秋♪
2013 / 09 / 10 ( Tue )
   朝晩とすっかり涼しくなりました^^
   日中もクーラー要らず♪
   いいな~ 秋はいいな~~(* ̄∇ ̄*)
   高い空も、蒼さが違います!雲の形も秋爛漫~☆
   これからは、わんちゃんとのお出掛けが楽しい季節です。

   9月8日♪
   お友達と一緒に、芸術の秋を楽しんでまいりました(^ー^* )

   出掛ける用意をしていると、ご近所さんのYさんが「かい君へ。」と
   笑顔の秋1
   お花を届けて下さいました。
   「いつまでもかい君の側で枯れないように。」とブリザードフラワーを頂きました。
   Yさん ありがとうございますm(_ _)m

   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋めき初めて♪
2013 / 09 / 06 ( Fri )
   9月に入り長雨が続きます。
   かい宅地域もシトシトと降る雨。。
   この雨が上がったら、一気に秋めくのでしょうか?
   秋めいてほしいな~(o^-^o)

   9月4日♪
   夜に雨が降って、日中は晴れてくれる今日この頃です。
   高原ランも秋めいて、気持ちよく過ごす事ができます^^
   2013 もう直ぐ秋1
   ランの芝生も綺麗に刈り込まれていて
   秋空と紅葉にはまだ早い桜の木と刈り込まれた芝♪
   気持ちの良い風景の高原ランです。
   
   せらさんは
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いい歳なんだから・・・。
2013 / 09 / 04 ( Wed )
   秋めいてきたかい宅地域です^^
   つい数日前までは、日中エアコンが欠かせませんでしたが
   この頃はカーテンを揺らす風が気持ち良く感じています♪

   9月に入って川中島白桃も出荷のシーズンを迎えています。
   白桃と同じ頃プルーンの出荷を迎え、梨・・と続きます
   秋は収穫の秋!
   実家地域も活気付いています♪♪

   8月31日♪
   今日は音訳録音の日!
   前日からの予習もバッチリ☆と意気込んで図書館に出かけました。。が

   「第五週はお休み」との事で、出鼻を挫かれました。
   ありゃりゃん(^▽^;)

   そんな訳で
   日中思いがけづ時間が出来たので、せらと高原ランに出かけました。
   土曜日の高原ラン!平日とは雲泥の差でワンコ&人で賑わっていますが
   もういい歳1
   せらはいつもの定位置から動かず。。
   
   お久しぶりの
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |