7歳になりました♪
2013 / 08 / 29 ( Thu )
   8月下旬にせらが7歳を迎えました♪
   嬉しいです
   
   姪っ子二号も8歳!
   「せらもね Mちゃんと同級生だよ よろしくね」by私
   そう言うと
   「Mと同じだ~♪ ヤッタ~~(*^^*)
                 せら、Mの歳!追い越さないでよ!」by姪っ子2号
   お子ちゃまは発想がユニークですよね^^

   8月27日♪ 
   8歳になりました1
   せらちゃん、元気に7歳を迎えました(o^-^o)

   いつまでもワンパクなお嬢ちゃん♪と思ってたけれど
   この頃はランではマッタリ~ですし、
   日々の暮らしの中でも、テンションがMAX!という事がほとんどなくなり
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
少しずつ秋めいて♪
2013 / 08 / 26 ( Mon )
   日中暑い日も続いていたかい宅地域ですが
   このところ 少しづつ秋に近付いてゆくのがわかります^^

   夜に奏でる虫の声。
       カーテンを揺らす風は涼やかに。
             お空の上にはひつじ雲。
   秋ルルル~☆ももう直ぐですねo(^-^)o

   実家の果樹園仕事も、川中島白桃の袋を剥ぎ終わりました。
   桃も、ワッサ!あけぼの!川中島白凰!の旬を迎えつつ、
   横綱の川中島白桃の登場を待っています。

   林檎の旬を迎える前に、
   桃・プルーン・梨・ぶどう等など果物の季節を迎えます^^

   8月25日♪
   超お久しぶりにエム・ウェーブへと散歩に出かけました。
   とっても久しぶりです。
   ひと冬越えて・・春を迎えてかいが居なくなって・・
   また足が遠のいて。。
   昨年の秋以来のエム・ウェーブへのお散歩です。
   
   久しぶりのエム・ウェーブ!
   せらは何かを目指して歩きます・・テクテク歩きます。。
   まさか!!
   オリンピック選手目指して、
   アスリート魂がチャッカマンしたのかな?(☆∀☆)キラーン
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
この日になると・・・。
2013 / 08 / 22 ( Thu )
   8月も下旬を迎えました。
   8月下旬は、かい父の誕生日。かいの命日。せらの誕生日。私の誕生日。と続きます
   皆 また一つ歳を重ねて・・
   歳を重ねる事は、いいんです♪(←無駄な抵抗は致しません!)
   ただ・・・
   かいが居ない時間がどんどん増えてゆくのが辛いのです。
   かいとの生活がどんどん思い出になっていく事が辛いのです。。

   8月21日♪
   今日はかいの月命日です。
   早いものです。。
   
   かいが居なくなってから4ヶ月。
   日々かいの存在の大きさに気付かされています。
   例えば、かい☆せらと一緒のトレッキング!
   「一人で(かい☆せらが一緒でも)山を歩いて怖くない?」と問われる事も多いです。
   怖い!とか不安!に思った事等、全くありませんでした。
   でも、それはかいが一緒だったから^^
   「かいが居てくれるから大丈夫♪」そう思っていたので山の中でもドンドコ歩けました。
   山に限らず、少し怪しげな人物に遭遇しても、
   「かいが一緒だから大丈夫♪」って不安に思う事がありませんでした。
   本当に・・かいは私の守護神の様な子でした
   私だけではなく、かいはせらも守ってくれていました。
   
   ドッグランでせらが、超大型犬に追い回られていた時
   かいは、その超大型犬に体当たりをして、せらとその子の間に割って入りました。
   かいが二頭の気を引いた事で、せらもその子もその後は冷静になっていました。
   そのような事は多々ありました。
   私もかいに依存して、せらもかいに依存して。。
   かいちゃんは大変だったね~(^o^;
   今のせらさんたら
   今まで、かいが自分を守ってくれていたので、今は他の子にチョッカイを出されると
   高台へ逃げるor「来ないで!」と吠える。。
   せらもせらで、かいの居ないドッグランは微妙なようです(〃´O`)=3

   私は、かい☆せらの動画を良く撮りますが、かいはいつも私の側にいるので
   ドッグラン等での動画は、走っている動画がほとんどです。
   その他は、私の後ばかり着いて歩いていました^^
   本当にかいは
   素直で勇ましく冷静で賢く甘えたちゃんの最高に素敵な子でした
   この動画は、ドッグランで動かないせら!を撮影したのですが
   今は、私の事をいつも見ていてくれたかいを思い出す動画です。
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お盆が過ぎれば・・♪
2013 / 08 / 19 ( Mon )
   昔から、「お盆が過ぎれば暑さも一段落!」と言っていましたが
   この頃は、お盆の時期が一番暑いように思います(>_<)
   昨年も、その前の年も、
   お盆前までは「今年の夏は過ごしやすい~^^」なんて思っていましたが
   迎え盆の頃は、日中自宅から出ることが出来ないほどギンギラギンの太陽が・・
   今年も同じでした(^▽^;)

   でも これでお盆も過ぎましたし。
   少しずつ過ごしやすくなってきます^^

   8月16日♪
   毎年、迎え盆はかい父実家で。
   送り盆は私の実家で迎えます。
   毎年の恒例行事ですが、今年は少し違っています。それは同伴者!

   かいが居なくなってから、長い時間のお留守番ができなくなったせらさん。
   これからは、盆暮れの実家宴会の時には、せらも一緒に出かける事となります。

   実家について、お墓参りをした後、
   宴会準備を母、義姉、私(ちょこっとだけ)とで行いましたので
   せらの散歩は姪っ子1号2号にお願いしました♪
   お散歩の様子をカメラに撮って来てくれていました^^
   
   ・・なんだか・・ダラダラウダグダ~っぽくなぁ~い?
   お散歩をしてもらって文句をいちゃ~いけないね(*^o^*)

   おかげで
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新盆だけれど♪
2013 / 08 / 14 ( Wed )
   今年はかい宅は新盆です。
   でも 新盆に限らずかいはいつも家に居てくれます。
   「かい君 一年間はお家に居るって!」ととある方が教えてくれました^^
   ですので、かいは来年の4月まで我が家に一緒にいてくれます。
   それから、天国に行って、魂を十数年休めてから
   また、私の近くに生まれ変わってくるそうです。
   何に生まれ変わるかも教えて頂きました。ですから楽しみです♪
   そう思うのですが
   やっぱり・・かいがいい。
   「北海道犬」の「かい」として。
   今までの「かい」として逢いたいな・・ハグしたいな・・。。

   新盆だけれど1
   13日の迎え盆には、実家の両親や、わん友さん達が かいに会いに来てくれました。
   お友達が来てくれて、かいの思い出話で笑い合ったり。。
   4ヶ月前に比べたら、悲しい・・淋しい・・だけの気持ちから
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
飽きちゃった・・・♪
2013 / 08 / 08 ( Thu )
   プチ松葉杖生活を送っております(^o^;
   でも・・・
   土曜日。日曜日。と松葉杖生活を送っていましたら、なんだか・・飽きちゃった
   家の中では、ケンケン足で歩いたり
   ちょっとだけならいいよね~。。なんて車もプチ運転しちゃったり
   
   初めは、家での~~んびりできるぞ \(*^▽^*)/
   撮り貯めたビデオを見て♪ お久しぶりなビデオも見ちゃおう♪
   本も読んでいない本が沢山あります。
   読むぞ~ 見るぞ~~
   動けないから、かい父公認のカウチポテトだ~\(^0^\)(/^o^)/
   なんて喜んでいたのですが
   三日目には飽きてしまいました┐(´-`)┌

   家の中にいると、色々掃除をしたい部分が見えてきますが
   自由に動けないのでジレンマが・・・
   草刈りも出来ませんし、台の上に乗っての掃除なんかも出来ません
   窓ふきだって出来ないし・・
   第一・・クーラーが苦手(>_<)
   日中 ずーーっとクーラーの中に居るのがなんだかNGモードです。。

   8月5日♪  
   かいが居なくなってから、使う気になれなかった大きなカメラを久しぶりに出しました。
   飽きちゃった1
   かいが居なくなってもせらが居てくれるのにね
   今まで撮ってあげなかった・・・ごめんね。。
   やっぱり綺麗に撮れます^^

   鹿の骨に夢中なせらちゃん
続きを読む
ランチ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あぁ~・・私も夏休み☆☆
2013 / 08 / 03 ( Sat )
   子供達が夏休みに入り
   いつもは静かなかい宅地域ですが、
   日中も賑やかな声が此処彼処から聞こえてくる季節となりました^^

   この所、日中はそれなりの暑さがありますが、朝晩はかなり涼しいです。
   夜なんて窓を開けて寝ていると夜中に寒くて起きるくらい=3
   通常のお盆過ぎ頃の気候の様に感じます。
   そして段々と陽も短くなってきました。
   夕方7時を回ると薄暗くなってきます
   暑い暑い・・と言ってもちゃんと季節は移っているのですよね^^

   7月31日♪
   せらと一緒に久しぶりの慰問に出かけました。
   今まではかいも一緒でしたので、せらも普通に過ごしていましたが
   今はなんだかチンヤリ気味・・
   慣れたお友達、ママ達、入居者の皆さんなのに
   「初めて参加しました。」みたいなお顔をしています(^_^;)
   「せらちゃん かい君居なくなっちゃって淋しいね」byスタッフさん
   ・・・せらちゃん 頑張ろうね。。。

   慰問の帰りに、高原ランに出かけました。
   私も夏休み1
   お友達の、ぴーちゃん シュガーちゃん パウダーちゃん
   そして

   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |