夏休みと旬♪
2013 / 07 / 30 ( Tue )
   27日の土曜日に、実家地域に氷(ヒョウ)が降りました(>_<)
   被害が出るような夏のヒョウなんて、私が中学生の頃以来かも・・・。
   私の実家の果樹園や畑には被害がありませんでしたが
   いつも出かける高原ランの周辺ではレタスやモロコシやカボチャ等など
   収穫を迎えているお野菜が被害を受けたそうです。
   私も、友人のお宅から、傷んだ葉っぱを取り除いたレタスやモロコシ等など
   安価で大量購入しました。
   そして、ご近所さんへお裾分けを。
   
   ヒョウが当たって傷はついていますが、品質には何の問題もありません。
   レタスやキャベツは一回り小さく(傷んだ葉っぱを取ってしまうので)なりますが
   柔らかくて美味しい^^♪
   おナスやキュウリやモロコシだって傷んだところを取り除けばOk~☆
   モロコシなんて
   虫食いされている箇所を取り除く事を思えば、ヒョウで傷んだ箇所なんて楽チンちゃん^^v

   それにしても・・収穫を目前にヒョウが来るなんて
   農家さんのお気持ちを思うと切ない限りです。。

   7月25日♪
   雨が降ると庭木や雑草がスクスクと育ち。。
   あぁーーーー草刈しなくちゃ・・でも暑い。。
   そんな風にウダウダとしていたので、かい宅の庭はすっかり荒野に・・
   この季節 植木屋さんも忙しいらしく
   半月前にお願いしていた手入れを、今日して頂きました♪
   2013夏休み旬1
 植木屋さんの事が好きだったかいは、毎回植木屋さんと劇的な再会を繰り広げていました。
 
   せらはのんびり娘なので「あら いらっしゃい。今日も暑いわね~」byせら
   そんな感じのご挨拶。
   「かい 居なくて淋しいなぁ」by植木屋さん    
続きを読む
ボランティア | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大暑を迎えて♪
2013 / 07 / 24 ( Wed )
   一年で一番暑い季節を迎えました^^
   「暑い・・・暑い(;´Д`A」と うだっていますが・・そのはずです
   大暑ですもの!!

   7月22日♪
   暑気払いも兼ねて、お友達と女子会に出かけました♪
   ご一緒してくださった方は、わん友さんの
   ぴーちゃんママさんチャチャちゃんママさん^^
   このレストランは、デッキスペースはワンコOKですが、日中の温度はかなり高く
   今日はそれぞれ、可愛い坊ちゃん嬢ちゃん達はお家でお留守番です。
   2013 大暑1
   ぴーちゃんママもチャチャちゃんママもかいの事をよく存じて下さっているので
   私も沢山思い出話をさせて頂きました♪
   わんこ話は尽きる事がなく、食べたいけれど・・話したい。。
   話したいけれど・・食べたい。。と三人の口は
   食べているか喋っているかのどっちかで・・(^o^;
   気心の知れたわん友さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

   自宅に戻り、せらの散歩・・どこ行こうかな。。


   
続きを読む
飲み会 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3度目の月命日。
2013 / 07 / 21 ( Sun )
   日中は猛暑が続くかい宅地域です。
   私の実家地域も、日中は暑い!晴天が続いています。
   夕方でも、かい宅地域はまだ暑く、せらの散歩には出れませんが
   実家から車で10分圏内の高原ランでは気持ちよく過ごす事ができます^^
   そして、夜は。。
   実家地域&かい宅地域 共に 寒いくらいです(^O^;
   窓を開けておくと、涼しい風がそよいでくれます。
   日中と夜の温暖差がありますが、気持ちよく過ごせる夜はうれしいものです♪♪

   7月16日♪
   連休明けの高原ラン!
   今日は曇空のわんこ日和でした。
   3度目の月命日1
   お久しぶりのお友達にも会えて、賑やかな高原ランでした♪
   
   せらも


   
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
懐かしい再会♪
2013 / 07 / 15 ( Mon )
   林檎の摘果作業も2番摘果が進んでいます。
   日に日に大きくなる林檎の実! 
   落とす実も大きいです。
   昨年の林檎の2番摘果を思い出します。

   かいは私の梯子の下に必ず居ました。
   でも それなりに大きな林檎の実が落ちてくるのですから
   その内、梯子の下から居なくなっていたっけ(^o^;
   懐かしい再会1
   いつもこうやって私の側に居てくれたよね♪
   今も梯子の下には、かいが居てくれる様に感じています^^

   7月11日♪
   今日はとても楽しみんしていた日です♪
   かい☆せらの幼なじみのなっちゃん☆こてっちゃんが、
   かい宅に遊びに来てくれました♪

   なっちゃんとかいは

   
続きを読む
お出かけ♪ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気温39度の山梨へ!
2013 / 07 / 10 ( Wed )
   猛暑が続いていますね!
   本当にイヤです!
   暑い派VS寒い派でしたら、断然 寒い派です☆☆

   昔の話をしたらキリがないのですが
   私の実家周辺は、夏でも気温が27度~29度程でした。
   クーラーを付けている家もありませんでした
   窓を開けておくと北から南へ気持ちの良い風がそよいでくれて^^
   それで十分でした。

   だけれども、今住んでいる長野市は・・暑い!
   結婚した時、「家にクーラーなんて要らないよ。」そう言う私に
   「クーラー無しなんて・・お前どんな所に住んでんだ」byかい父
   そう言われて、私の実家地域は僻地の様に思われました
   そんな会話が懐かしい・・(゜oÅ)
   過ごしやすかった実家地域ですが
   年々暑さが増して、今では30度超えの日だってあります。
   もぉーーーーーーー 暑いのは嫌だぁーーー(>‥<)
   せらと出かける高原ランも、夕方5時くらいにならないと暑さ負けしちゃいます。。
   お盆が過ぎたら、暑さも落ち着くかな。。
   後・・・一ヶ月かぁ。。長いな~・・・(´・ω・`)ショボーン
   
   7月6日♪
   夕方から友人と出かける前に、せらと公園へテクテク散歩に出かけました。
   夏日でしたら、高原へ避難しようと思っていましたが
   ありがたい事に曇空!
   雷もかすかにゴロゴロ聴こえるし^^ 今のうちにサササーーっと出かけました。
   
   かい☆せらと一緒に歩いた公園。 
   三人で休憩した場所も、今はせらと二人きり。。
   
   この場所でいつも写真を撮ったよね♪
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もう初夏です~♪
2013 / 07 / 05 ( Fri )
   7月に入りました。
   毎度月日が経つのは早い様に感じていますが
   今年は、まだ7月なんだ・・そう思います。
   かいが居なくなってから、まだ三ヶ月しか経っていないんだ・・
   そう思います。
   淋しいな・・かいが居なくて本当に淋しい。。
   先日 アニマルコミュニケーターさんにお話を伺ってきて
   やる気!勇気!元気!を頂いてきて
   かいの来生(?)への希望に喜びをいただきました。
   だけれども・・やっぱり悲しい・・淋しい。。

   そんな沈んでしまう時には、コミュニケーターさんにお話を伺った時の日記を読んだり
   頂いたレポートを読んで、気持ちを上げています=3

   6月30日♪
   前日と本日!
   二日続けて、姪っ子と過ごしました=3

   今日はせらも一緒です^^
   お昼ご飯の前に、いつものランで、せらを軽く放牧~。。
   日曜日の高原ランは平日と違って賑やいでいました

   ワニりのせら子は知らないわん子ばかりの中でチンヤリモード。。
   
   存在を消していました。

   「おばちゃん、せら楽しくないって言ってるよ」by姪っ子2号
続きを読む
ボランティア | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |