旬を迎えて♪
2013 / 06 / 29 ( Sat )
   今はほとんどブログが中心となっているかい☆せらのHPですが
   このブロクはかい☆せらの日記部門(?)で、
   かい☆せらのHPには表紙があります。
   それは、こちらです^^
   『大地のかい』
   9年ほど前に、友人からHPビルダーを借りて作りました。
   「HPビルダー」の響きが懐かしい~( ̄∀ ̄)
   HPビルダーを使ってその中の無料のページ(?)で、
   かい☆せらのお出掛け日記を書いていました。
   それが、こちらです。
   『かい☆せらとお出掛け』
   ですが、こちらの無料ページも容量がいっぱいになってしまって
   2008年の「飯綱山登山」の記事が最後になりました。
   2008年以降からは、ブログの「カテゴリー」の「お出かけ♪」の項目に記しています。
   そして、もう一つにも記しています♪
   それはこちらです^^
   旅の思い出1
   お出掛け&1年のまとめをかねて、毎年アルバムにしています。
   便利なのは
   写真集のように作ることができることです☆

   1冊1冊 タイトルとサブタイトルを付けることができるので
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一つずつ越えて。。
2013 / 06 / 24 ( Mon )
   梅雨らしい天気が続いたおかげで、
   かい宅の庭の木々&芝も成長著しい昨今です=3
   春のシーズンを終えた薔薇さん達も、トゲトゲの蔓を伸ばし始めました。
   そして、散った花びらの掃除。。
   夏本番を迎える前に、
   小さなかい宅の庭も春の名残の後片付けに踏ん張り時を迎えています。
   あっ・・・・デッキの塗り替えどうしよう。。
   もう少し先でも良いかな・・?
   秋・・頃にしようかな~(^_^;

   6月20日♪
   サーーーーッと気持ちの良い通り雨が降ってくれました。
   林檎の木の上でカッパを着て摘果に勤しんでいますが
   林檎の木の上!その木上の私の真横で、
   突然「ケケケケケケケーっ」とケタタマシイ音?声がします。
   突然の事なので、心臓がおどけます!
   「ケケケケケーーーっ」の正体は
   2013 夏至3
   こちらの子達。
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小夏の頃を迎えて♪
2013 / 06 / 19 ( Wed )
   6月も中旬を過ぎて、やっと梅雨らしに気候を迎えたかい宅地域です♪
   実家の、さくらんぼうちゃんも桃ちゃんも林檎ちゃんも皆嬉しそう
   恵の雨ですね~(^.^)

   先日、アニマルコミュニケーターさんの所に出かけてから
   元気 勇気 やる気!を頂いた私です^^

   毎朝のかいへのご挨拶も
   「かいちゃん 一緒にいてくれてありがとう。
     せらの事は心配しないでね 母さん達が守ってゆくから安心してね♪」
   そうかいとおしゃべりをしています。
   そして、エアかいとエアはぐも(*^v^*)

   今日から、また日記を綴ってゆきたいと思います。。
   拙いかい☆せらの日記ですが、
   遊びにお越し下さる皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

   6月16日♪
   毎年恒例になっております。
   かい☆せらの「おやつ大人買いの日」・・もとい 
   エム・ウェーブで開催されたドックショーの日です
   せらのおやつを買いに出掛けました。

   年を重ねる毎に
   サッと出掛けて買うものだけ買ったらサササッと引き上げるようになってきました。
   今年もナナママと一緒におやつの物色~☆
   
   今までは、固くてガジガジ出来る哺乳類系のおやつをメインに購入していましたが
   せらさんも今年は8歳。
   ガジガジ系よりも味わい&コラーゲン&グルコサミン系のおやつをメインに購入しました^^
   味わい系1
   で、お魚系がメインの大人買いです☆
   購入して思ったのですが・・

   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
涙は感謝の気持ちの時に♪
2013 / 06 / 15 ( Sat )
   季節は6月。
   梅雨のはず・・です。。
   でも・・・雨が降らない(^_^;)
   正味降ったのは、1日半程です。。
   梅雨だと言うのに、ここ三週間ほどでたった1日半。
   
   実家地域では、深刻な水不足とはなっていませんが、
   それにしたって困っちゃいます
   でも・・
   こんな話 毎年話しているように思います。
   「今年はカラ梅雨だね~」って(汗)
   カラ梅雨の後は、スコールの様な豪雨の季節を迎えていたような・・
   今年も同じでしょうか?

   先日 嬉しい事がありました♪
   お陰で、今までかいに「助けてあげられなくてごめんね」と悔いていた思いが
   「一緒に生きてくれてありがとう」
   「かいを育てさせてくれてありがとう」。。
   感謝の気持ちを持てるようになりました(^-^)
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
四十九日を迎えて・・。
2013 / 06 / 08 ( Sat )
   かいの四十九日を迎えました。
   かいと49日間も離れているなんて。。。

   4月21日から今日まで
   1日1日はあっという間に過ぎてゆくのに
   一週間・・ひと月・・と月日の流れるのはなんと遅いのでしょう

   かいと離れて49日間・・・長いです。。

   『この49日間に残された遺族の別れの悲しみが癒され、
    落ち着いて亡くなった方の死と向き合える期間でもあるのです』
   ネットで調べると、この様に書いてありました。

   死と向き合う。。。難しいことです。

   毎朝、かいのお仏壇に食事とお水をお供えして
   お線香をあげ、お経を詠みます。
   そして
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |