季節外れの大雪と共に・・・
2013 / 04 / 25 ( Thu )
   何から書いたら良いのでしょうか。。

   今の季節にしては珍しく、かい宅地域にも4~5cm程の春の雪が積もった日曜日。
   4月21日。14時20分にかいが永眠致しました。


   元気になって戻ってくるはずでしたのに
   私達家族は、今もかいが居なくなってしまった現実を受け入れられずにおります。。

   ちょうど一週間前・・
   4月14日から、食事を取らずに心配でした
   毎日獣医さんに通い、血液検査・尿検査・検便などを行いました。
   かいは、甲状腺と腎臓と心臓が少し悪いので、
   その事も踏まえて毎回しっかりと診て頂いていました
   数値は一向に悪いところがなく
   下痢・嘔吐・腹痛・口臭・血尿・血便などの諸症状も見られず
   ただ、食欲が無いだけのかいでした。

 

   

続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
原因は判ったけれど・・。
2013 / 04 / 16 ( Tue )
   3月15日に、かいが具合を悪くしてからひと月。。
   また、かいの調子が悪くなりました「(´へ`;ウーム
   寒暖の差が原因で具合が悪いのなら、
   春日が続いて気温が安定している昨今に具合が悪くなるのはおかしい!!
   どうして、具合が悪いのか?
   何か別の原因が或はず!と ずっと気にしていましたが
   やっとその原因が分かりました。
   それも 「灯台下暗し」の状態で・・「(´0`;

   4月12日♪
   今日から動画は、Νewカメラでの撮影です\(*^▽^*)/
   やっど飛蚊症から解放されました♪♪
   そして、かい☆せらと一緒に、春山トレッキングに出かけました♪♪
   動画も綺麗に撮れているかしらん?
   
   山の桜と思ったら・・ビックリ仰天 雪がチラチラ舞っていました。
   動画は綺麗に撮れていますが・・
   私の声もデカイ・・(^o^;
   次回からは小さな声でつぶやくようにしゃべりまつ(* ̄∇ ̄*)

   今日は雪見気分の春山トレッキング~☆と気持ちよく歩いていると・・
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もう直ぐ満開☆
2013 / 04 / 11 ( Thu )
   4月も中旬に近づき、かい宅地域の桜も満開の頃を迎えようとしています^^
   今年は桜の開花が早いです☆
   毎年、桜と菜の花の満開を同じ頃に迎え
   緑・黄色・ピンクのコントラスが美しいのですが
   今年は、桜の開花が早いので、菜の花が間に合ってくれるかな♪
 
   間に合っておくれよ~~ 菜の花ちゃん(^人^)❀❀

   4月9日♪
   今日は、今期お初の慰問にかい☆せらと出かけました。

   お久しぶりのお仲間の皆さんとご一緒して、かい☆せらも嬉しそうでした♪
   慰問の帰りに、ドッグランに寄ろうかと思っていたのですが
   前日に、ガクちゃんと春山を楽しんで、今日はまったりモードでしたので
   2013プチ満開1
   公園にお花見に出かけまし^^

   公園の桜は

   
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
陽春のそ~ろぉ~♪
2013 / 04 / 08 ( Mon )
   春ルルル~(^.^)♪
   一年中で一番わくわくする季節がやってきました。
   山も里も日に日に春芽いて来ています

   毎日お天気が良いので 毎日幸せ気分☆☆
   里を歩いても♪山を歩いても♪
   青い空。春の香り。包む風。
   幸せです(≧∇≦)

   4月4日♪
   今日から姪っ子ちゃんズの通う小学校も一学期が始まりました。
   入学式の今日は、午前中に小学校から帰って来た姪っ子達。
   
   前日に「明日早く帰ってくるから、お昼食べに行こう」by姪っ子ちゃんズ
   そう言われていたので、姪っ子ちゃんズと実家母とでランチに出かけました。
   陽春の候1
   自然食ビュッフェのお店^^
   いつも混んでいます。
   今日は、13時過ぎに伺ったので、直ぐに座れましたが
   後から後から、入学式帰りのスーツ姿のご家族がやって来ます
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
賑やかな春初め♪
2013 / 04 / 03 ( Wed )
   2013年も明けて春~..。o○❀を迎えています^^
   かい宅地域も、クロッカスの花や木蓮の花 梅の花などなど
   春色があちらこちらで美しく開花しています♪♪

   4月1日♪
   以前は、4月1日はエイプリルフールなので
   嘘をついてもOKな日♪で、
   周りでもお茶目な悪戯やジャークなどで笑い合っていたような(^O^)
   
   でも この頃は、そんな浮いた話も聞かなくなりました。。
   今もエイプリルフールは健在でしょうか?

   エイプリルフールとは関係なく!
   今日はお友達と小布施に出かけました。
   かい☆せらはお留守番です
   庭師さんがいらっしゃってくださったので、かい☆せらは勇んでご挨拶に♪
   春初め1
   かい☆せらは室内でお留守番。
   私が帰ってくる頃には、お庭も綺麗になっている♪
   と計画(?)を立てて、出かけました。

   今日は
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |