森には色々な出会いが・・・♪
2013 / 02 / 26 ( Tue )
   ここ数日、気持ちの良い冬晴れ(?) 春先晴れ(?)が続くかい宅地域です。
   お布団なんかも干したり
   大物洗いなんかもバンバン出来ちゃう♪
   一時期より、陽も大分長くなりました^^
   気持ちの良い2月下旬です

   2月24日♪
   今日は日曜日!
   日曜日だからこそ、出かけたいお山がございます^^
   それは、木こりさんがお仕事をされているお山です。

   平日は、森林伐採の木こりさんがお仕事をされているのですが
   日曜日は、木こりさんも休日~☆
   その隙( ̄∀ ̄)vを狙ってかい☆せらと雪山トレッキングに出かけてきました。
   森の出会い1
   この山小屋が気になるんだね
   せらは山小屋で一休みかな?^^

   せらが居座る山小屋が気になるかいは
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
❀○o。..:.*♡やっと出逢えた♡*:..。o○❀
2013 / 02 / 22 ( Fri )
   何度か日記に書いていますが
   今年の冬は、かい宅地域は暖冬っぽいです。
   2月にしてはお山の雪が少ないです。。
   そのおかげで
   今年は色々な野生動物に会う事が出来ています^^
   キジ。たぬき。ハクビシン。イタチ。リス。
   これらは毎年見かけますが
   今年はキツネや野うさぎ等、
   滅多にお目にかかれない野生のお友達にも遭遇しました。
   そして、そして
   やっと憧れのあの野生動物に会う事ができました。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚
                      (↑クマでは無いですよ~(^O^;)

   2月21日♪
   かい☆せらといつもの里山トレッキングに出かけました♪
   前日降った雪が気持ちの良いパウダースノー☆
   二月らしく絞まった雪も歩きやすく、気持ち良いです。

   静かな里山!
   かい☆せらを呼ぶ私の声と時々聞こえる小鳥のさえずり。。
   そんな中、山の左上の嶺に動く物がありました。
   せらかな? っとよく見てみると
   やっと出逢えた1
   この子でした♪
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2月らしい気候♪
2013 / 02 / 20 ( Wed )
   今年は都会の方に雪が降り、厳冬だそうです。
   でも、かい宅地域は・・雪掻きをする程積もっても翌日には溶けてしまいます。。
   水気の多い春先の様な雪が降る事が多かったように思います。
   かい☆せらと出かける雪山やキツネの広場も例年より雪が少ないです。
   「今年は暖冬」と思っていたのですが
   全国的には、「今年は厳冬」なのですね。。

   2月17日♪
   かい☆せらと一緒に、里山に出かけました。
   
   例年ですと、二月の今の季節は山の斜面を雪が覆っているのですが
   2月らしい気候1
   地肌が見えています。。
   でも ここ数日
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春寒の候を迎えて♪
2013 / 02 / 16 ( Sat )
   二月も中旬を迎え、季節は1日1日と春へと近づいています^^
   かい☆せらと出かける雪山も、
   お天気の良い日には鳥がさえずり、雪解けの水音が近くに聞こえ
   気持ちよくトレッキングを楽しむ事ができます♪♪
      (個人的には、雪解けは遅い方が嬉しいのですけどね( ̄∀ ̄))

   2月15日♪
   かい☆せらの朝食後のお楽しみはこれ♪
   春寒の候1
   かいには『まぐろカット』
   せらには『七面鳥アキレス』です♪

   音訳のボランティアで、図書館に通うようになって   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三日酔い?・・いえ 四日酔い。。♪
2013 / 02 / 14 ( Thu )
   連休から続く体調不良。。
   二日酔い→三日酔いで体調も戻るかしら♪と思いきや
   体調は戻りつつありますが、
   かすかに三日酔い→四日酔いへと続いています=3=3
   せつないです(´;ω;`)。。
   もしかしたら、風邪かも・・などと思いながら
   お茶でうがいをしています。

   2月12日♪
   お天気も良く、体慣らしも兼ねて、雪山トレッキングに出かけました♪
   
   かい☆せら共に、沢が気になるようです

   2月にしては雪が少ない今日この頃。。
   お山のいたるところに、野生のお友達の痕跡を感じるのでしょうね
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
二日酔い?・・いえ 三日酔い。。♪
2013 / 02 / 11 ( Mon )
   皆様 三連休は如何お過ごしでしたか?^^
   私は、旧知の友人と楽しい新年会を過ごしました♪
   とっても楽しくて☆
   ついつい飲み過ぎてしまって・・・(;^_^A
   グロッキーな三連休となりました。。

   2月9日♪
   2月になったばかりだというのに、プチ春の気配♪なかい宅地域です。
   夕方になると肌寒くなりますが、
   日中は気持ちよくテクテク散歩に出かける事ができます♪
  
   今日はかい☆せらといつもの公園へ出かけました
   いつもの場所で休憩タイム~☆
   
   この場所で、お水を飲んで。マッサージをして。おやつを食べるのが何時もの事♪
   今日は土曜日なので
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コロコロ変わるお天気♪
2013 / 02 / 07 ( Thu )
   立春を迎えました♪
   立春は1日雨降りだったかい宅地域。
   真冬に雨・・なんだか(雪でないので)寂しく感じます(´・ω・`)
   
   雨降りの翌日は晴天。
   晴天のまた翌日はみぞれ雪。みぞれ雪の翌日はまた晴天~☆
   1日毎にコロコロころころとお天気が変わります
   季節の変わり目・・・なのかしら?^^

   2月4日♪
   朝からシトシトと雨が降っています。
   お昼過ぎまでまったり~と過ごしているかい☆せらですが
   夕方近くになると
   お暇を持て余し気味のせらが、かいにチョッカイを出し始めます。
   
   まったり~としていたいかいは、口だけでせらのお相手をしていました

   かいもですが、私も   
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
絶好調の雪山トレッキング♪
2013 / 02 / 03 ( Sun )
   冬の晴天は本当に気持ちが良いものです^^
   朝昼の気温差があればあるほど 雪は固く、立木は凛とし
   枯木を覆う雪が優しく感じます♪♪

   2月1日♪
   晴天の中、雪山トレッキングに出かけました♪
   絶好調な雪山トレッキング1
   朝方冷え込んだので、雪も固く締り歩きやすいです^^
   かい☆せらは、高台から野生のお友達の痕跡を探しています。

   下ばかり見ていないで、青空の元!上を向いて歩こうよ☆

         
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |