冬の様な・・春の様な・・♪
2013 / 01 / 31 ( Thu )
   真冬だというのに、初春の様な陽気が続いています。
   冬眠中のクマ太郎(´(ェ)`)が、春だと勘違いして起きてしまうかしら?   
   過ごし易いですが
   3月中旬頃までは、かい☆せらと雪山トレッキングを楽しみたいなぁ。。

   1月30日♪
   かい☆せらと いつもの公園へテクテク散歩に出かけました=3
   今日は鳩`S用に食パン持参です。
   冬だけど春1
   公園の北側にはまだ雪が残っています♪
   でも
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
懐かしい時間♪
2013 / 01 / 29 ( Tue )
   気持ちの良い晴天が続くかい宅地域です^^
   そして、1月ももう終わり。。
   年が明けてから・・・早かったぁ「(´0`; 
   今年もこんな風にあっという間に過ぎていっちゃうのかな。。

   1月28日♪
   前日に降った新雪がフカフカで気持ちが良いです^^
   かい☆せらと、キツネの広場に出かけました♪
   懐かしい時間1
   ・・・思った以上に雪が深かったかしら?(´ー`;)
   今日もカンジキでエッチラオッチラ歩きます。
   せらは
続きを読む
着物 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Hotになるには♪
2013 / 01 / 26 ( Sat )
   なんだか 今年の降る雪は、水気の多く含んだ重い雪。
   春先に降るような雪が多いです
   ドカっと振りますが、翌日晴れると、サーーーっと溶けてゆきます。。
   淋しいな~(〃´O`)=3
   かい☆せらと出かける、キツネの広場や里山も例年通りの積雪ですが
   気温が温かい為に、雪が凍る事がありません。。
   1年で一番気温の低い今の季節。
   カチカチに固まった雪は踏んでも沈む事がないので
   お気楽な雪山トレッキングを楽しめますが
   今年は、まだ無理です・・(◎-◎;)
   「カンジキ」無しでは、膝小僧の上まで雪に埋もれてしまいます。。
   早く雪が固くならないかしら。。

   1月25日♪
   かい☆せらといつもの公園へテクテク散歩に出かけました。
   冬の公園の鳩さん達って・・なんだか悲しげですよね。。
   ひもじいので、かい☆せらと一緒の私のところへ
   「何か食べ物を持っていませんか?
             少し分けてもらえませんか?」by鳩`S
   そう言いながら近寄ってきます。
   かい☆せらのおやつ・・それもダチョウ肉系のおやつしか持ち合わせがなく・・
   硬いおやつですが、鳩さん達にお裾分け^^
   
   迫り来る鳩`Sに、かい☆せらは戸惑い気味でした。

   次回は食パンを持ってくるからねU^ε^U

   7歳を超えて、熟女の域に入ったせらさん。
      
続きを読む
ボランティア | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪原野。改め・・・♪
2013 / 01 / 24 ( Thu )
   二日続けて晴天が続いきました。
   そして かい☆せらと出かけた雪原野!

   お天気に誘われて雪原野に参上したのは、
   かい☆せら&お友達だけではなかったのでしたε=ヾ(*~▽~)ノ

   1月23日♪
   ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと一緒に雪原野に出かけました。
   お天気が続き、積雪も多少落ち着きましたが
   今日も「カンジキ」必須です☆☆

   そして かさ地蔵のおじいさん気分で歩いている私とかいの右横を   
   キツネのコンコン1
   好奇心旺盛のキツネが走り抜けてゆきました=3
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2013年 新年会の季節です♪
2013 / 01 / 22 ( Tue )
   大寒を迎えた真冬ですのに、雨が降りました=3
   気温がそれだけ暖かい☆という事ですよね
   雪降りの日にはお散歩に出かけても
   雨降りの日はお散歩無しよ!なかい宅です^^

   1月20日♪
   毎年冬に登る里山へ、今シーズンお初に登ってきました♪
   勝手知ったるお山なので、
   かい☆せらもいつもの場所へ
   お友達チェックのパトロールに出かけたりと忙しそうです♪
   
   せらが確認した跡を同じ道順でかいも確認しています。
   
   かいさん、パトロールは、せらに任せておこうよ
続きを読む
ボランティア | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬本番を迎えて♪
2013 / 01 / 18 ( Fri )
   かい宅地域も冬本番を迎えました♪
   今回降った大雪が根雪になりそうです。

   この頃、朝に薄らと雪が積もっています
   でも夜、眠る前の空は 星が多く輝きとても綺麗です(☆∀☆)キラーン
   冬の星空は、四季の中でも格別に輝いている様に感じます
   寝る前の星空観察が(かい☆せらのワン・ツーも兼ねて)日課になっています^^   

   1月16日♪
   前日に出かけた雪原野の雪の多さに驚き桃の木でしたので
   今日は、里山へのトレッキングに出掛ける事にしました。
   木々に覆われている森の道は、平地よりも雪が少ないのです

   そして、今日はNEW「カンジキ」の初おろし❀❀
   2013 冬本番1
   昔ながらの「ザ・カンジキ」っと言う感じ♪

   「カンジキ」って優れものだと思います。
   以前は、スノーシューも使っていたのですが
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何だかんだで例年通り♪
2013 / 01 / 15 ( Tue )
   前回の日記に「雪が降らない~」とプチ愚痴ったのですが
   その翌日にドカンッと寒気がやって来ました♪
   今期二度目の本格的な雪掻きに精を出しました^^

   そして、かいの誕生日に沢山のコメントとメールを頂きました。。
   本当にありがとうございますm(_ _)m
   今は、コメント欄も止めてありますし、細々と続けている日記ですのに
   本当に本当に嬉しく思っております。
   頂いたメールには必ずお返事をさせて頂きます。
   「拍手」から頂いた秘コメもメールでお返事させて頂きます^^
   本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m♪♪

   これからも、細々更新になりますが、
   かい☆せら共々 よろしくお願いいたします♪♪

   1月14日♪
   朝から深々と雪が降っています。
   今日は積もりそう。。

   そんな、寒さが増す冬!
   せらは、「おこた」でご就寝しています(-ω-❀)。o○Zzz
   朝、せらを起こしに行くと、いつもこんな感じです
   
   寝起きがすこぶる悪いせら(~-~;)
   でもね   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
11歳も健やかに♪
2013 / 01 / 13 ( Sun )
   新年も明けて十日が過ぎました。
   かい宅地域は、雪も風も無く、穏やかに新年を迎えています☆

   1月11日♪
   今日は、かいの誕生日です^^
   お天気にも恵まれて、気持ちの良い冬晴れとなりました♪

   お誕生日トレッキングにお友達のルナちゃん萌ちゃんと出掛けます
   お友達が一緒だと、いつも以上にチョンコ付くせら・・
   サルーキだから?女の子だから?それとも・・性格?? @_@;;
   人の事を小馬鹿にしてやしませんか?的走りで皆を挑発していますが・・
   
   せらの誘いに乗ったのは、かいだけ~(*´▽`*)
   せらさん 思惑大外れ

   雪原野では、昨晩降った雪が、
   かい☆せらを遥か彼方の興味引く元へと誘っていました。      
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一月だと言うのに・・♪
2013 / 01 / 10 ( Thu )
   昨年末のクリスマス寒波以来 まとまった雪が降らないかい宅地域です。
   お庭の雪もすっかり溶けてしまいました。。
   毎年 お正月には庭の雪で「かまくら」や「雪のトンネル」を作って
   かい☆せらが遊べるようにしていますが
   今年は・・・┐( -"-)┌

   私の実家地域も今年は雪が少ないです。
   新年会では、毎年圧雪されている道を通って実家に向かいますが
   今年はアスファルトが見える状態でした。
   お里に雪が少ないのは、ありがたいですが
   かい☆せらと遊びに出かける山や雪原野には
   例年並程度の雪が降ってほしいな~♪♪

   1月8日♪
   雪が少ないお陰で、新年を迎えてからもお山の道を歩く事ができますヾ(^o^)ゞ
   今日も、かい☆せらと一緒に出かけてきました♪
   一月だと言うのに・・1
   以前猟師さんの軽トラに会ったことはありますが  
   それ以外の車や人に会ったことがありません
   でも 大きな車の通った跡が・・  
続きを読む
ボランティア | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪山・友達・そして実家へ♪
2013 / 01 / 06 ( Sun )
   お正月も三ヶ日を過ぎると、徐々に日常のペースに戻ってきます。
   年々 お正月気分の抜けるのが早いような・・そうでもないような・・(・∀・;
   お正月を迎える前の、師走のバタバタの方がなんだか気合が入ります☆

   1月4日♪
   今日はガクちゃんと、遊び始めに出かけました^^
   熟男女1
   お天気も良く、気持ちの良い遊び初めとなりました。

   お天気に誘われて?いえ・・遊び好きの若いキツネに誘われてか?
   せらさんたら・・戻ってきたときには・・   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
*:..。o○☆謹賀新年☆○o。..:* 
2013 / 01 / 03 ( Thu )
   皆様~~*:..。o○☆
   ☆::*新年明けましておめでとうございま~す\(*^▽^*)/*::☆
   2013年 謹賀新年1
   自宅の玄関にて♪
        (嘘です!近くの展示場です(*`∇´*))

   気持ちの良い新年の幕開けとなりました。
   
   かい宅地域も、雪の少ないお正月となっています^^

   拙い日記ではございますが
   今年も、『大地のかい』共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

   かい☆せら&私はお正月もパタパタとしつつも
   お山の道へ♪雪原野へ♪とコソッと出かけておりまつた(* ̄∇ ̄*)

   12月31日♪
   毎年大晦日は、かい父の実家で過ごします♪
   かい☆せらは自宅でお留守番になるので、
   私達が帰ってくるまでグッスリ眠って欲しいと思い、毎年大晦日には
   里山や雪原野に出かけて、思い切り弾けさせています=3=3

   今日も弾けておいで~♪c(^0^)/~~      

   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |