過ぎ行く龍!♪
2012 / 12 / 30 ( Sun )
   今年も残り少なくなりました♪

   皆様にとってはどのような一年だったでしょうか?
   私は、実家の果樹園の手伝いに本腰を入れたり
   音訳のボランティアの勉強をしたり
   篠笛も頑張った!うん・・頑張った(o^-^o) (←自画自賛♪)
   新しい事を学ぶ機会が多く、ひと月があっという間に過ぎてゆきました。
   花から小さな実が付き、その実が大きくなって収穫を迎える♪
   そんな当たり前の流れを間近で感じる事ができた事 楽しかったです^^

   学んだ事も多いのですが、お休み中の習い事も・・・(´ー`;)

   実家の手伝いに精を出す!と言う事で
   「陶芸」と「着付け教室」をお休み中~☆

   冬の間に通おうかしら^^
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆*::*:☆パウダースノーのMerryXmas☆:*::*☆
2012 / 12 / 26 ( Wed )
   でかいクリスマス寒波が来るよ!!とo(;-_-;)oドキドキしていましたが
   程良いパウダースノーが
   大地をふんわりと覆ってくれたクリスマス寒波となりました。 

   早速 かい☆せらとクリスマストレッキングに出かけました^^

   12月24日♪ 
   今シーズンお初の雪原野に出かけました♪
   サラサラとしたパウダースノーが 気持ち良いです^^

   勝手知ったる雪原野までの道!
   かい☆せらもお久しぶりのこの道の確認作業に大忙しです(^O^;
   
   せらさん・・・少しは後ろを振り向くくらいの事はして欲しかった・・
   
続きを読む
モデル | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬の昼は・・♪
2012 / 12 / 22 ( Sat )
   お昼間のお散歩が気持ちの良い季節になりましたね^^
   
   夕方から用事のある日は、少し早目の散歩に出かけました。
   いつもの公園や、かい父の実家への散歩♪
   約2時間コースのお散歩となります。

   12月20日♪
   今日はかい☆せらのトリミングDay~☆
   
   今年最後のトリミングとなります。
   
   かい☆せらをトリミングに預けている間。
   私は友人とランチ忘年会&お買物
   冬の昼1
   昼間のレストランは、主婦の方々でいっぱいです。
   忘年会の季節ですものね^^

   かい☆せらも綺麗にして頂きました。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚
   季節がら
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本能フェチの私達♪
2012 / 12 / 19 ( Wed )
   早いもので、12月ももう中旬。。
   一年の経つのはあっと言う間ですね

   今年は春先から、実家の林檎畑の仕事を手伝いました。
   春・夏・秋と林檎に愛情をかけ収穫。
   林檎の合間に、
   さくらんぼ・田植え・プルーン・桃・梨・稲刈り等など。。
   食べ物を作るという事の苦労を身をもって知る事ができました。

   でも、私が知り得た「苦労」なんて本当に微々たるものです。
   実家両親の苦労を「100」としたら、私なんて「3」位しか知り得ていません。
   
   林檎屋さんの娘に生まれながら、「カメムシ」が果物の害虫だという事を
   今年初めて知りました。
   「カメムシ」なんて、臭いだけの虫!だと思っていたけれど
   とんだ悪代官野郎でした(`へ´)

   来年は、苗床作りや、さくらんぼの摘果等など・・
   今年出来なかった事を教えて頂きます^^

   12月18日♪
   今日は、ガクちゃんと一緒にお山の道を歩きます。
   お友達も一緒なので、かい☆せらもチョンコ付いてます(*^。^*)
      
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リターンズ 大神様♪
2012 / 12 / 17 ( Mon )
   日中はお布団を干す程のポカポカ陽気が続いています。
   冬のお天気日和❀ 気持ちがよいですね^^

   12月16日♪
   かい宅地域でまとまった雪が降ったのはついこの間・・
   ですが、その後は好天に恵まる日々です。

   かい☆せらと歩くお山の道も、雪掻きがなされていないので
   冬期は伺えないかな~。。と思っておりましたが!!!

   雪が溶けましたから~\(≧▽≦)丿  

   来春まで詣でる事は出来ないと思っていた
   大神様の祠へ、伺う事ができました♪♪
   
   良かったね^^   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
少しづつ歳の瀬を感じて♪
2012 / 12 / 14 ( Fri )
   ここ数日、ポカポカ陽気が続いているかい宅地域です♪
   庭に積もった雪も溶け
   かい☆せらと遊びに出かけた里山も、くるぶし程の積雪でしたので歩き安かったです^^

   12月13日♪
   先日、買い物に出かけた先でエリンギのお寿司(?)を見かけました。
   「味噌漬け」にしたエリンギを使っている。と書いてあったので。
   私も作ってみますた(* ̄∇ ̄*)
   微妙な出来なので、小さくup
   歳の瀬を感じて1
   お味噌とみりんとお酒で漬け込みました^^

   売っていたのと同じように
   
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大神様へは来春かな♪♪
2012 / 12 / 12 ( Wed )
   かい☆せらと歩くお山の道♪
   積雪と共に、大神様のお住まいを見つけて 
   登る度にご挨拶に伺おう♪と思っていた矢先=3=3
   山へと向う道の除雪がされていませんでした。
   
   かい☆せらと歩いていても、
   車1台!人っ子一人!見かけた事のない道ですので
   冬期閉鎖のようです。
 
   車で入れた所から大神様の祠までは、かなり距離があるので、
   来春まで大神様へご挨拶には伺えないかも・・(゜oÅ)

   その代わり♪
   今まで車で通過していた麓の道を歩く事ができました^^
   
   いつもは車で通り過ぎている道なので
   かい☆せらもこの場所を歩くのは初めてです^^
   いつも以上にテンションup~(^ー^)♪♪ 
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
懐かしくて♪懐かしくて♪♪
2012 / 12 / 10 ( Mon )
   12月には珍しくまとまった雪が降りました♪
   私が子供の頃は、今くらいに積雪は当たり前だったのですが
   年々、雪も降る量や回数が少なくなってきて
   市内で、12月に雪かきをするのは珍しいです。
   でも 嬉し^^

   12月8日♪
   今日はとってもとってもとーーーっても嬉しいことがありました\(≧▽≦)丿

   学生時代の友人が、新幹線で私に会いに長野に来てくれました♪
   お子さんもいらっしゃる主婦のSちゃん。
   生まれは静岡!嫁ぎ先は千葉!
   大学を卒業してからどの位会っていなかったでしょう。。
   新幹線の改札口で、Sちゃんを待ちました。
   「解るかな~?」なんて○十年振りの再会にドキドキ(>∀<)
   でもね♪
   そんな心配なんてどこ吹く風~☆
   お互い、直ぐに分かってBIGハグ~(*^з^*)
   懐かし1
   超逆光だけれど、駅員さんに写真を撮ってもらいました♪♪
   「Sちゃん 全然変わんないね~」by私   
続きを読む
ボランティア | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大神様に会いに♪
2012 / 12 / 07 ( Fri )
   12月に入って、私の実家地域も雪が積りました。
   根雪になるにはまだ早いですが
   雪を見ながら・・一年の月日の経つ速さに驚き桃の木です。。

   12月4日♪
   いつもかい☆せらと楽しんでいるお山の道を、
   今日はガクちゃんがご一緒してくれました^^

   お山の道からの景色は本当に素晴らしく
   いつもかい☆せらとだけで見ていたの
   誰かに見てもらいたい☆☆的思いが募っていましたので
   ガクちゃんママ&ガクちゃんと一緒に歩ける事を楽しみにしていました♪♪
   
   かい☆せらもガクちゃんにお山の道を案内していましたよ
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今季お初の雪原野♪
2012 / 12 / 02 ( Sun )
   かい宅地域ではチラホラ雪が舞っています。
   きっとお山は薄っら雪景色かしら?
   そんな甘い考えを持ち、かい☆せらと雪山へ出かけて来ました♪♪

   12月2日♪
   トットコトットコ実家方面へ車を走らせます=3
   すると・・ビックリ あらっ不思議!   
   しばらく行くと
   ??これって 除雪車通ったって事だよね~。。。
   またまたしばらく行くと
   あらら・・圧雪だわ~ (・∀・;ノ
   たった20分程走っただけで、景色は一気に真冬に変わっていました♪

   ちょっと、雪遊びに!のつもりが
   本格的な雪山トレッキング(初級編)となりました。
   
   50センチほど積雪があります。
   新雪に、かい☆せらは大喜び♪ でも、私ってば
続きを読む
かい☆せら | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |